--年--月--日 スポンサー広告


夕暮れ桜 2014年03月31日 日常









花起こしの雨のあとに、さらに花起こしの気温上昇

こりゃ、散ってしまうぢゃないの~~~~~

夕飯前にビュンビュンと走ってきました





1_201404010228390db.jpg 


2_20140401022838484.jpg 


3_201404010228384f8.jpg 





デジイチとスマホ交互に忙しいったら・・・・・(笑)


4_20140401022837082.jpg 


5_20140401022836d42.jpg 





滞在時間15分くらい










撮影技術のない私には、夕暮れでの写真は・・・・・無理と実感

だったら勉強せぇ~って話じゃけど

ま、いっか!!






フォトグラファー目指してる友人の息子にダメだしばっかりくらっとります(笑)

教えに来い!!でございます










大人の夜遊び? 2014年03月29日 日常










家飲みしながら、らいんのグループトーク

あたしはワインをほぼ1本

女友達はビール?本+チューハイ3本は飲んでた・・・らしい




「行きたいねぇ~~」

「行くかっ!」

「マジかっ!」

「ほんまに行くんかっ!」

「行くでっ!」




30分以内に2人の酔っ払い女子を拾いにきてくれて・・・

広島人なら免許取ったら1番に行くと言われる  こちら 

たまに食べたくなるんよね(笑)



11_201403301600484f8.jpg 





女友達、迷わず「生の大!!」

ここの大、でかっ

12_20140330160046d72.jpg 




ここの王道をいく!!

(注)みんな家で食事した後です

夜の11時近くにこんなん・・・・・(笑)


14_201403301600456bb.jpg 





なにげに上から下まで、おんなじよ~な恰好


15_20140330160044e08.jpg 






いつもお守りをありがと~~

「ぜんざい」って可愛いオーダー(笑)



13_20140330160046b72.jpg 







大雨の中、大人の可愛い夜遊びでした











においストレス 2014年03月28日 日常










あたし、たぶん、かなりの匂い(香り)ふぇち

戌年のせいもあって(?)、かなり鼻がきく

あたし自身は慣れてしまってるけど「玄関あけたらいい匂い!」と訪問者には必ず言われる・・(自我自賛いやらしい)





それがだ!!

我が家のタオルとフキンが雑巾クサいっ!!

水に触れると即座にスエた雑巾のニオイがするんよ




この洗濯機に替えてから・・・


10_20140328164732485.jpg 




今まで、洗濯機と衣類乾燥機は別々のが最良!と思っていたのに、

「まぁ、時代の流れだし・・」と乾燥機がお逝きなさったのをきっかけに買い替えたわけよ

巷のウワサには聞いてはいたけど、ほんまじゃった

ドラム式は洗濯物が黒ずむし、なんかクサいよとは聞いてた

白いタオルなんぞ「は?」ってなくらいの雑巾色になるし、想像以上じゃった

あ、、、メーカーによるとも思われますし、個人の感覚にもよるとも思われますので誤解なきよう。。







ってなわけで、ここ半年、雑巾くさいタオルとフキンにストレスを感じております





春なのに・・・・・(苦笑)







贅沢なストレスなのは重々承知しとります








challenge 2014年03月25日 日常




                              





先日、進学祝いと壮行会の主役であったお冨家のお嬢から連絡が・・・

「〇〇ちゃんママぁ、、、、、報告がある。やっぱり諦めきれんけ、後悔すると思うけ、浪人する、ごめん」

「お祝いしてもらったのにごめん」




29日に荷物を出す予定だったのに急な進路変更

巷では「そんないい大学、行けるなんてすごい」と言われるとこを蹴ってまでの夢

本人は相当しんどい思いで眠れない日もあったろう

親に迷惑をかける申し訳なさもあったろう

それでも、自分の夢と希望を諦められないほどの強い想いがあるのは素晴らしいこと

進路変更なんて、ち~とも恥ずかしくない

違うよな?違うよな?と後悔しながら過ごしていくよりも勇気あっていいじゃないか!!

いっくらでもやり直しのきく年代じゃ

周りに良い迷惑をかけながら、自分の夢を信じてchallengeすれば良い!



9_20140326001058b38.jpg 



18歳にして、目指すものがハッキリしている事が素晴らしいこと

それに自信を持って突き進んで~~~






み~~~んな味方だっ!!

堂々と「浪人生」と言いなさいっ!!




P1000027.jpg 






はて、わたしらの夢・・・・・

即座に答えられん(笑)














そうだ、島行こう! 2014年03月23日 日常













連休最終日も快晴

「今日は海!!」






以前は車から降りることなくスルーしてしまってた こちら へ



1_201403242107564e8.jpg 


4_20140324210753e56.jpg 






友人おススメの こちら

やっと行くことができたよ~~、教えてくれてありがとねぇ~~

すっごく気になっていた「レモンぜんざい」

これ、はまります、たしかに!!(笑)



2_20140324210755d06.jpg 






江戸時代の町並みを歩く昭和生まれのわたしら・・・

今日は次女も一緒です。

ので、、、、、「歩くんイヤぁ~~、たいぎぃ~~~~~」を連呼され、ちゃちゃっと散策

まだまだ見てない場所の方が多すぎ




3_20140324210754b37.jpg 





いま、瀬戸内の島では、こんなフェスティバル 中











車中、ず~~~っと寝てらっしゃるお嬢様

いちおう、嫁入り前

一生、嫁入り前でよろしい(笑)


5_2014032421075322d.jpg 







連チャンお出かけは疲れましたが、充実した3日間でした











本日は晴天なり 2014年03月22日 ちょろり旅









前日の雪や風が塵を吹き飛ばしたんか?な、お天気

神社に行くか、山に行くかを悩んだんじゃけど・・・

「今日は山でしょ」



伯耆富士(大山)


7_20140323001754c48.jpg 


8_2014032300175374d.jpg 


9_201403230017521d7.jpg 







車を替えたら必ずこの場所で撮ってきたので撮りたい!・・・そうです

ちなみに、ここからの4枚、あいふぉん

でじいち、私の腕に問題ありなのを差し引いても、スマホ、ええ仕事しなさる


12_20140323001750d42.jpg 



10_20140323001752859.jpg 



13_20140323002103ed2.jpg


14_2014032300210270f.jpg 
 






次は新緑の時期に・・・






こころやさん、今日、行ってたんだね、神社

あぁ、残念

神社に行けば良かったか・・・

いやいや、「ま、いっか」













最高!! 2014年03月21日 ちょろり旅








思いっきりミーハーなのは自覚済み

が、今回のはちょっとミーハーな気持ちではなく、真剣にお逢いしてみたいとずっとずっと思ってました

この方の声を生で聞きたいとずっとずっと思ってました

行きたい箇所はキャンセル待ちやら、あれやらこれやらで期を逃し・・・




そしたら!!

隣県の講演会は空席ありじゃないのぉ~~っ!!て事で昨年のうちに予約

当日まで空席ありって・・・ありえん(苦笑)







じゃじゃじゃぁ~ん


この方 です!!


1_20140322201905279.jpg 




ただ聴くだけじゃなく、参加型、体験型

310個の魔法の言葉を一緒に叫びました

ただただ、「楽しかった!!」のひと言に尽きます

質疑応答時間での受講者の質問

「可愛いペットがもしも死んだら、ペットロスになりそうで、今からその事を考えると耐えられない、どうしたら?」

答は、そりゃぁもぉ~一刀両断、ばっさり・・・

なるほどね、そうよね・・・と思うような答え(考え方)でした

でも、温かい


あたしもね質問あったんよねぇ~~

「今日はお泊りですか?大社は明日ですか?」笑






*写真撮影OKな時間をプレゼントしてくださいました

3_2014032220190340d.jpg 




さて、私の運はやっぱりこんな時にプレゼントされるんですねぇ(笑)

最前列

これはね、魔法を使ったからです(嘘、嘘)


4_2014032220190288d.jpg 




「広島でお待ちしてますね~~」

「え!そうなの?」

行きます、また最前列狙います(笑)

こんな会話もして・・・



2_20140322201904771.jpg 




あぁ~~、ほんまに楽しかった!!










せっかくなので、宍道湖の夕陽見に行きましょ~~

耳がちぎれるかと思うほどさっぶい中、辛抱すること30分


5_20140322201901923.jpg 






せっかくなので美味しいお魚を食べに行きましょ~~

「お久しぶり~~」


6_20140322201901855.jpg 






せっかくなので、春から松江赴任の同級生のツケで飲みに行って・・・

同級生はまだ広島に居るのに、不在なのに、「アイツにつけといて!!」





ご機嫌な1日でした










お墓へGO! 2014年03月20日 日常

 







雨が降らないうちに、お墓をハシゴしてきました


お花を替えて、お線香をたてて目を閉じて・・・

そのあとは「無」

と、いいたいところじゃけど、両親にはついついお願い事をしてしまってます


で、「ほんじゃぁあ~ね~、また来るわ、バイバイ~~」ってなお墓詣り



5_201403202328443b6.jpg 






なるほどなるほど


6_20140320232843222.jpg







「肩書き、財産、学識ないあたしらは裸かっ!」と、同級生にメール(笑)






さて、明日から我が家は3連休

ずっとずっと逢いたかった方に逢いにお出かけしてまいります








お片付け病発症 2014年03月18日 日常





なかなかお掃除の神様が降臨なさらん・・・

前々から片づけても片づけても、物が増える一方の洗面所が気になってるのに・・・

今日は、暖かいし、自発的に「よっこらしょ~~」と整理しましょ~~


我が家、見えてるとこはそれなりに片付いてると思うんよね。

だって、物を置いてないけ

「A型とは思えん!」と周囲に言われるくらい、引出しとかぐちゃぐちゃ




1_201403190123086e5.jpg 





とりあえず、引出しの中身を出した時点で、やる気テンション奈落の底・・・


2_2014031901230729e.jpg 





合間にゲームして、気を取り直しながら・・・

まぁ、このくらいで勘弁しちゃろ!!


3_20140319012307952.jpg

 
                                   
                                         ↑  これは台所の棚、ついでに・・・





残すは次女のネイルグッズ

ポリッシュだけでもこの数十倍

お道具から何から、納戸にどっさり


4_201403190123063fc.jpg 



納戸は私の婚礼家具を入れる場所だったはずが、完璧な倉庫状態

ここをスッキリさせとうございます

できるもんなら、婚礼家具を処分したい所存・・・





たった数ヶ所片づけただけで、うんざりしました

この家に住み替えた際に、かなり処分したはずが、また物が増加中

ふぅぅ~~~~~









フライングお彼岸法要 2014年03月16日 日常











なかなか皆の都合を合わせるのは難しいです

それでも、みんなお経には合いたくて、彼岸の入りにも入ってないけどお彼岸法要


1_20140318002004d06.jpg 






今春から京都の大学に行くお冨家のお嬢・・・

我が家にとっては三女のような存在

しっかりとした夢を持って、しっかり進んでいるのを羨ましくまぶしく思います

お上人にパワーあるお経と念を送ってもらって、その後、みなでお祝い&壮行会


モザイク、あしからず・・・すんません


2_2014031800200303d.jpg 





特に次女は生まれた時からお世話させてもらっただけに、次女の方が淋しいかも・・・




3_20140318002002940.jpg 





お冨ちゃんからのお礼のメールで涙がちょちょ切れました

『皆さんにお祝いしてもらい、送り出してもらい、

お仏壇の中のお父さんお母さんにも一緒に祝って見送ってもらった感じです

〇〇子は幸せもんです。中学入学の時にお母さんと一緒に撮った写真が懐かしいです』


そうだったそうだった、制服を着て母に見せに来てくれたんだったよね

うちの両親のことを「おじいちゃん、おばあちゃん」と慕ってくれてたんだもん

きっと、空の上から見守ってくれてるよ~~






巣立ちの春、精一杯のエールを送りたいと思います












近況 2014年03月15日 日常










相変わらず、お出かけしたい病の夫にノリのいい次女

ぼ~っとしてたい私も引きずられるようにウロウロしとります





高速飛ばしてアウトレットへ・・・

私も次女も爆睡

ドライブ気分は味わっとりません(笑)


6_20140315213418975.jpg 







雪の中を山越えしてパンやらコンフィチュールやら買いに・・・


4_20140315213420bc7.jpg 






ホワイトデーじゃけ、何でも買いんさい!!って・・・

結局、夫のお買い物の方が多し

なんや、それ!!


5_201403152134194c6.jpg 







と、まぁ、ちょろちょろしながら日々が過ぎていっとりますぅ~~














啓蟄に爆走 2014年03月06日 ちょろり旅









「休暇取る!!走りに行こう!!」


啓蟄の日、冬籠りしていた虫が這い出てくるかのごとく我らも這い出てみました

春を感じる日であるはずが、晴れの国にて雪がちらつくという寒い日





こちら へ


どうやら土日営業のお店が多いらしく、閑散としてまして・・・あらら。。


2_20140308002055f1f.jpg 


1_20140308002056043.jpg 


3_20140308002054392.jpg 







眺めの良いホテルでランチ


4_20140308002053cd5.jpg 





瀬戸内に住む我々はこの多島美を見慣れている感ありですが、

改めて、やっぱり素晴らしい景色だと思います











桃の節句 2014年03月03日 日常










梅やら桃やら咲き始めました

いまだ、どっちがどっち?な私ですぅ~~(笑)






1_201403032030045a0.jpg 





いちおう、桃の節句モード


2_20140303203004966.jpg 




3_20140303203003967.jpg 




ってことで、これは昨年の画像です




15_20140303203002fc6.jpg 







ちまちまお出かけはしとるんですが・・・

ネタもない訳ではないんですが・・・

デジイチとパソコン離れがはなはだしい今日この頃

すまほ!あんたのせいだ!(笑)










 
