--年--月--日 スポンサー広告


神の島 2013年11月28日 日常







リビングから



9_201311281723474b9.jpg 




夕焼けに癒されます

どんなに寒くても、どんな状況でも、「明日もお陽様は昇ってくるんよね~」

って・・・









風吹けば落ち葉が・・・ 2013年11月25日 日常










今日も時おり台風のような風が吹き荒れとります



お隣の紅葉した葉っぱがビュンビュン飛びます


6_2013112522061631e.jpg 





風向きによって、落ち葉が団体様で道路を行ったり来たり

うちのせっまい庭にもい~っぱい・・・・(涙)


7_20131125220615522.jpg 










テーブル花は、いつも仏様とお揃いで・・・


8_2013112522061473b.jpg 




今日は私の検査結果がわかる日でした

悪性ではなくホッ

まさか父と同じ・・・と思うと周りは心痛だったようです

ごめんよ

特に妹が心配する様子を聞いて、心痛みました

重症ではないけど、軽症ではない食道の炎症らしいです




「夫婦で楽しいお酒を飲んでください」とドクターに言われまして

「それは、、、楽しくは、、、無理かと・・・」と即答した夫(笑)

ひっさびさにワインを1杯飲みましたぁ~~~












さっぶくなりました 2013年11月21日 日常








2~3日、時おり、台風かっ!ってな風が吹きすさびました

当地でも山間部は積雪




リビングから・・・・・・

海が素敵な模様になってて、思わずスマホでパシャッ


3_20131121230232d79.jpg 






風が吹こうが、せっせとトレーニング

〆のウォーキング中

!!!

背後におっさんが!!!


4_20131121230231f59.jpg 




せっかくなら「ハイ、ポーズ!」


5_2013112123023094d.jpg 




見学じゃなく、「おまえもやれや あなたもやれば!!」

です









ストン! 2013年11月17日 日常










ちょっと有名になられすぎて嬉しいような淋しいような この方

って、友人でも知人でもないんじゃけど(笑)

本もせっせと読んでますが、

この方のブログを毎日せっせと読んでます

だって、せっせとアップされてるから(´▽`)




読んでると「そうだったんじゃ~~」と思うことがいっぱい

今日はこの言葉がストンと私の中に落ちました!!


2_20131117192519d11.jpg 



最近ヨガを始めたわたし

これが直近では最もあてはまるわっ!と

友人が「やってみて決めりゃいいじゃん」と強引に誘ってくれなかったら、一生ヨガに無縁だったと思うんです

とちらかと言えば、嫌いな部類に入るとか思ってたわけです
 
どちらかといえば、奇妙だゎ~とか、あぁ~あんなポーズ(ヾノ・∀・`)ムリムリと思ってたわけです

それが、やってみたら、筋トレよりも筋肉痛になるけど心地よいわけです

で、ヨガって、へぇ~~な事も多くてびっくりなわけです

ってことで、やってみにゃわからんわけじゃ、なにごとも!!

ちなみに明日はヨガの日です




あ!スマホもそれに該当するかも!

スマホに替えて1年以上になったけど、何で早く替えなかったんじゃろ・・・(笑)

みんながいいって言う事はいったん受け入れてみるべきじゃわ~

受け入れてダメなら手放せばいいだけじゃん

全てそうじゃわ





人の言うことを受け入れないって・・・

心すねてますよっ!!(笑)

自戒も込めて・・・











色とりどり 2013年11月15日 日常









1週間休んだ筋トレを再開

スポーツセンターの周りも色づいてます


1_20131117184222bed.jpg 






ビフォーアフターの血圧を測っとりますが、寒いせいでしょうか?

トレーニング後の血圧が上70、下50とか・・・

ええんか?こんなんで・・・

元気じゃけええか












秋いずこ? 2013年11月14日 日常









秋はいずこ?のような、初冬のような今日この頃

秋の洋服を着てないじゃん・・な今日この頃

ちょっと待てやっ!

紅葉見てないじゃんっ!

で、ございます







休ブ(笑)していた間

鼻から牛乳~~~ではなく、鼻から胃カメラ~~~



 


私じゃないよ・・・イメージ画像拝借

安定剤は効かないのでナシで、鼻の麻酔もすぐ切れるわぁ~で

前回同様シラフの状態

顔は違うけど、ほぼこのような様相じゃったと思います

ふっつ~に喋ってました、笑ってました

 

point_img_02.jpg 



胃に傷があるのに加え、胃に近い食道にびらん以上潰瘍未満のブツ存在

ポチッと取って病理検査中

まぁ、なんともないとは思いますが・・・念のため

何やら大袈裟な病名3つ告げられましたが、要はストレス性(苦笑)





胃痛いけど、食欲あるんよね~~~(笑)

あぁ、牡蠣フライ食べたいっ!!





「腹筋100回とかされちゃ困るけど、筋肉と内臓は違うから筋トレ少々はいいよ」

ドクターの許可も出たので明日はトレーニング復帰









3姫珍道中 2013年11月02日 日常








旧暦の神在月

行きたい、行かねば、行きましょう

めざせ、神話の国






あらら、ちょいと道を間違えてしもうたらしい

が、間違えて良かった

ノーマークだった  こちら  をちょろりと散策できました



山里のカフェでお昼

1_2013110611570061d.jpg 





な、な、な、な、なんと2階には時代を感じさせてくれる輪島漆器やら九谷焼が!!

素晴らしい!!


2_201311061156599f7.jpg 



ここは、再訪せねば・・・・・

しかし、なんで今まで気がつかんかったんじゃろ、このあたり50回以上は通っとる、いや100回か(苦笑)

先を急ぎますので、また。。









おなじみの  こちら


御神木である樹齢1300年の大杉さんにパワーを頂きました


3_201311061156594e2.jpg 






車中、よくもまぁ喋ることがあるもんよ!と言いながら喋ること喋ること・・・・・

姫3人寄ればかしましいとはよく言ったもんじゃ



本日のハイライト

こちら





遷宮を終えた神在月の連休初日

なかなか近づけんじゃろ~と覚悟してたのに、以外にすんなり

「神様に守られとるわぁ~~」と大騒ぎ

4_201311061156586b2.jpg 





しかし、まぁ、やっぱりすごい人です

八百万の神様にお願いを・・・・・・

「お金にご縁がありますように」

(((o(*゚▽゚*)o)))


5_20131106115657f9a.jpg 




御神体が向かってらっしゃる西側からお参りを済ませ、たまたま「さだまさしさん奉納公演」を聴くこともできたりして

なんだか、と~ってもお得な気分の参拝でした




お隣の こちら にも

6_2013110611565673f.jpg 






参道に並ぶお店でお茶したり、夕飯に焼き鯖寿司やあのどぐろの塩焼きを買って帰途に・・・



姫3人、と~っても濃厚な日を過ごし、旅気分になりました










(゚д゚)ウマー 2013年11月01日 日常










お仏蘭西のお土産を頂いたので・・・


26_20131030224154364.jpg  






お料理の腕をふるいました・・・ではなく

あんでるせんへGO!GOGO!

パンとワインとお惣菜調達


27_20131030224153bef.jpg 







久々のおうちdeワイン










 
