--年--月--日 スポンサー広告


ほっと・・ 2012年04月30日






イベントも終了し、ほっとしました

すっごい荷物です

車で正解でした

1_20120430174651.jpg 




ちょろり~っと散策

名だたるブランドが軒を連ねるこの界隈

ブランド好きではないけど・・・ディスプレイも風情も素敵で大好きな場所


2_20120430174650.jpg 






さて、ほんまの癒され時間突入しまぁ~す

近年GW恒例のISLANDへ・・・

3_20120430174650.jpg 






曇りです、思いっきり・・・

そして、さっぶいです

でも、こちら 春のお花でいっぱいです


4_20120430174649.jpg 


6_20120430174648.jpg 


7_20120430174648.jpg 


8_20120430175008.jpg 







ヘブンリー!!

コンビニでアルコール買い込んで昼間っからのんびり~~

ご飯作りもせんでええ、掃除も洗濯もせんでええ・・・

これ以上の贅沢がありましょうか~~~


9_20120430175007.jpg 






もう、寝るしかない・・・

ただいま午後6時・・・

役1名、もう寝てらっさいます・・・




あたしは、マッサージでも受けようか。。。。な。。。。









祝宴 2012年04月29日 日常






結婚式&披露宴、何年ぶり?4年ぶり?

夫の会社の若い方のお式、披露宴にお招き頂きました

置き物になってるお着物を着る良い機会です

冠婚葬祭に関して、ほんまにいまだに「へぇ!!知らんかった!!」な事が多いんですが・・・

こういう機会がある度に呉服屋さんに教えて頂いてます

ほんま、日本の文化を知らんすぎ!!と、思うこと多し(恥)

どう?とりあえず「奥様」に見える?

ん?女将?


3_20120429223527.jpg 





たっくさんの幸せオーラを浴びさせて頂きました


1_20120429223528.jpg 


2_20120429223528.jpg 


と~っても楽しい披露宴でした

結婚前から知っている花婿さん、花嫁さん・・・・・

親でもないのに「あぁ、良かった」と、しみじみ思いました

花嫁さんの気遣いをたっくさん感じ「いい奥さんになるわ!」と確信した生意気な私(笑)







映画館でもシニア割引が適用される熟年夫婦の私ら・・・

誰も言ってくれないんで、自分で言っていい?

「まみーさん、いい奥さんです」


4_20120429223526.jpg 



広島から着物来て車で神戸入り・・・

ふだん着慣れてないもんで、身の置き所が難しく拷問のようでした(笑)

が、着崩れることもなく無事に列席できました

お顔の崩れはもう仕方ない・・・





明日からGW恒例の花いっぱいの島へ行ってきまっす






黄金週間・・・ 2012年04月28日 日常







ありがたい事に、我が家は本日から9連休突入

「毎日がごーるでんでしょ?」

「毎日がお休みでしょ?」

というツッコミは受け付けません(笑)





まずはお墓参りからスタートです

 
18_20120428191846.jpg 







明日は結婚式参列のために神戸~~

色々と準備も整いました





残念なことに、顔だけが整いませんっ!!


花嫁でもないのに(笑)








まぶしい季節 2012年04月27日 日常







1年の中でいっちばん好きな季節到来です

葉っぱが黄緑のこの時期、外に出るだけで自然のパワーをもらえる気がします




今日はちゃんとカメラ持って出ました

市街地の緑に目を奪われて、思わず側道に車をとめました


14_20120427181540.jpg 


15_20120427181539.jpg 


16_20120427181538.jpg 


17_20120427181538.jpg 






うぅ~~ん、ほんまにええ季節じゃぁ~~~








しみじみ・・・ 2012年04月26日 日常

 




ラジオから流れてきた曲に自分を重ねてしみじみ・・・・・






春が また 来るたび ひとつ 年を 重ね

目に映る 景色も 少しずつ 変わるよ

陽気に はしゃいでた 幼い日は 遠く

気がつけば 五十路を 越えた私がいる

信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ


I say it's fan to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく 山の紅葉を

この先 いったい何度 見ることになるだろう

ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとり ひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fan to be 60
You say it's alright to be 70
And say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

by 竹内まりや


13_20120426223643.jpg





そう、気がつけば五十路をとっくに過ぎました (笑)

味わいが増してるかどうかはわかりませんが・・・・・

増すようにせにゃいけませんね~~









うぉ~っ 2012年04月25日 日常







ボヤボヤしてたら・・・

バタバタしてたら・・・

あぁ、もう端午の節句の時期じゃぁ~あぁ~りませんかっ!!




9_20120426180115.jpg 


10_20120426180114.jpg 




我が家のお孫3号は初節句

お互いにすれ違いで旅予定なので・・・

どうするんじゃろ??





どっちも大事 2012年04月22日 日常

 







みんな揃って、少し早めだけど舅、実父の祥月命日、実母の月命日のお経にあいました


1_20120423233936.jpg




そして・・・

みんな揃って、これまた少し早めだけど、婿のお誕生日のお祝い


2_20120423235218.jpg





今を生きる者も逝った者も大事にね


4_20120423233935.jpg 





いちおう、私は姑ですが・・・・・・

いちおう、私は婆ですが・・・・・・

ふたりとも「まみー」って呼びます(笑)

躾が肝心??


3_20120423235217.jpg 


 



遠くも近くも・・・ 2012年04月21日 日常




数年ぶりにコンタクトにしました

そしたら、とーぜん近くのものが見えないわけで・・・

コンタクト装着時の○眼鏡が必要なわけで・・・

裸眼の時の近眼用やら、○眼鏡やらもあるわけで・・・

どれがどれだかわからなくなりそうじゃ!


IMG_5857.jpg 



コンタクトにしてみてびっくらこきました

今まで自分で見えなかったシワだのタルミだのが見えすぎます

え?これって他人様からはこう見えてた?と思うと愕然

ガムテープで引っ張りたい、まじで・・・








お着物 2012年04月20日 日常






わたしのお着物、ほっとんど置き物状態

んが、、、、、、GW中にお出まし

夫の会社の若い方の結婚式となれば、着物しかないじゃろ。。。

お出ましも一苦労で呉服屋さんに手助けをお願い



どれを合わせましょ~~


8_20120421203141.jpg 



着付けもお願いするわけですが・・・

神戸での結婚式、着崩れない為には新幹線・・・

便利さを取るなら車・・・

いまだ決められず



いずれにせよ、化粧はダダ崩れる・・・夕方5時からの披露宴

花嫁でもないわたしが化粧の事まで心配せんでもええんじゃけど(笑)

花嫁でもないわたしが美容鍼して臨むってのもおかしな話じゃけど(笑)

ま、ちょっとでも美しくって女ごころ






びゅ~ん 2012年04月19日 日常









17日の水曜日、ちょびっと北へ車を走らせてきました

びゅ~ん



今年の桜めぐりも終わりかな・・・


1_20120419232421.jpg 


2_20120419232415.jpg 


3_20120419232414.jpg 


5_20120419232407.jpg 

4_20120419232412.jpg 




咲いてる桜も良いけど、新緑の桜も大好きです

桜だけでなく、どんな木々の新緑も・・・

これからの新緑の季節が楽しみ~~~

新芽や新緑にはパワーがいっぱいあるもんねぇ~

今度晴れた日には森林浴に行かねばっ!!

あたしの芽はなかなか出んけど(苦笑)





ずっとこのまま・・ 2012年04月17日 日常

 





代車がやってきました

今回はレンタカーです

車両保険に入ってた甲斐があるっちゅうもんです



久々の四つ輪マーク

わたし1人しか乗ることないんじゃけ、この大きさはベストかも!

小回りきいて、いいわ~~~

しかも新車だし・・・・・

ずっと修理しててください、このまま乗っときます!!


6_20120417091724.jpg
7_20120417091724.jpg 




当分は車の運転しとうないぃ~~と思ってたのに・・・

ちょっと走ってみたくなるわぁ~~
 






お外ごはん 2012年04月16日 日常






日曜日

ちょっと暖かくなると張り切る夫

「たっこ焼き~、たっこ焼き~」


1_20120417003549.jpg 



この方たち、手はキレイなんでせうか??

2_20120417003548.jpg 





ボクは、離乳食をたべまちゅ

今日は兄貴たちが使ってたブーブー初体験したよ


3_20120417003548.jpg 



いちごもたべてみたよ・・・

                  しゅっぱ~~い

4_20120417003548.jpg 



もうすぐ7ヶ月・・・






13日のなんちゃら・・・ 2012年04月14日 日常








あぁ、あと5分時を戻したい・・・

いや、10秒でもいい・・・

と、本気で思いました、13日の金曜日のお昼前



「ここの駐車場は要注意」と頭に叩き込んで「気をつけにゃ!」と思ってたのにもかかわらず・・・

電柱とケンカ


1_20120415002925.jpg 


夫からは「注意力散漫」だの「運転が下手としか考えれん」だのと、ののしられ・・・

「こんなになった車を1日でもうちの駐車場に置いておきたくない!」と言われ、即効でディーラーさんに持っていきました

まぁね、おっしゃる通りなんですけどね、

あたしが1番ショックなわけよ、こんな自損事故は初めてだし・・・

傷口に塩をてんこ盛りですり込むなやぁ~~~ です

もうね、ちょっとね、自信喪失です

誰も傷つくことなかったので良しなんですけど、やっぱね、ショックです

修理代・・・諭吉さん50人くらい動員されるそうです

保険を使うんで懐は傷まんとはいえ、あたしは傷心





*************************************




もうね、何もかも自粛したいモードなんじゃけど・・・・

こんなときに限って、ほんま、こんな時に限って、

前から行ってみたかった、 ここ  を予約してたんです

すでにキャンセル料金発生するわけで、行くしかないわけで、、、、、

「ま、自腹きらんで直るんじゃけいいじゃん!」

「ま、そういうこともあるよ!」

と、慰められながらの道中

そんなん、あたしが半べそかいてる時に言うてよ~~~~~~~っ


とかなんとか言いながら、気分切り替えて・・・

爆睡したら、ちょびっと傷も癒えて・・・





道中、桜やら菜の花やらがたっくさん!

デジイチのバッテリーがなくなりまして、あろうことか予備バッテリーも忘れてきて・・・

普段はバッテリーチェックしてるんですけどね、すっかり忘れてましたん。。

あいふぉん&たぶれっとのみの撮影

あぁ~あ・・・


2_20120415002925.jpg 


7_20120415004530.jpg 

3_20120415002924.jpg 



以下、あいふぉんのせいではありません・・・・

あたしの腕のせいです

画像悪し・・・

4_20120415002924.jpg 

5_20120415002924.jpg 

6_20120415002924.jpg 





ほんま、デジイチ、泣いとるでっ!!

「たまには活躍させてください・・・」



あいふぉんで上手に写真撮る練習したいと思います(笑)

タッチパネル、曲者です・・・

あ!!と思ったらシャッター押した状態になってるんじゃもん。。。。。













応援?OH~宴? 2012年04月12日 日常






会社行事でぱ~ち~る~むでの野球観戦

この時とばかり参加するけど・・・、野球わからんちんの私


1_20120415000102.jpg 





阪神ふぁんも多いわけで・・・

社内でも入り乱れるわけで・・・


2_20120415000102.jpg 



3_20120415000101.jpg 





会社行事やら、夫の仕事関係の方とお会いする時、妻はと~っても気を遣います

いちおうね、誰に見られてどんな評価されてるかわかりませんから・・・苦笑

あたしもね、見てますもん、評価してますもん・・・笑

だからね、洋服もね、要るんです

色々とね、磨かにゃいけんわけです







試合は引き分け

見てませんでしたね、わたし、完璧に・・・・・






二都物語② 2012年04月11日 日常






1人電車にゆられて、京の都へ・・・

出迎えてくれた友人チョイスの こちら へ

「ひーっ、山登りかいっ!!」な道を登って「ひやーっ、素敵!!」


10_20120412103346.jpg 



静かなしっとりしたCafeで、さすがのオバハンもひそひそっと弾丸とーく


で、

ここまで来て桜見んのんかいっ!

今年の桜は今年しか見れん・・・





満開の銀閣寺道


11_20120412103346.jpg 


12_20120412103346.jpg 

13_20120412103346.jpg 

14_20120412103346.jpg 


15_20120412103345.jpg 




次は新緑になってるかな?

また行くよ・・・

だって、1人で電車乗れる自信ついたし(シツコイ)





************************************




広島に戻ったその足で、 こちら のお店の9周年前夜祭の乾杯


16_20120412111021.jpg 




よぉ~遊んでます

よぉ~ウロウロしてます

昨夜は友人とイタリア酒場で待ち合わせ・・・

その前に鍼灸に行ったり、どんだけ~(古いね。。)








さて、ちょびっとサクッと(サクッとできんのよね、物覚え悪いけ)仕事しまぁ~す

あ、家事もしまぁ~す、ちょびっとね・・・









二都物語① 2012年04月11日 ちょろり旅


 




恒例の月①関西行き ・・8日の日曜から行ってきました

桜がいっきに満開になるという幸運

日頃の行いが・・・・ですかね?むふっ。。


夕暮れに近い時間だったのが残念じゃが・・・

いや、夕方まで待ったから気温があがって咲いたんじゃけ、良し


1_20120412014912.jpg 

2_20120412014912.jpg 

3_20120412014911.jpg 

4_20120412014911.jpg 

7_20120412014911.jpg 




友人オススメの天六筋・・・

うんうん、たしかにめっちゃおもろい!!

けど、、、もうちっと着るものが身軽になってはしごしたい~~

だって、立ち飲みするにはジャケットとかがじゃま~~

Tシャツとデニムで参戦したい!!

って、2件はしごしたけど

8_20120412015523.jpg 




9日の月曜は私ひとりで梅田をぶらり・・・

えっへん、もう電車は大丈夫!




夜は仕事を終えた夫や大先輩と合流、これまた恒例となりつつ・・・・・

ほんまに毎月の私の行事となりそうで嬉しい~~




さぁ、もうひとつ都へ行かねば行かねば・・・







full、振る・・ 2012年04月07日 日常






night with a full moon


あ゛、、クレーター撮れず・・・

設定ミス

4_20120407221221.jpg 




お財布はフリフリ~っと振られた後に、水晶と共に月光

正しくは月光浴ですね

5_20120407221221.jpg 





月に願いを・・・


願う者は救われる

違うな(笑)

願えば叶う

これはアリだと思う








SAKURA 2012年04月06日 日常






毎年恒例の桜散策



満開まで、あと数日かな?

1_20120406213624.jpg 

2_20120406213624.jpg 

3_20120406213624.jpg 

4_20120406213624.jpg 

5_20120406213623.jpg 





70年は草木も生えないと言われたこの土地で咲いてます

6_20120406213623.jpg 

7_20120406214007.jpg 

8_20120406214007.jpg 




石碑の文字が胸に刺さります

9_20120406214007.jpg 

10_20120406215958.jpg 





季節の移ろいを感じることが大好きだった父母を思い出さずにはいられない今日この頃です

どんなにはしゃいでいても、どんなに遊んでいても、どんなに忙しくしていても・・・

母が居なくなってポッカリと空いた穴を埋められていないような気がします

哀しい気持ちをどこかに預けているだけのような気がします

生涯預けたままでいたいのかもしれません








魔女の目にも涙









魔女のホウキ 2012年04月05日 日常







魔女のほうきはブルンブルンと稼動中

それに伴い、主婦業休業中

春の嵐が吹き荒れた3日、日本海側にいた私

最大瞬間風速35.7メートルにビンゴしました

家の中で台風時の60メートル級は体験したことあるけど、外で生身での強風は・・・

足を1歩前に出すのも大変でした、飛んでいくかと思いました


1_20120405202101.jpg 







京のおばんざいのお店とか・・・


2_20120405202101.jpg 



大好きなマダムのお店とか・・・


3_20120405202100.jpg 



あ、、、、、、食い物雑誌の取材記者じゃないよ、仕事・・・(苦笑)







さて、明日から桜を愛でに出かけようっと!!

あ、、、、、、ガイドブックの取材記者でもないよ、仕事・・・(苦笑)





出かけるときは忘れずに・・・カメラ!!

そぉ~なんです、最近カメラを持ち歩いてないんです、携帯がいい仕事してくれるんです(笑)










 
