--年--月--日 スポンサー広告


こんな日もある・・ 2011年06月30日 日常





女優 婆 は歯が命」


歯医者通いに明け暮れております

1日に何個もの用事は苦手なわたし




こんな日もありゃんしょ~~


43_20110630234113.jpg 






好きだなぁ~ 2011年06月28日 日常




この方
 の生き方、考え方、惚れこんでます

かっちょえぇ~~~

この方のブログを読むのがすっごく楽しみです



私が住みたいと思ってるislandに、別宅があるらしい・・・


42_20110628023708.jpg  



うぅ~~、妄想がとまらない

うぅ~~、どうにもとまらない








九州南部、梅雨明けのようです

今年は梅雨明けが早いので夏が長いそうで・・・

ワガママとは思うけど、どうぞ適度な暑さでありますように!!








tight 2011年06月27日 日常





体もtaightにしたいが、食費もtightに・・・奮闘中


41_20110627142619.jpg 



「金銭感覚おかしくなってない?!」と、娘たちに苦言を呈される・・・

たしかに・・・・・

娘たちの食費も教育費も必要だった頃は、お買い得品を買ってたし、食費削減に神経を遣ってた

2人になってから、食材の値段を前ほど気にしなくなってた

ついつい、近所のちょっとお高めスーパーで買ってた

ってなわけで、私のへそくりの為にも奮闘しよ~~~~~

でも、ケチにはならんように、有意義に経済流通させよ~~~~~








ひきこもりーな 2011年06月26日 日常






先週はよく働いた遊んだので、久々に着替えもせずボボボ~っ






飲むことは休まんのよねぇ・・・


39_20110626191453.jpg 
けっこうストイックにウォーキングしてるので、&、筋トレしてるので・・・

「ま、いっか!」







体重を落とさず、体力&筋力をつけることに目覚めるのが遅すぎた

1つわかったこと=目標があったら頑張れる!!

目標??

それは実行できた時に明かしましょう(なんちゅう、上から発言じゃ・・・・・)










BAR 2011年06月25日 日常






「1杯頂いていいですかぁ~~?」と言うオネエちゃんのいるお店は疲れるお年頃

こんな大人のBARが似合うお年頃???


1_20110625234204.jpg 

2_20110625234204.jpg 



気分は南の島・・・

どちらもマンゴーベースのカクテル

4_20110625234204.jpg 



やれ、甘めのがいい!!

やれ、次はスッキリのがいい!!

と、うるさいオバちゃん・・・・・の、わたし

マスターが疲れると思う( ;^^)ヘ..









重宝メニュー 2011年06月24日 日常





作りかたのコツを教えてもらって以来、登場回数の多い「野菜のマリネ」

めっちゃ重宝で助かります




*日持ちする

*超簡単

*超うんまい

*器量良し

*ヘルシー

*ワインにもビールにもグッド!




37_20110623232503.jpg 




画像アップしながら、よだれ出てきた・・・・・








ほっこり tea time 2011年06月23日 日常







母のいる病院のエレベーターやロビーや駐車場で出会う家族さんとは、どんな方でも何かしら通ずるものがあります

お互いが大きな袋を抱えてるので、「あ、この人もお見舞いではないんだな」ってわかるんです

どちらからともなく「お疲れさまです、大変ですよねぇ~」と声を掛け合うとこから始まって・・・

「もう○年になるんですよ」

「廻りからは、洗濯物取りに行くだけのことが何で大変なん?って言われて情けないよね」

「何で家で看てあげられないん?と、ご近所からは言われてねぇ~」

あれやらこれやら、色んな思いをお互いに話します

不思議なことに、笑顔で話せるんです

きっと、色んな思いを乗り越えて、それぞれに頑張ってるからだと思います

別れ際には必ず「良かったぁ!スッキリしたぁ!お互い、気持ちが壊れないように頑張ろうね、また話そうね」と・・・・・

こんな気持ちで病院をあとにした日は、「あぁ、今日も行って良かった」と思います








ほっこりして帰宅したら、ちょうど友人が・・・

お気に入りのカップでおやつタイム


34_20110622174040.jpg 







今日も良い1日









目に入れても・・・ 2011年06月23日 日常







テレビを見ていたはずの夫が1人で喋っとる!

?(°_。)?(。_°)?と、振り向いてみたら、テレビの通販番組見ながら電話かけとるじゃぁ~ありませんか!!





そして、こんなん来ましたぁ~~

35_20110623121941.jpg 


きっと、家の中でやって、娘がヒスを起こすんじゃ?と思うけど・・・・・

36_20110623121940.jpg




お孫たちにお金かける事に生きがいを感じているんでしょうか?

いま、加齢途上中の妻の加齢ストップの為にお金かけることに生きがいを感じてくれませんか?






お孫は目に入れても痛くないらしい

私は目はもちろんのこと、家にも入れとうない時がありんす







GO! 2011年06月22日 日常






毎日1つでいいから、自分で意図的に変化を起こしてみる

「それが自分自身の人生を生きている」という感覚につながってくるんです

と、最近読んだ冊子に書いてあって・・・私のツボにはまりました

そういえば、ここんとこ色んな不安から知らず知らずのうちに自分の世界におさまってたかも・・・

でも、それではもったいない

動いてみることで色んな楽しさと出会えるかもしれない






ってことで、即行動


妄想力をパワーアップしに行ってみよう!

33_20110622165711.jpg  



「よし!あたしも飛ぶ!」

31_20110622165711.jpg 



「よし、あたしも近いうちに搭乗手続きする!」

32_20110622165711.jpg 





「時間があるからできるんだよね?仕事してないからできるんだよね?」

ま、たしかに、それもあるかもしれないけど、「気」さえあれば時間はポコッとできるもんだと思うよ





さぁ、今夜は飛ぶ夢を見よう!!







LOVE AFFAIR 2011年06月21日 日常





LOVE AFFAIR(秘密のデート)・・・おなじみ、サザンの曲ですが。。

じぇんじぇん秘密でもなんでもなく~~~

男と女が会うことを、どうしてデートって言うんですかねぇ?

しかも、厭らしそうに(笑)

今日は男友達と、こんな仏像を見ながらランチ


27_20110621231741.jpg




お土産 をもらうのが最大の目的(うそうそ)

クリエイティブな彼の物選び目線に感心

このパッケージの面白さに惹かれたんと!そこがすごい!

28_20110621231741.jpg 

29_20110621231741.jpg




お互いにちょっとした夢なんぞ語り、刺激をもらったのでした

男女問わず、仲間って間柄は大事に紡ぎたいよね

それだけ自分の幅も広げてもらえる気がするもんね








刺激だけでなく、こんな物ももらったのでした


30_20110621231740.jpg 




THANKS~~

次、お誕生日のお祝いよろしく!!








Father's Day 2011年06月19日 日常






私の父ではないけど、まぁ、私の保護者のようなもんなので、夫に・・・

「いつもお仕事お疲れさま!」

あぁ、すみません、超うそくさい文章・・・



21_20110617174951.jpg 


24_20110617174950.jpg 




主役の夫と婿の乾杯

10_20110619212231.jpg 




心を込めて・・・・・

あぁ、すみません、ぶち嘘くさい文章で・・・(^^ゞ



3_20110619162528.jpg 

5_20110619162528.jpg 

4_20110619162527.jpg 






娘たちと賑やかなFather's day 











孫の日? 2011年06月18日 日常





1号のサッカー練習試合を、ちらっと見に行ったつもりが・・・

延々と見てしまいました





ちゃんと、ボールに近づけるようになっただけでもスゴイ(笑)

1_20110618181126.jpg 

2_20110618181126.jpg 

3_20110618181125.jpg 




コーチにこっぴどく叱られるけど、右の耳から左の耳へ~~な感じのメンバー

その叱り方たるや、聞いてる私が涙出そうなくらい・・・キツイです

が、他人から叱られるというのは大事なこと、ありがたいこと

きっと、将来、コーチの深さがわかる日がくるはず

4_20110618181125.jpg 




爺も適度に声がけ

いでたちは過度ですけど・・・

5_20110618181125.jpg 



6_20110618181125.jpg 




お孫たちの成長は楽しみですが、私も成長したいです~~(贅肉はいらん・・・)







晴れたら動く 2011年06月17日 日常






お天気がいいと、朝からちゃっちゃと用がこなせます

お願いしていたブツを受け取りにワイン屋さんへ

ぷぷっ!(⌒^⌒)、ブツが何かバレバレじゃぁ~~

18_20110617170849.jpg 




昨日から明日までの3日間

POMMERY NIGHT HIROSHIMA
(グラスシャンパーニュが1000円で飲めるイベント)


こちらのお店でも開催中

19_20110617170848.jpg 
20_20110617170848.jpg 


POMMERY  ← クリックなう





行っちゃう??








山超え、野を超え・・・ 2011年06月16日 日常





お友達マダムのお休みを狙って、昨日の午後から山越え

CDも私の歌声も大音量

ぶち、気持ちええ~~

1_20110616175320.jpg






Lonely Wife's meeting 




まずはコレから

2_20110616175320.jpg 



さぁ、行くぞっ!

3_20110616175320.jpg 





またもや何種もの料理を撮り忘れ・・・(笑)

会話そのものがご馳走なんじゃもん~~~

飲む&食べる&喋るんが忙しいんじゃもん~~~

4_20110616175320.jpg 





素敵なバーで、素敵なカクテル

さんざん注文つけて作ってもらったのに、名前、まーったく覚えてないわ

どんだけ失礼なんじゃ、わたし・・・

8_20110616175320.jpg 



オンナ3人、爆裂弾丸トーク

すーーーーーーっきり

前向きになれる「GUCCI~な」は良しだと思います(笑)





またいつでも山越えする気満々で~す






梅雨の晴れ間 2011年06月15日 日常






暑くなり過ぎるのは困るけど、梅雨明けを待ちわびて・・・

早めに飾ってみました




どうじゃ!元気出るじゃろっ!


16_20110615035351.jpg 

17_20110615035406.jpg 




さぁ~て、用事をやっつけて、ひとっ走りしてきま~す

別に走り屋じゃないよ・・・







お1人さまの過ごし方 2011年06月14日 日常





おひとりさまの多い今日この頃・・・

夜おそ~くまで開いてる本屋さんはとっても便利

13_20110614231215.jpg 



購入前の本を見ながら、珈琲とホットドッグ食べながら過ごせます

15_20110614231214.jpg 


読みたいとこだけ読んで返せるって、素敵なシステム(*^3^)/~☆

14_20110614231214.jpg 




おひとりさまを満喫する努力も必要なのです~~~~~








たまには? 2011年06月12日 日常





現実逃避


自己投資


1_20110612201447.jpg 


どどどど~んと・・・寝る!

2_20110612201447.jpg 



ががが~~~っと食う!

5_20110612204939.jpg   








Antique・・・ 2011年06月09日 日常





Antiqueな女子2人、Antique Dolls展に・・・・・

まさに共食いですか?

いや、Dollsさんたちの方がはるかに先輩です、そして、麗しいです


1_20110609173117.jpg 


オルゴールの歴史を聞いたり、音色を聴いたり・・・

それはそれは見ごたえのあるDollsさんたち

撮影禁止は致し方ないですね





大きなオルゴールの演奏にも遭遇

2_20110609173117.jpg 




薔薇フェアをやってるカフェ&ギャラリーにも寄って・・・

優雅な気分になりました

7_20110609173117.jpg 





ほぼ生写真のようなポストカード

10_20110609173117.jpg 

11_20110609173117.jpg 




100年経って初めてAntiqueって言うらしいので、私はまだ青いと思われます(*^.^*)










気になるお店 2011年06月08日 日常





ちょっと気になるお店が・・・

いってみよ~~~~っ!!





まるで 市場? マルシェ?よね・・・

7_20110608211208.jpg 

8_20110608211208.jpg 



おぉ~っと!

なんと!

ワイン(酒)屋さん!!&酒場

9_20110608211208.jpg 

11_20110608211326.jpg 



車を置いて出直しましょ!!

prosciuttoを見つけた日にゃ・・・うずうず
 
10_20110608213027.jpg 




いつ行こう・・・・・(笑)






らべんだー 2011年06月07日 日常





今日はどん曇り

降るんか?降らんのか?な天気が1番こたえます

すでに湿気あたりで血圧低下中(__)/'チーン・・・ババァ度自己申告






ボーボー ワサワサと咲いてるので雨に打たれる前に少し摘みましょ

2_20110607151014.jpg 

5_20110607151014.jpg 

6_20110607151014.jpg 




うーん、、、、、、やっぱり地面でワサワサっと咲いてるのが似合うねぇ~~

菜の花とかコスモスとか向日葵って、地面に咲き乱れてるのが似合わない?


それぞれに引き立つステージがあるんじゃ?・・・と、花に教わる

私の引き立つステージは??

もう、ないんじゃろかぁぁぁ~~~~

うっそぉ~~~~








It does! 2011年06月06日 日常






「家事とか、、、、、するんですか?」




できるんですか?

ではなく、

するんですか?って・・・

結構な頻度で聞かれます



えーっと、それは褒め言葉なんでせうか?

ほんとに何もできん姫様に見えるんでせうか?






くるしうない!嬉しゅうない!


「するわ~~っ!!」

1_20110606143949.jpg 





とりあえず、最低限の家事はしとかねば・・・

再就職は難しいけんねぇ~(ーー;)











続あっし~ 2011年06月05日 日常





2日目のあっし~




本人いわく「この浴衣は今年で最後じゃね、若すぎじゃね・・・」


11_20110605114529.jpg 


13_20110605114529.jpg 







来年、気が向いたら、私も着よう・・・









イベント 2011年06月04日 日常






AmericanでHawaiianなイベントに参加

あぁ、ヤバいです、ビールがうんまい!です

ウォーキングが水の泡です、チャラです



地元では超有名な、このたこ焼き&お好み焼きのお店

集まってくる人が個性的で楽しい~~


1_20110605034623.jpg 



さっきまで知らなかった人が色んな話で盛り上がる。。。

それってすごいよね~~~

2_20110605034623.jpg 
4_20110605034740.jpg 



ビンゴゲームでビニールBAGとTシャツをゲット

そして、ベストドレッサー賞もゲット(強制的に・・・)
3_20110605034623.jpg 


す、す、すみませぇ~~ん

あたしが写真撮りたい~~と言ったが為に駐車場から出してもらいました

何様じゃ!!

姫様じゃ・・・・・

10_20110605034740.jpg 


たまには外に目を向けることも大事だね

異業種の人と話すのも勉強

異性と話すのも勉強



基地の米国人の彼らと真面目な話ししたよ・・・英語で!!いや、単語で!!

残念ながら、わが国の首相の名前をご存知ない(^^ゞ(^^ゞ

まぁ、それは仕方ないかな・・・・・






お祭りあっし~ 2011年06月03日 日常





今年も このお祭り の季節

近年は季節の移り変わりが???だけど、このお祭りが終わると梅雨が来るな、そして夏だなって風物詩




ここ数年、2日にわたってずぅ~っと次女の着付けのあっし~(死語?)


1_20110603232405.jpg 

3_20110603232405.jpg 


5_20110603232405.jpg 

6_20110603232405.jpg 

7_20110603232404.jpg 




疲れます

準備からあっし~まで・・・

とても自分の浴衣までって気になれんわぁぁ~~~







あ、、、、、、、、、、でも、、、、、、、、、昼間はちゃっかりと自分時間を満喫したのでした(^^ゞ



海を見ながらぼぼぼ~っ

8_20110603235208.jpg 

10_20110603235208.jpg 

11_20110603235208.jpg 




運動会 2011年06月02日 日常






延び延びになって、4度目の正直で本日無事に運動会

予備日にスタンバイしていた婿も爺も、さすがに今日は時間が取れず・・・


1_20110602211730.jpg 



2号、小学校ではじめての運動会

常に私のカメラを意識してくれて助かります(笑)

3_20110602211730.jpg 



1号=3位

2号=2位

4人中の・・・・・

6_20110602211730.jpg 



Dance Dance Dance  2号

10_20110602211730.jpg 
8_20110602222437.jpg 



ソーラン  1号

11_20110602211729.jpg 



3年生になって、ちょびっと少年ぽくなった1号、どことなくわざとシラケ感のある動き

1年生の2号は、何もかも新鮮で楽しそうな動き




あと、綱引き、玉入れもありました




終盤では雨・雷でどうなるかと思いましたが、何とか終了




娘も私もかけっこする2人を何回も人まちがいして、よそのお子さんを何度連写したことか・・・・・





想い出とともに、日焼けも残りそう(>_<)





これは便利! 2011年06月01日 日常



わたし的便利グッズ・・その①


いっくらお洒落なベルトでも、

TシャツとかをONにする時って見えないのに、バックル部分がぼこっ!ってなるのがイヤでイヤで・・・

でも、オーダーでもない限り、ピッタリサイズのパンツってなかなか無いし・・・

通販で優れもの(当社比:(*^.^*))をみっけ!!




子供用のベルトみたいだけど(笑)

83.jpg 


侮ることなかれ!

お腹すっきりTシャツお~んできます

85.jpg 




わたし的便利グッズ・・その②


これからの季節、外飲みでもワイン党の我らにゃ最適と思われ

86.jpg 



プラスチックのワイングラスカップ

今までグラスがどんだけ犠牲になったか・・・

コレは酔っ払っても割れません、繰り返し使えます、エコです

87.jpg



ワイン持って集まれ~~~





 
