--年--月--日 スポンサー広告


BEER BEER BEER 2013年09月26日 日常









期間限定の こちら

「ちょっとちょっと~~、終わってしまうぅ~~~」

ってことで、急遽、友人たちを誘ってBEER!!




10_20130927211520220.jpg 






いっちばん飲めるBEER女王の友人がマイスターチャレンジ


11_201309272115196a2.jpg 





4人で行ったのに、1人は飲まない男子

誘うなやっ!(笑)

いいのいいの、喋るんが楽しいんじゃけね・・・・・

ごめん、写真がないわっ!(爆)





ちょっと、もう1回行きたいかも・・・・・












3兄弟 2013年09月23日 日常










みんなでお彼岸のお経にあったあとでドライブ

こちら へ





「汚れるからだめぇ~~っ!」なんてこたぁ、通用しません

好き放題


1_20130927195905ff3.jpg 




男3兄弟

にぎやかだけど、うるさいけど、言うこときかんけど、、、

観察してるとなかなかオモシロイです

上2人が3号の面倒をよくみてます

喋る口調も3号に合わせたり、「へぇ~」と思うこと多しです

譲り合い、労わりあい、思いやり、

兄弟という小さな社会の中でそんなこんなを学んでいるんだなぁ~と感じます


3_201309271959038f8.jpg 







「これなら飲めるよ、いつも飲んでるもんね~~、これにする?」と2号

いつも一緒に居るんだもんね、私よりも詳しいわ・・・と実感

1号のお小遣いから3号のジュースを買ってやってました

我が孫ながら、なんとも微笑ましい光景でした



2_20130927195904fbf.jpg 






私は女の子しか育てたことないんで、男の子の行動にはビックリさせられますが

お喋り口調は男の子の方が幼くて可愛いような気がします





たくましくて優しい大人になっておくれ~~~








おうちで、、live viewing 2013年09月21日 日常









SASらいぶ最終日

「うちで騒ごうじゃないかぁ~~」


1_201309261242206ae.jpg 




みんなSAS大好き

それぞれが好きなように盛り上がり

らいぶが始まった時点で既に相当酔っ払ってるので、盛り上がりはいっそうのこと・・・


2_20130926124219393.jpg 



普段からノリの良い楽しい面々

ヒートアップしすぎたエロい画像から面白い画像がてんこ盛り盛りあるんじゃけど・・・

さすがにアップできません

まことに残念((^O^)


3_20130926124218af5.jpg 





らいぶ前に「お好み焼き」

最近、焼くことにハマっている夫にみんながお付き合いしてくれました(笑)


4_20130926124217945.jpg 





午後2時から飲み始めてうだうだ・・・

遅い時間にご近所さんも合流して、録画したライブ見ながら、またもや踊り・・・

SAS漬けになりました








2しゃい~ 2013年09月20日 日常










お孫3号、2歳になりました


2_2013092200151890f.jpg 





近所にいるのに、1番お預かりもお守りもしてない3号

あっという間に2歳

3人の男児の母である長女は余裕の子育てをしてるように見受けられます

3人目の育児を楽しんでるようで、溺愛ぶりが心配です(笑)



1_20130922001519bd9.jpg 










さて、お彼岸です

入りの日にお墓参りツアー

お孫たちに会う回数よりお墓へ行く回数の方が圧倒的に多いような・・・・・


9_20130922001517193.jpg 




私たちが元気なうちは淋しいお墓にしないようにと思います










これでしょ! 2013年09月19日 日常










今日はコレでしょ!(笑)




2_201309192318357bb.jpg  






友人たちから「見とる?」とじゃんじゃこメールが・・・

なんか、いいね、離れてても同じ月を見てるなんてね



1_201309192318363d3.jpg 





おやくそく、団子汁を作ったけど・・・

お団子がゆるすぎまして、まん丸にならず、すいとんのようになってしもうてドアップできません

正確には団子汁じゃないじゃんってことで(^_^;)


3_201309192318351dd.jpg 






秋らしく、りんどう・・・

りんどうってつぼみのまま枯らすことの多い私

今回はパッか~んと開きました

「うわっ!!開いたっ!!咲いたっ!!」


4_20130919231834d9e.jpg 








毎日、筋肉痛の秋

ヨガまで始めたわたくし

鍛えてる最大の目的は姿勢が綺麗に(良く)なること・・・・・です

がんばろ~~

がんばってた・・・と、ならんように(笑)








魅惑の空間 2013年09月13日 日常








素敵な器やグラスやディスプレイが魅惑的な空間

いや、魅惑というより誘惑される空間(笑)

何時間でも妄想を膨らませられそうな・・・・・





「あぁ~~、どの子も連れて帰りたいっ!」



6_20130913190939928.jpg 




7_20130913190909981.jpg 






何を隠そう、ここはお花屋さん

雑貨屋さんでも器屋さんでもなく・・・・・









お腹いっぱいの秋 2013年09月12日 日常










友人ば~すで~

「おめでとう



4_20130913181548715.jpg 




たらふく食べて大満足

お野菜とお魚中心の、きっとヘルシーであろうお料理(笑)

こだわりのお野菜はどれもお野菜本来の味が濃厚

素材を生かしたお料理ほど贅沢なもんはないかも・・と思いました


5_2013091318154875e.jpg 







いくつになってもお誕生日は嬉しい・・・

そんなお誕生日をお互いに迎えたいね、、と話したのであります

誰かが喜ぶ顔を見るのって、こっちまで嬉しいよね、、と。





50代、捨てたもんじゃないと思う今日この頃(笑)

どんな仲間とどんな素敵な時間を過ごせるか・・・

私たち世代の課題かも











音楽の秋 2013年09月11日 日常










還暦ライヴということで、昨年から楽しみにしてました

弾けつつ感動するSASライヴとは趣きが違って、じわじわ染み入る感動のあるライヴ

なんたって、立ちっぱなしではなくてじっくりと聴けるライヴ

ファンの年齢層も高いのでちょっと大人なライヴ

ご存知の方も多いと思うけど、3時間半という長いライヴ

私の周囲にはTatsuroライヴ常連者多しです

私はお久しぶり



2_20130912002109f4e.jpg 





お約束

♪ 心臓に指鉄砲・・・・・♪

という歌詞に合わせて客席からクラッカーが鳴る(飛ばす?) んですが、ここで盛り上がり絶好調

Let's Dance Baby

Let's Dance Baby 

ここからは小躍りする人とそうでない人に別れるんですが・・・

小躍りしないわけがないじゃろ、あたしら(笑)





アンコールで出てきたTatsuroさんがマイクに向かった瞬間を狙って、

「ナイス!還暦~~っ!!」と周囲の数人を巻き込んでステージに発声

Tatsuroさん、笑いながら「なんて言った?」と少々のやり取り

すぐ目の前に居るのに、何か言いたいじゃ~~ん(笑)

すみません、あの有名なクリスマスソングの前にやっちまいました




ステージ前に機材がないので、ほんとに真正面でアカペラ以上のアカペラを聴けた感じのライヴでした

間近に見るTatsuroさんは、思いのほか(失礼!)男前でかっこよかったわぁ~~

38年間信念を持って突き進んできた人のオーラってすごい

音にこだわり続けてるってカッコイイ

当たり前だけど、プロってすごい

目の前に居る人たちを感動させるってすごい

MCの面白さも定評ありますが、表情を見ながら聞けたこと、ほんとに良かったです





来年もライヴをするそうですよぉ~~♪

クラッカー持ってご一緒しましょ~~









スポーツの秋 2013年09月10日 日常









かねてより、

「あたしら、、、間違いなく運動不足よね」

「あたしら、、、筋肉なさすぎよね」

「あたしら、、、まずいよね」

「んじゃ、ちょっくら頑張ってみる?」




友人と連れ立って、行ってみました

友人たら、ご丁寧に動画を撮ってくれました



1_2013091021320917d.jpg 






ち~とも汗をかかん2人

「あたしら、新陳代謝悪すぎじゃ~~っ」





さて、いつまで続くか・・・・・・(笑)

続くようならお洒落なウェアでも買いましょう~~~

筋肉が買えるもんなら買いたい!!












はっぴ~ば~すで~ 2013年09月09日 日常









9月もお誕生日ラッシュ

娘2人のお誕生日会



総勢9名のお腹を満たすお料理作りはパス

しゃぶしゃぶにしました


1_2013090922222063e.jpg 





お腹いっぱいでダラけた娘たち・・・

娘の年齢を言うとゾッとします(笑)

歳を感じます、自分の。。

3_201309092222198f6.jpg 




ケーキ取り出しに失敗

型崩れを修復して

♪Happy Birthday~♪


2_20130909222219052.jpg 








そして、今日は父のお誕生日

この日は必ず大好きだった黄色のお花

「お父さん、そろそろヘソクリが・・・何とかならんかね?」

とお墓の前でお願いなんぞしてみました(笑)


4_20130909222217ed0.jpg 









へぇ~~!! 2013年09月06日 日常

 







ここ1年、スマホにしてからというもの、ほんまにパソコンを立ち上げることが激減

この小さな武器、素晴らしい!と感心してるんですが・・・

写真をパソコンに移動するのが「めんどくせぇ~~っ」


7_201309062224371fa.jpg





と、思っていたら・・・

「これ、知っとる?便利よ~~」と友人が教えてくれました



へぇ~~~~~っ、知らんかったよ~~


8_20130906222436784.jpg 




うわっ!

ほんまじゃぁ~~っ!!

これで外出先からでも、サクッと保存できるわ、サクッとどのパソコンからも見れるわ


THANKS~~




先週行ったランチもサクッとチャチャッとパソコンから見れますわ。。


9_20130906222436e85.jpg










なんだか、悪いことだけが取り沙汰されてる感ありのらいん

こりゃ、もぉ~、何だってそうなんじゃけど、使い方次第じゃないの?と思う今日この頃

私はグループ使って、ひっじょ~に楽しませてもらってるんじゃけどなぁ~~


10_20130906222435da6.jpg 





familyグループなんてお孫の写真を皆が見れるし・・・

夜な夜な楽しいメンバーとバカばっかりやれるし・・・

便利なんじゃけどなぁ~~





まぁ、便利な事は不便でもあったりする訳で、そこんとこは使い方次第かなぁと思います




本日、doc●moからあいふぉん・・・なんてニュースが飛び交ったのでこんなネタにしてみました(笑)

そういえば、我が家は電波があちこちから飛んできて強すぎるらしくそれが電波状況を悪くしてるそうで

私の名前で基地局設置

この機械、県内で初めての設置だと



書類は総務省とかに提出なんだって!

へぇ~~~~~っ!!



 11_20130906232122399.jpg











2年 2013年09月01日 日常










母が旅立って2年

あのとき娘のお腹に居たお孫3号はもうすぐ2歳

この子の成長を見ていると2年という月日の流れ、月日の重さを感じずにいられません



2_20130902005624598.jpg 





静かに近づいていた最期をわかって覚悟はしていたものの、本当に潔くあっさりと旅立ってしまった母

私にすべてを託したような、そんな瞬間を1日たりとも忘れた日がありません



~母旅立ちのあとのブログより抜粋~


【小さな覚悟を積み重ねてきた月日は長かったけど、本当の覚悟というのができて約1ヶ月

医師からは何も告げられてないけど、日々自分の目で見る母の小さな小さな変化にその日が近いことを感じていました

朝早くから夕飯の支度をして「今日はずっと病院にいるから、先にご飯食べてね」と、夫に言ったことも、

なんとなく、「今日は早く病院に行こう、今日はずっと病院にいよう」と思ったのも虫の知らせだったのかな?

長い闘病のわりには、うそぉ!な逝き方でした

「おかあさん、おはよ~」と声をかけても返事がなく、その時点で家族全員に連絡しました

「おかあさん、おはよ~、おかあさん、おはよ~」という私の声に、何とも表現しにくい目つきで私を見つめ、

再び目を閉じた時に逝ったと思います

自分が逝くときに、自分の大好きな♪トロイメライ(シューマン)♪を聴いているなんて、本当に母らしい逝き方です

あっぱれ!です

私が病院に行ってほんの20分間の出来事でした

超短時間のうちに家族が揃いましたが、母の猛スピードには、みんな負けてしまいました 】







この2年、

悲しいとか淋しいとかという想いよりも「お母さんってすごい人だった」、この一言しか出てきません



みんなで母の話をよくするし、ビデオも写真も見ます

存命中は親娘がしょっちゅうぶつかりあって言い合いにもなったけど、

それも良い想い出になっていたり、励みになっていたりします




また母と再会できた時に「よく頑張ってきたね」と言ってもらえるように生きねばと思っています

礼節を重んじる母であった反面、

「しっかり楽しみなさい、お洒落しなさい、たくさん旅行行きなさい」

私たち姉妹にはこんな素敵な言葉で色々と後押しをしておいて旅立ってくれたこと、

本当にありがたく思います





お母さん、またね、また会おうね

そんな気持ちで命日を過ごしました







 
