--年--月--日 スポンサー広告


食いしんB00会 2012年03月31日 日常







年度末の食いしんBOO会

友達の友達はみな友達だぁ~~、初参加メンバーも楽しんでくれた様子


1_20120402113244.jpg 




酔っ払い集団の大移動

無礼講・・・いっつもか(笑)


2_20120402113243.jpg 




ちょっと、発散しちゃう??

いぇ~~い!!

3_20120402113243.jpg 




とーぜん、二日酔いのわたくし・・・

まったく学習能力がありませんな。。。





次回は、BBQでもするかな・・・・・

さぁ、新年度も適度にテキトーに頑張っていきましょう~~







春はそこまで・・ 2012年03月29日 日常

 




お冨ちゃんのママから春のお届けものが・・・

各家庭の味があるようですが、山椒がたっぷり入ったママの釘煮は大好物です


40_20120329091749.jpg 





ほったらかしにしてても、お花がたくさん咲き始めました

・・・って、この方たち、年に何回咲いてくれとるんじゃろ??


42_20120329091749.jpg 



これまた、さらにほったらかしのこの方たちもワンサカ咲いてます

44_20120329091749.jpg 





ちょいと、春らしいお料理を作ろうかな

かな

かな

かなぁ~~~


 46_20120329091946.jpg






あったかくなると、さらに浮き足だってくるのは私だけ??

青空だと走ってきたくなるね~~

あ、2本足でじゃないよ、4輪でね・・・








週刊が習慣? 2012年03月26日 日常

 





うぅ~っ、日々の備忘録が・・・

思い出しながらの、週刊備忘録になりつつある今日この頃

パソコンには向かってるのに、ブログ放置しすぎ・・・




先週

とりあえず、鼻をなんとかせにゃぁ~~

耳鼻科へGO!

33_20120326214559.jpg 




大好物の穴子のお刺身&たたきを食べながら・・・

35_20120326214559.jpg 



本土脱出計画ねりねり・・・

「行くぞ~~っ!!」

34_20120326214558.jpg   



ここんとこ週1ペースで行ってるイタリア酒場

37_20120326214558.jpg 



これまた週1ペースで顔を出して狂喜乱舞する こちら 

ステキな洋服見てるとテンションあがります

家に連れて帰れたら、も~っとテンションあがります

38_20120326214558.jpg 



あ、、、、、、、胃腸科も行ったし、美容院も行ったし、ふぉとふぇいしゃるにも行ったな、先週・・・



1週間があっという間です

ほっとんど、書斎にいます(笑)

14_20120326215543.jpg





あ!!!

どんなにバタバタしてても、トイレの掃除だけは毎日ってのが私の中でのお約束

これはもう、ジンクスかも・・・

15_20120326215805.jpg 





さてっ、今週もがんばっていこ~~~っ!!









遊んで遊んで・・ 2012年03月21日 日常

 





備忘録なのに、放置しすぎて記憶が飛びそうです

まとめて書こう!!

まるで夏休みの絵日記をまとめて書く・・みたいな(笑)





先週末、夫の会社の後輩夫婦がお泊りにきてくれました



イタリア酒場行かねば~~

週1で行ってるかも(笑)

29_20120321211420.jpg 



山へ芝刈りに行ったオッサンたち・・・

残された女子、後輩妻念願の「フルーツピザ」を食べにcafeへ・・・

先週、ISLANDへ行ってこられたご夫妻と「だからよ~~(island言葉)」を連発

30_20120321211420.jpg 



お腹満たされた後、セレクトショップにて後輩妻、ご乱心

31_20120321211420.jpg 


山からおりてきたオッサンたちと合流して「穴子三昧」

31_20120321211420.jpg 



今週初めは、ワインと牡蠣三昧

31_20120321211419.jpg 



おぉ~っと!

お彼岸行事もキチンと執り行いましたよぉ~~っ

32_20120322002922.jpg






そして・・・・・・・どうやら花粉&黄砂に反応したらしい私の鼻

数年ぶりに、えらいこっちゃになってまふぅ~~~~~





でも、遊んでる時以外、家事を放置してパソコンと格闘中

偉いぞ、わたし!!

自分の脳に新たなことを入れるにはかなり時間かかります

情けないくらい覚えられん(泣)




まだまだ遊ぶ予定がてんこ盛り盛りなので、寝る時間を削ってでも要努力

がんばれ、わたし!!









ぱ~り~ぱ~り~ 2012年03月16日 日常





昨夜


こちら で、ぱ~り~ぱ~り~

ドレスコード=赤

みなさん、それぞれにキメてますねぇ~

我が夫婦、夫は赤の蝶ネクタイ&ポケットチーフ

私は赤が入ったストール&カーディガンの中の一色が赤

最初は「赤~~?どうしよ~~」ととまどったけど、チョイスするのも何だかとってもワクワクと楽しかった~


夫、芸人さんかっ!?


1_20120316193243.jpg 




なんだか、最近の私、生きいそいでるんか?って感じですが・・・

急いでますっ、これからの人生で今日が1番若いもん!


2_20120316193243.jpg 
3_20120316193243.jpg 

4_20120316193257.jpg 

5_20120316193257.jpg



大人の集いって、楽しい~~~

さっきまで見知らぬ人が楽しく会話できるって、サイコーー











ほわいとDay 2012年03月15日 日常







全国的にほわいとdayの昨日・・・

最悪の最愛の夫から・・・

なんだか、今年はたくさん頂きました




私にとってブームで、旬な物ばかりです(笑)


23_20120315155038.jpg 



とどめに、、紅茶とケーキ

私がいつも行くCafeで飲んでるのを覚えてたんですね??

「やりゃぁ~できるぢゃん!!」

何か悪いことしたんか?

27_20120315155038.jpg 










チョコばらまいて、なんだか雑魚で鯛を釣ったみたいな「ほわいとday」でした

画像は控えておきます(笑)

みんな、ありがとさんっ。。







私信>おいっ!!延滞分を上乗せせぇ~よ!!


28_20120315155038.jpg 





さてと、今宵から今週後半戦のお楽しみモードに突入

え?

まだ中盤かしら?

ま、いいや、よく頭使ったんで・・・先週から。。




今宵は、「ドレスコードは赤!」のワインぱ~ち~








あっちこっち~ 2012年03月14日 日常









脳みそもバタバタうろうろしとりますが・・・

体もバタバタうろうろしとります~~




今週の前半戦(笑)

こぉ~んなお店 に行ってきました


22_20120314230547.jpg 



器好きな私にはたまらんお店です

で、、、、、、、料理の写真はどしちゃったん??

だめです、撮り忘れてばかりです


18_20120314230029.jpg 









よぉ~く遊んでますが、脳みそも久々に動かしております

仕事用に、ついに近くの物や小さな文字の見える(まわりくどいな・・)メガネが手放せません

ほんまに字が見えんって辛い~~

21_20120314230029.jpg 



パソコンの作業に手こずってます

できんのなら、できるように、若い人の10倍は努力せにゃ・・・53歳のワタシ

私の脳に眠っているはずの引き出しを引っ張り出さねば!!

で?!私の引き出しって中身あったっけ??(苦笑)

がんばれ、ワタシ!!






ばたばた~ 2012年03月12日 日常







え~~っ、雪降ってます~~

午前10時現在、粉雪舞ってます

16_20120312095333.jpg 






ここ最近・・・

妖怪「バタバタ」にやられてる感あり

んがっ、嬉しいバタバタなので良しとしましょ~






先週末はご近所さんちで・・・ぱ~ち~ぱ~ち~


10_20120311225732.jpg 

12_20120311225732.jpg 





ん?

仕事ですか?

私にしちゃ、珍しく努力中・・・

パソコンわけわからんのに、パソコンも駆使せにゃ仕事にならん訳で・・・

夫の書斎だけを借りるはずが、夫の脳も借りにゃいけん状態

脳の中が大混乱

なんちゃらファイルじゃの、かんちゃらファイルじゃの、ひぃ~~ん

んがっ、一生懸命になるってステキな事だな・・と、思う今日この頃

こんな機会に恵まれたことに感謝


14_20120311225732.jpg 






なんだか不思議なんですが、嬉しいバタバタって、さらに嬉しいバタバタを呼び込むんですかね?? 


今週も嬉し楽しの予定で満載




さ、今週もがんばろ~~~









きつね?たぬき? 2012年03月11日 ちょろり旅







刻んだ油揚げの上から葛餡をかけたものを「たぬきうどん」「たぬきそば」と呼ぶ・・・

かねてより、ず~~~っと気になってたんで、先週行ってきました

ちなみに広島ではきつね=油揚げ・・よね?


「うんまぁ~~い」


1_20120311205110.jpg




ここんとこ、月①で関西へ出向く機会のある私・・・いえ、機会を作ってるか?

滋賀の悪友に「毎月、○理休暇取りなさいよ!!」と指令

「不順だって思われるのはシャクだから、毎月きちんと決まった頃にしなさいよ!!」と指令し返されました

なんだかんだ言っても、きちんと会いに出向いてくれて、ありがとよっ。。

2_20120311205110.jpg 



そーです、きょーとです

3_20120311205110.jpg 



また、、、観光なし(笑)

ちょびっと散策


5_20120311213904.jpg 


6_20120311213903.jpg








夜はお~さかに戻って飲み・・・ (通院加療中ですが飲酒OKとなりました)

翌日は夫の後輩を呼び出して、ランチをご馳走になり・・・




電車、1人で乗れるようになりました(笑)






ふぁいと~~ 2012年03月06日 日常








まだまだ、なぁ~んのお役にも立てないお仕事

昨夜、次女がメールでエールを送ってきました




私が自分でもバリバリッと仕事してたな~と思うのは、次女が小~中学生の頃

カッコいいと思ってくれてたのかぁ・・・・・

頑張らなくちゃ~~

いま、ちぃ~ともカッコよくないんよ(苦笑)


8_20120306153920.jpg 





うぅ~ん、これも期待に沿わにゃいけんのんかぁ・・・・・・

娘に自慢されても・・・・・困る


9_20120306153920.jpg 








雛ぱ~ち~ 2012年03月05日 日常







4日の日曜日に総勢11名でぱ~ち~ぱ~ち~


1_20120306150143.jpg 






お洒落なセッティング、5名以上はムリです

じゃぁ、5名以下なら出来るん?というツッコミは無しで・・・

持ち寄った料理さえ、テーブルに乗っかりません(泣)


2_20120306150143.jpg 






ボクは、はじめてお雛様を見ました

ボクんちのママは忙しくて(面倒で)出せないって!

ばばんちのまみーに「せっかくあるんじゃけ、出しんさいっ!」っておこられてました

3_20120306150143.jpg 









あ゛! 2012年03月02日 日常







お雛様を出した後、なぁ~んか物足りん・・・・・と思ったんじゃけど、

最近、物事を深く考えんようにしてるワタシ




思い出した!!

これを出し忘れとったわ

5_20120302121149.jpg 


6_20120302121149.jpg 




そして、 をお留守番させて・・・




 はイタリア酒場で友人とノンアルコールで喋り倒す・・・

こういう約束は忘れんのよねぇ~~(笑)

いや、いっつも直前に決めるけ忘れんのか?


7_20120302121149.jpg 


美容の話で盛り上がる盛り上がる・・・

結論

「ワタシらの年代になったら、多少のお金かけにゃ現状維持できん!!」

です





数ヵ月後にワタシの顔が変わってたら多少の投資したと思ってください(笑)











弥生・・・ 2012年03月01日 日常






あぁ~~~、もう3月




 が  を出しました


1_20120301174346.jpg 


2_20120301174346.jpg 







今年は次女のお雛様のみで勘弁して~~

姉妹用のお雛様は・・・・・今年はゆっくりお休みしていただきましょう


3_20120301174346.jpg 

4_20120301174345.jpg 





二十四節気の一つ、雨水(うすい)」の日にお雛様を飾るのが良いとされてるのに・・・

今年は(も)、大幅に遅れました

とっととしまわないと、次女に叱られるので、ほんの数日のお飾りとなりそう~~

次女のお雛様、うちから出て行く日・・・・・・ないような気がする母でございます(苦笑)






 
