--年--月--日 スポンサー広告


ほっこりお花見 2012年02月27日 日常










冬に咲く桜、啓翁桜(けいおうざくら)

ご近所のCafeで満開を迎えています


1_20120226144417.jpg 




♪ 雪の中で咲いていた 小さな花びらに 心奪われて ♪

              by Tatsuro Yamashita

2_20120226144417.jpg 




桜とお雛様を愛でながら、TEATIME

3_20120226144417.jpg 





最近、バッグが軽いな・・・と、思いきや、

デジイチを家から持って出てない事に気がつきました

このところ、携帯での写真多し






ヤバイ、発病しそう・・ 2012年02月26日 日常







ISLANDから帰ってきて早々にホテルの方からお葉書が!!


31_20120226144417.jpg 



年内にまた・・・って、

え~っと、私の予定妄想では7月には行きたいんですけどぉ~~






とりあえず、ISLANDメニューでがまんがまん

麩チャンプルー・ゴーヤサラダ・ゴーヤ天ぷら


33_20120226144416.jpg 






やばいわ、7月まで待てるかしらん・・・・・








頭コンラン中~ 2012年02月24日 日常







ちゃらんぽらんぽい私ですが・・・

なんたって、几帳面な(?)A型

精進中

3歩歩いたら何でも忘れてしまう年頃には辛いけど(笑)




自分の解らない事が自分で解らないってのが1番恥ずかしいと思うのであります

疑問や質問ってのは、ある程度理解ができた時に発生するわけで・・・

解らない&知らないというのは恥ずかしいことじゃなく、解ろうとしない&理解しようとしないってのが最も恥ずかしい

これって、人生においても言えることかな?

間違えてたら直せばいい、知らないことがあれば教えを乞えばいい




26_20120225004805.jpg 



カタログを見て楽しんでるだけにならんように・・・
27_20120225004805.jpg 




先日、勉強会に参加してきました

精鋭チームに所属する若い女性(25~6歳かな?)のプレゼンテーションに感心しました

デキる人は違う!!と、思いました

2時間近くのプレゼンを飽きさせることなく自分に目を向けさせられるチカラはすごい

デキる人は、身なりも心意気もオーラも違います

下を向かない、常に前を見て話す、堂々としている・・・

きっと相当な努力あっての事だろうなぁ~と、そんな事に興味を持ったデキナイおばさんの私(爆)





 
堂々としてるだけじゃない、少しはデキるオバサンになりたいもんです

要努力!!







あわわわわ・・・ 2012年02月22日 日常







仕事用にボスからのおさがりを・・・

 
24_20120222231500.jpg 




ひぃぃ~~~~~ん

わぁ~~~~~~ん

ボスとの電話・メールのやりとりだけは何とか、手こずって、やっとこさ、できるけど・・・

おてあげ~~~~~~





仕事の名刺見て電話かかってきたら・・・・どうしょ~~~~~~






MIYAKO ISLAND ③ 2012年02月19日






どっひゃぁ~、運転手のNEMAさん、ほんまにホテルまでゴーヤをどっさり!!

遠慮なくいただきま~す

「写真きらいだ、撮るなよ!」って、顔をあげないNEMAさん(笑)


7_20120219200629.jpg 






午後の飛行機で那覇へ移動

ほんとはISLAND3泊希望だったんだけど、飛行機チケット取れず・・・

1_20120219200629.jpg 




が、これがまた幸いなことに・・・

ISLANDの面々が那覇へ小旅行するってタイミングに恵まれまして、二次会からお誘い頂きました


2_20120219200629.jpg 



ISLANDの方&移住してマスターの三線のお弟子さんになった方たちの集い

馴染みすぎじゃろ、あたし(笑)

3_20120219200629.jpg 





おと~り開始!!

4_20120219200628.jpg 



かちゃーしー、楽しすぎます

5_20120219200628.jpg 


午前1時半までの間に4件はしご・・・

いやぁ、ほんまに皆さんお酒強すぎっ!

鍛えられ方が違います(笑)





今回、ほんまに写真が少ないです

お天気悪かったのもあるけど、ウロウロしなかったんで・・・

レンタカー、3日間で7リットルのガソリンしか使ってませんでした

行くたびに、ISLANDの濃いお話を聞けて楽しすぎます

ISLANDのパワーと島人のパワー、ごちそうさま!!





お世話になったみなさま、ありがとうございました

や○すけさん、風邪はやく治してね





次回は7月あたりを狙いますっ。。。






19日午後には雪のちらつく広島に帰りました

お土産、い~っこも買いませんでした、あしからず・・・





で、もうすでに「行きたい病」

どうも池間民族らしい私(笑)

フランス生まれだと思ってたのは私だけみたい・・・・・









MIYAKO ISLAND ② 2012年02月17日







本日も晴れそうもなく・・・どんより


1_20120217215057.jpg 




そして、さっぶい~~


2_20120217215056.jpg 


3_20120217215056.jpg 


4_20120217215056.jpg 







「人生50歳から・・」と、東広島から移住されたご夫妻のお店へ・・・

「1日でも迷ったらもったいない」と奥さま

あぁ~~、ほんまにそうかもしれません

移住のみならず、人生の中で1日でも迷い悩む日があったらもったいない!


5_20120217215056.jpg 






ぶちさっぶい中でやっちまいました


6_20120217215055.jpg 





今夜、飲み会を催してくださる予定だった「や○すけさん」・・・

せっかく移住者の方にも声をかけて頂いたのに、ご本人が発熱

いいです、また来るから、すぐに!!

そのお気持ちだけで充分です

どうぞ、早くよくなってね、や○すけさん






どこへ行くでもなく、のんびり過ごしました、今日も・・・







MIYAKO ISLAND ① 2012年02月16日

 




昨日まで快晴で気温26度だったらしいISLAND

本日、どん曇り・・・気温20度

めっちゃ暖かいですが、島人は「涼しい~」って!






あたし、悔しいけど、ISLANDに関しては晴れ女は返上します(泣)

1_20120217011458.jpg 


2_20120217011458.jpg 




お気に入りの場所も・・・

お日様はお出ましにならず

3_20120217011458.jpg 



今回の目的は(・・って毎度そうなんじゃけども)、のんびり癒されよう!なので・・・

早々にホテルにチェックイン

4_20120217011458.jpg 




フロントで顔を合わせた途端に「あぁ~~っ、いらっしゃいませ~~」

と、ありがたい事に、またもやアップグレードのプレゼント

最上階、ビューバス



「お部屋にフルーツをお届けしますね~~」

ほんとにしつこいようじゃけど、あたしの溜めてる運はホテルに適用されてるかも・・・

5_20120217011458.jpg 




小雨が降ってても、この海の色

どんな天気だろうと、やっぱりこの海には癒される~~

7_20120217012058.jpg



心地良い波の音を聞きながら、部屋でぼぼぼ~~~~

6_20120217011457.jpg 







さぁ、お約束の場所へ出かけなくちゃ~~



お馴染みの、おっもしろいTAXI運転手さんに電話

「おかえり~~」

「どうして3日前に来なかったんさ?いい天気だったのに!」

「帰りには冬瓜とゴーヤ持って帰れ!」

「天気予報?そんなバカなもん信用してないさ、風と雲でわかるさ!明日朝電話してこい!」

こんな楽しい会話しながら楽しい場所へ・・・

こんな会話してたらね、ほんまに超前向きになれるんよ~~






♪ すべての武器を楽器に ♪

♪ 戦争よりも祭り ♪


8_20120217012058.jpg 



ここでも、「おかえりなさい」と迎えられる心地よさ

ほんまに嬉しいですよ~~





ストレス満タンだったこと、忘れそうです、単純です(笑)

9_20120217012058.jpg 

13_20120217015906.jpg   





超地域密着型の旅(笑)






明日は、関東から移住してきてパーラーをしてる、や○すけさんが飲み会に誘ってくださいました

いま、さとうきび収穫時期でパーラー出せないからって・・・

会えるといいな~~~






う~ん、ここの魅力、やっぱり写真でも文章でも伝えられんと思います

良い意味で何もないんだけど、何もいらんじゃん!って思えるとこかなぁ~

究極、命さえあれば、元気でさえいればいいじゃん!と原点に返れる場所かも・・・

あ、あくまでも感想には個人差があると思うけど・・・

海外ではないけど、私にとって、ここは「another sky」かな?








お~まいが~っ! 2012年02月16日

お昼過ぎにISLAND到着

気温20度、あったかい~!

お天気は生憎の曇り

パソコンの調子が~絶不調

ホテル?

またまたアップグレードしてありまして…

ウェルカムフルーツまで届いて…


何様~な状況(笑)


ちょっくら・・・ 2012年02月15日 日常








行ってきまぁ~~~す




44_20110713201501_20120213131427.jpg 





私信>>>ボス、休暇を快諾、ありがとうです!











ばれんたいん 2012年02月14日 日常







友チョコ、義理チョコ、○○チョコ

たくさん頂きました、夫が・・・・

ありがとう~~~

20_20120214215615.jpg 





私もばら撒きました、あちこちに(笑)

「お世話になってますチョコ」



そして、自分で自分にプレゼント

3人目のローズちゃん

22_20120214215614.jpg 






食いしんBOO会 2012年02月11日 日常

 



ほんまもんの美味しいカニ食おう~~

と、思いきや・・・シケで漁に出れないって!!

ま、ええじゃん、カニじゃなくっても、せっかく皆の都合が合うんじゃけ、食べよう~~、飲もう~~、騒ごう~~



貸し切りじゃないのに、貸し切りのごとく大騒ぎしました

お店の方、すみません


1_20120212205711.jpg 




2月生まれ

お誕生日おめでとう!!


2_20120212205711.jpg 




二次会

 3_20120212210243.jpg




歌って踊れる漫才軍団

4_20120212205710.jpg 




おりこうさんの私はアルコールなし

なのに、騒げてしまうサガ・・・



あぁ~~、この食いしんBOO会の様子、動画で配信したい(笑)

毎回オモロすぎっ♪











負けた・・ 2012年02月10日 日常






通販番組見てて、思わず電話してしまいました

誘惑に負けて・・・


ついに手を出しちゃったぁ~~


12_20120208204326.jpg



悪あがき・・・










社会勉強? 2012年02月09日 日常





ちょっくら、社会勉強に・・・

19_20120210222146.jpg 



りっつか~ると~~ん

ここのインテリア、好きですぅ~~

携帯のカメラなのが残念・・・

14_20120210222146.jpg 




けっこうひとりで歩き回りました、できるだけ高級なとこ(笑)

決してお買い物はしませんできませんが、勉強になります

そして、ひとりでお茶

13_20120210222145.jpg 




友人とも会って、会話の中から人生勉強もして・・・

たたのオバハン話の中にも濃いものがあるわけで(笑)




また行こうかな、来月・・・







ぼ、ぼくは・・・ 2012年02月08日 日常





ぼ、ぼくは・・・今日は、ばばんちのまみーとお留守番でちゅ

ママはお兄ちゃんの参観日なんだって!

ぼくは生まれも大きかったけど、今は相当重いらしく・・・

ばばんちのまみー、「手がしびれる~~」って言ってまちゅ~~


11_20120208204327.jpg 




母乳っ子のお守りは長時間できません・・・

眠いときの機嫌の悪さったら、そりゃもぉ~、手に負えません~~

ずっと抱っこしてると、腕が笑い、腰が痛みます

でも、久々の赤子は可愛いです、やっぱり・・・









お初な体験 2012年02月07日 日常

 



2つ目

スピリチュアル大好きな私、前から興味深々だったヒーリングを受けましたっ!

ちょっと!奥さん、お姉さん、お嬢さん、おっさん、皆さん・・・

あたしゃ感動しましたよ




私は目を閉じて横になってるだけ

私の喉から感じることがあったようです

「思いをうまく伝えられてないんじゃないですか?」ってヒーラーさんに言われた途端・・・

思いもよらない事で、不覚にも、涙ぼろぼろ出ました

が、毒舌極まりない私なんだけど、肝心な事はちょっと我慢しすぎてるかもしれん・・と思い当たる事が多々

その後、心地よい疲労感でぼーっとして、心のモヤモヤがなくなった気がします

明らかに気の流れが良くなったって体感ができました

うん、やっぱ、溜めちゃいけんのよ!!





あれだけ痛かった胃も痛み止め不要になってる事にもびっくり





そんなこんなで、元気になってきてま~す

もちろん、お酒は絶ってます


10_20120207175629.jpg





さて、始動するかな・・・ぼちぼち

その前に食べて体力つけにゃ!!





お初な体験 2012年02月05日 日常







1つ目



またね、猛烈に胃痛が起こりまして・・・

「潰瘍とか破れて、腹膜炎起こしてたら緊急手術!」と言われながらとりあえずCT検査

手術の必要はなかったわけだけど、今まで逃げ腰だった胃カメラはもう逃げられん緊急状況

「えぇ~い、好きにしやがれ~」

IMG_4711.jpg 


鼻からカメラを入れるってんで、鼻と喉に麻酔薬を、そして、腕に鎮静剤を注射・・・

んがっ!いつまで待っても鎮静剤効かず、鼻と喉の麻酔切れ

再度、鼻と喉に麻酔薬、腕に鎮静剤・・・

ふだん90にも満たない血圧が145くらいになるわぁ~で、看護師さんたち慌てるし・・・

鎮静剤がちーとも効かず、待ってる方がしんどくなって「せんせー、もう、いいです、やっちゃってください」

消化器外科医・消化器内科医・技師2人・看護師1人が見守る中、あたしゃ意識バリバリありながら検査

感想?

麻酔なしで我慢できるなって思いました(苦笑)

で、結果は表層性胃炎&胃酸過多の為に食道の軽い炎症



夫は大事な仕事があるのを私も知ってたので、悪い結果でも1人で聞こうと腹くくってましたん

夫は、さすがに先生やら看護師さんやらが出入りして時間も長いんで、とても良い方には考えられず、

これからの人生の事を考えてたようです

医師の説明、わかりやすかったぁ~

「あのね、僕らの年って親のことあるでしょ、子供巣立って夫婦2人でしょ、そしてお互い更年期・・・」

「お互いに自立神経乱れる年頃なわけよ、自律神経乱れたらあちこち影響するんだよ」

「だからね、顔を会わせりゃ腹たつでしょ?」だって・・・(笑)





いやぁ~~、わたし自身もびっくらこきました

たしかにストレスはあるけど、もう諦めた~、乗り越えた~と思った途端の出来事だったんで・・・

そりゃそうよね、見えないもん、ストレス

かといって、ストレスフリーの人なんて居ないもんねぇ~




薬で治るとわかって夫はビューンと出張行きました(笑)

をぃっ!!それがストレスじゃっ!!

「ツレがウツになりまして・・・」とか言うてみんかいっ!!

って、まぁ、仕事なんでね、仕方ないですね

あたしゃ、いつから役者の妻なんでしょうかねぇ(笑)

と、時々思います








今回のCT検査で尿路結石と大腸の憩室が1つから3つに増えてることが判明

ま、これはすぐにどうってことないんで・・・

半世紀も使っとる体じゃけ、何かあっても不思議じゃないよねぇ




ってなわけで、私の胃カメラ初体験は私以外の人が大変な様子で終了しました(笑)

アルコール強いのは、こういう時に困るってことですね、わかってましたけど・・・・・はい。








 
