--年--月--日 スポンサー広告


ちーんなむなむ 2012年01月29日 日常





今年最初のお経

毎年このお経の時には、全員の加持祈祷もしていただきます

お経本で各々の頭や肩や背中を撫でてもらいます

どうぞ、皆が無事に過ごせますように・・・



4ヶ月になった3号もして頂きました

健やかに・・・願

1_20120130173906.jpg 






今月9歳になった1号

少しずつ男児から男子に変わっていってるような気がします

元気でたくましく優しく・・・願

2_20120130173906.jpg 










今週のアレとかコレ 2012年01月27日 日常






またまた私の運が!

ふっつ~のお部屋予約したのに、どんだけアップグレード?ってなラッキーに恵まれました


1_20120127142124.jpg 



いちおう、記念日ってことで・・・

3_20120127142124.jpg 

4_20120127142124.jpg 



そして・・・

お酒がすすんだせいか?普段のうっぷんが溜まってるせいか?

静かなる冷たいケンカが勃発しまして、アップグレードされたお部屋で冷え冷えした夜(爆)




置手紙して帰ってやろうかと思いました





***********************************





しっかし、ほんまにさっぶいです、今週・・・

そんななか、大雪警報が出てるとこへ行ってきました



かに・カニ・蟹~~

この1枚をあれこれ調理してもらって美味しく頂きました

2012012519530000.jpg 

2012012520320000.jpg 





で、、、、、、、、

冷えた記念日だったので、仕切りなおしをしてくれるらしいです(笑)

あたりまえじゃっ!!





発病! 2012年01月23日 日常






もう3ヶ月以上行ってませんがな、ISLAND

ぼちぼち、いえ、ずーっと「ISLAND行きたい病」

なんと!!

愛してやまないISLAND、朝ドラの舞台になるってよ・・・


こちら





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~っ、行きてぇ~~~~~~~っ


1_20120123231941.jpg 




スケジュールは理解のあるボスが何とかしてくれる・・・

飛行機チケットはマイルがぎょうさんある・・・

ホテル代は、、、、、、、、、、何とかしてみせようほととぎす

うぅ~~~~~む






とりあえず妄想中

新月に願いを、水晶に願いを・・・・・・・








え~っと・・ 2012年01月22日 日常





「社風は第6感」

そんな状況のもと、社会勉強と称して「へぇ~!」な経験をさせてもらってます





早くお役に立てなくっちゃ!!

9_20120123221220.jpg 




文房具から遠ざかってた私にとっちゃ、文房具(ステーショナリーっちゅうんか?)の進化にもへぇ~~!






すごぉ~い! 2012年01月18日 日常







床にあいた穴・・・

お孫3号がハイハイするようになったら危険ってことでプロにお願いして直して頂きました



びふぉ~ 

6_20120118174212.jpg 



途中経過

7_20120118174211.jpg 


あふた~

8_20120118174211.jpg 



すっご~~い!!

光の加減で画像では、びふぉ~あふた~の床の色がちょっと違って見えますが、同色です

ほんまに、わからんようになったぁ~~!!





床の修復・・・で、思い出しました

え~っと、私の仕事って何?ってメール&電話を思いがけずたくさん頂きまして・・・

「結婚アドバイザー?離婚アドバイザー?人生のアドバイザー?」って予想が1番多かったんです(笑)

すいません、どれも違います

そんなん、私が相談したいわさっ。。。









時と場所と場合 2012年01月17日 日常







洋服は大好きです、お洒落に関すること全般に大好きです

が、、、、、、、、、、

あたしゃ、古い人間かもしれんが、いわゆるTPOはひっじょ~に大事だと思います

職種によるのは当然の事、言うまでもないとは思いますが・・・

幸い、私が関わらせて頂く仕事は感性が大事ってことで、自由といえば自由で嬉しい限りです

が、それでも、仕事をするにあたって、まず私がしたのはネイルをヌーディカラーにしたこと、かな?

人の第一印象は6秒で決まり、見た目で90%決まるらしいです

その多くは表情にあるらしいですけど、身なりは大事な要素

お洒落する事と身だしなみを整えるってのは大きく違うと思うのは古いんかね?

「お洒落な人だな~」と感じて頂くのも大事だけど、「わきまえてる人だな~」と感じて頂くのが大事と思うのは古いんかね?

相手(仕事の場合、お客様)を不愉快にさせない、相手に「え?!」と思わせない身だしなみ・・・

ひいては相手に無礼でないって事に繋がると思うのは、やっぱ古いんかね?

などなど、考えながらキチンと感を持ち合わせた洋服を選ぶのが楽しみな今日この頃です




カッチリキッチリしてなくてもジャケットって、便利ですね~~


5_20120117170121.jpg 




自分の中でONとOFFを切り替えるのに、洋服の効果は絶大かもしれません




常々、キチンと感のある最たる格好(制服含め)は飛行機の客室乗務員さんだと思ってます

頭のてっぺんから足のつま先(実際には靴までしか見えんけど・・・ね)まで、キチンと感でいっぱいじゃないですか?

髪の毛はお辞儀をした時に頬にかからないようにしてらっしゃいますよね?

常に口角の上がった笑顔ですよね?

頭を下げる機会の多い仕事ほど、このキチンと感と笑顔は大事なんだなぁ~と飛行機に乗った時には思います

めざせ、CAさんのキチンと感と笑顔と立ち居振る舞い!!(笑)

ちなみに、私は身長がギリギリでCAさんになれませんでした・・・

ウソです、能力がギリギリどころか程遠かっただけです




なんだかんだ、このウンチクは、あたしが洋服を買う為の言い訳です

あしからず~~~~~~~~

普段はスッピンで部屋着のあたしで、あしからず~~~~~~~~

さて・・・口角のあがった笑顔のトレーニングしよ~~っと!!

洋服も買いにいこ~っと!!






食いしんBOO会 2012年01月14日 日常






今年最初の「食いしんBOO会」

母にお線香をあげたい・・・とのご要望もあって、実家にてしゃぶしゃぶぱーちー


1_20120116170815.jpg

さすが自由人の集まり

みんな好き勝手に色んなことをし始めます

2_20120116170815.jpg 



1月生まれ2人

お誕生日おめでとう~~

4_20120116171544.jpg 



早々にダウンの夫

手当てをしてくれるお冨ちゃん

なんたって、最強魔女・・・

旦那に良いエネルギー注入中

3_20120116170815.jpg 



我が妹、酒に負けました

みんなにお供え(笑)をもられてます

5_20120116170814.jpg 



みんなと一緒ならお片付けも楽しい~~

6_20120116170814.jpg 




それぞれが違って、それぞれが楽しい面々

掲載不可の写真多し・・・



メンバー随時受付中

入会条件・・・・・ありません






魔女に石 2012年01月13日 日常

 





物騒な事件、我が家のある区内でのことで、それはそれは物々しい厳戒態勢でした

「ちゃんと戸締りしてね」とのご心配メールなどなど頂きまして、ありがとうございました

犯罪の裏側なんぞに想いをはせると物悲しくなったりした魔女でございます







さて、わたくし、感じやすいタイプの部類のようです

あ、見えないものが見えたりとか、そういう類じゃなくって・・・

それは何となく、いえ、とっても自覚しとりました







で・・・・・

今まで気にもかけてなかったんですが、石なるものに惹かれまして連れ帰りました

「石に呼ばれましたね」って・・・こっわぁ~い(笑)


3_20120114160551.jpg



占いとか、手相とか、真剣に信用しない強気な女の私

自分の勘がいっちばん確かかも・・・

そんな私が石に救いを!って、どんだけぇ~~




星にも月にも願いをかけてるし、ほんま欲張りな女です




とりあえず、ちょっと気になるジャケット・・・引き寄せようかなっと!






脱皮チャレンジ途上中 2012年01月11日 日常






18年くらい前に買ったスケジュール帳

かつては、仕事のお供に使い倒してましたが、専業主婦になってからは眠っておりました

内側は使用感たっぷりだけど、外側は健在

1_20120111195338.jpg 



再度使うかもしれない事になったので中身を買いました、のーりつ手帳(笑)

2_20120111195338.jpg




名刺の肩書きがhousewifeじゃなくなるかも・・・

かもね、かもね、そぉ~かもね(言い訳は残しときます)・・・・・・がんばりまっす!!

18年前のようにバリバリできるか否か甚だ疑問ですが、さてどうなる事やら




名刺の名前まで変わったら、どうしよ(笑)

スケジュール、ずっとISLANDだったら、どうしよ(爆)










とりあえず・・ 2012年01月07日 日常






食べましょ、七草がゆ

七草、いまだに覚えられません・・・

30_20120108115010.jpg

胃を休めるのが本来の意味だけど・・・

年末年始バタバタした主婦は体も心も休めたいよねぇ~~~

七草がゆは男が作って女を労うってな習慣だったら良かったのに~~~






寒の入り 2012年01月06日 日常







こぉ~んな笑顔で始まった2012年

気がつけば、今日はもう寒の入りだとな・・・


1_20120106195019.jpg 





寒中お見舞い申し上げます


2_20120106195015.jpg 





わたくしは、どの役も休演中なり~~~










謹賀新年 2012年01月01日 日常






本年もどうぞよろしくお願い致します

今年も「金が信念」

信念が金色に輝くように、ちょっとばかし努力しようと思います



23_20111230194551.jpg 





今年はチャレンジの年にしたいと思います

私の可能性(あるんか?)にチャレンジ!

思ってるだけじゃなく、行動してみます











 
