--年--月--日 スポンサー広告


皮剥きの使命 2014年02月26日 日常







あららら、ありがと~~

家に居たのに~~

EIJIさんきゅ~



4_201402270025207cb.jpg 







カニ、はっさく、えび・・・・・etc

我が家では剥くのはオトコのお役目

じ~~っと待つ次女



1_20140227002522799.jpg 






我が家の姫たち、お正月も海老が剥かれるまで、じ~っと視線を向けて待ってます(笑)

父もそうでした、丁寧に剥いては食べさせてくれてました















かき、牡蠣、かき~~ 2014年02月25日 日常







備忘録ではなく

回顧録になってきとります(^^ゞ









新年会が延び延びになって・・・

先週末、集まれる同級生メンバーだけで「牡蠣小屋行こうぜぃ!!」


こちら


「姫は殻をはずしてもらわんと食べれぇ~~ん」



どのお料理も美味しかったですぅ



1_20140226234509ac6.jpg 





もう1軒。。。

喋りすぎ、笑いすぎで喉がつぶれました


2_20140226234508d28.jpg 






さて、次は何の企画??


鵜飼はまだまだだし。。

海遊びもまだまだだし。。

取り急ぎ、お花見かっ!!








慣らしドライブ 2014年02月20日 ちょろり旅









先週末15、16にさかのぼっての備忘録




ちょっと慣らし運転しよう



??????

まず、操作がわからんで家の前でしばし悩む




1_20140222000606a9b.jpg 





とりあえず、西へ向かって走ろう

どこ行く~~~?

って言ってるうちに博多だし(笑)

泊まる~~~?

とりあえずこういうアテのない走りをする時にはお泊りグッズを積み込んでるんで(笑)





2_201402220006050ef.jpg 








友人たちのお嬢に受験生がいるので、ここへ行こう!!




すっごい人、人、人

さすが受験シーズン

お賽銭箱まですごい列できてました


合格を願いました

「どうぞ、よろしくお願い致しますっ!」


3_20140222000604a65.jpg 




4_20140222000603ae3.jpg 






焼き立ての梅が枝餅を食べて、帰途につきました





NEW CARの乗り心地、走り・・・

今までの我が家の車歴の中で最高と思われます

そりゃそうだわ、人生最後の車じゃけ!







絶対最後になるわけがない・・と周りに囁かれとりますが(笑)












St.Valentine's day 2014年02月14日 日常

                                                                      









St.Valentine's day





1500回分くらい?のpresent

何十回生まれ変われるんでしょう(笑)



1_20140214213651780.jpg 




10_2014021421365016e.jpg 





定年前に人生最後の車を・・・と密かに思ってたんじゃけど、

またもや大根を買うかのごとく、「決めた!買ってきた!」

「好きなのにしたらぁ??」と言った私も私じゃけど・・・

まぁ、良い、仕事の励みになるならば

頑張ってくださぁ~い



私からの条件

「私は絶対に運転しない」

「高速でぶっ飛ばさない」

以上




休日しか乗る時ないんで、ほぼ我が家のオブジェ(笑)

またお孫たちの滑り台にされない事を願います






whitedayは・・・・・

おっそろしいお返しが必要と思います




あ、、、、、、夫の名誉(?)の為に書いとかにゃ、、、、、

チョコレートも沢山いただきました(笑)











祝日 2014年02月12日 日常











祝日の昨日、11日




「暇だぁ~~」

「ヒマ~~」


「じゃ、行くかっ!!」




ついにHJBメンバー4名スポセンへ集結



インストラクターたちに大人気(笑)

面白すぎて・・・

わたしらの会話

1名は会社帰りに通うと張り切っとります

頑張れよっ!

仕事中に行くなよっ!


11_20140213002210119.jpg 







お洒落を忘れた訳ではないけど、最近のわたくし

ほっとんど、こんな恰好してます

毎日、ほっとんどスッピン


12_2014021300220933c.jpg 





じわじわと大胸筋、肩甲骨まわり、太ももの前側に筋肉がついてきてるらしいです

ついてこないのは金だけです






金といえば・・・

オリンピック、、、、、メダル獲得も大事だけど、

「参加することに意義あり」と讃えられていたのに

4位だとメディアがこぞってがっくりモードを醸し出すことに異議あり

と、思いながら観ています

ええじゃないかっ!!4位でも5位でも6位でも・・・










ビンゴ! 2014年02月08日 日常











全国各地、大雪お見舞い申し上げます





わたくし、本日は所用の為、山梨に行く予定でした

昨夜は飛行機運航情報、列車運行情報とニラメッコ

午前0時を過ぎ、まさに今日になった途端に列車運休の発表

さぁ、大変!!

こりゃ、もう行けないぢゃん





よりによって、数十年ぶりの関東の大雪にビンゴだなんて・・・

飛行機も欠航、列車も運休



10_20140208224703b18.jpg 





当地でも高速道路はかなりの区間で通行止め

にっちもさっちも状態

自然には逆らえません



幸い、航空運賃も列車運賃も手数料なしの全額返金

さすがにホテルは無理だよな・・・と思いきや、この状況なので支払い無用






みなさま、お怪我のありませんよう。。。














福は内~~~ 2014年02月03日 日常














節分の日


7_20140203232530ddd.jpg 






縁起物はいただきましょ~~



8_20140203232530452.jpg 






節を新たに、明日から福いっぱいでありますように

まみ~家、落し物続き

今回は長女が・・・




まぁ、良い、元気なら・・・・・




落ちんのは年齢だけじゃ









ふぅ~~、ぼやぼやしとったらすぐにお彼岸です





ISLAND行きたい病は極力おさえてきたんじゃけど・・・

「脳と心をじゃぶじゃぶ洗いたい」状況の夫が発病中

ISLANDはもう暑いらしい

ぼちぼちゴーヤが送られてくるかも

2月はもう予定がてんこ盛りで、空いてる日は飛行機が空いてません

ので、行けません(苦笑)

もう1年行ってない・・・・・

あたしも脳みそと心をじゃぶじゃぶじゃぶ~~っと洗いたい~~






















 
