--年--月--日 スポンサー広告


にゃ~ 2013年01月30日 日常






行って参りました



こちら



初参戦(?)でしたが、かなり見ごたえあります



19_20130131223855.jpg 





思わず踊りながらイッタリアンのお店へ・・・・

「はいはいはい、わかったわかった」と軽くあしらわれ(;_;)

喉を潤しましょ~~ってことで駆けつけ1杯!


20_20130131223855.jpg 





にゃ~




白い朝 2013年01月28日 日常









積雪の朝


16_20130128114147.jpg 





今年はスタッドレスに履き替えてないので午前中のお出かけはキャンセル


17_20130128114146.jpg 


18_20130128114146.jpg 





どなたもお怪我のありませんよう・・・









anniversary 2013年01月24日 日常






車中でのBGM


♫ 悲しいことがあると~ 開く皮の表紙~~ ♫


「悲しいことあっても開かんしっ!!表紙は布だしっ!!」と突っ込む妻


「開かんでもココに居るしっ!!」と突っ込む夫


「いやいや、別にアンタだけを見る為に卒業アルバムを開かんし・・・・・」と心の中で突っ込み返す妻





まったく同じ卒業アルバム3冊×2の私ら、anniversary


 14_20130125164831.jpg




夫セレクト「京料理」

15_20130125164831.jpg 




シャンパンとか花束とかダイヤモンドとか・・・・・

ないのか!

ないよな!





♫ あなたはときどき遠くで叱って~~ ♫

更年期夫は隣でいっつもイライラおこっとる・・・・・




まぁ、元気なら良しとしよう











産地直送 2013年01月23日 日常








昨日は京都の友人がスープをお土産にふらり~っと来広


10_20130123200643.jpg 


いやはや・・・自分も含め50オンナは行動力がある(笑)

思い立ったら行動!

こういう行動は大好きじゃ~~

なんぼでもお付き合い致します~~

お年頃の50オンナ、気分転換やらパワーチャージやら、、、必要なわけよね











そして、今日は・・・

Islandから収穫が始まったばかりのゴーヤが届きましたっ!


11_20130123200643.jpg 




「2月は来ないんだろ?だったらオレの作ったゴーヤ送るさ!」と言ってくれてたNEMAさん・・・

ほんまに送ってきた~~~

行くから、2月!!(笑)





さっそくサラダと天ぷらに


12_20130123200643.jpg 


13_20130123200643.jpg 




うんまぁ~~っいっ!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)









ニヤリ( ̄∀ ̄) 2013年01月22日 日常





外は寒いけど・・・

観葉植物を見てると、ちゃぁ~んと春に向かってるんだなと思います



新芽に癒しと勇気をもらえる気がするのは私だけ?

毎日ニョキニョキっと出てくる新芽や大きくなる葉っぱを見てはニヤリ




8_20130122003338.jpg


9_20130122003308.jpg 






今年になってちと動きの鈍いわたし・・・

ぼちぼちエンジンかけて動くとするかな!

なかなか芽は出んけど(*´∀`*)









あれやらこれやら・・ 2013年01月21日 日常





日曜日

一族揃って新年のお経にあって、今年の加持祈祷をしてもらいました

お経本で頭・肩・背中を清めて(?)もらうのはヒッジョーに気持ちいいです

今年も皆の大難小難を避けることができますように・・・


1_20130121235543.jpg 






少し前にお誕生日を迎えたお孫1号

あっという間に少年になりました


2_20130121235958.jpg 


4_20130121235543.jpg 


3_20130121235543.jpg 




賑やかな1日でした

5_20130121235543.jpg 




1号が生まれた日、父親になった婿が泣いて泣いて大感動をしたのを見た時の事を思い出します

傍で成長を見れる私たちは幸せなことじゃけど・・・

母親である娘に反抗してるお孫たちを見るのは、ちと悲しくもあり・・・

亡父が「もちろん孫は可愛い、が!やっぱり娘が可愛い」と言ってた言葉が身にしみる今日この頃

娘が育てやすいようにお孫たちに言って聞かせる嫌な役を買ってでてやりたいという親心がふつふつ・・・です












先週の動向 2013年01月14日 日常








先週は月に1度の関西でした

3泊もしたのに、特に、別に、ネタもなく(苦笑)・・・

っちゅうか、画像がないっ!!




唯一の画像

セルフの串カツにチャレンジ

こりゃ、もぉ~、完璧に失敗(ーー;)


 7_20130114191211.jpg 





揚げるのに熱中するあまり会話もなく、飲む暇もなく・・・

気がついたら、串がビールのジョッキに入ってたり・・・


 6_20130114191212.jpg



おまけに、全身が油臭く・・・(笑)







***************************************






週末は「食いしんBOO会」の新年会

海外逃避行中1名、インフルエンザと格闘中2名

3名が不参加となりましたが、賑やかに飲みました


1_20130114192233.jpg 


2_20130114192233.jpg 






お冨家のお嬢、17歳のお誕生日をお祝い


3_20130114192233.jpg 





みんな違って、みんなそれぞれに楽しい面々


次の企画は「牡蠣ぱ~ち~」

らしい・・・・・

ま、タイトル何でも良い、集まれれば(笑)










・・・たら・・・れば 2013年01月08日 日常









もしも・・・たら

もしも・・・れば

この言葉は普段は使いたくない言葉ですが、故人を想う時には、やっぱり使ってしまいます




もしも母が生きていたら、80歳のお誕生日

みんなで傘寿のお祝いができたら良かったなぁ・・・


5_20130108150107.jpg 





娘として、母に対してまったく後悔なく見送れたって気持ちは変化するのかな?と思って過ごしてきたけど、

やっぱり未だに後悔はないなぁ

これってとても幸せなことだな・・・と、つくづく思います





「お母さん、そちらでお父さんと一緒にお祝いしてね~~」








七草 2013年01月07日 日常







朝ごはんを七草粥にしました


4_20130107200830.jpg 




今日は出張で夜は夫不在のため、たまたま朝にしました・・・・・

が、本来は朝に食べるのが良いらしく・・・・・

たまたまだったのに、良かったわぁ~~




いつまでたっても七草を言えないのに、毎年食べてるってのもいかがなもんかと思うけど~~っ










終わりっ! 2013年01月06日 日常








気がつけばお正月も逃げ、毎日こんな姿でした~~




1_20130106194653.jpg 


2_20130106194652.jpg 





元旦は賑やかに過ごしまして・・・

それ以降はダラダラ~~っと過ごしたお正月でした


3_20130106194652.jpg 




「女は墓場に入る時(棺桶に入る時)しかお休みはないよ!!」

と、年末に友人からメールが来ました

たしかに・・・・・・




長かった夫の休みも本日で終わりで、明日から平常モード

あたしゃ、この1週間お化粧もせず、ずーっと部屋着でした(笑)

1歩も外に出ず・・・

あ!新聞と年賀状を取るために外に数歩出ました(´▽`)






主婦のみなさま、お疲れさまでした









明けました 2013年01月01日 日常











16_20130101004934.jpg








新年おめでとうございます



10_20121230020132.jpg 





ふっつ~のオバさんでも、キラキラ輝いていたいと思います

あ、すいません、ふっつ~のバアさんですか?

まぁいい、どっちでも・・・

今年も羽をさらに大きく広げてビュンビュンするつもりでおります






11_20121230020132.jpg 


6_20121230021230.jpg




穏やかで良い年になりますように














 
