--年--月--日 スポンサー広告


ぷれじぇんと~~ 2014年01月25日 日常








「記念日おめでとう」

と、友人がお花を届けてくれました




ありがと~~~


6_201401251400102b2.jpg 






お花を贈る機会は多いけど、頂くってことがないわぁ~~と私が言ってたのを思い出してくれたらしいです





5_20140125140011df1.jpg 






イベント好きな私らですが、私のテンションがあまりに低いのでお出かけする気も起きず・・・

ひっそりワタミのお弁当を食べた記念日






この日の為に、りっつか~るとんにと貯めていたへそくり、ぱ~っと飲みに行くかな(笑)













お経とかケーキとか・・ 2014年01月24日 日常



 





19日、家族全員で新年のお経にあいました

新年最初のお経と1年の加持祈祷は、毎年節分までに施していただきます

頭、肩、背中をお経本でポンッポンッと叩いてもらうのは気持ちいい~~

この1年、大難が小難に、小難が無難に・・・

元気で過ごせますように




1_20140125130536bcf.jpg 





私の遺失物事件、お上人いわく

「布施をしたんじゃ、よかったじゃないか」

「そのお金で助かった人がおるって思え」

「くれてやる~~と思うな、差し上げたと思え」

って

はい、そう思います



今はそう思えます





心の片隅では「あのお金があったら・・・」と思ってしまいますが(笑)






*********************************





爺婆主催で1号誕生会

簡単にいうと、あ、いわなくても爺婆の財布が軽くなるってこと(苦笑)

しゃぶしゃぶを食べに行ってきました






ケーキは家に帰ってから・・・



2_20140125130840c38.jpg 
 





今春には6年生の1号

小学生のうちにISLANDへ連れて行くと約束してるんで期限が迫ってきました



ばばんんちのまみー、お金を落としてる場合じゃないんですっ









ショックすぎる! 2014年01月23日 日常









もともとボケっとしてる私なんじゃけど、先週はとんでもない大ボケをかましました

コンビニのATMで出金し、袋に入れたまま紛失

少々(当社比)大金だったわけでショックというかショックを通り越し情けない限り

おそらく、間違いなく、ATMの真ん前に落としたんだと思います

どう考えても悪いのは私なわけで、誰も責められず・・・





派出所、警察署に一応届けました

わたし的には防犯カメラを見たいと思ったけど、ATM前のカメラはコンビニ管轄外

警察に被害届を出しあくまでも犯人(拾って使ったら横領なんですと!)を捜す目的じゃないといけないとのこと

警察署で「ほんとに鞄に入れましたか?」などなど、詰問されるうちに私自身に自信なくなってきました

数々の質問を受けた最後で

「あなたがどうしたいかで届けと担当の課が変わってきます、どうしたいんですか?!どうなんですか?!」って

自分で自分を責めてるさなかでその質問に弱気になって「落し物でいいです・・・」となりました





コンビニの店長さんはじめスタッフの方々がそれはそれは親身になって下さったので救われました

それで諦めがつきました




ま、どう考えても落とした私が悪いことに間違いないので、

「ええわ、そのお金で誰かの役にたつなら・・・くれてやるぅ~~」

数日後にお経にもあうし、パワーもらお!と諦めました






しばらく、この袋に敏感になりそうです

4_20140125133930cf6.jpg 






っちゅうか、私自身の行動に自信喪失








お孫誕生日 2014年01月18日 日常










お孫1号、15日に11歳になりました

ケーキタイムに娘んちに突撃




3人兄弟長男として彼なりに我慢もあることでしょう

それを糧として成長して欲しいと願います




最近はスノボに夢中のようです

爺婆、はげしく無理です、お付き合いできません・・・




3_20140118213532134.jpg 







爺婆主催で明日はお誕生日会予定









忘れないうちに・・・ 2014年01月17日 日常







ブログをさぼっていたら・・・

「体調悪い?」

「何かあった?」

と、ありがたいメールが入り始めました

気にかけて頂いてありがとうございます





三連休ど真ん中の日に年末年始に飽きるほど(?)見たCMのロケ地に行って来ました



「まじ?ほんまにここか?」

3往復しました

ここ、べたに踏んだら即スピード違反になると思われます

総体的な感想

「わかっちゃいたけど、CM、上手に撮っとるねぇ~~~」 




1_20140118211603722.jpg 

2_201401182024197ae.jpg 

3_20140118202418d7e.jpg 


4_20140118202417967.jpg 




私らもそうじゃけど、他県ナンバーの多いこと

カメラ持ってる人の多いこと

みなさん・・・・・・

「え?」

「は?」

って(笑)




CMカメラマンの腕&技がすごいってことで納得


橋の近所のコンビニは売上3割アップということらしいので活性化には一役買ったかなCM・・・









お誕生日2つ 2014年01月08日 日常










今日は亡母のお誕生日

じゃんじゃこ降っていた雨なのに、お墓に着いた途端にポツポツと降る程度に変わりました




「お誕生日おめでとう」


1_20140108184303fc9.jpg 







そして、、、今日がお誕生日の友人がお嫁ちゃんとお孫ちゃんと一緒に遊びにきてくれました

うちの娘と3号がケーキ抱えてやってきました

「お誕生日おめでとう~~」

長く介護をしていた母上が年末に急逝という哀しみのさなかにある友人

「生んでもらった事に感謝じゃね・・・」と話しました


2_20140108184302307.jpg 






生後6か月の赤ちゃんと並ぶと3号がとってもお兄ちゃんに感じられました



3_2014010818430145f.jpg 






忘れかけそうな当たり前の日常を有り難く感じる

そんなほのぼの時間がゆったり流れた良い1日でした











あれこれ 2014年01月07日 日常








1月4日 実家にて新年会

HJB55フルメンバー+研修生希望者3名の計9名




「今年もまだまだやらなきゃいけない事がいっぱいある!」


1_201401081702257fc.jpg 




言いたい放題、やりたい放題、笑い放題、飲み放題、食い放題


2_201401081702241e8.jpg 




メンバー3名が5日、6日、8日とお誕生日続き

「お誕生日おめでとう~~」

これで全てのHJBメンバーがネーミングの通り55歳

わたしの誕生日までHJB55として活動じゃそうです


3_20140108170223805.jpg 












七草粥も食べたし、日常が戻ってきました


17_2014010817022311a.jpg 













お正月 2014年01月03日 日常










みんなで揃って新年の挨拶をして、お雑煮を食べ、娘一家はおでかけ

いつもの元旦はだらだらっと過ごすんですが

家から見えるすっごく近いお寺で護摩供があるってんで、行ってみました





お正月に神社ではなくお寺に詣でたのは初めてです


こちら
taikouji.jp/      

(最近リンク貼れんのよ、なんで??)



13_201401032350561ca.jpg 





護摩供は、見学してみようってな軽い気持ち・・・

「よろしかったらいかがですか?」とお寺の方に声をかけて頂き、護摩木に願いごとを・・・

「あのぉ~、願いごとありすぎるんですけど」

そういう場合、心願成就で良いそうです(笑)

初体験

いやぁ、なんか清々しい気持ちになりました

最後に加持祈祷もして下さいました


14_201401032350550fb.jpg 



終了後、僧侶や僧侶になるための修行をしている方たちとお話しをしました

「わたし、神社仏閣が好きであちこち行くんですけど、それは良いんですか?節操ないですよねぇ」

と、前から気になっていたことを質問

「神仏一体だから、全然問題ないですよ、でも、あなた、入れないとこがあるでしょう?わかるでしょう?」

ドキッ!!

「自分が心地良いと思うところへ行かれたらいいですよ」



ここは365日護摩供をしてらっしゃるそうです

「いつでもお越しください」

なんか、とっても開かれたお寺って感じで年明け早々、みんなで良い気分になりました







お節は解体(?)され、お皿に移動

夕方からだらだらと飲んだり食べたり・・・

のんびりだけど、なんだか充実した元旦を過ごしました


15_201401032350541aa.jpg 







2日はごろごろだらだら過ごし

3日は映画を見に行ってきました

公開数日目に行こうとしたら、1600人待ちだったのに、まさかお正月に行けるとは・・・


16_20140104001440d83.jpg 






今年のお正月は9連休

なっが~~~いです

ありがたいことです

と、日記には書いておこう









新年 2014年01月01日 日常


 


☆ A Happy New Year ☆

 If you can dream it, you can do it 

Dreamig Forever 



11_201312302046423fb.jpg




健康に留意し、ご縁を大事に、向上心を忘れず、

心を配ることを忘れず 、自分の心と身体に向き合い、勢いとタイミングを大事に

さらに私らしく突き進み、金色の年にしたいと思います




本年もどうぞよろしくお願い致します






改めまして・・・



12_201312302046416eb.jpg 








 
