--年--月--日 スポンサー広告


byebye 2013年03月31日 日常







明日から新年度

夫が仕事に私用車が使えなくなって、会社指定の社用車になります

そんじゃぁ~、我が家に私用車2台は不要でしょ~~





ってことで、私が10年間愛用してた車を長女用に・・・

まだまだ調子良くって、すっごく好きな車なので惜しいけど・・・

ピカピカにしてガソリン満タンにして譲りました(写真は洗車前なので汚いねぇ)




byebye~~

10_20130331221502.jpg 






そして、私は夫のおさがりに乗ることに・・・

車種は一緒なんだけど、セダンて、うぅ~ん、オッサンくさくて嫌だなぁヽ(;▽;)ノ


11_20130331221502.jpg 






オバハンのくせしてすんません



ドアミラーもたたんだまま走っても気づかない私が車のウンチク言う資格ないんですけど。。。









じゃぁ・・いつ・・ 2013年03月30日 日常





Now it is!!


7_20130330170615.jpg 


8_20130330170614.jpg 




じゃぁ、いつ飲めるん?

今じゃないでしょ!

しばらく我慢

9_20130330170614.jpg 





いえいえ、我慢しなくても・・・

食べたくも飲みたくもないんです

早く「美味しいもん食べたぁ~い!」と思えるようになりたぁ~い







さくら 2013年03月28日 日常







来年の話をしたら鬼が笑いますが・・・

先週の話をしたら鬼がオナラでもするでしょうか?

週刊ブログになりそうな気配(笑)






今年は桜がはや~く咲いて予定が狂いますね

先週末、 こちら へ行ってみました

両親が毎年楽しみにしていたこちらへ、私たちが代わりに来ています



3_20130328194834.jpg 

4_20130328194833.jpg 




まだ咲いてないおかげで、露店もない、人も居ない桜のトンネルを初体験

5_20130328194833.jpg 





先週末には蕾も多かったけど、今は見頃のようです

6_20130328194832.jpg 








またもや、石が動いたようでして、腸の炎症も勃発したようでして・・・

痛みと格闘しとりました

5日間、お粥かうどんしか食べてないワタシです

痩せてはないんじゃけど、やつれてます(ーー;)

あまりの痛さに「お父さん、お母さん、迎えに来て!!」と思いました




まだまだ迎えに来てはくれなさそうなので、頑張ります





友人からは「ふだん遊びすぎじゃけ、おとなしゅうしとけ!」と。。。。。

はい。。。。。











毎日楽しい・・ 2013年03月22日 日常









クラス会幹事、ひっじょ~に大変じゃけど、ひっじょ~に楽しい

毎日が楽しい

毎日あたしの携帯は鳴りっぱなし

毎日誰かと喋れるって、ほんま楽しい








男女3人で打ち合わせ

イベントプロデュースのプロ である男子幹事がパソコン抱えてやってきた

彼がクラス会で仕掛けようとしている案を見て大爆笑
 

1_20130322124729.jpg




打ち合わせは速攻で済み、いや済ませ、昔話、世間話で笑いっぱなし



有志の尽力の結果、9割り方の現在の連絡先が判明

2_20130322124729.jpg 




名簿担当のあたし・・・

ふと、気がついた

女子は100%連絡先がわかるってことがどういう事か・・・

オンナという生き物は群れること、繋がることができる生き物なんだ!

誰かをたどっていけば連絡先がつかめる

ところがオトコときたら・・・(世の中の一部で判断して申し訳ありません)繋がらない(苦笑)

定年後に孤独にならないよう、男子も繋がるべきだと話した次第でございます





楽しい友人たちと36年経っても会えるって素晴らしい!







改革 2013年03月21日 日常









こう見えて(見えんて?)、結構深く物事を考えるタイプのあたし

だから胃に傷なんぞできたり腸に憩室なんぞできたりするわけよね
 
石なんぞも溜まったりするわけよね

それは、ひっじょ~に疲れる、廻りも疲れるじゃろう

ってことで、半年位まえから「自分改革」を実践中




例えば、家庭内のことでいうと・・・

「いつ出張で、いつ接待で、いつご飯が要らない?」と質問するんじゃなく

「いつご飯が要る?」と質問することにしてみた

こう変えるだけで、要らないと返事された時にがっくりすることを回避できて楽になった

「ちゃんと無事に出張先に着いたら連絡してね」と言うのも電話を待つという期待になるのでやめてみた

何かありゃ警察から連絡があるじゃろう~と気持ちを切り替えただけで楽になった

ま、これは夫婦間の小さな例だけど、人間関係においても必要かも

「これだけしたのに」

って思うことは既に相手からの見返りを期待しているわけで、これを一切排除したらものすごく楽になった

自分がしたくてしたんだ・・・と思えばいいだけの話

これ、わかっていた事なのになかなか出来なかったんだけど、随分できるようになったと思います(当社比)






少し前に「このタイミングでこの話か~~!」と思うようなことを、時々お邪魔する Cafe で聞きました

「愛してるの対極の言葉は無関心」

「感謝の対極の言葉は当たり前」

こりゃ、もぉ~唸りました、あたし




無関心と聞くと、なんとなく冷たくて投げやりな感じがするけど、良い意味での無関心は必要かも!






しかし・・・

うちの家人は無関心すぎる・・・

テーブルのお花が替わっても全く気がつかん(笑)

まぁ、いい、お花が見てる


22_20130321205554.jpg 











お彼岸 2013年03月20日 日常








お墓、お墓、お墓へGO~~




21_20130320231539.jpg 






お父さん、お母さんもお花見してちょうだい~~




ふと思いました

両親が生きてるとき、実家に通った回数よりお墓にお参りする回数の方が多いんじゃないかと・・・・・・













お彼岸 2013年03月17日 日常










彼岸の入り

お経だ!お経だ!

うちと実家とお経のハシゴ



19_20130318001745.jpg 





お経にあうのは大好きです

お義父さんは「もうちっとお母さん(義母)をそっちで面倒みてやってくれ」と遠い空の上から想ってるそうです

と、お上人に言われました

私の両親は安心して私たちを見守ってるそうです







自己満足だろうけど、お仏壇とお墓は大事にしてると思うけど、娘しか居ない我が家は今後が頭イタイです

娘にお仏壇守・お墓守をさせるのはしのびない気がします

形あるものは粗末にはできないのを私が1番わかってて、それを引き継がせるのは・・・

ほんま、頭イタイわぁ~~










週刊? 2013年03月15日 日常









習慣だったはずのブログが週刊になりつつある今日この頃




「なんかあった?」

「病気してるの?」

と、携帯にメールをたくさん頂きまして、ありがとうございます





先週末は17名が集まって高校時代のミニミニ同窓会

1月に急逝した級友に黙祷を捧げ、

一瞬にして高校時代に戻ってワイワイ

毎回思うけど、どうも男子の方が楽しそうです

しがらみも損得もない同級生は安心して喋れるようです


17_20130315212546.jpg 



5月にはもう少し大規模に同窓会をすることになりました

なぜか、私は幹事

なんでや~~~っ!

とはいえ、イベント企画のプロがいるので、表向きなだけの幹事(笑)










奥さん、事件です!


事件(?)はその同窓会の二次会に行く時に起きました

体調イマイチだと思いながら飲み屋街にて歩くのも困難なくらいの腰痛のわたし

「ごめん、抜ける・・・・。」と、タクシーに乗って帰り、帰っても動けずダウン

熱はあるし、「インフル、ついに来たか?」

違いました

私が大事に溜めている「石」が動いたようでして、その為の激痛だったようでして、

検査の結果、いわゆる、にょ~ろけっせきとの診断

痛みに強いってのは前々からよく書いてますが、

今回もまた「救急車で運ばれてくる人が多いのに」とドクターに言われまして・・・

あたしゃ、どんだけ痛みに強いんか?いや、鈍いんか?です

石なんか溜まらんでええけ、お金貯まってくれぃ~~でございますよ、ほんま!!






ってなわけですが、今は元気です~~~

これから春本番に向けて、お出かけシーズンなのに寝込んでる場合じゃぁ~ありません










月①関西 2013年03月08日 ちょろり旅









今月も恒例の月①関西

京都の友人は予定があり、、、滋賀の友人とKYOTOにて待ち合わせ





「20分遅れる」とメールがあったので、デパート入口で座って待ってました

下向いてました

スマホに熱中してました

「まみ~さん?!」

「まみ~さん!!」

なんと、今回は会えないはずの友人とばったり遭遇

目がテンになりました!ってのは当たり前すぎる表現ですが、目がテンになりました


9_20130309145858.jpg 


会えて良かった~~~

すっごいお得な気分になりました(笑)








友人@滋賀とランチ

今回は料亭で奮発しようと話してたのに、満席だったり定休日だったりで・・・

650円のランチで大満足


10_20130309145857.jpg 







お彼岸が近いので、お参りを・・・

こちら へ

梅が満開で、甘い香り



11_20130309145857.jpg 

12_20130309145856.jpg 



偶然のお経にあって、なんだかスッキリ

13_20130309145856.jpg 







ちょっと、2人して行ってみたいお店があって・・・

観光客いっぱいの、この界隈を歩きまわりました

って、あたしも超よそ者観光客ぢゃけど(^_^;)


14_20130309145855.jpg 





この日、ぶち暑くって・・・

なのに、あたしら2人ともヒー○テックは着てるわぁ、タートルは着てるわぁで

「ビール、ビール飲みたい!!」と騒ぎながら歩いても、場所柄、抹茶パフェだのぜんざいだののお店ばかり

「あたしらアル中か?」と言いつつ、やっとビールがあるとこを発見


ふつう、 ここ に来たら珈琲でしょ~(笑) 

迷わず「ビール!!」ってどうなん・・・と思いながらビール


15_20130309150807.jpg  






ちょっと生き返って、またまたぶらぶら歩き

こちら 

拝観時間を過ぎてしまってたので、ちと残念


16_20130309150806.jpg 





かなり歩き回って花街とか南座とか・・・

まったく画像ごじゃいません(ーー;)






〆はスペインバルにて夕飯を食べて、いや夕飯というよりアルコールとつまみか・・・

電車でOSAKAまで戻らねばってのが心配で酔いません、いえ、酔えませんでした(笑)

無事に夫と合流して、「小腹がすいた!」という夫に付き合ってイタリアン酒場にて飲んで・・・

ずっと飲んでるじゃん!!食べてるじゃん!!

な、月①関西でした








仕事のカンケー上、月①関西、今回にて終了です

月①は激しく無理、絶対無理だと思いますが、また気ままに遊びに行きたいと思います~~






毎回、楽しい関西を味あわせてくれた京都と滋賀の友人、ありがと~~











もやもや~~ 2013年03月05日 日常








花粉でしょうか

黄砂でしょうか

話題のPなんちゃらでしょうか





街中がぼやけた感じです


7_20130305215608.jpg 







目も鼻も反応し始めました












出た~~! 2013年03月04日 日常







某国営放送ドラマ

三線マスター、ついに出ました~~

親戚が出たような気分(笑)

今週の金曜日も出演とか・・・


8_20130305215608.jpg 




で、新たなる舞台はここ

6_20130305215607.jpg 





そう、先日、迷惑な予告をしたここです


19_20130305215607.jpg 





またまた舞台はISLANDに戻るので、綺麗な景色がたくさん映ると思いま~~す








ひな祭り 2013年03月03日 日常










姫による姫のための姫ぱ~ち~

手巻き寿司ぱ~ち~

4姫プラス1爺


3_20130304151447.jpg 


4_20130304151613.jpg





桜餅ではなくマカロンが別腹に・・・ 

今まで食べたマカロンの中で1番美味しい!・・・と思いました

美味しいのはチョコだけじゃなかったんじゃね、じゃんぽ~るえヴぁん


 5_20130304151447.jpg







で、誰もお雛さまを愛でてなかったヽ(;▽;)ノ









一足早い春 2013年03月02日 日常






今年もご近所のカフェにお花見に行ってきました

満開!


1_20130301225457.jpg 








春がそこまで来ているというのに・・・・・


2_20130301225457.jpg 






応援依頼に応えられるよう、ばばんちのまみ~も気を引き締めておかねばっ!










神頼み・・・ 2013年03月01日 日常













♫ ひたすら 真面目に  ひたすら 真面目に生きる私に


  神様 どうか 5億5千万当ててください~~ ♫




み~んな思ってるよね、これ




思わず、「買わなきゃ当たらんよね・・・」と、買う気になってしまうわぁ~~





これは昨年、私がビギナーズラックで当たるかも!と思いきや・・

300円でした!!



19_20130301100345.jpg 






夢見る夢子のくせに、「宝くじ買うお金でランチ食べれるよね?」

と、超現実的なことが頭よぎるんよねぇ~~

どうしようかなぁ~~






さて、3月になりました

我が家に嬉しい辞令が出ました

希望の異動で、これこそ神頼みやらお月様頼みやらしまくってたので嬉しい限り

内々示、内示はあったものの、キチンと辞令が出るまではホッとできませんでした

今後2~3ヶ月、夫は忙しくなりますが私の生活は変わりません(笑)

がんばってくれたまえ~~~~~

家を守る、待ってる妻も大変です、実は・・・ね







 
