--年--月--日 スポンサー広告


えぇ~っと・・・ 2014年10月29日 日常













骨折中のぼくは元気でしゅ

が、ばばんちのまみ~、どうやら体調わりぃ~そぉ~でしゅ

休ブだそうでしゅ~~~~~っ



4_20141029142915f61.jpg 







ばばんちのまみ~

療養中










祭りのあと 2014年10月23日 日常















祭りのあとって・・・

何日経ったんよ(笑)

祭りのあと・・・

毎年恒例となった激しい胃痛でダウンしとりました

深夜の救急外来にも慣れたもんです(をぃ!)







一家総出で氏神様のお祭りに集合

実家で皆で鍋を囲み、神社へ詣でました

私が生まれ育った地の氏神様、今もその地に住んでることに感謝


1_20141023120835a2e.jpg 





この地が大好きで、なぜか親戚も舞い戻ってきて住んでます

神社で近況報告

決して、ヤ〇キーではありません(笑)

2_201410231208340d8.jpg 





生まれた時から、ここのお祭りに来なかった事は無いと思われます

懐かしい想い出がたくさん詰まったお祭りでもあります

娘も孫もお世話になるなんて嬉しいことです

氏神様、今後ともよろしくお願い致します


3_20141023120834bb6.jpg 






孫3号、階段から落ちて手首骨折

ギブスはめて変身した気分なのか?

強くなった気で手をブンブン振り回すくらい元気モリモリ

小難で良かった


4_201410231208338d7.jpg 







急に冬がやってきたような冷え込みになりました

陽だまりが心地よいです

この間まで暑いって言ってたのに・・・

なんだかんだで、筋トレ2週間も休んでしまったので、来週からはがんばりますっ!










1週間 2014年10月17日 日常











日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買って来た(行ってないけど)

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー

月曜日にお風呂をたいて 火曜日はお風呂に入り(毎日入るけど)

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー

水曜日に友達が来て 木曜日は送っていった(ちょっと日が違うけど)

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー

金曜日は糸巻きもせず 土曜日はおしゃべりばかり(糸は巻いてないけど)

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー

友達よこれが私の 一週間の仕事です

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



ほんま1週間あっという間






ISLANDからお世話になってるホテルチーフさんが来広されました

「んみゃ~ち!(いらっしゃいませ)」

ブーツ姿にびっくり!

ISLANDの人がブーツ??

「一生懸命運んできたんだよぉ~~」って(笑)

ホテル外での、違う一面

とぉ~っても楽しくお茶目な一面に益々ファンになりました

チームISLAND集合して飲む、食う、喋る

またまたISLANDへ行く(帰る)楽しみが増えました

しっかし、ISLANDの人って、みんなお酒強い!


1_20141017161120e5e.jpg 






友人が私の誕生日に種を蒔いて育ててプレゼントしてくれたお花が・・・

いよいよ咲きました!!

「おめぇ~も咲け!」と友人(笑)


2_20141017161119035.jpg 







あぁ~~っ、明日は氏神さまのお祭り

はやっ!!


3_20141017161119998.jpg 







 

帰途(10/11) 2014年10月15日















Takuroと空港でお別れ


あまりに濃い楽しい時間を過ごしたので、名残り惜しいったらありゃしない


搭乗口までずーっと見てるのに、振り向かんしっ!


淋しくて涙出そうで振り向けんかったらしいです(笑)










9月から離着陸時からの撮影がOKになりました


席、行き帰り、Mt.FUJIを優先したので、撮りたい「ぐっばいうぇーぶ」と反対席(ち~ん)



17_20141016001303fe0.jpg 




18_20141016001302a41.jpg









すっごく歩いて、すっごく充実したTOKYOでした


私が撮る備忘録仕様の写真とは違う写真をお楽しみください


こちら  にて・・・










TOKYO ④(10/10) 2014年10月14日













ここなら住みたい!(アホかっ・・・)

このあたり、緑が多くて、都会が苦手な私も大丈夫かなと・・・(笑)



こちら




14_2014101502113263f.jpg 





この場所、大好き


15_20141015021131b12.jpg 





お家賃・・・即座に調べてみるみる

ぶっ飛び~~(笑)


16_20141015021131069.jpg 





このあと、またまた好きな街、EBISUに移動して夕食

時計見てびっくり!まだこんな早い時間?!

やっぱ、広島よりもずい分日没が早いんじゃね










TOKYO ③(10/10) 2014年10月13日 日常



















景色を楽しんでるうちに、到着したのは・・・


こちら


8_201410131503160a4.jpg 





9_20141013150316c7f.jpg 





10_20141013150315b4a.jpg 








そして

今回の最大の目的・・・


islandで結婚式に逢わせて頂いた彼の居るラーメン屋さんへ





「お久しぶり~~」


12_20141013150313eec.jpg 






とってもイキイキとラーメンを作る彼の姿


素敵!


ラーメンは今までに食べたことのない海老出汁のスープで、美味


こちら




13_20141013150312a45.jpg 





「今日は靴、ちゃんと履いてます?」って・・・・・・(笑)


ひぃ~~~~~っ


また逢うことを約束


できればisland一緒に行きたいね~~






(私信)

DAISUKEくん、ごちそうさまでした



また逢いましょう






ここをふらふら~っと歩いて、次はどこ行く??


11_20141013150314ab4.jpg 








TOKYO ②(10/10) 2014年10月12日











気持ちの良いお天気


こちら へ



1_20141012145112d90.jpg 


2_20141012145111dd2.jpg 





腹ごしらえは

こちら



ここはすんなり入れました


kamakuraでは2度も諦めたのに・・・


しかも、パンケーキではなくbreakfast(笑)


3_201410121451110df.jpg 




4_201410121451105b2.jpg 




船に乗って、のんびり~~と


これ、かなり大正解かも!



5_201410121451099ef.jpg 




6_20141012145109198.jpg 




7_201410121459193ef.jpg 





つづく・・・


いったんCM入りまぁ~す(笑)











TOKYO ① (10/9) 2014年10月11日












今回のフライトは、Mt、FUJIがよぉ~く見えました

当地を離陸して35分過ぎたあたりで、もう見え始めました

飛行機、飛ばしすぎじゃろぉ~~(笑)




1_20141012001118d95.jpg






今回は友人の息子であり、娘の幼馴染であるTakuroと東京デート・・・

いや、介助してもらったってのが正解かも






テレビドラマ等でよく使われる銀杏並木

こちら



2_201410120011174d3.jpg




テラスのあるお店でランチ


3_20141012001116efe.jpg 







撮る、撮る、撮る!

その姿を撮る、撮る、撮る!


 4_201410120014309ed.jpg






そぞろ歩いて、ちょいと甘いもん飲まん?


こちら


5_2014101200111580b.jpg 


 


ここから、

Omotesandouを歩き回り、

「イチイチお洒落~~!」を連呼

お店とかじゃなく(失礼!)、とにかく建物が「イチイチお洒落~~!」

なんたって、Omotesandou hillsは私の大好きな安藤world


え~っと、

わたくし、今回はほっとんど写真を撮っておらず


こちら 


 に丸投げ致します

こちらでお楽しみくださいませ






やはり、風情のあるこちらに足が・・・


6_201410120011146c3.jpg 







会議を終えた、Takuro's父、夫と合流し、楽しい夜の宴で東京の初日を終えました












ちょっくら。。。 2014年10月08日














今夜は素敵な天体ショーが繰り広げられましたね

みなさん、夜空を見上げられた事と思います


写真、、全滅

また来年・・・











明日から、ちょっくら行ってきまっす


南の島ではなく、東へ・・




DSC_7809.jpg 
Takuro's Photo   










カメラマン(?)と合流するんで、写真は任せて帰ってきたらブログは丸投げ予定(笑)

で、いまだノープランじゃけど、どこ行こう





ま、いっかぁ~、気まぐれに動こう








お洒落の時期 2014年10月07日 日常















お洒落に精が出る、楽しめる季節になりましたね

ストールやら、何やらかにやら・・・




頭のてっぺんから気を抜かんようにと心がけております

足の先までは気が回っとらんかったけどね





爪を秋色に


 19_20141008003618dab.jpg





「毎日きちんとお化粧してくれる??スッピンで過ごすなんてオンナ終わっとるよ、ありえん!」

と、次女から指摘されました





あ゜ぁ゜~~、そうですかぁ~~

がんばりましゅ











待ってました! 2014年10月06日 日常















島の小さな工房で、すべて手作りで作られるレザーサンダル

長く長く生活の道具として使えるように丁寧に作る

どんなに壊れても修理して使えて、使えば使うほど味のある自分のサンダルになっていく





そんなサンダルが届きました(夫用)

6月にISLANDでお願いして「4ヶ月お待ちください」と・・・

はい、きっちり4ヶ月を目前にして届きました

あぁ~、あたしのもお願いすりゃ良かったと後悔しきり







17_2014100616283213a.jpg 






これはさすがに左右を履き間違えたらわかるでしょ~~





昨日、ブログを見た方数名から「笑かす~~」とメール頂きました(笑)










タンゴとか・・ 2014年10月05日 日常














昨夜はタンゴを堪能して参りました



14_20141005163428f8e.jpg 




その後、一緒に行った友人とお好み焼き→ファミレス

深夜1時過ぎまでくっちゃべり・・・

ドリンクバーのみで居座る迷惑な客をやっちまいました










朝、玄関を見て「げっ!!」


15_20141005163428361.jpg 



あたし、左右違う靴を履いて行っとった!!

色違いなもんで、気付かんかった!!

が・・・

気付かんのがおかしい

両足、右足の靴を履いとった!!

絶対に違和感あったはずじゃと思うんじゃけど(苦笑)

ソッコ~、友人にメールしたら・・・

「思い出した!後姿見たときに靴の向きがおかしいと思ったんじゃった」と

をぃ!!はよ、言うてくれっ!!






生きてるのが危ない感じがしてきました(笑)

久々にワンピースなんぞ着て、エレガント仕様じゃったのになんちゅうお間抜け









秋の味覚 2014年10月03日 日常














栗を頂きました

うぅ~む、困った困った、どうしましょ・・・・

いつも「栗は皮を剥いたの、筍はあく抜きしたものをちょうだいねぇ~~」てきな私





しゃぁ~ないっ、剥くかっ!

Let's enjoy the taste autumn~~♪


13_20141003202529a0b.jpg 





ぶち、たいぎぃ~(とてもしんどい)



美味しいものがお口に入るまでには、手間暇かかるっちゅうもんです

あ!

娘たち、栗きんとんがないのはお節じゃないとか好き勝手言うのを思い出したっ

今年の年末こそ、お正月料理作らんぞっ!!

と、ゆるく決心しながら剥き剥き




指の皮まで剥けました

今回の栗は栗ごはんにしまぁ~す








神無月 2014年10月01日 日常











え"!

もう10月かいっ!、、的な月日の流れの速さに頭がついていきません




1日は3人の月命日なのに、お花もお願いしてあるのに、うっかり忘れるとこでした




12_20141001211800576.jpg 





いま、いっぱい話したいことがあるのに、

いっぱい聞いてみたいことがあるのに、

いま居てほしかったのに、

墓前で、思ってみてもどうにもならない事を久々に思ってしまいました



ま、いっか

いつか同じ処で会えるよね

倶会一処

ちょっと、いや、随分先のことだろうけど・・・(笑)









 
