fc2ブログ

お彼岸 2015年09月20日 日常












お彼岸ですね

「彼岸」はサンスクリット語の「波羅密多」から来たものといわれ、

煩悩と迷いの世界である【此岸(しがん)】にある者が、「六波羅蜜」(ろくはらみつ)の修行をする事で

「悟りの世界」すなわち【「彼岸」(ひがん)】の境地へ到達することが出来るというものです。

太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼びます




すんません、まったくのパクリです、春のお彼岸と同じです(笑)

彼岸の期間て、善行・悪行ともに過大な果報を生ずる特別な期間らしいです

悪事をやめ、善事に精進するようにとのこと


8_201509202235345ab.jpg



ちゃんとこの時期に合わせて咲くって、賢い!


 9_20150920223534bc5.jpg 








昨夜は善事(笑)

ヨガメンバーで女子会

先生のお誕生日が近いってわかって、急遽「はっぴ~ば~すで~」

毎度おなじみのイタリア酒場

みんな女子力高いと思います

ヨガが続けられてるのは、このメンバーだからだなってつくづく・・・

グイグイと引っ張ってくれて、良い刺激を与えてくれるメンバー

1番若いメンバーが老後のお世話してくれるらしいです

頼もしいっ!!

10_2015092022353345e.jpg 



おしゃまなレディは、ヨガの場を提供してくれてるお宅のお嬢

このレディが女子力1番高い!(笑)

11_20150920223532f91.jpg 


12_20150920223532919.jpg 


13_20150920223531fe7.jpg 





楽しいことに引っ張られていく先には楽しいことしか無いなって、つくづく感じる今日この頃

どんどん引っ張ってぇ~~(笑)