--年--月--日 スポンサー広告


大晦日 2011年12月31日 日常






「整いましたっ!!」

2012年、どうぞお越しくださいませやってきやがれ!

24_20111231164507.jpg 

25_20111231164612.jpg

28_20111231164507.jpg 





三が日は「嫁」「母」「姑」「婆」を演じます

現実的な「娘」役が減った・・・

あ、、、、「妻」の役は普段めちゃくちゃ好演(?)してるので休演






一方通行ブログで失礼しているにもかかわらず、

今年もたくさんの方にご訪問いただきまして、たくさん見守っていただきまして

本当に本当にありがとうございました









飲む、酔う・・ 2011年12月30日 日常






昨夜、友人夫婦に「30分以内に飲みにおいで~~」と、声かけたら、ぶっ飛んできてくれました


1_20111230192124.jpg 



飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・

2_20111230192123.jpg 


持ってきてくれたDVD観賞したり・・・

3_20111230192123.jpg 




寝てる者にイタズラ

完璧に無礼講、完璧に酔っぱらい


4_20111230193207.jpg





朝まで、飲んだり寝たり・・・

6_20111230192123.jpg 



今年度〆の飲み会も楽しすぎました

thanks~~







今日は頭ぐるんぐるんしながら、お墓参りをしてきました

頭ぐるんぐるんしても、ちょびっとずつ頑張ってまぁ~す

22_20111230192733.jpg 






出会い 2011年12月29日 日常







人とか物とか、すべて出会いだと信じて疑わないワタシ

ある展示会で出会ってしまって、清水の舞台28回くらい飛び降りる気分で発注したブツが届きました

あの有名なボーダーTシャツと1ミリの狂いもないボーダーです


17_20111229201247.jpg 



しばし遊びました

18_20111229201247.jpg 


あぁ、ステキ~~

孫子の代まで使えると思えば・・・・・お安いかもね

いや、高い(滝汗)

いや、かなり勇気いりました、2枚しか買えず・・・

20_20111229201247.jpg 







台所は、お正月準備体勢に突入~~~~~

21_20111229201247.jpg 





で・・・ 2011年12月27日 日常







で、、、、、

お正月準備のお買い物をチョロチョロッとしながら、、、、、

連日、誰かとどこかで飲んだくれてたり、出かけたりしてる不良主婦のワタシ

最近、デジイチを外に連れて出ることがありません(苦笑)

ので、ブログにアップする写真がない~~~~~~




29日あたりから、台所にて戦闘モードに突入する予定









X'mas いん KOBE ② 2011年12月25日 日常







あいにく大寒波のさなか・・・

中華街そぞろ歩きはちと辛い・・・

ってなわけで、レンタカーでAWAJI ISLANDへ

強風警報のなか、橋を渡るのはひっじょーに怖かったです


8_20111227144205.jpg 


どうよ、この風!

バイク倒れとるっ。。。

9_20111227144205.jpg 







第一目的の こちら へ

温室なので、「うぅ~っ、あったかい~~」

10_20111227144205.jpg 

11_20111227144205.jpg 

12_20111227144204.jpg







そして、ずっとずっと行ってみたかった こちら

ステキです、おっされ~です

13_20111227144204.jpg 

14_20111227144511.jpg





新幹線の時間がおしてきてるので、ゆっくりできんかったのが心残り

お茶飲んで、ケーキ食べてささっと帰途へ・・・

次回はゆっくりしなくちゃ!




めいっぱい、クリスマスを楽しみました、 偽仲良し夫婦(笑)

15_20111227144511.jpg









広島に戻って・・・

ご近所さんちでぱーちーにお呼ばれ

昨日は神戸で一緒に飲んだのに不思議(笑)


16_20111227165727.jpg 

17_20111227165727.jpg







なんだかんだ、楽しい人たちのおかげで楽しくって充実したクリスマス2日間

「みんな、ありがとね~~」

18_20111227165727.jpg 



阿弥陀如来さま、すみません・・・









X'mas いん KOBE ① 2011年12月24日





イヴの日に、こぉ~~べぇ~~




昼からシャンパンって、サイコー♪じゃぁ~あぁ~りませんかっ!

1_20111226144940.jpg 



ギュウ、ぎゅう、牛~~

3_20111226144940.jpg 




イベントまで、ぶらぶら~っと雑貨を買いに・・・

5_20111226144940.jpg 



そして、

本日最大のイベント、そう、この為に♪こぉ~~べぇ~~♪なのです

2_20111226144940.jpg 



今回は本当にチケット入手方法が厳しく、入場前に席がわかるというドキドキ感も味わいました

あぁ~~、南瓜のおかげでしょうか!?

さっそく運を盛りました

4_20111226144940.jpg 


スクリーンを見なくても、すぐそこに桑田さんが居るってな状況でのライブとなりました

サイコーのイヴです






ライブ後に、ご近所応援団と合流して、飲む!飲む!飲む!

この日、何度「メリークリスマス!」と言ったことか・・・(笑)

7_20111226145831.jpg 




その後、教会まで行ったり、北野のあたりを歩いたり・・・・・

少しばかり、異国ちっくなイヴを満喫








メリークリスマス 2011年12月24日 日常







クリスマスおめでとうございます


44_20101222220257_20111130195614.jpg




「ちょっと、いいお話」
 


次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、 86,400円の中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86,400円、全額を引きだしますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが、上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。

それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、    

あなたは、それを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみると いいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。

一番大切なのは、自分自身の時間をあなた自身が大切に使う事です。






一瞬も大事に・・・

今のこの瞬間がこれからの人生で1番若い!!

今やれること、やりたいこと、思いっきりやろうと思います





楽しいクリスマスをお過ごしください











イヴイヴ 2011年12月23日 日常






理由は何だっていいんです

山越えしてきてくれた夫後輩夫婦と、イヴイヴに乾杯


1_20111224003200.jpg 



3_20111224003310.jpg




わたしの半世紀前(前世?)の写真

ね!こんなイベント好きな親だもの・・・

私もそうなるよね~~

2_20091224225130_20111223144052.jpg 







冬至 2011年12月22日 日常








冬至には「ん」のつくものを食べると、運盛りといって「運」が呼びこめるらしいです

 かぼちゃを漢字で書くと運盛りのひとつである南瓜(なんきん)

かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、風邪や中風(脳血管疾患)予防に効果的なんですと~

縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵でもあるそうな!




さ、風邪を予防して、運を盛りましょう~~

14_20111222174910.jpg 







いつの間にか無くしたダイヤモンド1粒は運で戻ってこなかったので・・・

自力(へそくり)で直しました

ピンキーリングにできるようにしたので活躍しそうです

16_20111222180016.jpg 





へそくりが増えるためにも、運よ、盛ってくれぃ!!









鼻が利く 2011年12月21日 日常

 





「ねぇねぇ、血液型なに?」

と、質問されて・・・

「戌型!!」

と、キッパリ応えたことが2度ほどある私





戌年のせいか、私の鼻はよく利きます

この時期の人ごみで「あ!この人、風邪くさい・・・」なんてぇ~のが敏感にわかります

13_20111221165941.jpg
        
                      画像拝借です、どこからか・・・





今日も、「あのさぁ、絶対に風邪だと思うよ、薬飲んでよ!!」と出張に行く夫を送り出しました

そう、におったんです!!




残念ながら、金のあるとことか、諭吉さんのいらっしゃる所はニオイません・・・




今宵はイケメン求めて酒場でくんくんしてきまぁ~~すっ

これはあまり効果期待できん

イケメンがオバハンのニオイを察知する方が早い・・・








慌てない、走らない・・ 2011年12月20日 日常








女将の私、大晦日の夜くらいはゆっくりしたいので、「元旦の午後に集合!」って指示を出しました

そのせいか?今年ほど焦ってない師走は初めてかも!

元々、大掃除は年末にしないしね、寒いから・・・



まぁ、でも、お年玉の準備だけはしときましょ~~

使い込んでしまわないうちにね

12_20111220190634.jpg 




本日で3ヶ月になった3号にも、いちおうね・・・

1_20111220190634.jpg 






とはいえ、やっぱお正月用品、ぼちぼちリストアップせにゃいけんねぇ~~

数の子・・・

黒豆・・・

お餅・・・

なまこ・・・

ふぅ~~~~~

正月料理、1日にしてならず







お高い悪戯 2011年12月19日 日常






トホホな事件 (10月24日)のその後




私の車の見積もり書ができてきました

悪戯修理代って・・!!

笑うしかない、やっぱり・・・

10_20111218224954.jpg 

11_20111218224954.jpg 



夫の車はもうちっとお安いみたいですが・・・

私の車のボンネットは板金では直せないくらい凹んでるようです、お孫のお尻で!!

まぁ、いいわ・・・お孫の加入してる保険で全額負担

怪我もなかったことだし・・・





しっかし、どう考えてもありえん悪戯(お遊び)じゃわ~~








ぷち同窓会 2011年12月17日 日常







高校の同級生たち、男女問わず誰からともなく「集まろうや~」って言うことが増えました

人恋しいお年頃のようです

誰かがサクっと連絡して、急な誘いで10人・・・サクっと集まれるって素晴らしい

今回は「おひさしぶり~~」のメンバーも数人

おっさん・おばはんの集いは怖いもんなし

歯に衣着せぬ言葉が飛び交います



あら?8人しか写ってない・・・

9_20111218172847.jpg




私、同級生の前ではち~ん 、撃沈

同級生の私評

「ほんまに天然で、強がり言うくせに弱っちくて、夢見る夢子」





つくづく、母の訃報を知らせなくて良かったと思う

こんな仲間が何十人か来てくれたら、あたし、絶対に葬儀を無事に執り行えなかった

みんなの顔みたら泣き崩れて何もできないもん・・・

あたしが1番わかっとる・・・





初雪 2011年12月16日 日常








今日は市街地で初雪





もっと雪が降っててカニが美味しいとこに行くってんで、ちょっくらお供

8_20111216200939.jpg 

7_20111216200939.jpg 


仕事を終えて、カニを食べる間もなくUターン






昔は、BGMが要らないくらい喋っとったのに・・・

今じゃ、BGMがないと辛気臭いドライブ(笑)




とはいえ、長距離移動の日々は心配なわけよ~~~

妻の心夫知らず・・・









余計なことを! 2011年12月15日 日常





「テレビ買っていい?」

夫がこんな質問するときには、既に買うこと決めてるし、何たって夫が我が家の財務大臣

「好きにすれば~」

と、私が返答するときには、ま、反対の意思表明

で、、、私が気乗りしない時にはよろしくない事が起きる、不思議と・・・絶対・・・




夫が1人で前のテレビを動かして、プラズマが割れた!!

それだけならまだしも、床に穴が空いた!!

「いらんことしやがって~~~」
と、私が叫んだのは当然でしょ~~

5_20111215154928.jpg 



で、

新しいテレビが来たけど・・・・・

どうも、インテリア的にそぐいません

すっごい圧迫感でテレビ小屋みたいです

すっごく気に入りません

6_20111215154928.jpg 



「余計なことしやがって~~!」


新しいの買ってなかったら、テレビも床も壊れんかったのに・・・

床の修理代のほうが高くつくんじゃないかと思います









山越え 2011年12月14日 日常

 





お馴染みの山越え



マダムの待つお店にて

夫の後輩妻のお誕生日会

1_20111214204321.jpg 

2_20111214204321.jpg



28歳て、、、、、

いいなぁ~~~~~、ヨダレ出そう~~~~~

3_20111214204320.jpg 

6_20111214204320.jpg 



マダムからお花のプレゼント

4_20111214204320.jpg 




お手製だって!!

「マダム、やりはりまんなぁ~~っ!」

5_20111214204320.jpg 




同業の夫を持つ妻にしかわからない不満のアレコレ暴露大会

これ、年齢カンケーないかも・・・

ここに来ると、マダムも参戦してくれて心強いし!




って、目的はお誕生日会・・・

いやいや、目的があろうがなかろうが、会うことに意義あり









叔母ごころ・母ごころ 2011年12月13日 日常







女の子は19歳の厄の時に喪服を作ってやるのが厄除けになって良いそうです

娘のその時期には、そんな気もお金も回りませんでした

が、母がきちんとしてくれてた事を、できる限り娘にも・・・

娘たちの叔母である妹と、母である私の2人で娘2人に喪の着物を作りました


2_20111213000018.jpg




母のその日が近づいてると感じた時に、自分の喪服をすぐ着れるように呉服屋さんにご指導頂きながら用意しました

そもそも、自分の家に保管してあるのに、何が必要なのかがわからん事が情けない話なわけだけど・・・

その日のほんの5日前のことでした

喪のバッグの中に詰めてあった新聞紙、私が18歳の時の新聞紙でした

父の時には、母が全部用意してくれたので気がつきませんでした

「こんなに早くから作ってくれてたんだ、娘にもちゃんとしてやらないと!」と、涙がとまりませんでした

お嬢さまだった母がサラリーマンの父に嫁ぎ、自分もパートをしながら私たち姉妹の着物を揃えてくれてたのです

喪の着物、「いまどき・・・な事かな?」「娘たち、めんどくせぇ~って言うかな?」と悩みました

長いお付き合いで、うちの事をよく知ってもらって、色んなしきたりを教えて頂いてる呉服屋さん・・・

「貴女たちが着物を着るってことで安心したのよ、ちゃんとお母さんの教えは伝承されるなって・・、それはお孫ちゃんの代も見て受け継ぐのよ」

「人が生まれたとき、逝くときは、大事にしてね」

「伝承文化を大事にしてね」



これ、ほんとに人それぞれ考え方はあると思うし、これが正しい、こうするのが絶対なんてこたぁ~ないと思います

現に夫は「そんだけ分の洋服買ってやった方が喜ぶんじゃない?」と言いましたから・・・(苦笑)

が、私たちは、そんなこんなで納得し、自己満足かもしれないけど用意してやろってことになったわけです


3_20111213000017.jpg 



来年は長女の本厄でもあるので、この桐の箱を持っていけば即着れる状態にして、年明けに2人に手渡す予定です

どうぞ大きな厄を逃れられますように・・・

4_20111213000012.jpg 


娘たち、喪服を作るよって話すと、以外にもとても喜んでくれました

「ねぇ、でもさ、初めて袖を通すのは誰の時なんじゃろ・・・・・」

困った質問するなよぉ~~

うーん、それはわからんけど、なるべく遠い将来がいいね、できれば袖を通さずにいたいね





いい歳こいたワタシ、

自分で着物を着るどころか、たたむこともできないのに伝承文化だなんて偉っそう~~に言えんのんですが・・・

あぁ、精進せねばいけぬ事が多すぎますぅ~~






今年の漢字 2011年12月12日 日常






発表されましたね

1_20111212151412.jpg







今年の私の漢字は

「学」

沢山の大事なこと・大切なことを学べた年でした

大きな哀しみ・辛さに直面した時、本当に究極の時に、色んなことが見えました

その中から自分のことも色々とわかりました

未曾有の災害からも色々と学びました

学びを活かせますように・・・



もちろん、絆も感じた年でした

家族の絆・友との絆、色んな形での絆を改めて感じることの多い年だったように思います








豆腐のごとく 2011年12月11日 日常







豆腐は湯豆腐や冷奴のように、おのれ1人でも絶品と讃えられる存在感を示す

さらに、肉・野菜・魚介類など、どんなものにも協調する

相手の味わいになじみながら、それでいて自分らしさを微塵も失わない

しかも、ただふにゃふにゃしているのではない

十分にやわらかいのだが、身を崩さないだけのしまりがある

ゆらゆらと湯の中で揺れても崩れることはない

多少角が取れたりするが、気にならない、そういう大らかさがある

「私が、オレが」と、かなきり声をあげるわけではなく、かといって「どうぞどうぞ、私のような者など」と卑下するわけでもない

その中庸ぶりが、なかなかもってタダモノではない


34_20111209162000.jpg 

強い者、強硬な者が幅をきかせがちな競争社会では豆腐のごときやわらかさ、自在さはなおさら貴重であろう

豆腐はただ湯の中にたゆっているだけで、極上の味を出す

シンプルで、ムリがなく、しかも融通無碍である

これは人生そのものではあるまいか、豆腐こそ我が理想の生き方だ





と、

この本に書いてあるのを見まして、妙に納得

35_20111209160920.jpg 




自分自身をしっかり持って、廻りを受容し、赦しつつ、ブレない

まさに、私も理想とするところ

まぁ、あたしの場合、煮えすぎてグチャグチャってな事が多いんですけどね・・・ぷっ

精進いたします





どぉ~でもええ話・・ 2011年12月10日 日常







あたしのパソコン、お逝きなすったんで旅行に持って出てたノートパソコンを使用中

買い替えの意思は、まったく無いので、家にころがってたディスプレイを併用することに・・・

げげげ~~~っ、なんか、写真の色がまったく違う~~~~~っ


37_20111210132338.jpg 







出張土産に話題のコレをぶらさげて帰ってきました

本家本元、どっしり構えてらして良いのに・・・って思いました

だって、名前は似てますけど、お味がぜんぜん違うから

しょーじき、美味しくないし・・・

なのに、訴訟のおかげで話題になって、30倍もの売り上げ増だって!

本家本元、自信持って欲しいなぁ~~


36_20111210132339.jpg 





百か日 2011年12月09日 日常







「私はお墓にいないのに・・・、貴女の傍に居るのに・・・」と言ってそうな気がするけど・・・

母よ、貴女の娘ですから、仏事を怠るわけには参りませんのよ~~

今日は百か日


33_20111209152800.jpg







元気な時の母から学んだこと、本当にたくさんあったなぁと、今になって思います

そして、病床の母から学んだこと、得たこと、これまたたくさんありました

私の今後の人生に大きく活かせるようにしないとね

「受けたご恩は一生着なさい」

「誰かの為になることをしなさい、沢山の人と交流しなさい」

「お洒落しなさい、夫に恥をかかさない洋服を着なさい」

「行ける時に行きたいとこに行っておきなさい」


書き出したらキリがないかも・・・




姉妹で、都合よ~~く

「だって、お母さんがいい物着ろって言ってたもんねぇ~~」

「だって、お母さんが楽しめって言ってたもんねぇ~~」

と、このフレーズ使わせてもらってます



おかあさん、色んな言い訳になる素敵な遺言をありがとねぇ~~




日曜日には、看護師さんや介護士さんたちがお線香をあげにおかあさんに会いにきてくれるって~~

おかあさん、良かったねぇ~~








恒例? 2011年12月05日 日常






師が走る季節、走るつもりはないけど、何だか気ぜわしいこの時期

毎年のごとく体調崩す気が・・・

去年はクリスマスにおたふく風邪だったよなぁ~~

で、今年はまさかの、ストレス性胃腸炎

「せんせぇ~、遊びほうけてるのに何でぇ~~?」と聞いてみました

「まだ足りてないんじゃないですか?遊び・・・」ですって!!

「何もかも忘れる休息の旅とかいいんじゃないですか?」ですって!!

ほっほぉ~~っ、わっかりました(笑)

気になってた予防接種も済ませました

胃カメラは丁重にお断り、後ずさり・・・

31_20111205171556.jpg 




げっ!!昨年も同じ日にストレス性胃腸炎になっとった!!

やっぱり、備忘録として役立ちます、ブログ








「今日は、動かないでおとなしくしててくださいね」

あまのじゃくの私、動いてみました


ちょびっとクリスマスモードに・・・

30_20111205171556.jpg 

29_20111205171556.jpg 

28_20111205171556.jpg 

27_20111205171557.jpg 




今月、胃が痛くなってるばやいじゃありません・・・

早く治さないと~~~






映画とか・・ 2011年12月03日 日常





いちばん近くにいるのに、一番わからないあなた

夫、このキャッチコピー(キャッチフレーズ?)を見て・・・

「うちだ!!うちの奥さんが言ってるのはこれだ!!」と、思ったらしいです


23_20111203193148.jpg


なので、今日封切りの映画、見に行ってきました

夫婦50割引で・・・



私の記憶に、夫と映画を見に行ったことって・・・ないと思います

初めて一緒に見る映画がこれって、、、、、(笑)




~公式サイトより抜粋 ~

人生という旅の中には、歳月を重ねてこそ感じる迷いや焦りがある。

シリーズ第2弾では、立ち止まったり、寄り道したり、時には後戻りしたり

そうやって自分の人生を見つめ直す夫婦とその周りの人々が、喜びと幸せを分かち合ってきた、かけがえのない存在に気付くまでを描く。

今、こんな時代だからこそ、人と人との絆を確かめたい

大切な人の手を離さずに、これからの人生を輝いて生きたいと願うすべての大人たちへ、勇気と希望を贈ります。

24_20111203193148.jpg 


私たち世代より、もっと上の世代が観てらっしゃいました

心なしか、旦那衆は見終わった後でうなだれてる気がしました

たぶん・・・男の人が考えさせられる内容かな?

私の感想

「うちの会話の方がネタになるんじゃ?」



私の普段の想い

「会社はオムツ替えてくれんよ、いつ辞めてもいいよ」

基本、体あってのもんです、万が一辞めたいと打ち明けられたら、「いいよ!」と言える太っ腹な妻でありたいもんです






じぇんじぇん、カンケーないけど・・・

今日はチビチビやりながらチーズフォンデュ

25_20111203193148.jpg  

26_20111203193148.jpg 



定年まで、あと6年半くらい・・・

我が家も他人事ではありませ~~~ん

でもね、もういいです、充分に働いていただきましたから・・・

つつましく、のんびり暮らせたらいいです






うっほ~い♪ 2011年12月02日 日常







午後3時・・・ドキドキ待ってました

22_20111202184059.jpg 





今回はファンクラブに入ってても、今までになく厳しいエントリーだった気がします

1人1公演(って4公演しかないけど)2枚のエントリーしかできず・・・

「ま、落選しても行こう!牛食いに行こう~、ぎゅう、ギュウ~!」

と、応援団はホテルも新幹線も早々に予約してました





クリスマスイヴに♪白い恋人たち♪がナマで聴けるかな・・・・・






ありがたや・・・ 2011年12月01日 日常







私の仕事場、って、キッチンですけど・・・

ちょうど料理しながら見える景色が、昨日とはまったく違った色になっててビックリ!

キャベツ切って、ふと見上げたらこの景色って、すっごい贅沢で有り難いですね~~

19_20111201182308.jpg 



ちょいと横に目をやれば、神の島

毎日、山と海の様子を見ながら自然の変化の恩恵に預かれるって、すごいかも・・・

と、本日改めて思いました

ありがたや、ありがたや~~

20_20111201182308.jpg 




今日は(も?)張り切って料理しましょ~~

21_20111201182308.jpg 



本日のMENU


*ルッコラ・トマト・温泉たまご・パルミジャーノのサラダ(夏みかんドレッシング)

* チキンのハーブ焼き

* アンチョビキャベツ

* ポルチーニのクリームパスタ

* チーズONLYのシンプルピザ

赤ワイン



画像なし・・・・・(笑)

想像におまかせ






あ、いっつもワイン浴びてるわけじゃないです~

昨夜は、「ふろふき大根」「豚肉しょうが焼き」「こんにゃくの田楽」「白ねぎの酢の物」だったから・・・ね

私信>>料理・・・するんだってばっ!!(笑)











 
 
