--年--月--日 スポンサー広告


陽気が良いので・・・ 2015年10月24日 日常









ここんとこ、ずぅ~っとお天気よろしくて・・・

家でじっとしてると、埃やらゴミやらが気になるし、ちょっくらお出かけ

しまなみ走って、れもんの島へ・・・





こちら

詳しくご覧くださいませ(笑)


8_201510252233068b0.jpg 






ここ

このお寺の門は、両親が生存中に家族写真を最後に撮った場所

何年ぶりだろ・・・



9_20151025223305760.jpg 






れもんの島へ行ったのに、れもん買わず・・・(普段も買えるもん)

あまりの暑さに、レモンスカッシュは飲みました





石に反射したお日さまで日焼けしたな、たぶん・・・

顔がチリチリするわっ








several days 2015年10月20日 日常












あわわわわ、、、、、、

またもやブログ放置しすぎました

もう、いっそのこと、ふぇいすぶっくONLYにしようかと思ってみたりもするけれど、

いやいや、HPから初めて既に14年目くらいに突入したし、

なにより、あたしの備忘録なのでこれはこれで残さねばね






ざっくり、超おまとめ編(笑)





なにげに「秋」を満喫しとります





日本海へ行ってみたり・・・


3_20151020225449fa4.jpg 






山の中へ行ってみたり・・・


1_201510202254515dd.jpg 







瀬戸内海沿いをウロウロしてみたり・・・


2_20151020225450e5f.jpg 







大学の文化祭に行ってみたり・・・

これは、もぉ~、ほんとにご縁

ISLANDで仲良くして頂いてるホテルスタッフさんのお嬢ちゃんが在学中

「若いっていいね~~」


7_20151020225544ba9.jpg 








スーパーにお買い物に行くだけじゃ勿体なさすぎるお天気なので川沿いカフェに行ってみたり・・・



4_201510202254483dc.jpg






先祖代々の氏神さまの秋祭りに行ってみたり・・・

小さい頃からずっとずっと見守ってもらってる氏神さまのもとで、あたしの孫の代までお世話になるとはねぇ~~

これ、ほんまにすごい事かもしれんね


6_20151020225447379.jpg 








大銀杏の黄葉の様子を見に行ってみたり・・・

まぁ、見事に緑でした(笑)

5_20151020225448059.jpg 









なんだかんだ、けっこう楽しく過ごしとるね、こうやって見ると

実は、スッピンで部屋着で1歩も出ない日も多いんじゃけどね・・・

いまいち気がのらないなって時は、その気を最優先(笑)

家にいるのって嫌いじゃないんだよね、あたし

しかし、ほんと、人生て退屈しないようにできてるなって家に居ても思います





気が向いたら、紅葉を見にでかけよ~~っと









うんどうかい 2015年10月10日 日常










お孫3号、はじめての運動会



幼稚園の運動会は5年ぶり?

小さい子たちが一生懸命動く姿は可愛いねぇ~~


2_20151011002925795.jpg 




3号、照れまくりながらも頑張りました


1_20151011002926e05.jpg 





今日は曇天で、ひっじょ~に寒かったぁ~~



長女、次女がお世話になった先生、お孫1&2号がお世話になった先生とも逢いました

園児だった娘が保護者、保護者だった私が婆として先生と再会するってほんとに面白い(笑)




たったこのあいだ、私も役員してたのになぁ~~って感じですが30年も経っとる~~










秋きたぁ~~ 2015年10月06日 日常











ここ2日、朝晩は冷えますが、日中の空は秋~~~



14_20151006231823107.jpg 



先週、2日の金曜日、お出かけしておりまして、帰宅途中で右足くるぶしが痛みまして・・・

家に着いた時には、右足を床に着地できないってな痛みになりまして・・・

まさかの「おんぶ」を体験(苦笑)

翌朝に病院行きまして、3つの病名が考えられるってことで不安な日を過ごしました

結果、どれもあてはまらず、免疫低下してて細菌がちょっと関節に悪さしたかな?みたいな感じだそうです







週末は孫3号の初めての運動会もあるし、

抵抗力つけつつ、しばし人混みを避け、おとなしくしとります

季節の変わり目は免疫力の低下がよくみられるそうです








こんな嬉しいお知らせが来てるので、免疫低下してるわけにいきませぇ~~ん

いいでしょ~~~(笑)


IMG_20151006_113305.jpg 









ダンスはうまく踊れない・・・













さくらちゃん 2015年10月01日 日常











8月、友人がこよなく愛していたワンちゃんが虹の橋を渡りました



さくらちゃん

20150925111109e29.jpg 



さくら母には状態を聞いたり、ふぇいすぶっくで様子を見たりしてたんだけど・・・

うぅ~ん、かける言葉がみつかりませんでした

「さくらちゃんは幸せだったよ」

その言葉しか出てきませんでした

ほんとにそう思います

さくら母、よく可愛がってあげて、よく看てあげたね

さくらちゃん熱烈ファンの滋賀に居る私のリアル友からも、そっこーでメールが来ました

「さくらちゃんは幸せな子でした、と、さくら母にお伝えください」と

うん、うん、ほんとにそうだね







そうだ!

ニードルフェルトで可愛いワンちゃんたちを作ってるりんちゃんママに、お願いしよう!

りんちゃんママが、ブログを見ながら一針一針心を込めて作ってくれたよ~~





さくら母にプレゼントする事ができました



13_20151006221604e38.jpg 





さくらちゃん、あたしも忘れないからね





さくら母ブログ










月の終わりに・・・ 2015年09月30日 日常









10月になってしもうたぁ~~

ちょっと振り返ろうっ!

日付は・・・備忘録なので、きっちりその日通りでいきますっ






9月が終わるって日に、素敵な彼女に癒されてきました




お久しぶりぶり~~

りんちゃぁ~~ん


10_20151006215950b60.jpg 




りんちゃん母と久々の大人の夜遊び(笑)

つけめん食べて、おやつ食べて・・・

11_20151006215950b40.jpg 





遊ばれてるんだか、遊んでるんだかわからん

ただただ楽しい~~


12_20151006215949551.jpg 




お互いの母が存命中に、お互いの母の事で色々話したよね・・・

「お母さん、居なくなったね」と、しみじみ

ゆっくり話すのは久しぶりだったけど、久しぶりな気がしなくって、気がつけば日付変わっとるし(笑)





また逢おうねぇ~~~

ありがとねぇ~~~







お誕生日ぱ~り~ 2015年09月27日 日常







あぁぁぁぁぁ~~~~~

うぅぅぅぅぅぅ~~~~~

ネタてんこ盛りじゃけど、あっちやらこっちやらで垂れ流し済みで、ブログが追っつかぁ~~ん



お孫3号、4歳になりました

お誕生日当日はユニバで楽しんできたようです



ばばんちのまみ~、料理をあっさり放棄し、お馴染みのイタリアンでお願いしました(笑)

1号のクラブ活動があるので、帰宅時間がよめず、外食もままならず・・・



1_20151001013951057.jpg 



来るたびに、お仏壇に向かって、「イエスさまの・・・あーめん」って

ま、いんじゃないの~~

2_201510010139509af.jpg 



大好きな電王を描いてもらったケーキに「ふぅ~~っ」

この後、もったいなくてなかなか食べられなかった3号(笑)

3_20151001013949749.jpg 




頭をケガして縫ったり、腕を骨折したり、男の子だなぁ~と思うようなケガもあったけど、

おかげさまで元気に成長中








