--年--月--日 スポンサー広告


2013年06月20日 日常







6月に入り広島湾の小いわし漁が解禁になり

少し前から、スーパーや鮮魚屋さんに並ぶようになりました



7_20130620020759.jpg 





よぉ~く、「その爪で料理できるん?」と聞かれますが・・・

ええ!!

できますとも~~~っ!!

魚も捌けるし、肉詰め料理もできるし~~~っ!!

今、わたし的には短い方かも(笑)

慣れって怖いですわ

まぁね、捏ねる料理の際には爪のなかに入るけどね、ちゃんと清潔にしとるけ(たぶん)問題ないよぉ~


8_20130620020758.jpg 


9_20130620020758.jpg 











雨だから・・ 2013年06月19日 日常







雨がよく降ります

降らねば困るし、降りすぎても困る雨


4_20130619162916.jpg 





雨の日だからこそ

「今日飾ろう!!」



5_20130619162915.jpg 


6_20130619162915.jpg 






いま頑張ってる友人へ・・・・・



I’ll be by your side

信じる勇気を

強く胸に抱いて

I Believe

 
by che’nelle




応援してるよ







father's day 2013年06月16日 日常










とりあえず感謝(笑)




1_20130617005737.jpg





娘たちがオードブルを調達してきました

2_20130617005737.jpg 






「お父さん、ありがとう」

両親が亡くなってからは毎日が「父の日」「母の日」のような気がします

毎日思い出して、毎日感謝して、毎日お願い事しとる・・・

ふふっ(笑)


4_20130617005735.jpg 






私のお父さんではないけれど・・・夫に、

日頃の感謝の気持ちを込めて、ヘソクリを大奮発、大放出


3_20130617005736.jpg 








何かを贈るというプロセスは大事で、大好きなことです

夢見る夢子なので、サプライズは大好きで相手の反応が楽しみです



が・・・・・・・・・・

夫のソレは私とは大きくズレてるんで、毎回ガックリします(笑)

でも、まぁ、贈り物というのは自己満足のとこもあるんで良しっ!!











シートベルトの謎 2013年06月13日 日常









お買い物に行った帰りに、シートベルトサインが出てピンコンピンコン鳴り続けました

「え?あたし、ちゃんとシートベルトしとるのに・・・」

なんで?なんで?なんで~~~?

また修理かよぉ~




私が助手席に乗ってシートベルトしなかったら鳴るよな?

でも私1人で運転してる時には鳴らんよな?

なんで?

どういう仕組みなわけ?

まぁ~ったく考えたこともなかったです、今まで・・・



3_20130614011727.jpg 






「助手席に荷物乗せた?」と夫に言われ・・・

「乗せた」

そう、いつもはお買い物したものは後部座席に乗せるのに、たまたま乗せたんです助手席に

どうやら、どこかに圧がかかるとピンコンピンコン鳴るらしい

ほぉ~~~っ、初めて知りました





車のこと何にも知らんってこと、改めて判明









梅雨失踪? 2013年06月12日 日常







大雨をもたらしてる所もあるというのに、当地は快晴・青空

家の中から眺めてたけど、思わず玄関を出てパチリ

神の島も瀬戸の島々もハッキリクッキリ


1_20130613012630.jpg 





家の中では気温上昇と共にグリーンたちが元気に育ってます


2_20130613012629.jpg 








大好きなブルーとグリーンを見てるだけでテンションあがって嬉しくなるわぁ~~

ってことで、ビュンビュンと車を走らせて、美味しい珈琲を飲んで帰ってきました











浴衣の季節 2013年06月08日 日常










今年も このお祭り の季節になりました





2日間にわたって、母のあたしは浴衣を着るわけでもなく、着付けるわけでもなく、

美容院~呉服屋さんへと、次女のあっし~役





昨日

1_20130608231739.jpg 





今日


2_20130608231738.jpg 





このグリーンの浴衣は父が生きてる時に一緒に反物を見て作ってもらったので、12~13年前のもの

次女が高校生のときでした

私も次女も大好きな浴衣

これに袖を通すときには必ず祖父母の話をする次女・・・

賑やかなお祭りに行く前に想い出時間が流れます







準備もお片づけもあたしの役目(ToT)








イタリアンに行った~ん 2013年06月06日 日常






「雨が降らない日にランチ行こう!!」

友人も私も気になってたお店へ・・・




1260円のランチ、こりゃぁ~、かなりお得感あり


15_20130606234221.jpg 





そして

そして

わたしらのだぁ~い好きなおべべがあるtossyのお店へダ~イブ~~!!

あれこれ試着しまくりまくりまくりまくり

「とめて~~」笑




あら!まぁ!本日は3人とも「そふぃ@よ~ろっぱ」

奇をてらう洋服ではなく、シンプルだけどさりげなく上質なものを・・・

が、わたしらの目標・夢・願望・・・

年齢的にね

いや、たまには奇をてらう洋服も着たいけど(*´∀`*)



はい、ポーズ


16_20130606234220.jpg 






あぁ、、、、、、、、、、煩悩をどこかに預けたい(笑)

見れば欲しい(´;ω;`)












毎日なにしとるん? 2013年06月05日 日常







4月から我が家の生活リズムはガラリと変わりまして、主が毎日帰ってくる生活になりました

本来これが当たり前だったのに、この生活は9年ぶりくらいかな?

よって、私の自由時間も激減しまして、少々窮屈であります

たいした用事もないのに、ちょっと気合を入れた夕飯を作るだけでぐったり






で、他に毎日なにしとるん??

なわけですが・・・



困ったことです

すまほのおかげで、1週間に1度パソコンを立ち上げるか立ち上げないかって感じで・・・

よって、備忘録はほんまに忘却の彼方に・・・




若者がいつでもどこでもすまほを触ってるの見て訝ってたのに、

若者でもないのに、ご多分にもれず私も常に触ってるしっ!(笑)




同級生たちと夜な夜なグループ密談で盛り上がりすぎて

飲んでた珈琲を吹き出したり、面白すぎて泣き笑いしたり・・・


13_20130606012424.jpg 





昨年からちょびっと目覚めたんで、こんなのを見たり・・・


14_20130606012423.jpg 




しかし、よぉ~くわかりました

お金がお金を生むとはよく言ったもんで・・・・・

無いので生めんぢゃないか!!ということに今更ながら気づきました

大臣の発言やら、世界での色んな出来事がすべて株価に反映されるんだってこと、

この歳で勉強になってます

世界の動きも少しだけど、わかるようになるんで、なかなか面白いです

株主になれたらもっと面白いはずです(ーー;)





とまぁ、こんな日々を送っておりますです








 
