--年--月--日 スポンサー広告


食いしんBoo会 2013年07月27日 日常








食いしんBoo会夏生まれ5人お誕生日会

27日は妹のJUSTば~すで~





かぶりもん好きでごめんなさい~~(笑)

どうせなら、楽しい&オモロイのがええじゃろ~~~


1_201307301722517c8.jpg 



2_2013073017225034d.jpg 






そのまんま飲み屋街を歩く歩く~~~

道行く人に「お誕生日おめでとうございまぁ~す」と声をかけられ、かけられ、かけられ・・・

そりゃそうよね、こんな格好じゃもん、いやでもわかるわ(*´∀`*)

道行く人が写真撮ってくれたり・・・




「浮かれぽんちですんませぇ~ん」


3_20130730172249823.jpg 






2件目

リクエストした曲のレコードをかけてもらえます

それぞれになっつかしい曲をリクエスト

CDと違って音が良い~~♫


4_201307301722495d1.jpg 







ノリの良い仲間が多すぎます、楽しすぎます(笑)

何よりの財産です

こんな仲間のおかげで人生が豊かに過ごせます

感謝













へぇ~っ! 2013年07月26日 日常










お久しぶりのCafeにて・・・

ママさんから、新聞に載ってたという良いお話を聞きました



元気でいる秘訣


☆ 今日用[教養]

今日、用事があること


☆ 今日行[教育]

今日行くとこがあること、今日行くこと





なぁ~るほどっ!!

あるわ、わたし(笑)

元気じゃなくても・・・

這ってでも行くわ






今日もフルーツピザ、うんまいっ!!


7_20130726205051.jpg 







いつかいつかはやって来んし・・・

明日が当たり前にあるとは限らんし・・・

ね!!









男女6人鵜物語 2013年07月25日 日常








同級生の「鵜飼い行く?」の鶴の一声で、7・21(日) こちら に行ってきました




道中、遠足かっ!!

大騒ぎ


1_20130725164637.jpg 




何がそんなに可笑しいんか、笑いっぱなし(((o(*゚▽゚*)o)))


2_20130725164636.jpg 






「おまぃらぁ~~、鵜飼い見ぃ~や!!」

「けなげに鮎を捕まえよるんでぇ~~」


はいはいはい~~~


3_20130725164636.jpg 





白い鵜は川鵜、黒い鵜は海鵜だそうです

白い鵜は日本ではここにしか居ないらしいです


4_20130725164635.jpg 





誰かが川に落ちるんじゃ?と心配してたけど、落ちることもなく・・・

楽しく賑やかな鵜飼い鑑賞でした~~













暑いけど納涼祭 2013年07月25日 日常








暑さお見舞い申し上げます


突然の雷雨があったりと、暑いけども例年とは違うような気がします




先週末(7/20)、町内の納涼祭


大人たちはご近所さんと交流を深め・・・

お孫たちは小銭を持って走り回る・・・

夕飯作らんでええのが何より・・・(笑)


1_20130725152214.jpg 







祭りのあと・・・


「うち来る?」

「行く行く行く~~~~~っ!!」

若い世代の奥さん方集合

わたしが平均年齢をグンっと上げてます(笑)



2_20130725152213.jpg 





旦那衆も合流して、朝の4時解散

若い方の話を聞いてると楽しいです

「あぁ、わたしもこんな時期があったなぁ~~」と思い出したり・・・





わたしは普段「孫たちがお世話になってます」と頭下げてるんですが・・・

娘は「母がお世話になってます」と頭下げてるそうです(笑)

「そもそも、孫の同級生のママと祖母が一緒に飲んでるってどうなん・・・」と、娘





わたしはこういうお付き合いは大事じゃと思うんだけどねぇ

何かあったときのご近所さん・・・














何日前だ? 2013年07月18日 日常








15日の海の日

「海見ながらドライブしようやぁ~~」

近場です、お隣の市まで・・・

もちろん、瀬戸内海


1_20130719025410.jpg 








自宅前からも見えるんじゃけど、海(笑)



2_20130719025410.jpg 






あぁ、やっぱりISLANDの海に行きたいよぉ~~~












わっくわく♫ 2013年07月12日 日常









ご存知の方も多いかと思いますが・・・・・


こんなに早く再開で再会できるとは思わんかった(*^^)v




 

                                          公式サイトをパチリ
6_20130712132845.jpg 


4_20130712132846.jpg 





行くでしょ、そりゃ。。

行かねばでしょ。。



野外ステージかぁ・・・・・

暑そうじゃぁぁ~~










あぢぃ~ 2013年07月11日 日常











お暑うございます







暑いときに、熱いお好み焼きは最高!!

汗をかきながら鉄板でキリキリが最高!!


5_20130712130854.jpg 







よくぞ言ってくれました!

わたしもかねてより「広島風」に違和感がありました

お好み焼きはお好み焼きじゃけん!!

広島に来たら「お好み焼き食べたい!」で通じるけぇ~~



                                                 画像拝借しました
large-518cf5d44ab00.jpg 






こちら をどぉ~ぞ!  

面白いです











おうちde・・・ 2013年07月10日 日常









誕生日当日に不在だったので、出張から帰るのを待って・・・

家で、「お誕生日おめでとう~~」



2_20130710220918.jpg 



3_20130710220917.jpg 





朝からドタバタと、あんでるせんとかに走り・・・

食べるのは「あっ!!」という間(笑)







夏生まれの仲間が多いので、まだまだ浮かれぽんちぱ~り~予定


ちょっと、一段落・・・








まだまだ・・・ 2013年07月08日 日常











まだ終わらんのよ・・・お誕生日もーど



友人presentお誕生日




でかっ!!


3_20130709004506.jpg 





お店の照明が落とされ、バースデーソングが流れ、

ろうそくの火が消えないようエアコンもオフにされ、

お店のスタッフさん、お客様みなさまに

「お誕生日おめでとうございまぁ~す!」と祝っていただきました



あぁ~、姫心地(笑)


4_20130709004505.jpg 






あふた~


5_20130709004504.jpg 







毎日お誕生日だったらいいのに(笑)











おっとば~すで~ 2013年07月08日 日常










♪ ♪ ♪

午前0時を過ぎたら 1番に届けよう

Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You


今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special very specil

                           by DREAMS COME TURE



1_20130707154919.jpg 





本日は夫のお誕生日

あいにく、会議出張と重なりまして・・・

お誕生日ディナーはなしです(笑)







かわりに、わたしがお出かけして参ります~~













お祝い 2013年07月07日 日常












当日は夫present

カジュアルフレンチ


1_20130707151637.jpg 






わたしの隣で「女房のお誕生日なんで、△×○▲◎●・・・・・お願いします」と予約するな!!(笑)

サプライズもへったくれもなぁ~~い




4_20130707151635.jpg 





次女と合流

ここはちゃんとサプライズ(笑)

次女とお店の人が歌い始めると同時にケーキが!!


2_20130707151637.jpg






「これ、自分の誕生日に歌う歌なのに・・・」

と、ぶ~ぶ~言いながら私のリクエストに応じて くれました

ほんとは私が亡母に捧げなくちゃですね


3_20130707151636.jpg 





毎年のことながら、良いお誕生日でした

午前0時を過ぎてから、メールいっぱい頂きました・・・

「お誕生日おめでとう」と言ってもらうのは厄落としになるらしいです

たっくさん厄落としできました

感謝です







ほんとはISLANDで迎えたかったんじゃけど、夫の仕事の都合で・・・諦めました

いやいや、何よりも、まみ~みくすが大暴落なので断念(爆)








********************************








私と夫の誕生日の中日の七夕の日

婿&娘たちpresents




長女宅でお誕生日会


1_20130707223423.jpg 


2_20130707223422.jpg 






まだまだ、お誕生日を名目に浮かれぽんちで過ごすぞぉ~~っと!











まいば~すで~ 2013年07月06日 日常








I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                                                              by MONGOL 800




10_20130705192629.jpg 





地球という蒼い惑星の日本という神の国にこの時代に生まれ・・・

だからこそ、今の家族、今の廻りの方々と出会い・・・

お誕生日は特別な日

いろいろ想う日







想ったあとは祝う・はしゃぐ・騒ぐ・・・・・・・・











巡礼? 2013年07月02日 日常









はっ!

もう7月ですっ!

盆はそこまで、正月もそこまでやってきてる感じです



ここ10日間くらい、何しとったんでしょ(笑)

「小いわしの画像から変わらないけど~~」という声がちらほらありました

ミニミニ同窓会やってたり・・・

友人と遊んでたり・・・

友人と遊んでたり・・・

友人と遊んでたり・・・

遊びほうけてました




6/30、7/1の2日間、巡礼して参りました




初日は こちら


紙でできた人形に名前を書いて大祓をして頂きました



1_20130702171449.jpg 





この御神木の前に何度立ったことでしょう(笑)

数えきれないくらい来てます

どんだけパワー欲しいん?です


2_20130702171448.jpg 






ざ・パワー


3_20130702171833.jpg 






ここに行くと、みょうにスッキリします

静かな山あいにひっそりとあるこの神社、みょうに大好きです







******************************






2日目


遷宮を終えた こちら へ




1_20130702172652.jpg 


2_20130702172652.jpg 





手水舎でのお作法はバッチリです、たぶん・・・



3_20130702172651.jpg 






ここで参拝が終わっちゃよろしくないです


4_20130702172649.jpg 






御神体は西に向かってらっしゃるそうで、こちら側からも参拝


5_20130702172649.jpg 





新しい木々で作り直された社は明るい感じがして清々しいです


6_20130702172650.jpg 







春に山陰への高速道路が全線開通してアクセスが良くなりました

高速道路でビュん!と行けるのは嬉しいですね~~

夫は春から山陰担当はずれました

3年半も担当したのに・・・

待ってたかのようなタイミングで開通って(苦笑)







なんか、ベタなレポートだわ(笑)








7月は毎年、浮かれポンチ月です

忙しぃ~~~~

はず。。。










 
