--年--月--日 スポンサー広告


今日も元気だっ! 2014年06月30日 日常











次女と一緒にヨガへ

次女、初体験



駐車場でこぉ~んなことやってる母娘



ばかじゃろ~~(笑)


33_2014070101184493f.jpg 




次女、初体験なのに、ポーズいくつもできて悔しい母・・・

家に戻って復習


って、あたしゃ、得意なリラックスのポーズ


34_201407010118443e2.jpg 






母が目指してるのは、下の画像のこのポーズがキレイにできること


{えいゆうのぽーず}

ぜひ、海辺でやりたい!!

簡単そうで、実はひっじょ~に難しい

が、ヨガにこれが正解ってのは無いらしく・・・

みんな違っていいらしいです

「好きに生きるのよ」が信条の私にはぴったりじゃろ~~



sotoyoga1.jpg 
(画像拝借)









**********************************






昨日、温かいお手紙とともにレアなものが届きました

ISLANDでご一緒させて頂いたご夫婦から・・・

私たち、すっごい楽しませて頂いたうえに、こんなプレゼントまで頂いて嬉しい限り

行列に並んで下さったのかなぁ?



ありがとっ!!


35_20140701011843f77.jpg 






もひとつ嬉しいお便りも・・・

やっぱりISLANDでご一緒させて頂いた会社のボスの奥さまから。。

これまた温かい内容のお手紙の文面

ISLANDって帰ってからも、こうやって気持ちが温かくなるような出逢いがいっぱいあるのが素敵

私がMIYAKOMIYAKOと騒ぐので、「じゃぁ、行ってやろうじゃないの!」と

滋賀の友人夫婦、ただいま行っております

「今から行ってくる」とメールあったきり(笑)

さぞかし楽しんでると思われます








明日から7月

今年の後半も思い切り楽しみましょ~~~










ええわぁ~~ 2014年06月29日 日常











わたくし、二度目の聴講

これはねぇ、ちょっとねぇ、文章にするには難しい(じゃ、書くなよ:笑)



 こちら

読んでみてほしいなぁ




30_20140630004936ffa.jpg 






今回は終了後に「あたしって幸せじゃん」と素直に思えました

友人も同じく

この講演会て聴いてるだけじゃなくて、参加型というか体験型でして、、

310個の魔法の言葉を言うんですが、私と友人は笑いながらスラスラッと言えたんです

でもね、廻りの人たち、けっこう言えなくて泣いてる方が多かったんです

自分のツボにビンゴした部分でひっかかるらしいです

もしかして、あたしら、年齢のおかげ??

たぶん、クリアしてきてるんかもしれんと思いました








終了後

夫と次女も合流しておバカなことしながら飲み倒しました




31_201406300049343ee.jpg 





人様の楽しそうな生活ぶりに「いいよね~」と言う人多いですよね?

あたし、明日から腰に手を当てて、ドヤ顔で

「ええ、幸せで楽しいですけど、なにか?」と言うことにします(笑)

「そんなことないよぉ~~」と言うのは拗ねてるんだなって気付いたから・・・

そもそもね、みんなね、1枚めくれば暴風雨の中を一生懸命踏ん張ってるわけよ

うちのね、大変なことを書いたらみんなビックリするよ、きっと

幸せじゃないことを言い始めたらキリがないわけよ

みんなね、人の良いとこだけ切り取って、「いいねぇ~」って言ってるだけなわけよ

生意気でごめんなさい~~~(笑)

なぁ~んて、ぜんぜん思ってないけど、一応書いとこ

人生ね、良い意味でおバカでアホで単純で素直な方が生きやすいじゃん







お詣り 2014年06月28日 日常













龍神さまの道を走って こちら へ

何かあると、ここへ来ます

何もなくても、来たい時に来ます

思い立ったら1人ででも車すっ飛ばして来ます




1_20140628231127600.jpg 






お作法、これは自信あるかも(笑)

鳥居の前では一礼しませう

決して真ん中を歩いてはなりませぬ、、、よ



3_20140628231125c68.jpg




2_20140628231126930.jpg 




8_201406282314549d1.jpg 






煩悩10万8千個くらいはある私じゃけど、

さすがに神様の御前では「無」に近いです

「また来させて頂き、ありがとうございます」

「今日この日まで無事に過ごせてありがとうございます」

「家族、私に有縁の方々が健康で幸せでありますようお願い申し上げます」

あなた!!

このブログを見てくださってるあなた!!

あなたも有縁ですよっ(笑)

私って、以外にええ人じゃろ??ぷぷっ。。



4_20140628231124b90.jpg 




 
もうすぐ6月も終わります

6月30日が前半期の大晦日で半年の汚れを浄めて頂く日

30日は予定のやりくりができないので、数日早いけど大祓いのお願いをしました

これが本日の大目的

名前と数え歳を書き、指で撫で、息を吹きかけ、30日に祓って頂きます

数え歳57歳

自分で書いてギョっ!


5_2014062823112493b.jpg 







このご神木の前には数えきれないほど立ってますねぇ、私

静かに静かに立ってます



6_20140628231123745.jpg




7_20140628231454e97.jpg 







家族全員の御守りも替え、スッキリ







帰りに寄り道しまして、ネタてんこ盛り盛りですが

後日、改めて・・・







幸せ時間をシェア 2014年06月27日 日常












ISLANDで結婚式をされたご夫婦・・・

このお式の様子をホテルスタッフの許可を得て、夫がパシャパシャ撮らせてもらってました

その夜に酒を酌み交わして盛り上がったわけですが、

なんと、夫が撮った写真やら、私のおバカさににえらく感動してくださって、

「前の晩に知り合ってたら、絶対に式に出てもらいたかったぁ~~」って!

「もっと正面からガッツリ撮って欲しかったぁ~~」って!

出たかったわぁ~~





帰ってきた晩に、花嫁さんが大好きな曲を入れてDVD作成

すでにご本人たちの手元に届いて、とっても喜んで頂けたようです



25_2014062700163363e.jpg 



26_20140627001633226.jpg 



27_201406270016329a2.jpg 







私たちも幸せ時間をシェアさせて頂いてホントに嬉しいです

改めて「どうぞお幸せに」






やっぱ「なんか持ってるよね、このISLAND」です(シツコイって:笑)

行くたびに出逢いがあって、わくわくします

だからISLANDにはまるってのもあります






あぁ、、、、、、、もうすぐにでも飛びたい

って、これまたしつこい(笑)









お楽しみ 2014年06月25日 日常













ISLANDにオーダーメイドできる草履がある!!

って情報をGETして、行ってきたのでした



こちら



1_201406252316264dc.jpg 





はわいにあいらんどすりっぱ~ってのがあるけど・・・

ん?

ブランド名とか無視して、英語にしたら、まさに、これもあいらんどすりっぱ~



2_20140625231625c4d.jpg 





一足一足、心こめて作られてるのがうかがえるお店です


3_20140625231624795.jpg 






シックな色合いでお願いしました

4か月待ちです


4_20140625231623f3b.jpg 







ここでまたびっくらこくような事が!!

なんと、店主は本土に移住されるそうです

しかも我が家から車でビュンッと行ける場所で、めっちゃ土地勘のある場所に!!

古民家を工房にして、色んなことにチャレンジされるそうです

サンダルの出来上がり時期よりも、移住の時期のほうが早いと思われます

ってこたぁ、新しい工房を訪ねがてら、サンダルは直接受け取ればええじゃん!ってこと(笑)

なんか、すっごい出逢いよね、これも。。。

やっぱ、「なんか持ってるよな、このISLAND」

連絡お待ちしております~~





店主、私のカメラストラップに興味しんしん(笑)

革製品にはどうしても目が行くそうです

そう、あたしのカメラストラップ・・・・・革でオーダーしたブツ(生意気じゃろ:笑)

そして、店主、カメラ大好きだそうで、すっごいレンズを装着されてました



帰ってからも楽しみがあるってええねぇ

と、書きながら、ふと・・・・・・・

「あ!スマホを入れてぶら下げて歩くブツを作ってもらおう」と思いついた(笑)

いま、友人が見つけてくれて買ってきてくれたブツを使ってるんじゃけど、

これが、まぁ~ええ仕事してくれてるんで、ぜひオリジナルをお願いしよっと!

新しい工房がOPENしたら・・・きゃ~、楽しみ








MIYAKO ISLAND④ 2014年06月24日













朝7時にTAXIのNEMAさんから電話

すっぴんぽんでロビーまでお土産を頂きに走りました

毎回毎回、ほんまにありがたいことです








で!!

マジかっ!!この青空!!

梅雨明けじゃろっ!!


1_20140625153701b85.jpg 





こんな日に出発だなんて、ありえぇ~~~ん!!

ぶつくさがとまらない・・・


4_20140625153659d7d.jpg


2_2014062515370008b.jpg 


3_20140625153700e7e.jpg 






♂が口を開けてガッツリ運をつかみ

♀が口を閉じてガッツリ運を逃がさない


「ガッツリ、儲けてください」

「ガッツリ、遣わせて頂きます」

ん?逃がすんか?

いやいや、お金は遣わんと廻らんが信条



5_20140625153658c8d.jpg 






いつも、わがままを受け入れてくださり、ありがとうございます

またすぐに戻りたい~~~

こちらの方皆さんに「いってらっしゃ~~い」とお見送りして頂くのが常となりました



6_20140625153658d7b.jpg 






ふだん、そっこーで、ひどい時には滑走路あたりから寝てる私ですが、今回は起きてました(笑)

すっかり夏の雲の中を飛行

九州あたりから下界がずっと見えてて、広島の神の島の真上を通過

いつもこのあたりの上空で「全ての電子機器の電源・・・・・・」のアナウンスが入るので撮影できず

自宅のある丘もばっちり見ながらの帰途でした



7_201406251637569f0.jpg 







空港で荷物をピックアップする時点で「もう行きたい帰りたい」状況

帰りの荷物2人で38㎏

あと2㎏で超過ってとこでギリギリ

次回、ちょっと考えにゃぁ~~~(笑)







あぁ、、、、、、、、もうすぐに飛びたい~~~~~~~~~~~っ






10月だな

宣言しとこ(笑)

いつかいつかは絶対にないもん

自分で決めにゃね












MIYAKO ISLAND③後編 2014年06月23日













お日さまがあるうちは暑すぎて、熱すぎて…

なので、夕方遅くから海~~



13_2014062422565884d.jpg 


14_20140624225658aa4.jpg 






ダニエル~~っ!!

「去年、夕方まで待ってたのに~~」って。

そうだ、あたし、夕方ジェットに乗るかもって言っててそのまんま帰ったんじゃ!!

なんちゅうひどいヤツじゃ、あたし

ダニエルとも一緒にシャンパン飲もうって約束が果たせてないし…

「今日、妹さんは?」

はいはいはい~~、10月にまた一緒に来るよ~~~

ほんまか(笑)


15_20140624225657e04.jpg 





またまたプールサイドにて好きに過ごし、そのまんまだらだら~~っと夕食

「そうだ、筋トレ休んどるしっ!」

と、ぶら下がってみたり、ほんま好きに過ごすのよを満喫しとりますねぇ

至福の時

永遠にって感じ(笑)


16_2014062422565630e.jpg 






ねぇ、この本、いつ読むわけ??

たしか、ビーチとプールサイドで読むはずじゃったよねぇ??


17_20140624225656660.jpg 








あぁ、帰りたくなぁ~~い

ひとり残ってよろしいでしょうか??










MIYAKO ISLAND③前編 2014年06月23日










昨日、結婚式に出逢わせて頂き、夜に一緒に騒いだ皆さんと



名残惜しいbyebye

ISLANDって、ほんとにこういう出逢いが自然にある「なんか持ってる!」ところ

また逢えるね!




15_2014062419072774a.jpg 










ISLANDにはまってから、観光ってのは最初の2回くらい

のんびり気ままが我らのコンセプト

が!!

会いに行かねばならん人が増えてまして(笑)

6時間だけレンタカー借りて、まずは夫が不思議なご縁を頂いた外科へ…

ここは画像なし









そして、パーラーを出してるやのすけさんに逢いに…

Beach SUNAYAMA

あいにく、やのすけさんは本土へ帰ってらっしゃるってことで逢えず。

奥さんがすっ飛んできてくださいました

昨年お腹にいたBABYちゃんはもう9か月になってて…

4人の元気なお子ちゃまたちに逢えて良かった

んで、画像ないんかいっ!

喋ってて写真撮ってなかった





この砂山を超えて…



1_20140624190727a0d.jpg 




この景色に出会えまぁ~~す



2_20140624190726435.jpg 


3_201406241907264bf.jpg 



4_20140624190725dea.jpg 



5_20140624190725216.jpg 







んで、ちょっくら橋まで

ん~~っ、残念、お日さまが海にあたってくれん

ので、本来の海の色が写せてません




IKEMA Birdge

6_20140624211443b17.jpg 





沖に見えてるのは神の島



7_201406242114437e6.jpg 





この日、沖縄県は「慰霊の日」

官公庁も学校も休みです

本土にいたら知らなかったことを沢山知ることができました

私たち広島県民は原爆の日を声を大にしていたけど、

ここもまた戦争による哀しい歴史があることを改めて気付かされました

今の平和は尊い命を犠牲にした方のうえに成り立っている事を忘れちゃいけんのです

レンタカーのラジオも、ローカルなテレビ局もずっと戦争の悲話が流れています

広島の原爆の日と同じだな…と感じました

これは、全国ネットで伝えていかねばならんのじゃ?と思います

そんな想いでラジオを聴きながら車を走らせました












HIGASIHENNAZAKI




8_20140624214608474.jpg 




9_201406242146086ff.jpg 







崖っぷちの夫婦


11_20140624214606da7.jpg 






「をぃ!落ちるでっ!」

10_20140624214607306.jpg 





12_201406242146063a0.jpg 







海に入りたかったので、店が終わったらアジアン料理食べに行こうってまさ坊のお誘いも断り、


TAXIのNEMAさんの「なんか見繕って持ってくさ」の時間にも間に合わず明日に延期し、


「あたしら、島で忙しいって、嬉しいねぇ~~」









さ、海に入りに戻ろう!








MIYAKO ISLAND②夜の部 2014年06月22日











「ただいまぁ~~~~~~っ」


「おかえりいぃ~~~~~~っ」





ここはもう、行かねばじゃなく、行く場所、帰る場所


不調と言いつつ飲むまさ坊に泡盛を貢ぐ(笑)


11_20140623185817b86.jpg 




おや!!


今日、結婚式を見聞きさせていただいたご夫婦が!!


ここでまた盛り上がり、広島に来てくれるだぁ、東京で会おうだぁ…


これは実現すると思います、いや、彼のラーメン食べに行きます


12_201406231858167d3.jpg 






今日は「島一番の踊り子たまちゃん」が盛り上げる盛り上げる


アゴがはずれるかと思うくらい笑った笑った



13_20140623185816b02.jpg 







まさ坊、なおちゃん、今夜もありがと~~


14_201406231858158a0.jpg 








MIYAKO ISLAND② 2014年06月22日













おはよ~ございますっ

快晴っぽいですっ




3_201406221608171d9.jpg
 





ビーチへGO~~~~~っ


1_20140622160817e88.jpg 



2_20140622160816195.jpg 




4_2014062216081681b.jpg 





撮る人を撮る


5_201406221608155e9.jpg 





わたしの腰がひけとる(笑)


6_20140622160815436.jpg 





友人たちから「写真送れ~~」「ブログまだかっ」

と、スマホ対応中(笑)


7_2014062216111952d.jpg






昨晩ご一緒した方の会社の社員さんたちをお見送り

ここの会社のボス、えぐざいるのひろのような考え方

あたしゃ、いたく感動

ぜひ、東京で!!


8_20140622161119c1c.jpg  










さてと

ず~っとプールサイドで飲んだりPCしたり気ままにしとります

時間はゆ~~っくり流れ、日常はぶっ飛びです

で、使い慣れてないPCなんで、フェード作業を間違えとるのに、いま気づきました

がぁ~ん  



9_20140623211204286.jpg 
 








せっせと入力してる横では結婚式が執り行われていまして


その様子は全て見えて聞こえてるわけで幸せのお裾分けを頂きました

「あぁ、この曲は花嫁さんのお気に入りかなぁ」とか

いろ~んな想像をしてました



どうぞお幸せに…




10_20140622165637885.jpg 








ただいま夕方5時


まだまだ暑くって海に入れませぇ~~~ん













 

MIYAKO ISLAND① 2014年06月21日











たっだいまぁ~~


夕陽には間に合う時刻には到着

今日は夏至

あいにく、雲が厚く早くに暗くなってしまったけど

これで午後7時半




1_20140622135520ee1.jpg





2_2014062213551952e.jpg




 3_2014062213551906b.jpg







HJBメンバーに送りたくて。。。

近い将来、みんなで来よう!



4_20140622135518138.jpg 






今回は写真を撮る楽しみが増えた夫


5_20140622135518e22.jpg 






日没時間に合わせて、海に一番近い席をとって下さってました

本当にこのISLANDには「NO」がなく、わがままをたっくさん受け入れてもらってます


6_20140622135907a87.jpg 





食事のあと、東京から来られた方と話がはずんでしまいまして・・

カクテルをご馳走になったり、東京で会おうということになったり・・・

こぉ~んな出会いがあるこのISLAND

ほんま、「なんか持ってる!!」と思います










Bye 2014年06月20日














14_20140529224938cbf.jpg 
                                                           photo by takuro








13_20140529224937f14.jpg
















19_20140617150933536.jpg












バッサリ! 2014年06月19日 日常

















わっさわさになってるコニファー

なんとかせにゃ!!

って事でプロにお願い



21_20140619192934c56.jpg 





他のわっさわさのコニファーも剪定


22_20140619192802757.jpg






うわぁ~~、わたしの脳みそのようにスッカラカンな感じ

これはしばらくの辛抱だそうで、仕方ない

ま、また茂ってくるそうなので良し

脳みそは詰まらんけど・・・



23_20140619192801b31.jpg   





このローズマリーにいたっては、すぐにボウボウ

思い切って撤去か否か悩んだ末に残しました

きれいにアーチにならんかったら撤去予定



24_201406191928015cb.jpg 







最後に草抜きまでしてあって、庭がきっれ~になってました

ありがとうございます










雨でも楽しい 2014年06月17日 日常














梅雨らしいお天気の当地です



雨だけど、じめじめしてるけど、

夏を待ってるこの時期が一番好き






じゃじゃ~~ん、お出まし~~



20_201406171509323e8.jpg 









今日は、いつも私のツボにはまるステンドグラスを贈ってくださる方のお誕生日

ままさん、お誕生日おめでとう~~








たかがぬいぐるみ・・ 2014年06月16日 日常













神戸でわたし用にとGETしてきたぬいぐるみ



15_2014061621315322d.jpg

 





けっこう、みんなお気に入りでして・・・

各々に必要かと(笑)


17_20140616213416330.jpg  




16_20140616213152033.jpg 







夫のスマホ見てびっくり!!

1号が外に連れ出して、写真い~っぱい撮っとりました


18_20140616213151d3e.jpg 







たかがぬいぐるみ

されどぬいぐるみ
 



あたしら、おかしいんか?(笑)










Father's day 2014年06月15日 日常










いつもお疲れさま

for じじ&婿

to 妻・娘・姑・義妹・叔母・孫・息子・・・・・それぞれの立場書いたら、こんなんなる(笑)





1_20140616002636e79.jpg 







すんません、まったく手作りしとりません・・・



3_20140616002635b3f.jpg 






ばばんちのまみー、ストレッチ指導(笑)

こんなささやかな事で盛り上がれる一族


4_20140616002634703.jpg 







朝っぱらから、わたしが点滴ってなアクシデントを乗り越え(大袈裟!)、

無事、ぷちサプライズな父の日の宴を過ごせました











父の日を前に・・・ 2014年06月14日 日常













明日は父の日

思いっきり華やかなお花を・・・




1_201406141305320ba.jpg 




両親が居なくなってからは、毎日が「父の日、母の日」のように思います

父には大きな愛を、母には今の私が持ちうる感性を与えてもらったなぁ・・・と朝から想い出に浸りました

こんな(どんなや?)2人に育てられたお蔭で、

今の私の廻りには沢山の良い人が集まって下さってるんだなと思わずにいられない事がたくさん

お蔭さまと感謝の気持ちを感じずにいられません









お義父さんのお仏壇には私が大好きなお花を・・・



2_201406141305318a6.jpg 


このお義父さんが居たから、夫とも出逢えたわけで、これもまたお蔭さまと感謝

自分の親とは違って想い出の数が少ないのは残念だけど、当たり前なわけで、

お義父さん、お仏壇に参る、お墓に参ることだけしかできないけどごめんね・・










花屋の男前なよ~こさん

「あんた、バテずに頑張れよっつ!」

「あんたの好きな花見ながら、語りながらご飯食べなっ!!」

って、私にお花を・・・




3_20140614130530520.jpg 





いろんな事がありがたく、嬉しく感じる今日この頃

歳のせいでしょうか(笑)





HJBメンバー2人のお父さんの命日が今日と明日ってのがわかって、

再度、メンバーみんなのお父さんにあげる気持ちでお線香を焚いて家の中もくもく(笑)

「みんなの両親が居なかったら、わたしら出逢えてなかったんじゃもんね、感謝じゃ」

と、いつになく、まるで良い人そうな感じのわたし(あはは)













満月 2014年06月13日 日常














今宵は満月

月光








こいつこの方 と満月対決

(ランキング参加してるんでクリックのお恵みをお願い致します)


かなうわけないのは百も承知





わたし的にはうちのデッカイ木と月を撮りたかったけど、腕も技もないんでこんな程度ですんません



12_20140613230121184.jpg 



13_20140613230120bed.jpg 





どんな場所に居ても同じ月が見れるってすごいよね

当たり前なんじゃけど(笑)








さぁ~て、バルコニーに腰すえて充電しよっと!

深夜になるほど、月って白く、時には青くなってキレイよね



14_20140613230119a4e.jpg












ちょっとした変化 2014年06月12日 日常












夫の車は「オブジェ」と呼んでます

土日しか動かなくて、激しく荷物を積めないトランクで、激しく市街地の駐車場に困るんで・・・

あ、とってもええ車だと思いますよ~~

何より夫の働くパワーの源になるならば良しです

わたしは、この車のエンジンもかけれません(笑)

一生運転しないと思うんで正直あんまり興味ないかも





わたしが以前、バックで激突させた事があるので、わたしの要望でコーンを置いて激突防止

まじ、「オブジェ」



11_20140612220654dfd.jpg






わたし、車にはすっごいこだわりがありました(過去形)

今も車は大好きじゃけど、車に対する価値観が変わりました

目的地に到着するためのツールと思うようになりました

だったら、なんでもええじゃん・・・と

動けばええじゃん・・・と

特にわたしなんて、スーパーとか病院とかスポセンとか、行く場所も限られとるわけだし・・・

変われば変わるもんです

こうやって、年齢とともに少しずつこだわりとか執着を手放していくのかなぁ~と思います

あ!

洋服には拘りが残っとる、ちょびっと、いや、だいぶ(笑)







そ~んなわたしなので、

夫の車がサンルーフだってことに気付いたのは納車後ずいぶん経ってからでした

「ただの天然だ」という廻りの意見が大多数じゃけど(笑)


10_201406122206555c8.jpg 






サンルーフ?

じぇんじぇん、必要ないと思います







毎日楽しくてありがとう 2014年06月11日 日常













友人間でやりとりする中で頻繁に「楽しまないと!!」って言葉がでます

充分楽しんどるでしょ?って異論は受け付けません(笑)

「いいねぇ~、いいねぇ~」という羨ましそうな言葉も受け付けません(笑)

いいねと他人様から見える部分はわたしのほんの一部分だもん

断捨離さえも楽しいと思ってやってるし、探せば楽しいことだらけ

今朝も「あんたら、どんだけ楽しんで断捨離しとん!ブログ見て大爆笑した」って友人から電話ありました、ぷぷっ。

夫の洋服24点、リサイクルショップに持ち込んで277円也

それでも笑えたし

筋トレより筋肉痛になっても笑えたし

楽しいことって楽しいことを引き寄せるらしいよぉ~~~~~

それ、マジであると思うよ

行きたいと思ってたライブのお誘い受けたり、

先行予約終わってたライブのチケット取れたり、

どんどん私のスケジュールが埋まっていく感じ

廻りの人たち、ほんとにありがとうです

何より、夫にありがとうです(すいません、ぶち嘘くさくて・・・)



あれこれと追われて、心が存在しない「忙しい」状態ではない忙しさに感謝

そもそも、遊んだり楽しんだりで忙しいのに、心亡くすわけない(へへっ)








で、

欲深いわたしは、も~っと楽しんでやろうと思いまして、

友人おすすめの本を見に行って、おすすめのとは別に、どや!どんだけ?ってなタイトルの本を買いました

なんかね、良い言葉の羅列に惹かれましたん

言葉って大事じゃ、やっぱり

わたしの中では「ありがとう」が最強の魔法のことばと思ってたけど、

もっともっと天国言葉があるじゃん~~



9_20140611204419755.jpg 








はっ!!

わたしの廻りには天国言葉を使う友人たちが多いって事に気がついたっ!!

素晴らしきかな友人たちよ・・・じゃ。



良い意味で「おバカでアホで純粋で素直」な四拍子揃ってると生きやすいってのも合言葉

おすすめです(笑)








誰にも聞かれてないけど、今週末あたりから猛烈スケジュール(当社比)









おうちdeネイル 2014年06月10日 日常











気分さっぱりしたあとに、足元を夏らしく

ラッキーカラーのブルーで

専属ネイリストさんが・・・・・




母はその間、スマホしてまして

「お客さん、動かんでっ!!」と何度も怒られました



7_201406102223055fa.jpg 







次女と色違いのお揃い



8_20140610222305a80.jpg 







サンダル履くのが楽しくなるね

るん ♪





友人に「W杯を意識した?」と言われてハッ。。

そうだそうだ、頑張れにっぽん!!












お片付け病発症 2014年06月09日 日常












最近、お片付けの神様の降臨頻度高し

一部屋づつ、やっつけとります

本日はウォークインクローゼット

わたしエリアはクリアしとるんじゃけど、夫エリアがワヤ





わたしエリアの「いつか履くかも」と取ってた靴は完璧に断捨離


1_201406100021195da.jpg 





夫エリアは手つかず、手つけず

本人に確認してもらわにゃ

こんなんが5袋以上・・・

わたしの物ならバッサリいく(笑)


2_20140610002115e9d.jpg 




こんなにスペース空いたのに・・・・・


3_2014061000211268b.jpg 




下駄箱に入らん夫の靴が占領

箱の背後に見える衣装ケースの中も靴がびっしり

男イ〇ルダかっ!!


4_20140610002108b51.jpg 




どぉ~しても思い切りのつかない洋服は圧縮

踏みまくる次女

「うどん作っとるみたい~~」

奥へと収める母

「埋もれとるよぉ~~」

背後から次女大爆笑



5_20140610002105a4b.jpg 







もったいない話ではあるけれど、きちんと折り合いをつけて処分も大事

うちで眠っているよりもどこかで何かのお役にたつかもしれんしね



いま、わたしエリアはどこを開けてもらっても恥ずかしくない状態

これ、持続させにゃ!!






あぁ~~~~~っ、スッキリ気持ちええ~~~~~~っ












夏を告げるお祭り 2014年06月07日 日常













今年もこんな時期になりました

日本で一番早い浴衣の着始め  


広島の三大祭りのひとつ




梅雨の真っただ中にあって、初夏を告げるお祭りです

「あぁ、もうすぐ夏が来る~~~」てきな。。






今年も浴衣の次女と

この方、ほんまにうまぁ~く親に寄生しとります(笑)



24_20140608013045a11.jpg 







ふらふら~っとそぞろ歩いて、わたしら電車で帰途に

次女は夜の街へ繰り出しました



25_20140608013044f7e.jpg 






はっ!

とうかさんにお詣りしとらんわ(笑)






浴衣といえば、着物といえば、

先日、わたしは思い切って決して袖を通すことのないであろう着物を処分しました

母が嫁入りに持たせてくれたとはいえ、箪笥の肥やしにしてても娘たちが将来困るだろうと・・・

わたしと娘に必要な着物以外20着、リサイクルショップにて3000円也

いずれ、必要なものはそれぞれに桐の箱に入れて娘たちが管理しやすくしておこうと思います

終活にはちと早いとは思うけど、大事な書類やら何やらかにやらわかりやすく整理もしました

別に生き急いでいるわけではありません(笑)

娘が困らないようにしたい一念





娘いわく

「いま現在が天然すぎて困っとる!!」そうです






こうやって親と揃って歩いてくれるだけでも有り難いことかもしれん、と、つくづく思います










梅雨入り 2014年06月04日 日常














梅雨入りしたもようです



観葉植物たちを自然の雨にうたれさせてあげてます~~



22_201406042013256f7.jpg 







わたしの喉はこんなんで潤してあげてます~~~



23_20140604201325abe.jpg 








雨が自然の恵みではなく自然の脅威になりませんように・・・・・










My・・・・・ 2014年06月02日 日常














もはや、My Favoriteを越して、My Collectionかも







1人ずつ揃えてる子たち・・・

このたび4人目の子が私のもとにやってきました

今春からはシリアルナンバーがついてて、世界で34人の33番目の子





Her name is Rose



19_20140602203832409.jpg 






どの子たちにも、色んな思い入れがあって大好き~~~


新人のローズちゃんも仲良くしてあげてね~~


21_201406022038313dc.jpg 





このペンダントを付けてて、「きゃ~~、なに、これ!かわいい!」

と声をかけられる率、70%(笑)

この子たちのおかげで、見知らぬ人とコミュニケーションが取れたりすること多しです

今まででいっちばん声をかけて下さったのはOSAKA、しかも百貨店のセレクトショップ店員さんたち







やっぱ、我らがTossyのセレクトってすごい!!








ずっとずっと欲しい想いをためてためてGETした時の喜びを考えたら大事にするよね












デジイチでびゅー 2014年06月01日 日常












夫のデジイチでびゅ~

同級生イベントディレクターが関わってるってのもあるし、これは良い機会

1度も見たことがないので張り切って行ってきましたぁ~~




こちら







飾り牛が商店街を歩いて姿を披露



1_201406012120475b9.jpg 




水田に入って代掻きをする飾り牛

実は牛はとても水が怖いらしいです


2_20140601212350e60.jpg 





飾り牛、囃子方さん、早乙女さんが揃いました

水田がいっきに賑やかに


3_20140601212350a13.jpg 




田植歌を歌いながら、苗植えが始まりました

機械化の進んだ現在では、こういう形での田植えはなかなか目にすることがないですねぇ


4_20140601213524b5f.jpg 






あまりに暑すぎる日のデジイチでびゅ~

もしもカメラ持ってなかったら3時間以上の滞在はできなかったと思われます

野球肩の手術という古傷のせいで、なかなか脇が締められないのがしんどいようですが、楽しそうでした



7_201406012147576c3.jpg 






女優帽?(笑)をかぶって日焼け対策のわたし

今日は夫の撮影姿を撮るのが目的だったので望遠レンズなし・・・

超だらけてる姿が写真から伝わると思います(笑)

うぅ~ん、これ、ちょいと反省点

やっぱり撮りたい方向だったりが違うので、こういうイベントの時には時間を決めて好き好きに撮るのが良いかも




9_201406012205119ab.jpg 





ひっじょ~に暑くってぶっ倒れそうな1日だったけど、同級生にも会えたし、

私の撮影消化不良を除けば、ひっじょ~に良い1日でした









 
