--年--月--日 スポンサー広告


Halloween 2013年10月31日 日常











Trick or Treat?


25_2013103022245943a.jpg 





Happy Halloween!


24_20131030222501948.jpg 








もう10月も終わるぅ~~~~っ









ぶひぶひ~っ 2013年10月30日 日常








先週末、お友達のお店がOPEN

さっそく豚5頭5姫で行ってきたぶぅ~~




21_20131030184642e31.jpg 




ぶひぶひ~~っ

美味しい~~っ

お財布に優しく、お腹には嬉しい食べ放題


22_20131030184642618.jpg





23_2013103018463769c.jpg





店内の随所にデザイナーさんの細かなこだわりが施されてるんだぶぅ~~


ぜひ、美味しい豚しゃぶをどうぞ


  クリックしてね  










 

ノン料理 2013年10月24日 日常








前々から

「主婦って定年ないじゃん、永遠に料理するのってイヤじゃぁ~~っ」

と、騒いでいたわたくし

思うとこあって、ちょっと宅配弁当をお試し中


18_20131025005947e8c.jpg 



お味を期待してなかったせいか(失礼・・・)、けっこう満足してたりします(笑)

このお弁当にして1週間、もっのすごい楽ちん

自分が今まで料理にどんだけエネルギー、気、心を費やしていたんだ?!と思います

献立、栄養バランス、料理の色合い、それに伴う下ごしらえの段取り、買い物の段取りetc

これら全てがこのお弁当でスッコ~ンとなくなるってすごい

心込めて作った料理を食べさせてあげたい、食べてもらいたいってのは自己満足かも・・・

子供たちはきちんと手料理で育てたので、夫と2人ならこれも有りかななどと思います

これなら、テレビを見ながら食べようが、黙々と食べようが、評価がなかろうが頭にも来ないし(笑)

ノン料理=ノンストレス

たった1週間なのに、この楽ちんさを知ってしまった私、どうしましょ








トレーニング、楽しんでます

友人も私もスマホしながらせっせと足を動かしとります

2人とも、けっこうストイックに筋トレしとります

エアロバイクの時のスマホは息抜き(笑)



19_20131025005946c42.jpg 





身体って正直なんですねぇ~

先日、リンパマッサージに行ったら、確実に筋肉がついてきてるって褒められました(*^^)v

友人も私も体幹を鍛えて綺麗な姿勢になりたいってのが目的

まだまだ頑張れそうです

けっこうハマってます(笑)







昼間のスポーツセンターって、中高年の社交場でもあるんですよぉ~~

65歳以上の方が多いんだけど、そりゃぁ~もぉ~楽しそうにトレーニングしてらっしゃいます

私もその年齢になっても、そういう場所に通えてたらいいなぁ~と希望を与えてもらってます










活動中 2013年10月12日 日常









ブログアップもままならぬ程、ドタバタと活動中

それは大げさですが・・・




1_2013101213253541f.jpg 





『ゴルフなんてかんたんだ』


2_20131012132534db2.jpg 





『バーベキューなんてちょちょいのチョイだ』

18ホール回ったあとで買い出しに走り、サクッと用意

3_201310121325336c5.jpg 




キャッチボールなんぞしてみたり・・・

シニアがジュニアに戻れる時間をたくさん持てることを嬉しく思います


4_20131012132532fd6.jpg 




帰りにちょっとしたアクシデント発生

改めて仲間たちの連携プレーの素晴らしさ、何よりも各々の想いの温かさにふれることができました

そんじょそこいらのドラマよりドラマじゃん・・・

アクシデントは各々に深い深い意味があったと思います

何ごとも無意味に起こってないよな










さて・・・・・・・台風渦中にISLANDに滞在した妹と友人

飛行機は多少遅れたけど、予定通り無事に帰ってきました

ホテルは自家発電に切り替わり、不自由はなかったそうです

妹も自家発電しまして発熱というアクシデント(苦笑)

ISLANDの人の自然に対する意識はアッパレです

行くと必ずそういう話をしますが、毎回「ズドン」と胸に響く答えが返ってきます

あぁ、、、、、行きたくなってきた





砂浜が見えぇ~ん

5_20131012132532fed.jpg 










は! 2013年10月04日 日常










はっ!

あぁ~れぇ~っ!

気がつけば日暮れが早くなり、朝晩涼しくなり、10月になっとります

過ごしやすい気候ではあるけれど、ちょっと物哀しい季節な気がして淋しいわん





9月末、心残りだったので、BEER BEER BEER へ


13_20131005004233aca.jpg 




これが欲しかったのん(笑)


14_201310050042326e7.jpg 









そして・・・・・

マジで本気でトレーニングに通っとるし(*^^)v

きちんと身体能力と現況の状態を測定して、パーソナルプログラムを組んでもらいました

予想外で、体脂肪もBMI数値も低く

予想通り、筋肉量が少ない(足りないのは金だけじゃなかったわ)

意外だったのは基礎代謝量が高かったこと・・・

けっこうハードな筋トレ、頑張っとります~~





不定期発行の同級生新聞

内輪で大盛り上り(笑)


15_20131005004231800.jpg 







そんなこんなで、あっという間に1週間が過ぎる今日この頃










我が妹と友人Kossy、なんと果敢にも台風に向かってISLANDへ・・・

行きの飛行機は飛んだけど、帰ってこれないかもを覚悟で。

今日は薄日が射して海に入ったようです

あぁ~、あたしも行きたいよぉ~~



17_20131005011052e6d.jpg 





便利ですね、らいんでFamilyに実況中継が常に送られてきます(笑)











 
