--年--月--日 スポンサー広告


満月 2015年07月31日 日常











Once in a blue moon




みんなぁ~~!

見てますかぁ~~っ




23_201507312300016b6.jpg 





お月様パワー頂きましょ~~


次は2018年1月


「今」頂かなくてどうするっ!












祝~~ 2015年07月28日 日常










7月26日

妹のお誕生日会を我が家で・・・

総勢9名の胃袋を満たす献立、なかなか難しいです

お孫たち用に「おむすび」は必須だし

和洋ぐちゃぐちゃの献立になってしまいます


20_20150729002501f0a.jpg 





7月27日

ここ数年、姉妹共通の友人がお誕生日のお食事会を催してくれます

今年はサザンの曲にのってケーキが出てきたよぉ~~~♪

ほんとにね、なんかね・・・

素晴らしきかな、あたしの廻りの人たち


21_20150729002500e47.jpg 


あ、最近、ケーキに書いてあるのをモザイクしてないんで、あたしの名前バレバレですね

まぁ、特に別に問題ありません

知らない人、見てないし(笑)

あたしはあだ名とかニックネームとかなくって、そのまんま

同級生たちは男も女も呼び捨てで呼んでくれます






すっごぉ~く、たっくさぁ~ん食べました


22_2015072900250055e.jpg 





浮かれポンチ月間ってこともあるけど・・・

お盆明けまで、あたしの予定ぎっしりです(何様やっ!ってツッコミしてください:笑)

不思議なもんで、楽しいことばかりしてると楽しいお誘いやら、楽しい話しか舞い込んでこない気がします

あ、、、、、、

この歳ですからね、楽しい事だけじゃないですけど、比率的にねって話です







今日はリビングの上下する窓の部品がぶっ壊れまして・・・

そもそも、窓だらけな家なんです、うち・・・

西日ガンガンあたるんです・・・

劣化ですねってことで、部品交換することに・・・

familyらいんで「また諭吉が失踪です」と入れたら、みんな「ち~ん」って(笑)

出張で東京に行ってた夫だけは「ドンマイ!」と

あぁ、そうじゃ、ま、いっか~~と、思えました、単純に・・・

車のアクシデントと窓のアクシデントで完璧にISLAND費用ぶっ飛びです

でも、行く、きっと

と、ブログには書いておこう

できれば9月28日に行きたい

えきすとらす~ぱ~む~んを見に・・・

と、ブログには書いておこう

しつこいて。。










夏だ!祭りだ! 2015年07月25日 日常











町内の納涼祭

これ、けっこう楽しみにしてます


娘一家もご近所さんな訳で・・・

母であるあたしが、娘と同じ年頃の、しかも孫の同級生の保護者さんと一緒に飲んで騒ぐ訳で・・・

あたしは「孫たちがお世話になります」と頭を下げ

娘は「母がお世話になります」と頭を下げ




15_20150725221818440.jpg








そ、し、て・・・

今日は広島港の花火大会

丘から楽しみました

現地に行ってる友人がリアルタイムで動画を配信してくれて、ちょびっと臨場感も感じつつ・・・


16_20150725221818dd8.jpg 



17_20150725221817b01.jpg 


18_20150725221816045.jpg 


19_20150725221816ebd.jpg 





あたしの夏はまだ始まったばかり

あ、みんなもか(笑)

まだまだ夏を楽しもう~~っ

って、ちょっと暑すぎですよね

暑さ対策を万全にしましょうね








おやつ行こう♪ 2015年07月24日 日常









友人ちのお嫁ちゃん&お孫っちが帰省中

お昼寝タイムをはずして、おやつ食べに行こ~~

こちら



ここに来るたびに、広島ってええとこじゃわ・・・と思います(笑)

海があって山があって・・・

14_20150724235921e79.jpg 



ほんとは、うちの娘とお孫たちも一緒の予定が・・・

娘・嫁ちゃん・友人・あたしの連絡がごっちゃごちゃになってしもうて(苦笑)、娘は中止になったと思っていて・・・ち~ん

全員集合は来月にってことに。。



お互いの子供たちを遊ばせていたのに、お孫たちを遊ばせるなんてねぇ~~と遠い目になる婆2人

婆2人がいつも楽しそうで嬉しいって言ってくれるお嫁ちゃん

はいはいはい、ほっといても好きに遊ぶよ~~

そもそも、あたしと友人、初めて逢ってから40年にもなるんか!!

ひょえ~~っ



で、孫っちの面倒みるどころか、婆は席から立たんし

「すまん、ち~とも動かんで」

「いいよ~~、あなたたち~~、喋ってて~~」ってお嫁ちゃん

基本、自分が1番可愛い婆2人(笑)



**************************************







今日は土用の丑

食べました~~

頂いたので~~



13_20150724235922b8e.jpg 




無駄な精をつけんでもええんですが・・・

いらん脂肪とか肉になりそうですが・・・













Lunch 2015年07月23日 日常










帰省中だった友人・・・

昨日帰ったはずが、まだ居るとな・・・

ご主人を帰らせて、1人でホテルでノンビリしたかったそうな(笑)

すっごぉ~い難い仕事してるのに、すっごぉ~い緩い思考の友人です

こんな突飛な行動にも慣れてますが・・・



「ちょっと!そ~いう事は早く言いなさいよっ!!」




急遽、ランチ

ご近所の こちら


11_20150723173254adb.jpg 





2人で1つのランチを分けっこ

情けないかな、それでもお腹いっぱい

ほんとに食べれなくなったもんだ・・・と2人で嘆きました

ちゃっかり、ノンアルコールで乾杯したけど(笑)


12_20150723173253589.jpg 





年内にどっか旅しよう!!

どこ行く??

やっぱISLANDじゃない??(笑)

友人夫婦はシュノーケリングするんで、ISLANDは経験済みで絶賛

話は早いじゃないのっ!!




最近、あたしの廻り、み~んな「ゆる~く楽に楽しく生きようよ」と言います

そういう年齢になったんかなぁ。。。






人生って、みんなそれぞれにタイミングがあるんじゃないかなって思ってます

一生懸命に子育てしたり働いたりする時期があったり、看護や介護の時期があったり、

自分の時間を持てる時期があったり・・・

そのタイミングはみんな違うと思うけどね

自分の時間が持てるタイミングを大事にしないともったいない!!!

お金をかけないと楽しめない・・・なんて事は全くないと思います

あたしは公園でオニギリ食べても楽しいもん




なんかね、最近思うんです

せっかくの人生、丁寧に生きなくちゃねって・・・





あ、あまり深い意味はないけど(笑)










忘れないうちに・・・ 2015年07月21日 日常













備忘録と称したブログじゃのに・・・

スマホにうつつを抜かしておりまして(笑)

スマホで振り返りながら、書いておきましょ~~

忘れんうちに・・・








7月9日



日本語教師として中国に行ってるYURIちゃんが帰国中ってことで逢わねばねば~~

こちら で待ち合わせ

このCAFEで知り合ったYURIちゃん・・・

ご縁というのは、どこでどのようにできるかわからなくって不思議

出逢いのある空間と時間をありがとうございます

また逢いましょ~、食べましょ~



カレー、美味しい~~


10_20150721215348e82.jpg 





7月10日

この日は忘れたいかも・・・

トレーニングの帰り、駐車場の出口でやっちまいました

チェーンのついたポールが見えんかった、正確には見てなかった、今にして思えば

コンッ!!

小さな音の割にはガッツリの凹み


5_20150721215352972.jpg 

保険を使うと保険料がメチャ高くなるので、自腹で直しました

ISLAND1人分ですかね・・・ち~~ん








7月11日

あまりに凹んでいるので、気分転換に・・・

神の島が見えるすたばでお茶

7_201507212153502a5.jpg 






7月12日

ISLANDで「島ぞうり」を作っていただいた こちら

隣県に移住されてるってんで、行ってきました

海のあるとこから、山ん中への移住

あたし的には信じがたいけども、まさに楽しく生きてらっしゃる感が満載

場所って関係ないのかも・・・

どう生きたいのかなのかも・・・

いや、あたしは海もないといやだ(笑)


8_201507212153507eb.jpg 




次女Present「串カツ」

3人で油まみれになりました

9_20150721215349822.jpg 






7月14日

台風前

警報が出て休校になったお孫1号をつかまえて、電池チェックしたり防災準備

当地はコースからはずれたものの、あちこちで思いがけない被害も出てたりして・・・

うちが大丈夫だから良かったね・・・とは思えないですね

防災&減災は出来うる限りのことをしましょう!じゃないですか~


6_20150721215351e88.jpg 




と、まぁ、こんな感じの日々

いやぁ~、こうやって書けることしか書いてないけど、あたし、以外に濃い生活しとるかもしれん(笑)





あ、、、、、



まだまだ浮かれポンチ月間










三連休 2015年07月20日 日常










三連休、家で楽しむの巻



18日

草抜きの後で「外で食べよ~~」

ベンチのペンキ塗りもしました


1_201507212044031f7.jpg 





19日

「今日も外で食べようやぁ~~~」

途中、雨に降られて壁に向かって食す(笑)


2_20150721204402d12.jpg 





20日

長女宅でプール開き


3_20150721204402952.jpg 




20日夕方~

友人夫婦がワインやら食べ物やらを抱えてやってきてくれました

男子チームは仕事がらみの超マニアックな話をしたり・・・

定年後、良い遊び仲間になってください(笑)

女子チームは、テーマなく話が尽きることなく・・・


4_2015072120440135b.jpg 


 



家に居て、楽しい3日間でした

まったく料理せず・・・(笑)











MIYAKO ISLAND ザックリ編 2015年07月15日










デジイチVSスマホ(笑)

あたしは、ほぼスマホ



1_201507160051517ae.jpg 






スマホの技術の方が優れてます、デジイチ扱う技術より・・・

ISLANDでの様々な出来事、リアルタイムで垂れ流したんで、ブログアップ怠ります(苦笑)

まぁ、その、やっぱり写真では伝えきれないなって毎回思います

ISLANDでお誕生日を迎えるって事、友人にISLANDを見せたい&感じて欲しいって事、埼玉チームと再会する事

この3つ全てを完璧に叶えた旅になりました

ISLANDは国内であって、国内でないような独立した文化もあり、国内か?と思える海であり・・・

やっぱり大好き~~


2_20150716005151b74.jpg 


4_20150716005150a8e.jpg 


5_20150716005149677.jpg 


3_2015071600515077b.jpg 






12回目だか13回目だかのISLANDでしたが、毎回感じることが違って毎回得るものがあります

もう、すぐにでも行きたい、いえ、帰りたい~~~っ

テンピュールのような踏み心地のビーチ、あなたも行ってみませんか?





ってことで、今回はザックリと旅ブログを完結










MIYAKO ISLAND サクッと編 2015年07月14日




 





ISLAND、今回は夫、妹、友人、私の4人旅

私がスマホで撮った写真を時系列通りに垂れ流し更新

リアルタイムで、ふぇいすぶっく・たいむらいんに垂れ流したので3つ見て頂いてる方にはダブりまくります・・

<m(__)m>





7月3日

夕刻に到着



「はぁ~~っ、気持ちえぇ~~っ」


1_20150715005444e77.jpg




夕陽までプールサイドで・・・

虹に2度も遭遇で「こっりゃラッキー!」


2_20150715005443e46.jpg



 あいにく、すっごく綺麗な夕陽ではないけど、久々の夕陽らしい


3_2015071500544259e.jpg 





7月4日

快晴~~~



ホテル前のビーチ

あたしは、ここで、の~んびり過ごすのが好き~~


4_20150715005442769.jpg 

5_20150715005441417.jpg 

6_20150715005440d26.jpg 




レンタカーを借りて、新しくできた橋へ・・・


7_20150715005754a19.jpg 

8_201507150057530f5.jpg 




Beach SUNAYAMA


9_2015071500575272d.jpg 



IKEMA BRIDGE

10_20150715005752fbd.jpg 




7月5日

ホテル前のビーチ

朝、誰も砂浜を踏んでない時間に散歩


 11_201507150057501dd.jpg 

12_20150715010354dc1.jpg




日中は暑すぎるので、プールサイドで本読んだり、

それぞぞれが好きなことをするのよ・・・状態


13_2015071501035312a.jpg 

14_2015071501035202a.jpg



ちょっくらヨガもどきをやってみたり・・・ 

22_20150715014307880.jpg



よしっ、あたしはジェット行くぞっ

「ダニエル、れりご~~っ、ぶっ飛ばせぇ~~」

はい、思いっきり飛ばしてもらって気持ちええ~~


15_20150715010352864.jpg 





7月6日

トリプル台風の影響もあってビーチの潮位が高く、午前中は遊泳禁止


18_201507150107123d3.jpg

16_20150715010351e15.jpg 

17_201507150103508e6.jpg 


 


お誕生日ぱ~り~

埼玉チームと合流、ホテルのお二方も合流、総勢10名での宴

いやいやいや、お店のお客様皆さんにお祝いして頂き、すっばらしいお誕生日でした

皆のそれぞれの想いが嬉しくて有り難くて、素敵な仲間に感謝です


19_20150715010711f04.jpg 

20_201507150107117d7.jpg 






あくまでも、これはスマホ写真


今回、夫が一生懸命に楽しそうに撮ってた写真、

海のきれ~な写真やら、あれやらこれやらを、おいおいにアップしていきまぁ~す


21_20150715014735713.jpg




4泊5日、まだまだ足りんけど、とりあえず帰ってきました





帰ってからも、お誕生日月は何やらバタバタとお誘いがあったりして忙しくしておりました

まだまだまだ、予定てんこ盛りで、ほんとに有り難いことです

たくさんの方にありがとう~~














おっとば~すで~ 2015年07月08日 日常














                                         

午前0時を過ぎたら 1番に届けよう

Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special very specil

                           by DREAMS COME TURE





16_201506122315044d7.jpg



お誕生日おめでと~

同い年になりました(笑)

なにとぞ、なにとぞ、定年までお仕事を全うしてくださいませ

どうぞ定年延長もよろしくお願い致します

















まいば~すで~ at ISLAND 2015年07月06日








I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                            by MONGOL 800




14_20150612225041c2d.jpg






地球という蒼い惑星の日本という国に生まれ

おかげさまで、健やかに57回目のお誕生日を大好きなISLANDで迎えました

両親はじめ、沢山の方々、沢山の事柄に感謝です

お誕生日を派手にやってもいいじゃん!

当たり前の事じゃないもん!

ありがたい事なんじゃもん!




これからも、自分らしく、アホで素直に、無邪気に、良い意味でワガママに生きていきたいと思います

私という人間に自信を持って、すねることなく真っ直ぐに突き進みます

57歳の私もよろしくお願い致します





追記

お誕生日プレゼントはお盆まで受け付けております(笑)













I'm leaving 2015年07月02日









I'm leaving


To the south island of japan



See you later



 
DSC_8469.jpg 
                                                       Takuro’s photo








しばらく休ブかな・・・

あっちやら、そっちやらでバンバン様子を垂れ流します(笑)










夏モ~ド 2015年07月01日 日常










まだまだ梅雨明けには至っておりませんが、、、

あたし的に夏モ~ド


♪ 夏、夏、ナツ、ナツ、ここ夏~~ ♪



10_20150702001708fba.jpg 





準備OK~~



7月は浮かれポンチ月間です









 
