--年--月--日 スポンサー広告


合コン・・? 2011年07月30日 日常







合コンて・・・

あたしらの時代には無かった言葉なので、使ってみたかったんか?れ~子!!

1_20110729231244.jpg 



ま、なんでもええわ、会えりゃぁ~~






で!!盛り上がる予定でしたが・・・・・

夫婦復興問題でヒートアップした我夫婦、参加できず(笑)






「すまん!!2人で発熱中、行かれん!!」










ドッライぶぅ~~ 2011年07月28日 日常




「山行く?」  「川行く?」  「海行く?」





「海いこ~~~っ!」

1_20110729220205.jpg 

2_20110729220205.jpg 



「なんかさぁ、晴れてるのに、海がグレーじゃない?」と、加齢中の2人

あ~~~、お冨ちゃん!!、サングラスかけとるぢゃん、あたしら!!と、気付くわたし・・・

終わっとるな、あたしら・・・(__)/'チーン


6_20110729220204.jpg 




こぉ~んな可愛い悪戯

3_20110729220205.jpg 



これで喜べる単純なあたしら・・・

4_20110729220204.jpg 




洞窟を抜けてみたり・・・

7_20110729220204.jpg 

8_20110729220402.jpg 



一夜干しのイカを買うのに、オマケしてもらおうと妙に愛想ふりまくあたしら・・・

無駄な愛想に終わり、爆笑

9_20110729220402.jpg  





海にいると、時間の流れが遅い気がします

もうちっと走ってみる??と、次なる海岸へ・・・





お店に入った途端のこの景色に「w(゜o゜)w オォー!!」と声をあげるあたしら・・・

この時期、この写真の真ん中あたりに日が沈むそうな!

が、今日は夕陽までに時間がありすぎ・・・

コーヒー飲みながら、しばしボボボ~~~っ

いや、いつもボボボ~~~っと、しとるけど

10_20110729220402.jpg 




本日のCDはちと古めのラブソングとサザンのバラード

熟す前に枯れそうな、っちゅうか蒸されてる五十路おばはん2人、車中で大昔?前世?の恋話に花が咲きまくり



「やっぱ、恋は大事やで!!」

「じゃけぇさぁ~~~、誰によ!!!」

「そんなん、芸能人でもええねん・・・」


ふっ、完璧におばはんの会話






顔が日焼けで痛いです

おばはんはコレがシミになるわけです

あぁ、やっぱ、おばはんは辛いわぁ





ま、恋の話はいくつになっても楽しい・・・

過去形が悲しいけど(笑)





おばはんの合言葉「もう一花咲かせたいよね~~っ」

寝言は寝て言え??

はい・・・








らららん、らんち 2011年07月26日 日常




ひっさびさに、 さくら&ちぇりー母 とランチ 

和食でございます

おいしゅうございます

この画像+天ぷら盛り合わせも赤だしもデザートも・・・

詳細写真は全滅(^^ゞ(^^ゞ


40_20110726151852.jpg  


ひと呼吸して・・・

このまま夜も出かける?

いや、それは、またにしよう~~~~~~






**********************************




昨晩、ブログを見た友達がお取り寄せのスイカを持ってきてくれました

本屋さんに・・・(笑)

もうちっと早く連絡してくれたら1人でキムチチャーハンなんぞ食べんかったのにぃ~~


38_20110726102445.jpg 




濃いお味で、スイカ=水分という固定観念がくつがえされた感あり









さて、食べたら歩く!!

今日のカロリーは今日のうちに捨てる・・・・・

今夜は歩きまする







プロ 2011年07月25日 日常






雨にも風にも負けず、虫にも負けず、元気印のローズマリー

私の手にはおえません・・・

34_20110725185922.jpg  



以前、自分で刈り込んで「まめツゲ」のようになってしまったので、プロにお任せ

35_20110725185922.jpg 


何事も、できるだけその道のプロに任せるのが間違いない!

と、思います


36_20110725185922.jpg 



すっきり~~~

37_20110725185921.jpg 




私はいちおう主婦のプロですが・・・

夫不在の為、開店休業中

最近、トータルで月の半分は休業中





夫不在日には誰かにメール送りつけます

餌食になった誰かが、たまに相手してくれます(笑)

んがっ、今日は皆さんお忙しいようで・・・

深夜まで開いてる本屋さんにでも行こう~~~~~








目撃 2011年07月24日 日常





ここまで来たら、キチンと見届けてやろうじゃないの~~


29_20110723233517.jpg 

30_20110723233517.jpg 



ほぉ~~っ、そう来たかっ!!

31_20110723233516.jpg 

33_20110724140817.jpg





おみごとっ!!ざーーーーーっ!!っとなるかと思いきや・・・

32_20110724140817.jpg 




4年前から移行移行って騒いでたんよねぇ~~

もう4年も経ったのかぁ~~

で、「うっそぉ~~、関係ないしぃ~~」と鼻で笑ってたのに、ほんまじゃったぁ~~

「ちっ、やりやがったな・・・」。。。笑









あぁ、、夏休み 2011年07月23日 日常





あぁ~夏休み

違!!

げぇ~っ、夏休み


1_20110723230228.jpg 

2_20110723230228.jpg 

3_20110723230228.jpg 






町内納涼祭、港の花火大会もよーく見えるんじゃけど・・・

ワタシはあちこちの席で飲み歩いていたため、いーーっこも見てません(*^.^*)

4_20110723230228.jpg 





ながぁ~~~~~~~い夏休み
ぞぞぞぞぞぉ~~~~~~っ





居留守を使うかもしれん、ばばんちのまみー






 

Lonely?? 2011年07月22日 日常






逢いたい人がいて、待っててくれる人がいて・・・

この山越え、最近多いです(*^.^*)

1_20110722140618.jpg 





夫出張・接待が多く淋しい暇な私と夫後輩妻

夫達の接待中・・・



Lonely Wife's meeting


「ヴィクトリアとお呼び!!、あなたはりさこ・・・」

?(°_。)?(。_°)?



マダムに「ずーっと前菜ばっかでいいよ、飲むけぇーーー」って・・・

延々と出していただきました

ブロガー失格です、何度も食べるのが先になって慌てたぁ~~(~_~;)

っちゅうか、カメラ放り投げてしまってるし・・・状態

11_20110722140617.jpg 



お店のマダムと知り合ってなかったら・・・

夫の後任者がキングカズ(?)夫妻じゃなかったら・・・

きっと、この前任地にくることはなかったかもしれん

異動を知らせたときにマダムが「これからが始まりだから」と言ってくれてから新たなスタンスでのお付き合い

永遠に山越えを続けたいと思います







キングに「健闘を祈る!!」と強制した入手困難なブツと、

入手困難との噂で前もって手配したのに、空港にわんさかあったブツ

無事に交換

14_20110722140617.jpg 






すまん、カズ!!

入手の全貌・・・大変じゃったんじゃね。。






大好きな道 2011年07月20日 日常





うちの丘を下るこの景色、毎日みるんじゃけど、大好きな道、大好きな風景

カーブを曲がると瀬戸内海と宮島が見えます

前方は大きな田舎の広島市街地

28_20110720195741.jpg 


今日は単純に「台風の被害がなくって良かったわぁ~~」とは思えない気持ちでこの青空を見ました




寂聴さんが冊子に書かれていたことで肝に銘じている言葉を思い出しました

『代受苦』

「生きていくうえで、本来は自分が受ける苦しみを誰かが代わって引き受けてくれていること」




震災以降、この言葉は身に沁みます

もうすぐ原爆祈念日を迎えるこの地で被爆二世として生まれ育った私

今回の被曝問題はあってはならなかったことです

爆心地2キロの場所で被爆&被曝をした母は「私達だけで終わって欲しかった」と言います

広島と長崎が代受しただけで終わらず、人の誤った、奢った英知で起きたことを残念に思います

未来ある子供たちの為に私たち大人が代受してやりたい気持ちでいっぱいです









と、真面目なこと書いたけど・・・

頭ん中の大部分は遊ぶことでいっぱいでございます








台風よりも早く・・・ 2011年07月19日 日常





厳戒体制で備えているけど、Ma-onのスピードはのろのろと猛威をふるっているみたいです

近隣の小学校も休校だったり、どこのお宅も外回りを片付けてますが・・・

午後9時半時現在、静穏な感じです

このまま甚大な被害を与えずお逝きなさい!と祈っています






そんななか、台風を追い越して嬉しいプレゼントが届きました

うっひょ~~~!!

またもや、引き寄せたかもしれん・・・(^^ゞ

マリア様のような天使

思わず手を合わせたくなります


27_20110719201152.jpg 





そして・・

友達から「野菜があるけぇ~、持ってくわぁ~~」

というメール直後に猛スピードで野菜がたんまり届きました 

画像の3倍量はありました

25_20110719213523.jpg 

 
猛スピードでラタトゥイユなんぞ作ってみました~~

26_20110719213523.jpg 




さきほど、猛スピードでウォーキングしてきたけど(続いとるんだな、コレが!)、

外、不気味な静けさでした






お片づけついでに・・・ 2011年07月18日 日常





Ma-onが勢いよく近づいてるとな

22_20110718180409.jpg  



外回りを片付けなければっ・・・

片付けついでに、外でたこ焼き

23_20110718180409.jpg 

 



ついでに草抜き・・・は、やる気なっしんぐ

24_20110718175926.jpg





台風、どうぞお手やわらかに・・・







直近避暑 2011年07月17日 日常





連休中日、予定のない我ら

そういう時に利用させて頂く、 こちら の格安の当日予約

うちから20分もかからんとこに泊まる究極の贅沢:1人3000円(笑)

1_20110718141147.jpg 

2_20110718141147.jpg 


スーパーで買って持ち込み

3_20110718141146.jpg 



夕暮れ海岸を、ちょびっと散歩

4_20110718141146.jpg 

5_20110718141146.jpg 

6_20110718141146.jpg 




テイクアウトで部屋に持ち帰り

すいません・・・格安で泊まってホテルにお金落とさなくて(^^ゞ(^^ゞ

11_20110718141723.jpg 






サッカーを見るために午前3時40分に目覚ましをセットして7時くらいから寝て・・・

キックオフと前半戦は見届け・・・

9_20110718141723.jpg 



後半は寝ぼけまなこで、揺り起こされるも目が開かず・・・

ハイライトでゆっくり見ようっと!!

ばんざ~~い、JAPAN

10_20110718141723.jpg 





3000円投資で思いっきり現実逃避(?逃避しすぎじゃ?わたし・・・)

高くても安くても自分にとって「生き金」を使うのが1番!

あぁ、でも、最近、ヘソクリが底をつきました、ちーん(^人^)










食いしんBOO会 2011年07月15日 日常







うぅ~だぁ~、ぱぁ~だぁ~言ってないで、とりあえず、美味しいもん食べて飲まんかいっ!?

和食のお店でお願い・・・「ねぇ、ママ、ビアガーデンのような企画してぇ~~!!」

どんだけワガママ言うんですか・・・  わたし!!





飲み放題、絶対にお店に赤を出させるメンバー集結

いっちばん飲む団長は欠席(おおぶくろ?コンサート追っかけ中)

お店にとっては救いかもしれませぬ(笑)






「本日のドレスコードは浴衣!」とメンズにメール

ひとりだけ浴衣で登場

騙されてるとわかってても、ノッてくれる、そんな友人が大好きだっ!!


1_20110716000320.jpg 



7月生まれ4人にじゃんけんで選んで!じゃんけんするまで触っちゃダメ!・・・

と、お楽しみプレゼントを用意してくれる、そんな友人が大好きだっ!

4_20110716000320.jpg 



心遣いひしひし・・・・・そんな友人が大好きだっ!

5_20110716000320.jpg 




総勢7人、またもや集合写真も、料理の写真もないし~~~~~(^^ゞ

本日のワタシは、生ビール2リットル超え

まだまだチョロイです、ブログアップできるもん・・・

そんなん自慢にもならんが(^^ゞ






ここんとこ、生き急いでるんか?ってなくらい遊びほうけとる・・・

「遊べるうちにしっかり遊ぼう、楽しめるうちにしっかり楽しもう」






100着のドレスを持ってて1回もパーティーに招待されないより、

1着のドレスしか持ってないけど100回のパーティーに招待される・・・

大昔にどこかで聞いたんだけど、そんな人になりたいと思います

あ!!ドレスは毎回変えたい・・・・・

っちゅうか、私が100回企画すりゃえんじゃ~~ん







浮かれ浮かれ・・ 2011年07月14日 日常







パリ祭(これを強調せよ!と命があったので強調!)の本日、自称「フランス人」の友人のBIRTHDAY




「おたんじょうびおめでとう~~」

不叶シスターズ&不叶姉夫から心を込めて・・・


1_20110714183324.jpg 



彼女の大好きな「白」

2_20110714183324.jpg






「アイスコーヒー買って来るべし!」と男友達に指令をくだし・・・

あら。。ごめん、男友達の写真ないしーーーーー(^^ゞ(^^ゞ

真昼間にちょこっとケーキでお祝い

3_20110714183324.jpg




誰かが喜ぶ顔って大好きです

私も幸せ気分になる~~

「貴女が嬉しいと私も嬉しい」・・・・なんちゃら広告機構みたいじゃ、ぽぽぽぽぉ~ん(笑)









*******************************





幸せ気分で帰宅したら・・・

あらっ!まぁっ!!

嬉しい美味しいプレゼントが待っててくれました~~~ 

6_20110714210040.jpg





お腹も嬉しい、

ぽぽぽぽぉ~ん






パリ祭にちなんで、ちょいと余談・・・

「皆で訴えることによって政治は変わる」という考え、この国では通用せんのか??

ぽぽぽぽぉ~ん





元気の交換会 2011年07月13日 日常






みんな、1枚めくれば暴風雨の中を必死で立ってるんよね

でも、会って話せばお互いに元気になれる





備忘録といいながら、

リアル友がたくさん(友達おらんのんじゃなかったっけ?)見てくれてる(チェックされてるとも言う)ので

悩める貴女へ・・・

悩める(悩ましいか?)私へ・・・


31_20110713202302.jpg  

44_20110713201501.jpg 








(~Q~;) あっち~ 2011年07月12日 日常







お暑うございます

ぶち暑い~~~~~~~

くそ暑い~~~~~~~

ISLANDの方がはるかに涼しいです(← そこかっ!)


19_20110712173706.jpg 

20_20110712173706.jpg 

 


節電も大事だけど、命はもっと大事


有給休暇という、絵に書いた餅のような制度、もっと使いやすくして休むこともええんじゃないか?


国がアレコレ保障して休むこともええんじゃないか?









浮かれ月間最中 2011年07月10日 日常






娘たち主宰のお誕生日会

・・・・・って、「どこか行きたいとこに!」と、私たち任せ(笑)



1_20110711164542.jpg 

5_20110711164541.jpg 





照明が暗くなって・・・

大好きなバースデーソングと共にケーキが!!




♪ 午前0時を過ぎたら 1番に届けよう ♪


Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You



2_20110711164542.jpg 




なんと!!

お店を紹介してくれて、予約をしてくれた友人からの7月生まれ3人へのサプライズケーキでした!!

ありがとう~~

4_20110711164541.jpg 

3_20110711164542.jpg 



家族大集合なのに、集合写真が1枚もありましぇ~ん

毎度のことながら、「みんな好きなようにするのよ、食べるのよ」状態の我が家です







MIYAKO ISLAND 3日目② 2011年07月09日






飛行機の時間までぶらり~

時速30km~40kmで走ると、色んな景色が楽しめます

ほんとに、これぞ「うちなーたいむ」


21_20110710095608.jpg 

22_20110710095608.jpg 




こちら のカフェ で、ちょいと休憩

23_20110710095608.jpg 

24_20110710095608.jpg 

25_20110710095608.jpg 

42_20110710103806.jpg





不叶妹、童心に返る・・・

27_20110710095607.jpg 




さて、あの民宿はどうなってるでしょう

ここのマンゴージュースもお約束(笑)

29_20110710095759.jpg 





2泊3日、3度目のISLAND

やっぱり、大好き

「早く住みなよ、なぁ~んも心配いらないさぁ~」

「冬瓜持って帰るか?俺が1分10秒で届けてやるよ」

と、ISLANDの事を色々教えてくれたタクシーの楽しい優しい運転手さん・・・

「店が終わって、二次会でお誕生日会しよう」

と、言ってくれた三線の名手のマスター、優しい優しいお店スタッフ・・・

もみじ饅頭をすっごく喜んでくれて、たっくさん気遣いしてくれた、パーラーのや○すけさん・・・

いつも笑顔でオバちゃんの相手してくれる、ホテルのビーチスタッフ

「次回は一緒にシャンパン飲もうよ!また会おう、待ってるよ!」

と、言ってくれたダニエル



今回もたっくさんの想い出をありがとう

31_20110710095759.jpg 



もちろん、また行くさぁ~~~






夫のお誕生日ほったらかしで、ちょっぴり気がかりでしたが・・・

娘とお孫たちが出張の帰りを改札口で出迎えてくれたようです

改札口出た途端に「じじ、お誕生日おめでとう~~」とお孫たちが言ってくれた事が嬉しかったようで

なぁ~んも心配するこたぁ~ないさぁ~・・・でした

そして、お孫のサッカーに付き合った夫の方が、ISLAND帰りの私より日焼けしてました

家族の協力あっての旅行に感謝




でも、また行くさぁ~~~







MIYAKO ISLAND 3日目① 2011年07月09日






雨雲が逃げるまで、ホテル内をぶらぶら~~

1_20110709225156.jpg 

2_20110709225156.jpg

15_20110709233140.jpg  





ほんとにね、すぐにね、変わるんです、お天気

ほらっ!!

まだまだ、ビーチを満喫せにゃぁ~いけんでしょ~~

4_20110709225156.jpg 

5_20110709225156.jpg 

9_20110709225156.jpg 

14_20110709225155.jpg 



太陽の加減によって変わる海の色、いつまで見てても飽きんのよねぇ~~

12_20110709230109.jpg 

13_20110709230109.jpg 





Daniel~~!!

Nice to meet you again

6_20110709230109.jpg 

7_20110709230109.jpg 



どっひゃぁ~~(笑)

叶姉 不叶姉、こんな慣れないことされたら、腰が抜けそうじゃ・・・

8_20110709230109.jpg 


10_20110709230901.jpg 





さぁ~~て、つぎ、行くかな・・・



あ!ビーチでの再会を約束したご夫婦、どうやらニアミス

ほんとにこの島での出会いは楽しくて楽しくて・・・

「この島に魅せられた」って共通点が親密度をアップさせてくれるからかな








MIYAKO ISLAND 2日目② 2011年07月08日

 




ここ で飲んで踊らNIGHT!

予約ノートに「まみぃ」って書いてありました(笑)


21_20110709024052.jpg 


カチャーシーを踊らずして帰れん~~

26_20110709024052.jpg

27_20110709024052.jpg 



マスター、また来るよ!

滞在場所やらアレやらコレやらよろしく~~

22_20110709024052.jpg 

23_20110709024052.jpg 



ご主人・お子さんと一緒に名古屋から来られた彼女は三線を素敵に弾いてくれました

私?

ポーズだけ・・・

25_20110709024052.jpg 




新潟からの3人組、名古屋のご夫妻と盛り上がり過ぎ・・・


「明日の朝9時半にビーチでね」とお約束

24_20110709024517.jpg 



こんなノリ、だぁ~いすき!!

さて、ほんとにビーチで会えるか??

楽しみ~~~~~






MIYAKO ISLAND 2日目① 2011年07月08日






モーニングクルーズ からスタート


1_20110708115900.jpg 

2_20110708115900.jpg 

6_20110708115900.jpg 


5_20110708115900.jpg 




午前中は海辺でぼぼぼぼぼ~~っ

今日、広島も梅雨明けしたらしいけど、ISLANDよりも広島の方が暑いです

これなら真夏に来ても大丈夫な気がする・・・・・

紫外線??

それは???

今のところ、まったくと言っていいほど日焼けしてないよ~~~







ちょっと、ドライブ~~


アクシデント発生!!

な、なんと、、、、、デジイチをホテルに忘れたぁぁ~~~~~

「あんぽんたーん」

コンデジがあって良かった。。。。






この方 に会いに行きましょう

旅先での出会いから「会いたい人」に変わるって・・・

こういうのも旅の醍醐味

15_20110709013002.jpg 



SUNAYAMA beach

7_20110709012626.jpg 

8_20110709012626.jpg 

9_20110709012625.jpg 

10_20110709012625.jpg 

11_20110709012625.jpg 

12_20110709012625.jpg 

13_20110709013002.jpg 

14_20110709013002.jpg 





IKEMA bridge

16_20110709014631.jpg 

20_20110709014631.jpg 




夕方は、またまたホテル前のビーチ満喫

17_20110709013002.jpg 

18_20110709013002.jpg 

19_20110709013002.jpg 


今日のISLANDは「うっそぉ~!」ってなくらい、お天気がコロコロ変化

だんだん、風の向きや雲の場所で雨の降ってる方向も読めてきました

ひたすら、晴れ間の見えてきた場所を狙いうちした1日






さぁ~て、ひとっ風呂浴びて、出かけにゃぁ~~~









Islandより私信 2011年07月08日 日常






本日、夫のお誕生日

islandで歌いましょう



♪ ♪ ♪

午前0時を過ぎたら 1番に届けよう

Happy Birthday  Haappy Birthday  Happy Birthday  To You


今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special very specil

                              by DREAMS COME TURE




2_20110707220418.jpg 


1_20110707220419.jpg 






MIYAKO ISLAND 1日目 2011年07月07日






まみー家、諸々の事情により直前予約の旅

念願の「梅雨明け、夏休み前のISLAND」運良く諸々の事情含め全ての条件が整いました

 不叶シスターズ2人旅



ひゃっほ~~~ひゃほっほ~~~~~

3_20110707234059.jpg 



お約束の こちら へ

4_20110707234059.jpg 



年に20日間しか食べることのできないマンゴー

5_20110707234059.jpg 



海辺でぼぼーっ

7_20110707234059.jpg 

8_20110707234059.jpg 

10_20110707234058.jpg 




砂ではない珊瑚礁の細かな感触、これが忘れられなくて来てるかもって言っても過言じゃないかも!

えーっと、えーっとねぇ、テンピュールの枕みたいなやんわり押し戻される感触ってのが1番わかりやすい表現かなぁ

11_20110707234420.jpg




スコールに何度も遭遇し、お日様が出たり隠れたり・・

お日様がパ~っと海を照らしたときの色はたまらないんだけど、シャッターチャンスに恵まれず

肉眼での美しさをUPできんのが悲しい~~~~~

12_20110707234420.jpg 

14_20110707234419.jpg 

15_20110707234419.jpg




夕陽を眺めながらBBQ
「海にいっちばん近い席にしてください」と本土(笑)からお願いしてましたん・・・

13_20110707234419.jpg 


解禁になったばかりの伊勢海老は食べんと~~!!

16_20110707234419.jpg 

18_20110707235257.jpg 





今日は七夕

ホテルでも様々なイベントが・・・

織姫も彦星も見れたし、天の川も半分見えました

本当に星が近い!!

19_20110707235256.jpg



現実から逃避して、ゆるゆる~~っとしてまぁ~~す








浮かれ浮かれ・・ 2011年07月06日 日常






7月はお誕生日月間、浮かれポンチ月間






昨日、夫の出張先へバスで山越えなんぞしてみました、初体験!

10_20110706131945.jpg




お友達マダムのお店にて、夫の後輩ご夫婦が素敵なお祝い会をセットしてくれてて感激

前夜祭

「カンパーイ、ありがとう~~」

11_20110706131945.jpg 


マダムから・・・・・

ありがとう~~~

9_20110706131945.jpg 



後輩ご夫妻から・・・・・

ありがとう~~~


13_20110706131944.jpg 

 





そして、

当日は夫出張で、「1人で過ごさす訳にはいくまい!」とBF&GFが祝ってくれました

すみません、1人をアピールし過ぎたかも・・・


12_20110707014419.jpg 



あらら、、、、BGMがバースデーソングに変わりましたよ・・・

しかも、大好きな曲

他のお客様からも「おめでとう~~」の声が!!

15_20110707014419.jpg 



みんなみんな、ありがとう!!

22_20110707014418.jpg 



歳を重ねるごとに、たくさんの良い出会いがあって、誕生日がどんどん楽しくなってきてます

みんな、ありがとう~~

たっくさんのメールもありがとう~~







*お盆までプレゼントは受け付けております








My Birthday 2011年07月06日 日常






I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                                                              by MONGOL 800


3_20110702150059.jpg






チャレンジャーな53歳にしたいと思います









わかっとるっ!! 2011年07月03日 日常








うちのリビングのテレビ、当時は清水の舞台を何回も飛び降りる気持ちで買ったわけよ

まだまだ使えるわけよ

とっても買い換える気にはなれんわけよ

ってことで、アナログ放送が終わったら、ブルーレイのDVDデッキを使って地デジを見ることにしとるわけよ






上下のテロップじゃ物足りんのか?

ついに、左下にずーっとこんな表示!!

12_20110703161216.jpg 




もぉ~~~っ、わかったけ!!

勘弁してくれ~~~~~!!

13_20110703161216.jpg 





あのさ、節電節電って、テレビ放送を輪番制にしたら、かなり節電できんか?

製作するにも、照明にもかなり電力要する気がするけど・・・

と、思うのは私だけ?

ん?まさか、自家発電??だとしたらごめんなさーい!


テレビの向こう側の生活があるのもわかっとる・・・

だから、輪番制

本音は、国営放送だけでええんじゃ?こんな時は・・・と思っとる私は間違っとるか?






突然の婆会 2011年07月02日 日常






高校時代の友人たちと、今日の朝にメール一斉送受信でチャット状態

結果、「今日会おうや!」と、4人集合

「痩せる間も白髪染めする間もないじゃーん」と言いながら・・・

みんな同じ時期に結婚し、子供が幼稚園に行くまではお互いの家を行き来したもんだ

子供の成長に合わせ、それぞれが新たな友達関係を作り、お互いに知らないことや共有できないことが増えた

そんな具合なので、お互いの現在進行形の悩みも知らないままに居たことが多い

4年ぶり??







男前な女メンバー、ビールはすすむんだけど・・・

6_20110703021933.jpg 


喋るのが忙しすぎて、食べる暇なし・・・

7_20110703021932.jpg 



お互いにそれぞれの苦労話やら昔話やらで、泣いたり笑ったり・・

「親のこと」で同じ想いを共有できる年頃






帰宅途中に一斉受信

素直でストレートでピュアなメールに胸キュン♪

5_20110703021933.jpg 




いろ~んなステージのいろ~んなスタンスの人といろ~んな形で関わることができるって素敵で素晴らしい

38年前の出会いにも、1週間前の出会いにも感謝する今日この頃








Love Green 2011年07月01日 日常






もう、今年も半年過ぎてしもうた!

いや、今年はまだ半年もある!と思ったほうがええんか?




なんとなくバタバタと、私なりに多忙を極めとります

我が家のGREENもバタバタと新芽(葉)を出してくれています

これさぁ、けっこう飽きもせずに眺められるんよ・・・


46_20110701153949.jpg 



ほんの数時間でクルクルッと葉が開く様子はメッチャ楽しい

47_20110701153949.jpg 

45_20110701153949.jpg 

44_20110701153949.jpg 







「雨に濡れてる葉っぱを見て、葉っぱが泣いてるとか葉っぱが汗かいてるとかって感性の子供に育ってほしいのぉ!」

次女が小学校1年生の時の担任(偶然、私の同級生♂)の言葉

急に思い出しました(笑)

「頼むけ、おまえ、役員やってくれぇ~や!」と言われて引き受けたことも思い出しました








 
