--年--月--日 スポンサー広告


要る!炒る! 2012年06月30日 日常







ちりめんじゃこを頂きました

これは炒って炒って、必需品、常備品になります


1_20120630192110.jpg 





酢の物、チャーハン、サラダのトッピングに・・と、大活躍


3_20120630192109.jpg 




本日は、野菜を素揚げにして、

バルサミコ酢、お醤油、オリーブオイル、じゃこ・・をテキトーに合わせてざっくり混ぜてみました


4_20120630192108.jpg




だぁ~かぁ~らぁ~!!

料理するんじゃってば、わたし・・・

ってか、料理ってめっちゃクリエイティブな作業だと思うんじゃけどね、わたし・・・







change 2012年06月27日 日常








リビングの観葉植物をちぇ~んじ


今までと違って、ちょっと小ぶりなものに・・・


1_20120625061733.jpg





お花や植木のことでいつもお世話になる はなごころさん がパシャパシャ中をパシャ


12_20120627110046.jpg




とぉ~っても素敵にブログアップして頂いて・・・

こっぱずかしい~~~~~

でも・・・ありがとう~~~~~








ある晴れた日に・・・ 2012年06月26日 日常

 




梅雨の晴れ間の・・・

え~っと、いつだったか?先週のある日・・・





ちょっと走ってきました、二本足じゃなく四輪で

こんな景色を横に見ながら・・・びゅい~ん


7_20120627112459.jpg 






こちら 


新しい橋(手前)を架設中です


6_20120627113011.jpg





この橋ができた時にソッコーで行ったミーハー一族の大昔の写真があるんじゃけど・・・

探してみよっと!

たぶん、白黒写真だったはず(笑)


3_20120627113012.jpg 

 



瀬戸内海を横目に走れるし、距離的にもちょうど良いドライブコース

梅雨の晴れ間は貴重だわん

こんな日は朝陽がのぼるのと同時に夕飯を用意しといて出かける私

お日様浴びないと・・・・・ね








神の島 2012年06月23日 日常

 





暑くなる前に行かねば!

どぉ~しても行かねばならぬ用が・・・・・

神の島に・・・・・



1_20120623203849.jpg 


2_20120623203848.jpg 




穴子めし・・・が用事じゃありませぇ~ん

でも、食べないとっ!

ここは観光コースからはちょいとはずれた所にあります


3_20120623203847.jpg 







はい、到着

こちら が目的地

幼少のころにここでよく遊ばせてもらったこと、いまだに覚えてます


5_20120623203847.jpg 


6_20120623203846.jpg





 ここの大奥様が母の大親友

母が存命中には毎月お見舞いに来てくれてたおばちゃん

私たち姉妹が元気だという報告を初盆までにはしておきたかったのです



「おばちゃん、お母さんのぶんまで長生きしてね~」


7_20120623203845.jpg 






父母の想い出話に花を咲かせながら姉妹で歩いた神の島

清々しい気持ちで島をあとにしました


8_20120623204620.jpg







 

ありがたやありがたや~ 2012年06月20日 日常







私がふらふらと出かけてるのをよぉ~く知ってらっしゃいますわ(笑)

最近じゃ「今日は居るか?」っていうメールじゃなくなったわ。。。


10_20120622073513.jpg 



はい、ありがとよっ!

11_20120622073513.jpg 







父の日(6/17) 2012年06月19日 日常











わたしの父じゃないのに。。。。。。ね。。。。。。

わたしが用意するのってね、おかしいけどね?????

まぁ、みんなが集まってくるってのは嬉しいことじゃね・・・



3_20120619154344.jpg 





婿も爺も・・・

『いつもお疲れさま』



1_20120619154344.jpg 







お墓とお仏壇の父と義父にも・・・「おとうさん、ありがとう」







月①関西 2012年06月14日 ちょろり旅


  




1ヶ月がはっやぁ~い~~

1週間はもっとはっやぁ~い~~

最近じゃパソコンも立ち上げない浦島花子状態・・・




先週7日の備忘録を今ごろ・・・





悪友@滋賀に「生○休暇取りなはれ!」とメール

「がってんだ!では正午に京都駅にて・・」

ふだんメールも電話も、ほとんどしないんだけど、長い付き合いの友人ってこんなもん?

毎回、喋って飲んで食べてってのが目的(どこ行ってもか・・・)

まずはお昼からちょいと飲み・・・




どこ行く?


こちら へ



この日、めちゃめちゃ暑くて気温は30度近く・・・

ほんでもって、めちゃめちゃ広いこのお寺

とてもじゃないけど、一部しか行き着けず


1_20120614111521.jpg





法堂の天井に描かれた龍

ここはお寺の方が説明を交えて案内してくださいます

これはほんまにもう1度見たいなって思います

写真撮影はもちろん不可・・なので、この龍はパンフレットです

ずっと天井を見てると、首が痛くなるけど(笑)、わざわざ行く価値があります

たまたま行った私が言うのもおかしいけど


2_20120614111519.jpg 





あぁ~~、喉渇いた~~

スペインバルなのに、ワインじゃなく、2人して迷わず「beer」


3_20120614111519.jpg 





友人宅の夕飯の献立を考え一緒にお買い物して、バイバイ~~





また来月ねっ





ついに作りました

月①関西の為に!(あ、広島でも使えるけど)

何が嬉しいって、チャージは夫のクレジットから・・・(笑)

電車のみならず、あちこちで使えるってのを最近知りました


9_20120614115648.jpg








おそうじ革命 2012年06月06日 日常







ちょっと奥さん!!コレ、なかなかええよっ!!

CMを見て、使い始めて何週間かしら??

我が家のように子供の居ない家庭(たまに居るけど)で、ホコリのみ・・・ってお宅には最適かも!


8_20120606205546.jpg 


今まで、色んなモップを試しては却下だったけど・・・

これはかなりイケてる気がするっ

掃除機を毎日出動させる必要がなくなりました







はうす! 2012年06月05日 日常






まぁね、仕事ってのは大変ってわかってます・・・

お疲れだってのも重々承知いたしております・・・

家に居てもパソコンに向かって仕事してるか、ソファでうたた寝してるかの我が夫

更○期でしょうか?

「ベッドに行って寝たら?」と、起こすのもストレスです





「これがワタシの胃炎のもと」って夫の後輩妻にメールしました


6_20120605205906.jpg 




「同じく・・・」と返信がありました


7_20120605205906.jpg 



ほんま、お疲れさまです




で、、、、、、、、、うたた寝をしようとする夫に「はうす!」と言うことにしました


「はうす!」


夫が居るときにはくり返される「はうす!」


最近は自ら「はうす・・・・・」と寝室に行ってらっしゃいます


ソファに加齢臭がついたらたまりませ~~ん







でびゅ~不可 2012年06月05日 日常

 





先週5/31放映の こちら をご覧になった方、いらっしゃいますよね、よね、よね??

実は、我が家が全国でぶぅ~してたかもなんです(笑)

あたしの腹ひとつ・・・

「どうする?出演する?」って長女から打診があったんですが・・・

お断りしたんです

長女がお友達から依頼されたようで

「おじいちゃん&おばぁちゃん・・3世代がなごやかに団欒で出演して欲しいって!」

「でも、ちょっと似合わんよね、おじいちゃん&おばぁちゃんてシチュエーションはイヤじゃろ?」」

「しかも3世代で、これ、食べたことないよね?・・・・・」






っつうか、この番組、ちょっと間違ってるし~~~~~

県民をひとくくりにしすぎ

知らん食べ物の方が多いし・・・



1_20120604222847.jpg



「薔薇の素敵なお庭があるお宅」・・・・・・ないけど

「素敵な趣味をお持ちのマダムのお宅」・・・・・・カケラもないけど

まぁ、そんな感じなら出演もありだったかも(笑)

薔薇もマダムもナッシング

ワタシのお顔はデジタル対応不可だしっ!



んがっ!今となっちゃ、記念に、出てみれば良かったかな?と思ってもみたり・・・





あ、、、、、、、、でも、ちょっと自慢していい??

あたしは幼少期、とある電気メーカーのモデルだったんだよ、チラシのね・・・

悔しいことに、あたしは記憶にないんだけどね。

今じゃ、、、、、、、なんにも出れんわ






杜の都② 2012年06月04日






この方に会わずして帰っちゃいけんでしょ~~

無知な私は、駅前にいらっしゃるのかと・・・・・

いえいえ、こちら にいらっしゃいました


1_20120604122244.jpg 


2_20120604122244.jpg 


この公園へ行く道は素晴らしい杜で、大学あり、美術館あり・・・

まったく不勉強なままで旅に出たのってほんまに「バカですねぇ~~勿体ないですね~~」です








さて、独眼竜の眼が向いてる方向にある、こちら へ

ひぃ~ふぅ~言いながら歩きました


3_20120604122243.jpg 

4_20120604122242.jpg 



もしも・・・上司夫妻が呼んで下さらなかったら、行くことがなかったかもしれない地

「私たちがこちらに居る間にいらっしゃい!」のお言葉に甘えて正解でした

甘えるべきとこには甘えて良し!ですね・・・






空路、福岡へ


5_20120604122242.jpg 



あっという間に決めて、あっという間に行ってきた感ありですが・・・

つくづく、勢いとタイミングは必要かなって思いました

もちろん、多少のお金も必要なんだけど、決めてしまえば何とかなるような気がします

魔女だもの(笑)




勢いとタイミング・・・・常にGOサインの私

宝くじ当たりますように













杜の都① 2012年06月03日






直行便のチケット取れず、5月31日の夜に新幹線で福岡入りして「うまか~!」と博多の夜を堪能し

~~~画像がいっちまいもありません~~~

最近、そんなんばっかりですねぇ。。。






6月1日、福岡から空路にて杜の都へ・・・

備忘録として1日~3日まで簡単手抜きの超おまとめ編





ほんまに杜の都です

って、またもや画像こんだけかいっ!!なんじゃけど。。

銀杏と欅の街路樹は見事で見ごたえあります・・・


2_20120603223102.jpg 


気温差にびっくり!

さっぶ~~い

あと、想像してなかった湿度にもびっくり!

やっぱり、日本て狭いようで広くて、知ってるようで何も知らん・・と思いました





初日

笹かま&牛タンはいっとかないと~~

1_20120603223103.jpg 


どこの街に行ってもウィンドウショッピングする夫に疲れます

うっかりすると、目を離すと、大買い物するので・・・






2日目

上司ご夫妻の案内で こちら とか こちら とか・・・

ぜひ、リンク先でお楽しみください(笑)

どんだけ横着なんでしょう~~




食事を頂きながら、松島や、あぁ松島や・・・

1_20120603223102.jpg 



今回の旅は上司ご夫妻に会うのが最大の目的だったんで、写真が少ないったら・・・(笑)

「日本三景の一つを眺めながらのランチ・・・フレンチを予約してあるから」

あぁ、素敵、何も言えねぇ~~







夫より一回り年上でありながら、仕事も今なお現役で、趣味で野球チームにも所属してピッチャーの上司

「おいっ!キャッチボールするぞっ!!」

ご丁寧に、着るものから履くものまで全て用意してありました

素晴らしいっ!!

広瀬川の河川敷でキャッチボールするだなんて、予想だにしなかったわぁ~~


2_20120603223101.jpg 


夜、それはそれは素敵な和食のお店へ・・・

上司セレクトのワインを持ち込んでふるまって頂きました

あ、、、、、、ま~~~~~ったく画像ありません






そもそも、うちの夫が仕事ストレス満タンのお年頃で、私が大変じゃないかってんで

「いらっしゃい!!ご主人を教育してあげるわっ!!」と声をかけて頂いたわけだけど・・・

上司ご本人は私も何度かお会いしてお酒もご一緒して、夫婦ともに可愛がって頂いて、憧れの上司

なので、夫人に興味津々でしたが、まさに女の私も惚れる上司夫人

もぉ、その男前っぷり(?)に惚れ惚れしました

この妻にしてこの夫あり・・・ん?この夫にしてこの妻ありか??

ま、どっちでもいい、こんな妻が夫を立派にするんだな・・・と、

私なんてあまっちょろいな・・・と、反省しきりの私

夫よ、1人で立派になってくれいっ!!

うちの夫婦、けっこう行動は共にしてるのに、上司夫妻のように会話してないわと思いました(苦笑)

「え?!テレビ見ながら食事?それは駄目です、ルール違反です、会話しなさい!」だって・・・

ほらねっ!!やっぱりねっ!!



夫は耳の痛い旅だったかも(笑)







で、、、、、、、あの方にお会いせにゃ、、、、、、、、、帰れんでしょっ!!!






続きは洗濯のあとで。。。



 
