--年--月--日 スポンサー広告


運動会 2013年05月29日 日常









いつのまにか、ぐじゅっと梅雨入りしましたね

これを超えると一瞬の初夏

楽しみに待つこととしましょ~





先週末はお孫たちの運動会

お天気良くて、カメラ担当のばばんちのまみ~は紫外線浴びまくりました





ほんとに逞しくなったなと思う1号


1_20130529201929.jpg 




1号2号ともに、秀でる走りはないけれど・・・

元気よく楽しそうで何よりです


3_20130529201928.jpg 




1号、組体操


2_20130529201928.jpg 





2号

幼稚園の運動会でび~び~泣いていたのが嘘のように成長しました


4_20130529201927.jpg 


5_20130529201926.jpg 







お孫たちの成長は目をみはるものがあります

爺婆の退化&老化は気づかないうちに・・・・・

おひさまに当たるだけでぐったり


















余韻 2013年05月24日 日常









クラス会を終え、中1日あけて、もう会いたい幹事(笑)

らいんぐる~ぷで散々盛り上がってるだけじゃ物足らん

やっぱりリアルに会うのが1番



月曜日、「うち来る~~?」


7_20130524021614.jpg 





本日、写真等の発送も無事に終えました

8_20130524021614.jpg 








次回の集会(?)は、いつじゃ??














クラス会 2013年05月23日 日常








先週土曜日

高校で同じ課だった3クラス合同クラス会

想像以上の盛り上がりで「なんも言えねぇ~~」でした

みんな良い歳を重ね、味わい深くなったなぁ~という感じ



4_20130524012414.jpg 




今回、と~っても楽しんで頑張った「りりこ」と「せ~こ」


1_20130524012416.jpg 




2人とも気分よ~く挨拶

2_20130524012415.jpg 




会場が大爆笑に変わったと思ったら・・・・・

背後に高校生時代の写真がっ!!

やられたっ!


3_20130524012415.jpg 





二次会、歌いもしないのに、カラオケルーム


5_20130524012414.jpg 




そのあとは10人ずつくらいに別れ、ネオン街へ・・・・・

帰ったのは明るくなりかける頃でした

間違いもなんも起きない(笑)、起こったのを目撃しても知らんふりしよう!

いつまでたっても無邪気な大人たちっていいわぁ~~









楽しすぎて、しばらく余韻に浸ってられそうです







ふぅ~ 2013年05月17日 日常








春を通り越し、初夏?な感じ

いつの間にか、我が家のエゴの木も花が咲き、ラベンダーもまたまた花を咲かせ・・・

今日はのんびり~~



8_20130517200623.jpg 


9_20130517200622.jpg






ふむふむ・・・・・
 

10_20130517201002.jpg 






のんびりしとったら、娘から電話

「1号が怪我したらしい、学校から電話あった」って・・・・・

ってな訳で、2号&3号をお預かり

宿題させたり、遊び相手したりで「ふぅ~~~っ」


12_20130517201001.jpg 







1号、検査の結果は何ともなし・・・

まぁ、良かった良かった






ばばんちのまみ~、ぐったり




3号

「じじ」「まみ~」を連呼するようになりました

「まっみ~」












バタバタバタ 2013年05月16日 日常








娘が首と肩を痛めてしまって、お孫たちが来ていたり・・・

ばばんちのまみ~は連日のぼせそうでした


4_20130516230613.jpg 






************************




週末のクラス会の打ち合わせも終盤

タイムスケジュールまでばっちり


5_20130516230613.jpg 





高校時代に流行っていた曲がBGMなわけだけど・・・

なんか、暗い曲ばっかだわぁ~~


6_20130516230612.jpg 



幹事紹介で、あたしはせ~こちゃん、友人はりりこ希望

この写真をプロジェクターに映し出されながら登場する予定(笑)


7_20130516230611.jpg 





企画段階からめっちゃ楽しんで、当日はどんだけ楽しいんじゃろう・・とワクワク

夜な夜な、一斉送信ごっこでアホメールし合ってたのが終わるのは淋しいわぁ~~

なので、アホメールは続行しようって約束





さて、最後のひと踏ん張り、いや、最後の悪あがきでお肌がんばろ~~~っと!











Mother's Day 2013年05月12日 日常








「母よ 母よ 感謝してます」

「私を生んでくれてありがとう」


母が生きてる時に言えなかったけど、今になって心からそう思います

厳しくて、うるさい母のようになるまいと思っていたのに、私もそんな母になってます

母から知らず知らずに躾てもらってたことを本当にありがたいと思います

正直、生きてる時にはここまでありがたいと思ってなかった事が後悔かもしれません

ごめんね、お母さん

この世界に私を生んでくれてありがとう!

いろいろしてくれたすべてに大きなありがとう!

あなたみたいなお母さんを持てて私はとてもラッキーです!


1_20130512223328.jpg






私の携帯に母が亡くなる1週間前に一緒に撮った写真を保存してます

母はベッドに横になって、私たち夫婦がベッド脇に立って次女が撮ってくれました

かなり弱っている母の姿だけど、何かあるとこの写真を見て励まされます

「後悔しないように生きなさい」

、、、、、って、いつも言ってくれてた母の偉大さを生きてるうちに気がつけば良かったなぁ




生きてる時は毎日忘れていた母を、亡くなってから思い出さない日が1日たりともありません









婿プレゼンツ!!

お食事に誘ってくれました


2_20130512223327.jpg 



3_20130512223326.jpg 





我が母への想いもたくさんあるけど・・・

母としての私からの娘への想いもたくさんあるけど・・・

娘が幸せで笑っていることが1番の親孝行です






母はどんな気持ちで今の私を見守ってくれてるのかなぁ~~~

今夜、夢に出てきてくれないかなぁ~~~












GW後半・・ 2013年05月10日 日常







GW終わって何日??(笑)




5月5日は滋賀から帰省中の友人夫婦とランチ

久々の焼肉屋さん

たまに真剣に食べると美味しい~~


1_20130509003552.jpg 





4人ぶっ揃って、煙くっさいまんま・・・

ご近所さん出演のイベントでKUWATAを聴き・・・



2_20130509003551.jpg 




ふらりふらりと地元ではメジャーな(?)お祭りをそぞろ歩き・・・

同級生男子がプロデュースしてるらしい・・・てことで感心しながら(笑)

「わたしを花車でパレードさせろ!」

「すべて終わったあと勝手に歩け!」

という会話を思い出しながら


3_20130509003550.jpg 







5月6日、GWの〆はご近所さんBBQ

毎度のことながら、最後にはどんどん人が増えてるという楽しいBBQ




今回はサーバー登場でみんな「注ぎたい!注ぎたい!!」


1_20130511000155.jpg 




それぞれの寝方をしてらっさいます(=-ω-)zzZZ乙乙

2_20130511000155.jpg 







なんだかんだイベントのあったGWでした

ちゃんちゃん・・・













ちょっと出かける? 2013年05月04日 日常








親と出かけたがる娘もどうかと思いつつ・・・笑

彼氏おらんのんかいっ!

おらんのんです



「どっか行こう、どっか行こう」と、雑貨も家具も海も見れるとこに~~




   顔隠したらカップルに見える?             顔隠したら姉妹に見える?

ムリだな、やっぱり・・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

2_20130505012526.jpg 




もしかしてもしかして遭遇できるかなぁ??

おぉ~~~

次女念願の初対面

いつもブログで見てて、「可愛い!会いたい!」と何年も言ってまして・・・

なのに次女、実は触るのを躊躇してへっぴり腰

失礼しました、りんchan


8_20130505012526.jpg 






また遊んでね~~

次女、触れないのにうちで飼って欲しいって、それおかしくないか??









AWAJI ISLAND ③ 2013年05月03日







朝の散歩




1_20130503221253.jpg 




安藤world


2_20130503221253.jpg  





森~~


3_20130503221252.jpg 







午後には自宅に戻りました



ホテルでよぉ~~く寝ました








*最近、横着して一括で画像縮小してるんで画像粗いです~~

これ、どうしたらええのんか、誰かおせ~て









AWAJI ISLAND ② 2013年05月02日










ヘブンリーベッドのおかげ?

熟睡どころか爆睡しすぎて朝食タイムに間に合わず・・・(笑)

午後からお出かけ




昨日に引き続いて こちら へ

昨日よりは暖かくて良かったわぁ~



1_20130503205713.jpg 

2_20130503205712.jpg 


3_20130503210041.jpg 










さぁ、1番のお楽しみ



 ここ の新緑のポプラを見るのを楽しみにしてます

これを味わいたくて毎年来てるってのが過言ではないかな・・・

今年も見ることができて良かったぁ~

緑は大好きな色、パワーをもらえる色

私の写真じゃ、うまく伝わらないのが残念です(^^;(^^;



4_20130503205710.jpg 


5_20130503205709.jpg 




満足~~~

6_20130503205708.jpg 



7_20130503211008.jpg 

 








ホテル拠点で楽しめるってのは究極の贅沢かなって思います

ちょっと遊んだら部屋に戻って休憩して、また出かけて行く・・

ここ は夢舞台&安藤world

今回は部屋からポプラが見える!

コンビニで色々調達して部屋でくつろぐってのも究極の贅沢(コンビニかよっ!笑) 



9_20130503211008.jpg 



 










AWAJI ISLAND ① 2013年05月01日









やっぱり、行く?

GWの隙間を狙って行き始めて何年目じゃろう~~


1_20130501205544.jpg





今まで、なんでここをスルーしとったんかしら??

古事記を読んで、「うっそ!次回行ったときにはここは行かねば!!」 と思ってたとこが・・・

行かねば~~っ


こちら  です


2_20130501205543.jpg 


3_20130501205543.jpg 


4_20130501205542.jpg 





イザナギ・イザナミの二神が宿るとされる御神木のくすのき(樹齢900年)

「夫婦円満」のご利益ですと!

6_20130501205541.jpg 




なぜか、これ・・・

夫婦円満の御神木よりそそられる夫

神と髪の関係だとかなんとか??

5_20130501205541.jpg


  





お花は咲いとるかしらぁ~~?


こちら へ



ぁぁぁぁぁ、、、、、、ポピーはまだのようです


10_20130501210237.jpg 





今日は海峡大橋も本土(明石・舞子あたり)もよぉ~く見えてます

お天気イマイチだったので、ここはまた来よう!


7_20130501210239.jpg 


8_20130501210238.jpg 


9_20130501210237.jpg 







************:******





朝いちで舅と父のお墓参りを済ませ山陽道のサービスエリアで朝食を食べたんだけど・・・

ここは父が好きだったサービスエリアです

12年前の5月3日から皆で神戸旅行に行く予定で、父が亡くなる前日に

「3日は小谷サービスエリアでモーニング食べようや」と電話で嬉しそうに話したのが最期の会話でした

私は忘れてたんだけど、夫いわく「ここ、わざわざお父さんとモーニング食べに来たことあるよ」

命日に父との色んなことを思い出せるって幸せだなと思います

きっと、付いて来てるな(笑)


11_20130501210236.jpg 





今日、ものすごい風でさっぶいけど・・・明日もさっぶいらしい

えぇ~ん


あぁ~した天気になぁ~れ

あぁ~した暖かくなぁ~れ









 
