--年--月--日 スポンサー広告


世界遺産にて 2015年06月29日 日常









次女の幼稚園時代のお友達の結婚式

そのお友達は、今は幼稚園の先生となり、うちの孫たちがお世話になり・・・

お友達のお姉ちゃんは長女の幼稚園時代のお友達

繋がって繋がって、今もずっと幼稚園から始まったご縁が広がって広がって

こうやって、結婚式に逢えるなんて、すっごいなぁ~と思います



末永くお幸せに



1_20150630213848e71.jpg 


2_2015063021384834d.jpg 



3_20150630213847c5e.jpg 


4_201506302138469a8.jpg 




長女は幼稚園の役員会で来れず・・・

次女とあたしが特派員のごとく、写真をスマホで送りまくりまして、、、

今なお、現役で園にいらっしゃる、彼女たちの担任だった先生も、ほぼリアルタイムで見て頂けました

教え子(娘)が、保護者となって、先生と再びって状況も、そうそう無い事と思います

あたしは保護者から婆の立場になって・・・(笑)

ほんとに長い長い時を経てもご縁があるって、素晴らしく有り難く幸せなことですね








回りまぁ~す 2015年06月28日 日常









廻るお寿司を食べに・・・

「え?こうやって注文するん?!」

「え?こんなのに乗ってくるん?」

と、興味津々、軽く感動

決して初めてじゃないです、廻るお寿司

いちいち騒ぐので、婿に大ウケでした

今はこんなシステムなんかぁ・・・と、妙に感動



しかし・・・廻ってるお寿司を取る人、おらんぢゃん

みんな注文してるぢゃん

あの廻り廻ったお寿司はどこに行くんか気になってしょうがないわ~~



8_201506302219205de.jpg 




この方たちは、待ち時間の方が楽しそうでした(笑)


9_20150630221920872.jpg 






ちょっと早いけど・・・お誕生日が来るからって、婿がご馳走してくれました

それなら、廻らないお寿司屋さんでも良かったわ~~(笑)










きた~~っ 2015年06月27日 日常









マンゴーがぁ~~

ISLANDからぁ~~

飛行機に乗ってぇ~~

やってきたぁ~~


ようこそ~~

いつもお気遣いありがとうございます


7_20150627224820319.jpg 



おいし~~~っ





あたしもぉ~~

飛行機に乗ってぇ~~

行くぞぉ~~







1週間 2015年06月27日 日常











もぉ~っ、1週間があっという間

って、毎週書いてる気が(笑)


よぉ~く聞かれることなんじゃけど・・・

「いっつも何しとるん?」

主婦、そ~と~暇をぶっこいてると思われてるんですね

主婦の仕事を年収にしたら800万超えらしいですよっ








えぇ、えぇ、こぉ~んな時も過ごしてますよ、あたし

まぁ、その、けっこう、自分の為の時間作ってますね

そのぶん、家事は超前倒しで、一応のこたぁ~、やっとりますわ

こんな写真をね、ふぇいすぶっくやら、たいむらいんに載せたらね・・・

言う人居るんですわ・・・

「優雅で余裕があっていいね」

はぁ???そう来るか

「いいでしょ~~~~!!」と腰に手を当てて返します(笑)

優雅で余裕があるからやってるんじゃなく、そういう時間を持てるべく務めてるだけじゃ~~っ

すんません、敵作りました?

まぁ、いい、人それぞれだもん

負けないモン



5_201506272248215f3.jpg 





お掃除の神様がまとめて降臨される時は徹底的にやります

今週は水廻りの神様が・・・

6_20150627224821f57.jpg 



お風呂を漂白剤でピッカピカにしたら・・・

鼻もげらになりそうなくらい、鼻に漂白剤のにほいがついて取れませぇ~ん
















父の日 2015年06月21日 日常










空の上に行ってしまってる舅と父にはお花を

日々、幸せに(?)過ごしていることが最大のプレゼントかな


1_201506220003356d0.jpg 




昨日

なんだかコマメにあれこれ作る長女がスマホポーチを作って持ってきました


2_201506220003349f3.jpg 



その流れで、お好み焼きを食べに・・・

3_2015062200033465b.jpg 





今日は次女が・・・


4_20150622000333f3a.jpg 






イベントごとに、あたしのヘソクリが減っていきます


まぁ、これを生き金というんだな

ってことにせにゃ、やっとられません(笑)







幼稚園 2015年06月13日 日常









娘の送迎でお孫3号の幼稚園を満喫

保護者の為に土曜参観だったようですが、婿が急遽仕事になり、ならば爺婆に・・・と誘ってくれました

2名までしかダメってことで、娘は爺婆を車で送ったらソッコー帰りました(笑)



登園して、先生にご挨拶、そして、靴を靴箱に入れ上履きを履き、コップとタオルを所定の場所に置き・・・

そんな日常の様子を全て見学しました

娘にベッタリでどうなる事やらと思っていたのに、以外や以外、きちんとやってるしぃ~~~

ちゃあ~んとお礼拝もできてました

ほんの2か月半で、こんなに団体生活に馴染めるんだなと感心

何かしながらも私たちの方を振り返って嬉しそうに笑う姿に安心

爺にいたっては、他のお子さんからもおもちゃにされて好きにされ放題



お絵かきでは、みんな好きな色を使って好きなものを書いてる様子

3号は「じじとまみ~かいたよ~!」と大きな声で(笑)

さて、どんな絵が描けてるんでしょう、楽しみです




園内は写真撮影禁止で残念ですが、これもまたルール、致し方ありません

ので、園のHPより写真を


17_20150614010619e26.jpg 



子育ての結果って、ほんとにいつ出るかわからないもんだなと思います

娘2人の幼稚園、私が選びに選びぬいて、近所のお子さんたちとは違うとこに行かせたんですが

結果、娘は自分の通った幼稚園を我が子の幼稚園として選びました

1号、2号の幼稚園最後のお弁当の日にお手紙を添えて包んだってのを聞いて、

娘は自分の時のその手紙の事を覚えてて、自分も同じ事したんだなぁ~と嬉しく思いました

こうやって、私がしてきた事をしてきてくれてるって事そのものが、ある意味結果ではないかな

って思ったりします

自分がしてもらって嬉しかったり、感動したことを我が子にもしてやってる様子です

孫の成長も嬉しいけど、こういう娘の様子が垣間見れるのも嬉しいことです





娘2人がお世話になった先生も現役で園にいらっしゃって、卒園してからも、司祭や先生とずっとご縁あるんだけど、

今日はお話もできたし、懐かしさでいっぱいになりました





先生が「いつでも見学どうぞ~」と言ってくださいました

「そんなん言ったら、じじが毎日くるわ・・・」と娘








園に3時間くらい居ただけで、疲れたばばんちのまみ~(笑)

2号以来、久々だったもんで・・・











よがよが 2015年06月12日 日常










ヨガを始めて1年を経過

2週に1度、約2時間をかけて、じっくりゆっくり教わってます

ほとんどの時間をストレッチに要し、ポーズは二の次

ちゃんと家でもやってりゃ、も~っと柔らかい身体になっただろうに・・・(笑)

最近、家でもちょびっとやることにしました




うぅ~ん、画像見ると、いかに出来てないかが顕著にわかります

まず、背中は曲がってちゃいけまへん

腰から背中はまっすぐじゃないと・・・

腰がぐぐっと前に入ってないと・・・

で、足は直角じゃないと・・・

あ!!

でもね、先生と一緒だとできるんよ~~っ



ちょい、がんばります(頑張り始めるんが遅っ!)

すべてはビーチでかっこよくポーズをやってみたいが為



12_20150612213311dcc.jpg 




よが、、、それぞれに違ってても良いらしいです

どれも正解だって

このゆるやかさ、寛大さ、あたしにピッタリ




身体メンテにかなりチカラを入れております

全ては姿勢美人になるため

顔は変えられんけど、姿勢は変えられるかなと・・・

性格変えたら?というご意見は却下(笑)















そうだ、神社行こう! 2015年06月06日 日常











当地も梅雨入りを致しました

気圧の変化に耳パックン、頭パッカンな今日この頃です

普段でもふわふわしとるのに、こんな気圧の時は頭が別人のごとくふわふわします

血圧低下ひどすぎ・・・

筋トレ行きかけてUターンしたり、調子イマイチです

おかしい、血の気は多いのに・・・

ブログも週刊になってきつつあります

たいむらいん、ふぇいすぶっくやらをマメにしてるとおろそかになりそう(笑)

が、ブログは便利な備忘録でありますので、やめられません







さて

なんだか地球の様子がおかしいですね

あたしが願ったとて、、、と思いつつも、、、

月末に行こうと思ってた神社、思い立って行ってきました






こちら


1_2015060623295308d.jpg 


2_20150606232953c43.jpg 


3_201506062329523f4.jpg 






神事

お願いしてきました


大難が小難に、小難が無難になりますように




4_20150606232951d1d.jpg 



まったく節操ない感じよね、神社行ったり、仏閣行ったり、教会行ったり・・・・・

でもね、いいんですってよ、好きなとこに行けば

神仏一体だし、願う気持ちは変わらないから










初夏の日本海~~


5_20150606232951d01.jpg 







振り向くな!

決して振り向くな!


6_20150606232950ae4.jpg 



大丈夫、

振り向きませんて・・・


しっかし、あたしの髪、、陽に当たると、メッシュすごいな(笑)








道の駅で、採りたてのワラビを買ったので、現実に戻ってアク取り中

数日、山菜生活できそうです






 
