--年--月--日 スポンサー広告


暑中・・ 2014年07月30日 日常












「お陽さまよ照れ  少しも暑くなんかないわ」

        
アナ雪をご覧になった人にしかウケんか(笑)



いやいや、暑いです

暑中お見舞い申し上げます





午前中には室温が32度くらい・・・

部屋中の花がすぐに、パッカーンと開いてしまいます


24_20140730155416faf.jpg  








さて、昨日は土用の丑の日でした

今年はウナギではなく、アナゴを

って、ま~ったく土用の丑の意味なし

ただ、ちょっと似てるかな?てきな・・・



23_2014073015541514c.jpg 












まだまだ暑さはこれからと思います

水分補給して夏を楽しみましょ~~









concert♪ 2014年07月28日 日常










広島がこのツアー2本目というレアな日に参戦



 20_20140729124930a6b.jpg





今回は

この ツアータイトル どおり

我が家、CDはすべて網羅してるはずじゃけど、聴いてなかった曲多し(笑)

が、やっぱり、Tatsuroさんの音へのこだわりはすごいな~改めて感じるライブでした

機械での造音が多い中、全てが人力での音

当たり前なようで当たり前じゃなくて、やっぱり生音ってええわぁ~~です



21_201407291249292bd.jpg 





あたしは、ここ最近、チケット手配、自力じゃなく他力(笑)

良いお席をGETしてくれて、お約束コメットを用意してくれたHJB団長、毎度ありがと~~

ほんま、あたし、どんだけ廻りにお世話になるんじゃろ




Tatsuroさん、しきりに言ってました

「1度しかない人生、すべて楽しくという訳にはいかなくても、なるべく楽しみましょう」

なんかね、最近、どんな場所、どんなシーンでもこの言葉を聞きます

今朝も滋賀の友人から電話ありまして、

「あたしたち、時間がないのよ!」

「う~だ~ぱ~だ~言ってる時間ないのよ、もったいない、楽しまないと!」

って(笑)






ですね



さぁ、次はこれ行きましょ~~


22_201407291249286f2.jpg 







プール開きじゃぁ~っ 2014年07月27日 日常












お孫たちに水遊びをさせたい・・・・・

違います

じじがお孫たちと遊びたい・・・・・んです

プールするぞぉ~~~っ




1_201407290143218a6.jpg 





ばばんちのまみ~は、一緒に遊びたいわぁ、飯炊きもせにゃぁ~

お孫たちの希望でお昼はフレンチトースト

おやすいごようだわっ(笑)


2_20140729014320275.jpg 




3人兄弟

見てるとっていうか、観察してると超オモシロイです

小さな社会で学びが沢山あるんだなと感じさせられます

3号、親にも兄2人にも溺愛されて、いったいどんな子になるんじゃろかと心配(笑)


3_20140729014319a89.jpg 




遊んだあとはお片付け

これがけっこう大変そうです


4_2014072901431970b.jpg 






さて

お次のイベントに突入

妹のお誕生日会~~


5_20140729014318ec6.jpg 





妹にとって濃い血縁者は私しか居なくなりました

いつまでもお祝いしてあげられるよう、私が元気で居なければと思います


6_20140729014317def.jpg 






全員が揃うってのが難しくなってきた今日この頃

1号が中学生になったら、こういう事もなかなかできなくなるんだろなと・・・

っちゅうか、来年は家のプールなんて付き合ってくれんじゃろうなぁ









ながぁ~い1日でした(笑)







夏の風物詩 2014年07月26日 日常














花火といえば、夏の風物詩

もう、こんな季節なんかぁ~~



今日は 花火大会






うちのある丘から

スマホなんで残念ですが・・・

よぉ~く見えるんです

現地に行ってる友人からリアルタイムで動画が配信され、行ってるような気分で見ました

ありがたやありがたや・・・




18_2014072700310786d.jpg 







普段も夜景スポットとして車はよく入ってくるんですが・・・

おかげで、夜は毎日2回警察の巡回があります

これは、住人にとっては有り難いことです





今日は丘へあがる道はぷち渋滞・・・

住宅地まで入ってエンジンかけっぱなしで見物する車もいたりするんで、それはちょっと困ります




19_20140727003106f8d.jpg 





なんだか、夏が半分終わった気がするんですが・・・

気のせいよね







OKINAWA フェス 2014年07月25日 日常














行こう行こう~~

フェスフェス





1_20140727001452e4d.jpg 




2_20140727001452d80.jpg 






さりなchan、歌、ぶちうまでした♪


3_20140727001451c20.jpg 








あぁ~~~っ

ウズウズします

ごめんなさい、本島はすっ飛ばし、やっぱりISLAND行きたいっ








give up 2014年07月22日 日常












The battle with weeds finished!

草たちと闘うのをやめました

あっさり!

give up!!







表面の土を剥がし・・・

雨水槽、汚水槽を丁寧に保護し・・・

植木たちの廻りを保護し・・・


13_20140722223153c16.jpg 





防草シートを張り・・・


14_20140722223152bb9.jpg 


15_20140722223152fff.jpg 





ザザザザーっと

ダンプ2台分の砂利を・・・


16_20140722223150460.jpg 





はい、完成!


17_20140722223150d6c.jpg 





せまぁ~い裏庭(庭とは言わんな・・)とはいえ、草抜きがストレスでした

こんなにスッキリ明るくなるなら早くやれば良かった

ワッサワサと元気だったラベンダーを引っこ抜いてもらい、悩んだあげくオリーブは残しました

どんどん私の仕事を減らしてます

どんどん楽するをしていく方向です










ヘヘッヘ~イ♪ 2014年07月19日 日常













練習中ですけど、何か?



10_20140719135839402.jpg 


9_20140719135838ba8.jpg 





HJBメンバーの1人が完璧に踊れるらしいので、負けじと・・・

うぅ~ん、激しく無理

手と足と頭ん中がごっちゃごちゃ



12_20140719135837fc3.jpg 








とりあえず、今日は発表会同級生会合

♪ヘヘッヘ~イ!♪

しかできんけど、行って来ます










解禁! 2014年07月15日 日常








待ってましたっ!

わたし的には英語の歌詞が好きじゃけど、

やっぱ字幕は疲れるんで日本語バージョンで見ましょう



4_201407160018572a4.jpg 



7_20140716001855ee2.jpg




この箇所、好きじゃわぁ~~



Let it go, let it go

And I’ll rise like the break of dawn

Let it go, let it go

That perfect girl is gone

Here I stand

In the light of day

Let the storm rage on

The cold never bothered me anyway!




6_20140716001856895.jpg 






で、、、、、、、寝るんかいっ!!

まさに

ありの~ままの~姿見せるのよ~

ありの~~ままの~自分になるの~

ちょっとありのまま過ぎる(笑)


8_2014071600185403f.jpg 





ってことで、途中から見とりません・・・・

実は、家でDVD、必ず寝てしまう・・・

いつになったら最後まで見れるじゃろ~~~








視察 2014年07月14日 ちょろり旅














一家総出で想い出作りしたいね・・・

来年、孫1号は中学生だし、今のうちよね・・・

と、今年になってから色々と考えてる爺婆・・・

ISLAND孫2人だけ連れてく案は娘一家の許可が難しく・・・

ならば、全員で行けて、近くて、海があって、プールがあってってな場所を先週末に視察(何様やっ!)




1_20140714202022bf1.jpg 



2_20140714202022786.jpg 



3_2014071420202126f.jpg 





「まぁ、いいんじゃない」

とか言いつつ、


4_20140714202020630.jpg 




なんとなく、惜しい!!(何様やっ!)


5_201407142020194b0.jpg 


 



結局


ホテルの空いてる日と、全員の日程がまったくもって一致せず、あえなく却下

ち~~ん

爺婆、想い出はお金に替えられん!と腹くくったのに・・・





もしかしたら、余計なお世話かもしれんよなぁ~~とも考えたり、爺婆切ないなり







*******************






日々お互いに切磋琢磨している罵倒しあってるヤツが素晴らしい写真を撮ってきました

ぜひぜひご覧頂きたく候

よろしくお願い致します

こちら

これは私もぜひとも行ってみたい・・・

この神事を感じてみたい・・・と思わせてくれる写真です

行くでっ!!(笑)
















present days 2014年07月10日 日常













9日

まさに棚ぼたyuming♪

友人がチケット取って誘ってくれました

ほんとに久々のyuming

席も良くって真正面

かなりのアレンジがあるものの、全曲知ってる曲で懐かしく聴き入りました

鍛えた肉体には見入ってしまいました

私もがんばろ~~



1_20140710230444e65.jpg 





コンサート後

夏生まれ2人

お互いに、「お誕生日おめでとう~~~」

最高の打ち上げ(笑)


2_20140710230443405.jpg 








そして、今日10日

present for 友人


3_201407102304430a1.jpg 








Every day is special

おかげさまで、みなさまのおかげで・・・・・

ありがとう~~











おっとば~すで~ 2014年07月08日 日常












♪ ♪ ♪

午前0時を過ぎたら 1番に届けよう

Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special very specil

                           by DREAMS COME TURE





36_20140703155207b5c.jpg 









午前0時になるのを待って、3人で乾杯

次女、コンビニに走り、何をするのやら?

りっつにチーズで(笑)

真夜中なのでコーヒー牛乳




8_201407080049349b2.jpg 







ともに白髪の生えるまで

まさか、髪の毛が薄くなるまで一緒に過ごすとは思いませんでした(笑)

まだまだ、現役で頑張ってください、テキト~にでいいですから・・・・・









ぱ~り~ 2014年07月07日 日常















過去最大級といわれる台風が迫ってきてますね

当地では朝から大雨洪水警報、土砂災害警報が発令されています

取り急ぎ、数日分の食料を買い出しに行き、まるでシャワーしたんか!?な状態で帰ってきました

お昼前にISLANDに連絡したら、まだ風だけだよ~との事、夜からの暴風に備えて片づけてると・・・

どうぞ甚大な被害、人的被害がありませんように






******************************









昨日

present for 友人

朝イチで来てくれて、中で歌えというのを押し切って、玄関の外で

♪ハッピーバースデ-トゥ-ユ-♪を歌いきってくれました(笑)

さすが、わたしの友人じゃ

アホ(笑)

大好きじゃ!



1_20140707143200058.jpg 









present for 夫

海の見えるとこでランチ



2_2014070714320049e.jpg 







present for ファミリ~

長女宅に行ってびっくり

幼稚園のお誕生会かっ!(笑)

大爆笑

嬉しい~~~~~~っ



3_20140707143159269.jpg 






こんな親だもの

娘たちがこんな事するのは当たり前かも・・・ぷぷっ。。


4_20140707143158b87.jpg 






コス〇コで買ってきたケーキに手を加えたようです

で?

なんしに、一緒に入刀か意味わからん(笑)


5_20140707143157b6a.jpg 







明日がお誕生日の夫・・・・・



6_20140707143157942.jpg 







たくさんの方にお祝いして頂きました


56歳のお誕生日も最高でした





感謝






but、お誕生月は毎年浮かれポンチ月間です、まだまだ続きます






まいば~すで~ 2014年07月06日 日常









I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                                                              by MONGOL 800




28_20140627205826656.jpg 






地球という蒼い惑星の日本という神の国にこの時代に生まれ

おかげさまで元気に56回目のお誕生日を迎えました

お誕生日は特別な日

たくさんたくさん想いをはせる日

姫さま心地でよい日

年に1度のこの日をひっそり過ごすのはもったいない






もうね、ぐずぐず言ってる時間はないんです

楽しく笑って過ごさにゃもったいないです






楽しいですけど、何か?(笑)

もう一花咲かせてみせようってな心意気で、無邪気に迷走しつつ生きたい所存でございます


枯れてるたまるか・・・ぷぷっ




れりご~~れりご~~♪♪







お母様に感謝の日なので、お墓へGOGO~~

*友人間では、「お母様に感謝の日じゃね」が口癖

生きとるうちに、もっと感謝すりゃ良かったです










折り返し 2014年07月03日 日常













昨日が1年のちょうど真ん中

すでに折り返してしまいましたっ!!



あぁ~~っ、ぼやぼやしとったら、すぐにお正月がやってくる

いや待て!

その前にお盆じゃ!!




ひぃ~~~~っ

何だかわからんけど、忙しい

1日に1つの事が精一杯なのに、オーバーワークじゃ

メモリ不足じゃ

物忘れ激しいなり



38_20140703223743587.jpg 








 
