--年--月--日 スポンサー広告


ひな、ヒナ、雛~~ 2013年02月27日 日常










14_20130227222151.jpg 



15_20130227222150.jpg 


16_20130227222150.jpg 


17_20130227222149.jpg 






お雛さまぱ~ち~に娘一家は来れなくなりました

ずるずるっと皆がうつらないことを祈ります

私が代わってうつってやりたいなぁ~~












暇だけど忙しい 2013年02月26日 日常









半年前からパソコンを立ち上げることがめっきり減りました

大事な備忘録であるブログもぶっ飛びそうです

この方のおかげで・・・・・(笑)


13_20130226131131.jpg 



寝っ転がって他人様のブログは見れるわぁ~、天気はわかるわぁ~、世界情勢はわかるわぁ~・・・

この便利さに「これじゃ、あたしの頭はもっとボケボケになるんじゃ?」とも思います

「え~っと、この歌の題名なんじゃったっけ?誰が歌ってるんじゃったけ?」

ってな事を即座に手元で調べてわかるってのは夢がないかも・・・と思ったりもします

パソコンもなかった時代には「あぁ、イライラする!明日になったら友達に聞こう!」

なぁ~んてのが妙に懐かしくなったりします

しません??







ま、それは置いといて・・・・・



ISLANDから帰ってきて



後から飛行機に乗って帰ってきたゴーヤにまみれてたり・・・・・


11_20130225234800.jpg 





Cafe で喋くってたり・・・・・


10_20130225234800.jpg 





お誕生日の友人たちとサミットしてたり・・・・・


12_20130225234800.jpg 






暇なようで、けっこう忙しい(笑)

遊んでる・・・ともいいます

















おまけ 2013年02月22日 日常







ご覧になってる方・・・・・


20_20130223194857.jpg 





もしかしたら・・・

迷惑な予告です(笑)

 

19_20130223195146.jpg 








MIYAKO ISLAND⑤ 2013年02月18日






快晴すぎて

「ありがとう~」です



言葉とか写真とかではうまく伝えられない・・・

そんな空気とそんな海の色です

いや、言葉はいらないよねって感じかな


1_20130218223803.jpg 


2_20130218223803.jpg 


5_20130218223802.jpg 


3_20130218223803.jpg 


4_20130218223802.jpg






こんな日に出発だなんて・・・・・・





「行ってきます」と言って、とりあえず帰ります(?)


6_20130218223802.jpg 






これは、KUME ISLANDかな?


7_20130218224258.jpg 






もう1日早く晴れて欲しかったなぁヽ(;▽;)ノ

いやいや、贅沢は言うまい

あぁ~~、楽しかった~~

す~~~っかり日常を忘れました






気温差20度はキッツイです

家がさっぶいったらありゃしない



あぁ、もう行きたい帰りたい









MIYAKO ISLAND④ 2013年02月17日









黄昏GOLF

こんな海沿いのコースなら・・・

GOLF好きでない私も誘惑されるっちゅうもんです


13_20130218020521.jpg 




好きではないくせに、けっこう上手だったりするワタシ(笑)


14_20130218020521.jpg 



海越えホール

15_20130218020520.jpg 





急げ急げ~~~


TAXIのNEMAさんがゴーヤを届けてくれるって~~

写真は絶対にイヤダ!とダダをこねるNEMAさん(笑)


16_20130218020520.jpg 





夕陽・・・

海に落ちる前に雲の中へ入ってしまいました


 17_20130218021242.jpg




夜、、、、、

またまた、行ってしまいました(笑)

18_20130218021242.jpg 



キャンプ中の方々と一緒に飲み、テンション上がりすぎる夫にハラハラしました

実は野球通の夫、ひっじょ~に嬉しかった様子

今夜も二次会のお誘いを頂いたけど、初日にも行ったんで逃げ帰りました~~
ISLANDの方々のお酒の強さはハンパないんじゃもん、、、、、鍛え方が違うと思われます





ぎゅぎゅぎゅっと濃い1日でした

珍しくよく動き回りました









MIYAKO ISLAND③ 2013年02月17日









本日は晴天なり

ノープランだったはずなのに、本日は忙しくなったなり


3_20130217185328.jpg 

1_20130217185329.jpg 

2_20130217185329.jpg 





船をメンテ中のビーチスタッフ

「おかえりなさぁ~い、明けましておめでとうございますっ!!」って・・・(笑)


4_20130217185328.jpg 






BEACH SUNAHAMA

砂山を歩いて・・・


7_20130218002701.jpg 



この景色に出会えます~~

8_20130218002701.jpg 

9_20130218002701.jpg 

10_20130218002701.jpg 




やのすけさんのパーラー

OH!良かった、ご一家に会えました

5_20130217185328.jpg 




ISLANDはとうきびの収穫真っ最中

さっそく、頂きました

ちゅーちゅー吸って、本来のさとうきびを味わいました

「あっまぁ~~い」

6_20130217185328.jpg 




急げぇ~~

お昼は、三線のまさ坊一家と待ち合わせ

こぉ~んな景色を眺めながら、すっごい風に吹かれながらオソバを食べました


11_20130218002700.jpg 



キレイな海が傍にあるのに・・・

なぜか自動販売機の前で記念撮影(笑)

12_20130218002700.jpg 


ありがと~~~

2家族との楽しい交流に心なごみます











MIYAKO ISLAND② 2013年02月16日








今日もお日さまのご機嫌うるわしくなく・・・

風があってさっぶい



ぶらぶら~っと気ままドライブ



HIGASHIHENNNAZAKI

1_20130216200134.jpg 





キャンプ見学


2_20130216200133.jpg 





うぅ~ん、本来の海の色が・・・お届けできましぇ~ん


3_20130216200133.jpg 



4_20130216200133.jpg 




お部屋でのんびりしましょう~~


5_20130216200133.jpg 





ISLANDのウソのような本当の話

高校受験の昼食は家族がお弁当を持って行って、運動会のごとく受験生と共にワイワイ食べる!

以前テレビで見て、「本当?」とISLANDの人に聞いたら・・・

「みんなそうなんじゃない?と、ずっと思ってました」との事

入学祝いともなると、親戚はもちろんのこと、親の友達やら知り合いやらで祝うそうです




このSILANDの気質って、本島ともISHIGAKIとも全く違うんだよねぇ

それぞれの良さがあると思うんですけど・・・

わたし的にはISLANDへ行くっていうと、「おきなわ行くの?」って言われる事に違和感があって

「違う、MIYAKO!!」って思うのは、このISLANDの気質が大好きだからなんだって改めて思います~







え~~っと、写真がほっとんどないんじゃけど~~~(笑)

楽しみに待ってくれてる方、ごめんなさぁ~い


お日さまのご機嫌が良くないと、こんな写真が撮れましぇ~ん


3_20130216203406.jpg 
                        
                                                           2012.7.15








MIYAKO ISLAND① 2013年02月15日








よぉ~く聞かれます

「ねぇ、MIYAKOって、那覇からフェリー?民宿に泊まるん?」って・・・

いえいえ、飛行機ですから!リゾートホテルもありますから!


1_20130216022431.jpg 



那覇で滑走路一時CLOSEってことで、上空で待ったり・・

ISLAND発の飛行機が遅れたりと、予定よりも遅く到着しました





本日、雨、思いっきり雨

でも、海は肉眼ではいつもの色で「おかえりなさ~い」と、迎えてくれます

TAXIのNEMAさんも、ホテルスタッフも「おかえりなさ~い」って・・・


2_20130216022431.jpg 






ここもまた、「おかえり~~」って

ほんま、もう、親戚かいっ!(笑)


3_20130216022430.jpg 




もずく天ぷら・島らっきょう天ぷら・じーまみー豆腐・宮古牛たたきetc

いつも同じもん食べるけど、いつ食べても何度食べても美味しい!

4_20130216022430.jpg 


5_20130216022430.jpg




マスターのまさ坊、某国営放送の朝ドラに出演されますので・・・

3月第1週、2週、見てね~~


7_20130216023801.jpg 





東京からの「日本を元気にする会社」?の若い面々

近いうちに私に何か良いことがあるようですよ

素敵なプレゼントが届くとか届かないとか・・・(笑)

「いやぁ~、出会いっていいですねぇ~」


6_20130216022430.jpg 




ISLANDでは、毎回ステキな出会いがあって、ほんま楽しい!



今回もノープランだったんだけど・・・

ドラマ撮影があるだとかの情報もキャッチしたし、さとうきび倒しの作業も体験?させてもらえそうだし、

けっこうボーっとする旅じゃなくなりそう




「あ~した、天気になぁ~れ」




ちなみに本日は20度、ISLANDの人は半袖

あたしゃ、ヒートテック着てたので暑いったら!(笑)









 

行ってきます 2013年02月15日






♫ 小~さい頃は~ 神様がいて 不思議に夢を~叶えてくれた~~ ♫




大人になっても神様がいると思ってる夢見る夢子ですから・・・

「行ってらっしゃい」 って、、

神様がポンと背中を押してくれてるんじゃないか?と思います







21_20120928230559_20130210181108.jpg 













St. Valentine's day 2013年02月14日 日常









St. Valentine's day


ってことで、ちょこなんぞ・・・

先日のKYOTOにて、ちょこっと買ってみました




ちゃんと演出用?のフェイク花びらも付けてくださるんですよ


6_20130214003201.jpg 





こちらのショップ  店内も素敵な水色なんじゃけど・・

ギフトバッグも水色で、リボンは茶色、文字も茶色

大好きな色合わせで、ワクワクします

ショップカードも水色&茶色



7_20130214003201.jpg 







さて、殿方は花束を抱えて帰ってくる日でもあるらしいですよ・・・





うちは、「ふく」を抱えて帰ってきました

超現実的(笑)


8_20130214164853.jpg 










見られとるんか~~ 2013年02月13日 日常








「うちの家人は、テーブルのお花が替わっても気付かないみたい・・・」



「いやいや、大丈夫、花が人を見てるから」

らしいです



5_20130213152812.jpg 





花って、きちんと応えてくれるね・・・と思う今日この頃

毎朝毎晩、お水を新しくするだけで長生きしてくれます













遅すぎる初詣 2013年02月10日 日常







本日は旧正月、そんでもって新月

だから・・・という訳ではないけれど、お参りに行きました





こちら


パワースポットって事で有名になりすぎたにも関わらず、ひっそりした感じが大好きです

「お願いっ!」って時にはこちらに来たくなります

あ、今回はお礼参りです

前々からのお願い事の御礼


今日は参拝者さんが多かったぁ~


1_20130210174720.jpg 


2_20130210174720.jpg 





「いつもパワーをありがとうございます」


3_20130210174719.jpg 






お次は・・・

以前、他の神社で出会った女性宮司さんに「ぜひ行かれると良いですよ」と勧めて頂いて気になってた

こちら



4_20130210174719.jpg 



5_20130210174719.jpg 





神社仏閣に惹かれるには訳があるらしいです

前世で修行してたとか・・・(笑)

おかしいなぁ、わたし、おふらんすのはずなのにねぇ~




さて、新月の願い事を書こう~~っと!!

どんだけ欲張りなんっ!!









決して・・・ 2013年02月08日 日常








決して怪しい者ではございません

ちょっと変わってはいますが・・・



4_20130210010452.jpg 




人混みは、防菌したマスクとウィルスガードをぶら下げて・・・

地元ではA型もB型も猛威をふるってる様子

いちおう、混合の予防接種はしてるけど、念には念を。

今はどうしても発症したくないのん。。








月①関西 2013年02月07日 ちょろり旅






京都の友人とランチ

at からすまおいけ

この界隈、素敵なお店があちこちにあります

今回は こちら



この場所で、この雰囲気で1000円のランチってかなりお得

この界隈のランチ、激戦区なのか?どこもお手頃な気が・・・



お年頃姫2人弾丸と~く

長居する姫たちにイヤな顔ひとつせず、せっせとお茶のお代わりを下さるスタッフ

さすがお茶屋さん(笑)


1_20130209160527.jpg 




さて、次は・・・

前回に行って定休日にビンゴしてしまった こちら 
「ほぉ~っ、扉が開くとこうなんだ~」と、感心と感動しながら奥へ進みます


2_20130209160527.jpg 


どっひゃ~~、超満員

そうじゃったそうじゃった、バレンタインが近いんだった!

ニューヨークのお店と全く同じ内装の写真撮りたかったんじゃけど、人・人・人なので撮れず・・・

チョコレートはとってもお高いので、最初っからCAFEでホットチョコレートを飲む事が目的(笑)

と言いつつ、待ち時間にチョコレートを買ってしまいました、お値段とニラメッコしながら・・・



ホットチョコレート

「チョコレートまんま!!」の濃厚さで、お口の回りはチョコでがびがびになりそうな感じ

大人の味


3_20130209160527.jpg 




満足満足~~~

毎度のことながら、胃袋もハートも大満足のKYOTO

「またね」






夜はOSAKAにて夫の会社の人たちと食事しまして、わたくし、飲みすぎまして、まさかの二日酔い

いえ、正確には三日酔いに近い状態

いつもはお仕事関係の食事会は緊張してるんですが、ちょっと気が緩みました

しばらく禁酒しよ

しばらく・・・ね







予防 2013年02月06日 日常









自分の為にも周囲の為にも・・・



4_20130206203030.jpg 




数年前のマスクが売り切れた時の緊張感・・・

喉元過ぎれば・・・の国民性を変えにゃいけんのじゃ??と思います

わたしも含め・・・

















無常の風 2013年02月04日 日常









 朝には紅顔ありて・夕には白骨となれる身なり、

すでに無常の風きたりぬればすなわちふたつのまなこたちまちにとじ





本当に人生なんて、あっけないかもしれないです

何が起こるかわからんと痛切に思いました






1月も終わるって時に、愛すべき同級生男子が急逝しました

ぷち同窓会を連絡した矢先の訃報に呆然

「会えるうちに会わないと!」と、頻繁に会う約束をしたばかりなのに・・・

デッカイ体にデッカイ肝っ玉に優しい心を持った愛称「くま」

「くま~~!くま~~!くま~~っ!」






「くま、次の同窓会はたくさん集めるよ、くまを偲ぶよ」

「ふらっと顔をだしてよ」


3_20130204215546.jpg 






明日も明後日も当たり前に来ないんだね・・・

今日を精一杯生きないと。。











節分 2013年02月03日 日常








「福は~~内~~・福は~~内~~」



1_20130204181613.jpg 





縁起物はいっとかないと~~


2_20130204181613.jpg 




何年ぶりかに、夫在宅の節分の日でした

こういう節目節目は大事にしたい妻としてはホッとしました




福、どんどんやってきて~~~











 
