--年--月--日 スポンサー広告


いもうと ばーすでー 2012年07月27日 日常







♪午前0時を過ぎたら~~~♪


妹と2人でお仏壇の前に座って・・・ち~んと合掌


妹のお誕生日を粛々と祝いました


「お誕生日おめでとう」






共通の友人企画でお誕生日ぱ~ち~


21_20120728014728.jpg 






「良いお誕生日だったわぁ~~」by 妹





毎年お祝い会は欠かさないけど・・・

今年は日付が変わった瞬間に一緒に居てあげられて良かったなと、しみじみ思うお姉ちゃんです

母が居なくなっても、私には血縁の濃い娘が居るけれど、

妹にとっての1番濃い血縁者は私しか居なくなったんだものね。。。

姉妹仲良くしてることを両親が何より喜んでくれてるでしょう




うん、ほんと良いお誕生日でした








実家LIFE 2012年07月23日 日常








母の初盆、一周忌も控え、何かとやる事も多く実家にて過ごしております

父亡きあと住み替えた家で、私が過ごした家ではないので、

実家といってもちょっと違和感もあるけど・・・

それでも母が居た証が沢山あるわけで、やっぱり実家


2_20120723084454.jpg 




母の刺繍作品大作の横に母がチョコンと居るような・・・

そんな気配を感じます

3_20120723084454.jpg 




妹は母の入院時から1人で3年近く暮らしているんだな~

母亡きあと、私が少しの間でも一緒に居てやるべきだったな~と、今になって思います

私が当たり前のようにしてる事が有り難いことだと妹が言ってくれます

帰ったらスリッパが揃えてあって、電気が灯ってて、ご飯ができてて・・・

それが普通って思ってやってきた事を喜んでもらえる事に「お姉ちゃん、張り切る!」状態(笑)




2人でCDを聴きながら、今日あった事をお互いに話しながら夕飯

私が嫁に出てしまってから、こんな時間を持つのは初めて・・・

五十路を過ぎた姉妹、なかなか良いもんです








ボっ! 2012年07月22日 日常






朝晩お仏壇にお線香を焚くわけですが・・・

ある日、いつもよりお線香が勢いよく燃えるなぁ~と思ったら・・・




ぎょえ~~っ、爪が燃えとった!!

っちゅうか、焦げとった!!

1_20120723082856.jpg  




ここ最近、私のハートも焦げとるし、暑くて体も焦げそうじゃし~~~~~~っ



で、爪の焦げは幸いにもアートに見えるらしいので、そのまま・・・








余韻 2012年07月19日 日常






ISLANDから帰った翌日

TAXIのNEMAさんがかき集めてくれたゴーヤが届きました


19_20120719212254.jpg 






ゴーヤサラダにゴーヤ天ぷらに島らっきょう天ぷら


20_20120719212254.jpg 




そして、わざわざNEMAさんから電話が!!

「味が心配でさ、うまかったか?」


うまいさぁ~~




あぁ~~~、もう行きたい~~~~~






MIYAKO ISLAND ⑦ 2012年07月15日







朝のビーチ


1_20120716131811.jpg 


2_20120716131810.jpg 


3_20120716131810.jpg 


4_20120716131810.jpg 






海の見えるCAFE


5_20120716131810.jpg 






畑の中のマンゴー農園

ここのジュース、もう、ピューレ状態


6_20120716131810.jpg 





また来ます

つぎ、10月あたり・・・

「3ヵ月後に会いましょう~~」


7_20120716132125.jpg 






帰りの飛行機で、すでにUターンしたい心境


8_20120716132125.jpg 






今回もたくさんの方のたくさんのご親切を頂いた素敵な旅でした

アパ○ンショップの店長さんが「家、格安で用意しますっ!!」

もう、いつでもOK、いつでもGOだわ~~

ISLANDの海も空も魅力的だけど、なんたって「人」が魅力的なんです

お世話になりました

ありがとうございました~~~









MIYAKO ISLAND ⑥ 2012年07月14日







「好きなように過ごすのよ」状態


12_20120716112159.jpg 






たそがれTIME


13_20120716112159.jpg 


14_20120716112159.jpg 


15_20120716112159.jpg 


16_20120716112158.jpg 







海風を感じながら、島唄を聴きながら、水着のままでお食事TIME

しあわせ~~~~


18_20120716112541.jpg 






MIYAKO ISLAND ⑤ 2012年07月14日







こんなに晴れてて申し訳ないような・・・

モーニングクルーズからスタート


1_20120715022032.jpg 


2_20120715022031.jpg 




う~ん、やっぱり写真では伝えられん!!

この海の色とサンゴのビーチ

と、毎回思うんよねぇ~~

お初のKossyもすっかりハマった様子


3_20120715022031.jpg 


4_20120715022031.jpg 


5_20120715022031.jpg 




前回もお世話になったビーチスタッフ、熊本出身のMさん

乗船中、楽しい話で盛り上がります

「ねぇねぇ、いつもどこのお店行くん?」

あ、、、、、、逆ナンパじゃないよ。。

いや、それに近いか??

6_20120715022031.jpg 




Oh~~ダニエル!!

「お元気でした?いつも気になってたんだよ」って・・・とっても社交辞令??も褒め言葉も素敵なダニエル(笑)

う~ん、やっぱ、あたし、今度は外人さんの旦那さんがいいな。。。


7_20120715022243.jpg 







ブランチをサクッと食べて、向かった先は・・・

Beach SUNAYAMA


パーラーのやのすけさん、

2月にお会いできなくて残念だったんで、今回はぜひとも会いたかったんです

初めて奥様やお子さんたちにお会いできました

これからもよろしく~~です


8_20120715022243.jpg 





あら!!ホテルに帰ったら・・・

TAXIのNEMAさんが、今度はドラゴンフルーツを差し入れに・・・

またまたお世話になってるフロントの0さんに見せたら「カットしてお届けしましょう」って。。

プールサイドまで運んでくださいました

あまりに大量なので、廻りにいらした方々やビーチスタッフにも食べて頂きました

なんか、ストーリーだよね

人と人とが繋がっていくストーリー


9_20120715022243.jpg 







さて、夕飯までのんびり過ごそうぜぃ~

いっけん、ノンワイルドだぜぃ~

しっかし、ちょっとワイルドだぜぃ~



陽射しが少し弱くなった頃にチャプ~ン

シニアがジュニアに一瞬だけ戻れる感じ??


10_20120715022242.jpg 





そして、私が大きな波に足をさらわれてジャッブーンとなった様子がBeachから撮られてました


11_20120715022242.jpg 



もっと面白い画像があるんじゃけど、ちょっと、載せられない・・・(笑)







さて、まだお腹も空いてないし、またプールサイドでのんびりしよ~~








MIYAKO ISLAND ④ 2012年07月13日







午後5時でも灼熱の太陽

ビーチはもう少し待とう・・・

プールサイドでのんびり~~


22_20120714162927.jpg 




いつもお世話になるKさんが、プールサイドまでフルーツを差し入れてくださいました

わたしら・・・ISLAND大好き!というだけで、これだけのおもてなし

だからISLAND大好き



23_20120714162927.jpg 





お日さまが雲に隠れたスキを狙ってザブ~ン

珍しく波があって、波にのって大騒ぎ

そして、私は波の中にぶくぶく~~っと頭っからのまれてしまいましたとさ


16_20120714162826.jpg 




日没午後7時半


17_20120714162826.jpg 


18_20120714162826.jpg 



海に1番近い場所でBBQ


19_20120714162825.jpg 




TAXIのNEMAさんがパイナップルを差し入れてくださったので、ホテルでカットしてもらってデザートに!

ISLANDでパイナップルを作ってる方は1人しか居ないとか??

で、NEMAさんは「盗んできたさぁ~~」って(笑)


20_20120714162825.jpg 





食後はスターダストテラスにあがって、満天の星を眺め・・・

ほんとに、星が降ってきそう





部屋で、カメラのセルフタイマーを使ってゲーム??

シャッター押して、間に合うか否かを競いました

私が1番ドジでしたね、やっぱり・・・

みんな、素で笑ってる顔をモザイクはもったいないけど、いちおうモザイクちょっぴりで。。。

21_20120714162825.jpg 




2日目ものんびりと過ごしました

みんな時計をはずし、本能のままに食事をし、本能のままに寝る

とても贅沢なことです








MIYAKO ISLAND ③ 2012年07月13日






暑いです、晴天です


1_20120714001153.jpg 


2_20120714001153.jpg 


3_20120714001153.jpg 




朝食もテンションあがるわ、お天気過ぎて・・・


4_20120714001153.jpg 




ちょろり~とお出かけ


5_20120714001152.jpg 

6_20120714001152.jpg 



思わずはしゃぎたくなるじゃろ~~?

7_20120714001510.jpg 

13_20120714001558.jpg 




何だってできるんです、私は女優だし~~

完璧な「やらせ」でお詫び申し上げます


8_20120714001510.jpg 




HIGASHI HENNNAZAKI

9_20120714001510.jpg 


10_20120714001509.jpg 




Beach ARAGUSUKU


12_20120714001509.jpg 


11_20120714001509.jpg 





KURIMA ISLANDからホテル方向を・・・


14_20120714001557.jpg 




「いいね、いいね、いいね~~」

こんな素朴な風景に癒されるぅ~~

15_20120714001557.jpg 




ちょっと、わたし、ISLANDを舐めてたかも・・・

今まで、ここまでの陽射しは経験したことないかも・・・

サングラスなしじゃ目が開けられんし、お肌がイタイ!




って、ことで夕方から海に入ろう~~~

ホテルに戻ろう~~~









MIYAKO ISLAND ② 2012年07月12日







「ただいまぁ~~」


ここ はもう親戚? (笑)



8_20120713092124.jpg 


9_20120713092124.jpg 




「今回のメンバー、みんなお誕生日なんよ~」と電話で話してただけなのに・・・

嬉しいサプライズ

三線でハッピーバースデーを奏でてもらって、皆さんにお祝いしていただきました

10_20120713092123.jpg 




踊る踊る踊る~~~~~~

飲みながら踊る~~~~~

11_20120713092123.jpg 

12_20120713092123.jpg 





往復のTAXIは、もちろんNEMAさん

電話したら「おかえり~、いつ来たさ??」

ゴーヤをもらって帰るつもりが・・・

「だから6月に来いって言ったさ!もう6月で終わったさ!」

でも、でも、パイナップルを持って来てくれるって!!




初日からぶっ飛ばしてるようだけど、ゆるり~~と時間が流れてます





MIYAKO ISLAND ① 2012年07月12日






甚大な被害をもたらせた梅雨前線の上空を激揺れで飛行

5ヶ月ぶりのISLANDへ・・・


1_20120713003654.jpg  






不叶姉妹&不叶姉夫&食いしんBOO団長のKossyの4人旅

初ISLANDのKossyを1番にご案内したのは・・・



こちら 

 
2_20120713003654.jpg 




本日のISLANDは気温31度、湿度72%

今まで訪れたなかで、いっちばんのお天気


3_20120713003654.jpg 


4_20120713003653.jpg 


 


 

Beach SUNAYAMA


7_20120713003921.jpg 



パーラーのYANOSUKEさんに出会えなかったので、ここは滞在中に再訪しましょう


5_20120713003653.jpg


6_20120713003653.jpg 


 


「ただいまぁ~~」と、ホテルにチェックイン

あの顔もこの顔も懐かしい(笑)

ISLANDが大好きって言う私たちに、今回も色々とご配慮いただき、楽しいヴァカンスの予感もりもりっ!

う~ん、やっぱり、このISLANDは「何か持ってる?」って思います

日頃貯めて(溜めて?)きた「恨み貯金」を少しでも減らしたく候



すでにみんな「帰りたくなぁ~い」を連呼中











いざ! 2012年07月11日 日常









それでは、ちょっくら・・・・・明日から飛んできまっす



13_20110709230109_20120711165552.jpg 






今から支度します

ま、短パンとTシャツとビーサンがあれば大丈夫なんじゃけど・・・・・ね











夏仕様 2012年07月10日 日常







思いっきり梅雨じゃけど・・・

気分は夏のようにパ~ッとしたい

ので、、、、、、飾りました


18_20120711163946.jpg 





爪も夏仕様に・・・

ここ1年、ジェルネイルではなく、ふっつ~のマニキュアにしてます

あのね、あのね、すぐに取れなきゃ困るお年頃

変な話、不祝儀なことがあった場合に・・・ね


16_20120711163947.jpg 




爪って、思いの外見られとるんよねぇ~

で、爪ってキレイにしてるとテンションあがる気が・・・・・

あ、髪もキレイにしたらテンションあがるけど・・・・・

頬があがってくれたら、も~~っとテンションあがるはずなのに、これは簡単にはいかん現実

トホホ






月①関西 2012年07月09日 ちょろり旅







大阪でも京都でもなく・・・

滋賀の悪友と待ち合わせて、

こんなお店 へ行ってみました


15_20120710223218.jpg 




商店街をぶらっとして、お茶して・・・

本音トークできる月に1度の逢瀬は癒し時間




来月も会えるといいね





で、ちょっと、あたし、思ったというか、感じたんですけど・・・

正直に・・・

電力不足って、節電って、どこに行ってもさっぶいくらいクーラー効いてるんですけど??

上着がないと、食事できないくらいさっぶいんですけど??









おっと ばーすでー 2012年07月08日 日常

 





♪ ♪ ♪

午前0時を過ぎたら 1番に届けよう

Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You


今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special very specil

                           by DREAMS COME TURE







本日は夫のお誕生日

もちろん、午前0時になった瞬間に爆睡中の夫を起こして「おめでとう!」

娘企画でぱ~ち~予定でしたが、お孫3号体調不良のため延期

ご近所さんでBBQにおよばれして、「おめでとう!」と祝っていただきました


2_20120708223351.jpg


わたくし、ノンお肉、ノンアルコールですのよぉ~~~

すごくない?






娘たちから「皆さんでど~ぞ!」

酔っ払った夫、ローソク立てすぎです

そして、1人で消してしまいまして、またもや私の「恨み貯金」が増えましたわ~~

「ジジ&マミー」って書いてあるじゃろうがっ!!!

1_20120708223351.jpg 




地球という蒼い惑星の日本という神の国にこの時代に生まれ・・・

だからこそ、今の家族、今の廻りの方々と出会い・・・
 
と、思ったら、お誕生日ってやっぱり大事にせにゃ!!



ね!








thankful 2012年07月06日 日常







誕生日前日は、友達が胃に優しいテイクアウトのうどんを持ってきて

前夜祭~~~


13_20120706235844.jpg 





お誕生日当日

「1人じゃ可愛そうすぎる~~~」と、友達がぱ~ち~企画してくれてたのに・・・

私の体調に配慮してくれて延期

が!

「やっぱ、1人じゃ可愛そうすぎる~~~」

と、友達が食べ物抱えてやってきてくれたり、お花持ってきてくれたり・・・

どんだけ可愛そうなんじゃ、わたし・・・

14_20120706235844.jpg 




やっぱり、可愛そう過ぎるらしい


おかげさまで

Happiness and gratitude





まいばーすでー 2012年07月06日 日常





I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                                                              by MONGOL 800





お誕生日は神さまからのプレゼント

「お年を1つどうぞ!


12_20120705145513.jpg







夏が また 来るたび ひとつ 年を 重ね

目に映る 景色も 少しずつ 変わるよ

陽気に はしゃいでた 幼い日は 遠く

気がつけば 五十路を 越えた私がいる

信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ


I say it's fan to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく 山の紅葉を

この先 いったい何度 見ることになるだろう

ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとり ひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fan to be 60
You say it's alright to be 70
And say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

by 竹内まりや





人生の扉を開けたら、「ありゃ、まぁ!こんなはずじゃなかった!」と大変な事も辛いこともあるけど

「きゃ~!」と思える素敵なこともたくさんあります

扉を開けたあとは、できるだけ丁寧に生きていきたいと思う今日この頃







昨年に引き続き、夫不在のお誕生日

♪ひとりぼっちはつまらなぁ~い♪

午前0時を過ぎても音沙汰ない夫・・・

年に1度、主役になれる日に・・・・・

54歳の扉を開けた途端にこれかよっ!!

友達が夫にメールしてくれたようで(ありがたや~)、慌てて連絡してきました

お誕生日にまたもや私の「恨み貯金」が増えました(笑)

もう満期をとうに越えましたよ~~っ





ありがたいことに、たっくさんのメールを頂いて充電が何度も切れてる携帯

やっぱ、お誕生日っていいね







良い経験? 2012年07月04日 日常







実は・・・入院しとりました

「4~5日入院して絶食&点滴する?」



9_20120704171707.jpg 




定期的に痛んでくれる胃

うまく付き合うしかないようです




ゲンキンなもので痛みが治まったら帰りたくて帰りたくて、とっとと退院

「せんせ~、誕生日も来るのにいやだぁ~~」

「痛くなったら注射だけしてもらいに来るから~~」

と、ダダをこねて、1泊2日で退院

個室だったし、あれこれ検査したので超イタイ出費となりました

37000円也






長い間の入院生活をしていた母も帰りたかったんだろうなぁ~と、たった1泊で痛感




ちょっ大人しくしときます、来週から忙しいんだから・・・・・

少しの間、アルコールも珈琲もガマン・・・・・ち~ん

んがっ!帰ったとたん、美容院に行ってきました、ゲンキンなわたくし










ハズレ! 2012年07月01日 日常







お天気予報がハズレて青空になったので~~

丘の上までお散歩・・・車で


5_20120701215307.jpg 


6_20120701215306.jpg 


8_20120701215305.jpg 







「絶対に、もう買わないで!」と言ってるにも関わらず、またもや・・・

付き合いだとかなんとか・・・

すっごい臭い&すっごい粉だらけで台所で焼けません!

ハズレなトホホな餃子



7_20120701215305.jpg 



箸がすすまない餃子

我が家に来たばっかりに、私に毒舌吐かれ・・・気の毒な餃子





あ!今日から7月!

我が家の浮かれポンチ月です~~








 
