--年--月--日 スポンサー広告


ストレス発散法 2011年05月31日 日常





なにげない暮らしの中でも、何かしらストレスやらモヤモヤやらは溜まりますね

自分で溜めたものは自分で処理せにゃね





以外にスッキリするのが、水廻りを磨き上げること!

朝から黙々とお風呂を磨き上げました

95.jpg 





スッキリしたところで、ご褒美

急に食べたくなるフルーツピザ・・・

ぶぶ~んと cafe へ

91.jpg


お花と緑に囲まれて・・・↑(^^_)ルン♪
93.jpg 
94.jpg 







「お気に入りCDを積み込んで大音量で聴きながら大声で歌いながらドライブ」ってのもアリ

過去に信号待ちで対向車の人と目が合って、「お口は急にとめられない」状態になったことあって・・・

そん時は相手の人も大口開けて歌ってて、お互いに照れ笑い

この方法は街中では向きませんね~~

郊外へ向って走らねば~~





今度晴れたら、波の音を聞きに行こう(*^.^*)











早く起きたそんな日は・・ 2011年05月30日 日常




たまたま早く起きたそんな日が、もっのすごぉ~く気持ちいいお天気じゃったら・・・?

猛スピードでアレやらコレやらソレやらを済ませて、ふらり~~





おっされ~なcafeが並ぶ川べりへ

75_20110530172307.jpg 



おっされ~なcafecafecafe・・・・・は、忘れて捨てて・・・・・・・

香ばしいにおいに引き寄せられて、またもや無駄な力を蓄えてしもうた!

76.jpg 



いやぁ、ほんまにこの時期の晴れ間は気持ちええ~~

78.jpg 

79.jpg 



こんなにスッキリした視界、久しぶり

80.jpg 

81.jpg 

82.jpg 




いやぁ、今日はよく働きました(当社比)






季節外れ 2011年05月28日 日常






季節外れの台風

季節外れ?の「もつ鍋」





みょ~にさっぶいので、みょ~に食べたくなった・・・

73_20110528181454.jpg 



みょ~に無駄な力ついたかも・・・

74_20110528181454.jpg 








どっちにしても鬼 2011年05月27日 日常






鏡で自分の姿を見るのは大嫌いじゃけど、まぁ、見にゃいけんじゃぁないですかぁ!

で、毎朝

「テクマクマヤコン~~」と言ってるんじゃなく、、、、


「オニヤッコじゃわぁぁぁ~~~~~」


と、呟いています


66_20110527133644.jpg 










そして

お孫たちにとっては「鬼ババァ~~」


「ちゃんと片付けんさいーーーーーーーー!!」

「まじめに宿題しんさーーーーーーーーい!!」

1_20110527193006.jpg 



娘は「毎日のことよ・・・」と、怒る気力もなし








明日は運動会だけど、絶対に無理だぁ~ね

予備日、明後日だけど、もっと無理だぁ~ね

あぁ~あ








早すぎるじゃろ! 2011年05月26日 日常







中国地方、昨年より18日も早く梅雨入りじゃと!

「え~っ、じゃ、梅雨明けも早いわけ~~?」と単純に思うじゃん・・・

違うらしい

梅雨が長いらしい

71_20110526183921.jpg 

72_20110526183921.jpg 




雨は嫌いじゃぁ~ないけど、湿気が身体にひびくお年頃。。。

で!!

歩くことに燃えてたのに、どうしょ~~







ワインの力を東北へ 2011年05月25日 日常







関わる人全てが温かい気持ちのチャリティー

参加者170名との事でした

4_20110526015238.jpg 




新井さんが実際に炊き出しをされてきた被災地の様子を切々と語られました

親交のある海外のワイナリーから続々とワインの提供をされた事や、支援へ向けての色んな想い・・・

1_20110526015238.jpg 



お料理を提供されたのは広島の有志たち・・・

6_20110526015238.jpg  

25_20110526131137.jpg 

24_20110526131137.jpg  



「1人1本以上はありますから~~」と聞いてたけど、このメンバー、軽く1人2本以上イケるくち(^^ゞ

5_20110526015238.jpg 
9_20110526015238.jpg 
13_20110526015237.jpg 



ワインを購入する事も支援に繋がります

全てが寄付って、本当にすごいことです

参加した私たちの力なんて微々たるもので、企画者さん、賛同者さんたちの気持ちと力が大きいです




新井さんにワインをセレクトして頂きました

15_20110526020441.jpg 


↓ 決して、心霊写真ではありません(笑)

撮ってるほうが興奮ってどうなん??tossy!!

16_20110526020441.jpg 


新井さんがサインとメッセージを快く書いてくださいます

1本は私が私のために

もう1本はキュートでシャイなイケメンから「for with love Mammy」・・・ぐふっ

19_20110526122831.jpg




素敵です!!

人を動かせる力を兼ね備えた女性って魅力的

爪の垢を頂きたいところじゃけど、そりゃ、まぁ、無理なので2008年のOTOSANをお願いしました









被災地の様子は、やはり・・報道されているよりも悲惨な様子です

実際に行かれた方のお話を聞く機会が重なり、考えること多し・・・

私が体力をつけよう!と一念発起したきっかけでもあります

子育てを終えた50過ぎ女、何もできないんじゃ悔しすぎる




飲んだくれながらも、被災地に想いをはせずにはいられない、そんな素敵なイベントでした









素敵な企画 2011年05月24日 日常






こんな企画へのお誘いが!

61_20110524140640.jpg 



立ち上がったのは、この方


63_20110524140640.jpg 



そして、その想いに賛同された広島の有志8店舗とのコラボ

フレンチ・イタリアン好きにはたまらないお店が参加

ワイン →  元気 →  東北へ

参加費の2/3が義援金として被災地に寄付されます


62_20110524140640.jpg 




 こぉ~んな素敵なワインの作り手なんです

あ、、、数年前にね、探しに探して、父でもない夫にプレゼントしたんですがね。。。

今もこのボトルは大事に置いてあります

65_20110524140640.jpg 



素敵じゃぁ、あぁ~りませんか~~

同じ想いの人が集まって、それが支援に繋がるって!



「何かできることがあればしたい!!」と想っている愉快で素敵な仲間たちと、明日、行ってきま~~す








2011年05月23日 日常






雨です

南九州は梅雨入りしたもよう



(^◇^;)ゲロゲロ~、わたしの車、ワックスきいてませんねぇ~~

56_20110523193915.jpg 





晴れても耕すってこともないので、「晴耕雨読」は元々当てはまらんけど・・

雨=ネットにて妄想旅行



「癒されたい~~、触れたい~~」

57_20110523193915.jpg 


「堪能したい~~」

58_20110523193915.jpg 


60_20110523193915.jpg 





islandの梅雨明け時期を狙うも・・・マイル席が取れませ~~ん

自腹を切るには、ヘソクリが足りませ~~ん





ちょっと、念じよう、引き寄せよう・・・







行ったりあん~~ 2011年05月22日 日常



デパートのイタリア展

この3つが目的

11_20110523124620.jpg 




夕飯用

鴨のロースト→これはうんまい!

ミラノサラミのピザ→うーむ、ふっつ~~!

7_20110523124620.jpg 



わたし作→料理じゃなく調理ですな、完璧に・・・

うん、ふっつ~にうんまい(笑)

10_20110523124620.jpg 




1番のヒットはコレ!

単なる炭酸水じゃけど、この瓶に惹かれました~~

8_20110523124619.jpg 



あ・・・これはティラミスソフト

東京では6月2日からお目見えってことで、早々に食べれてラッキー

そんな付加価値に喜ぶ田舎の小市民(笑)

12_20110523125747.jpg 









食ったら歩け!

最近、ストイックに歩く私に付き合う・・・の、後姿

13_20110523130555.jpg 



おっさ~ん、そんなにチンタラ歩いてたんじゃ、鍛えられませ~ん・・・







妻さーびす? 2011年05月21日 日常





私が不機嫌オーラを出していたわけではありません

です、出してました





サクっと山越え

1_20110522163126.jpg 



気持ちを癒してくれて元気をくれる太っ腹マダム(マダムはスリム)のいるお店へ・・

夫の仕事仲間ご夫妻も誘って、マダムセレクトのワイン飲んで、気がついたら写真こんだけぇ~~~(^^ゞ

マダム交えて、女組は男組の大悪口大会(笑)

2_20110522163126.jpg 


いつも繊細なお料理と気遣い、ほんとに心地いいです





そして、仕事仲間奥さまにお願いしてたら、ほんまに買ってきてくれました、韓国のパックあれこれ

thanks!!

3_20110522163126.jpg 







ここもお約束っ!!

4_20110522163125.jpg 



ここの「ノアレザン」は絶品

あ、写真ない・・・

いつも買い込んで帰って、冷凍してます

パン評論家?の私・・・焼きたてが美味しいだけじゃダメです、焼きたては美味しくて当たり前

焼きたてじゃなくても美味しいってのがすごい!!と思います

5_20110522163125.jpg 



コンフィチュールは、葡萄の収穫ができる7月の終わりくらいに今年のができます

棚が淋しい~~

でも、次のが楽しみ~~

6_20110522163125.jpg 



で?

私のご機嫌??

まぁまぁ。。






灯台もと暗し 2011年05月20日 日常



今年も気がつかないうちに、うちのシンボルツリー(一応)が満開になってました

廻りのコニファーが元気に育ちすぎて、目立たんのが気の毒・・

51_20110520210551.jpg 

52_20110520210551.jpg 



お花、下を向いて咲くんですよ~~

なんだか、けなげで可愛い~~

そして、すっごい良い香り

54_20110520210550.jpg 



ほったらかしのラベンダーもワサワサになってましたぁ~

55_20110520210549.jpg 





またもや、雑草もワサワサじゃけど、見なかったことにしよーーーーっと







ごそごそっ 2011年05月20日 日常






ちょっと整理 、衣替えともいうか・・・


26_20110512163257.jpg 



自分の好みが再確認できるっちゅう作業&どんなんがあったんか確認する作業でもあります

なんたって、すぐに忘れるんでね・・・

「どんだけぇ~(古っ)!」な色違い同型のrepeat(*^.^*)


29_20110512163257.jpg  




靴もしかり・・・

28_20110512163257.jpg 




このTシャツに関しては、もうノーコメントの域

32_20110512163257.jpg 






どうやら、くすんだ色が好きらしい、私・・・と、写真撮ってみて思った(笑)


?(°_。)?(。_°)?性格がくすんでるのか?

いや、性格は歪んどるんじゃったわ( ;^^)ヘ..




夏は♪夏のお嬢さんオバさん色♪も、着たい~~







ついでにテーブルクロスも久々に花柄のを出してみた・・・

53_20110520202025.jpg 



たまには家の雑多なことにも集中せにゃね・・・






cafeのはしご 2011年05月19日 日常



「ねぇ、パン買ってお茶しない??」

秘密の(?)合言葉・・・


2_20110519193155.jpg 



パン屋さんの店先のお花が、なんとも可憐でいいねいいね~~

1_20110519193155.jpg 


1階がパン屋さん、2階がcafe&gallery

可憐じゃなくってぇ~、華麗でもなくってぇ~、加齢途上中のあたしら・・・

オバさんらしい図々しい発言の数々

3_20110519193155.jpg 


あぁぁぁ、ほんとに目の毒!(笑)

5_20110519193155.jpg 
10_20110519193155.jpg 





雑貨もお喋りも堪能し、お冨ちゃんとbyebyeして、次なるcafeへ~~~






はーい、こっこですこっこです こっこですよ~~



6_20110519201853.jpg 



本日の りんさま

5歳のお誕生日おめでとう!

11_20110519201853.jpg 

15_20110519201853.jpg 




本日の ロックさま


18_20110519201853.jpg 

14_20110519201853.jpg 

17_20110519201853.jpg 


なんだか、今日はいつもよりまったりしてない??と、思ったら・・・

私が行った時には既に食後・・身も心も満たされていたそうです~~








私の早めの晩ご飯

22_20110519202149.jpg 



私も満たされて帰りました~~






本日は晴天なり~~ 2011年05月18日 日常





今日は快晴&清々しい空気で気持ちいぃ~~

48_20110518135041.jpg 


数日ぶりに宮島も見えます

50_20110518135041.jpg 



つつじはすっかり散ってしまったけど、緑がキレイ

47_20110518135041.jpg 



せっせと歩くことも楽しくなってきたぁぁ~~

49_20110518135041.jpg 









続きを読む

うぅ~~っ 2011年05月16日 日常






毎年「夏にはスラッとした二の腕に!!」と思って、はや何年だ??

背後から「いつまで続くんか知らんけど・・・」と冷ややかな言葉を投げかけられながら、

顔を歪めながら、こぉ~んなことやってます


46_20110515222757.jpg 



ちょっとね、測ってみたわけよ、二の腕をね・・・

夫、特別に痩せてるわけじゃない!!(お腹は出とるけど)

w(☆o◎)wガーン!!夫の二の腕よりも私のほうが太いって!!




なんぼなんでも、そりゃいけんじゃろぉ~~





表向き・・・

優先順位1位は、やっぱり健康

2位、好きな洋服を体型で諦めないでいい体




 






ふらっ~~ 2011年05月15日 日常







海辺のイタリアンは人が多くて入れず・・・

ふらふら~~っとドライブ




うぉーーーーーーっ

1_20110515171126.jpg 



ここ って広島人が免許取ったらまず行くって言われるよね?

もしくは、初デートのドライブに必ず行くとか言われるよね?

近くてお手軽って距離からかもね

ごめんね、熟年カップルで・・・





来るたびにパワーアップしとるわぁ~~


2_20110515171126.jpg 



山ごと遊んでます・・な感じ(笑)

3_20110515203425.jpg 

10_20110515203721.jpg 





新緑に浸りながら帰りました

15_20110515205646.jpg 






ご近所探索 2011年05月14日 日常




「黄砂もなく、すっきりしたお天気になるでしょう」と、昨晩の天気予報は言うた!!

「海に行こう!!」と、張り切って早起き

うっそ~~~っ

めっちゃ霞んどるじゃ~~~ん







諦めて、ご近所散策


1_20110514193745.jpg 



このあたり、「はだしのゲン」ロケ地

3_20110514193745.jpg 

4_20110514193745.jpg 



私たちが幼少の頃は漁港も魚市場もあった漁業の町

今も、蒲鉾屋さんが何軒もあります

5_20110514193745.jpg 




「遠見遮断」といって、遠くが見渡せないような町の造りで、ほんとに迷子になりそう

昔の記憶を辿って同級生の家を探しました

漁師町だったので、海や漁に縁のある姓が多いんですよ~~

今は少なくなったけど、、廃船になった舟の舟板を外壁に利用した家が点在しています


7_20110514193744.jpg 



お寺の多い町です

この本堂は爆心地5キロ以内にあって被曝しています

13_20110514201141.jpg


☆⌒(>。≪)イテェ 、私のことかっ!?

12_20110514200356.jpg 





私たちが通った小学校、公園

「こんなに狭かったっけ~~~っ??」



10_20110514200356.jpg 



私も1年1組でした・・・同じ場所にありました

水飲み場も・・・同じ場所に


14_20110514203833.jpg 





タイムスリップした午後のひとときでした







歩く・・ 2011年05月13日 日常





きちんと歩いてます(*^.^*)

35_20110513163040.jpg 



さすがに、大きな荷物とデジイチは肩が凝るんで・・・

今日からコンデジ復活!

36_20110513163040.jpg 



今日は気持ちいいです~~

黄砂は相変わらずひどいです~~

37_20110513163040.jpg 



帰り道、最後の難関の階段

38_20110513163040.jpg 



この景色が救いです、いや、ご褒美か?

?(°_。)?(。_°)?コンデジで充分じゃん(笑)

いや、私の腕がデジイチに添ってないってことだな・・ぷぷっ

39_20110513163040.jpg 






***********************************





今月は父方の祖父の五十回忌の祥月命日という事はわかっていたけど、日にちは覚えてませんでした

今日はどうもお墓が気になって気になって仕方ないんで行きました

「(゜〇゜;)グェッ、今日じゃん!!」

ひとり、ぞぞぞ~っとしつつ、気分すっきり

*わたし、霊感はないんじゃけど??


40_20110513163039.jpg 



そもそも、父が生まれ育ち、私も生まれ育った超地元に私が戻ってきてること自体が何かあるよな・・・

おじいちゃんのお墓も歩いて行けるし、お父さんのお墓も途中にあるし

41_20110513164603.jpg 



我が家もお墓も同じ山にあるんじゃもん・・・



お線香だけ持って行ったはいいが、ライター忘れたしーーーーーーっ

お花も持ってってないしーーーーーっ

ほんまに行っただけ(ーー;)(ーー;)








うっひょ~ 2011年05月12日 日常





この2日間、なんだか、仙人のようですわ

すっごい霧で・・・外、まっしろ

25_20110512161032.jpg 

24_20110512161032.jpg 






早くも梅雨入りした島・・・

が、ひまわりが咲いているとな

6月末~夏休み前が料金的にも季節的にもいいんだけどなぁぁぁぁぁぁ~~~


33_20110512161529.jpg
    


なぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ











一変して・・・ 2011年05月10日 日常






雨が しとしと ザーザー火曜日

20_20110510202457.jpg 




食事がエサにならんようにと心がけて作るけど・・・

食事の所要時間がエサの時間のようにアッという間

ご飯作りの定年ってないんよねぇ~~(>_<)


16_20110510202457.jpg 




タイムリーな広告がっ!!


22_20110510204525.jpg





恵の雨は必要だけど、災害が起きるほど降りませんように


21_20110510202457.jpg 






眩しい季節 2011年05月09日 日常






1番好きな季節

「これから暑くなるど~~!」って夏前の季節(梅雨はちょっと勘弁)が大好き

なんたって、緑がキレイよねぇ~~

黄緑の季節

1_20110508233620.jpg





昨日の午後、このGW中で1番お天気良かったんじゃ??

近くのSAまで、お茶しに・・・





お~っと!!緑を撮る前に、お茶を飲む前に、お隣の席のシルバーのトイプーちゃんに、釘付けのわたし 

カメラ放り出して、ワンちゃんと戯れてました 

  
4_20110509191633.jpg  


ひゃぁひゃぁ騒ぐ私に、「この子のお母さんも来てるよ」と連れてきてもらって「ひゃぁぁ~~っ、たまらん!!」

5_20110508233616.jpg



「ぜひ、ワンちゃん繋がりになりましょうよ~~」

「ご主人、抱っこしてみて!」

皆さんからやけに説得される夫(笑)

トイプーフェス、10トイプーちゃん以上?? 


  6_20110509125829.jpg




新緑の時期、「山が笑う」と表現するらしい

わかるわかる

10_20110509125829.jpg 

7_20110509125829.jpg 


3_20110509125829.jpg 

12_20110509125829.jpg 

11_20110509125828.jpg 

8_20110509130032.jpg 



ちょっと考えているようです(笑)

9_20110509130032.jpg 








mother's day 2011年05月08日 日常






五十を過ぎた姉妹から母へ・・・

15_20110507230901.jpg 

17_20110507230859.jpg 




母への想いもたくさんある日だけど、私も母として娘にたくさんの想いのある日

娘が元気で幸せであること

それが1番の親孝行

私も元気で幸せであること

それが1番の娘孝行






親の看護・介護世代にビンゴしてみて、色々な想いが巡ります

娘にはビンゴ!させたくないと痛切に思います

but、、、

母・姑のお陰で私の経験値を上げさせてもらって、心の傷みも辛さも経験させてもらって、

やっぱり

「ありがとう、お母さん」






・・・・・・・・と、日記にはキレイに書いておこう(笑)






8_20110508194728.jpg 





こんな娘って、、、どんな娘??



kako-yMJllLVU0kv0LyEH.jpg 



歩こ~歩こ~♪ 2011年05月07日 日常





今日は2号も一緒に歩いて行きます、病院へ・・・


1_20110507212031.jpg 


歩いたり、走ったり、写真撮ったり・・・

2_20110507212030.jpg 





やみ付きになってるフルーツピザが食べたい・・ばばんちのまみー

マックに行きたい・・2号

両者譲らず・・・

cafe にマックを持ち込みさせて頂きました<m(__)m>


14_20110507212030.jpg 





自由に時を遊ぶ2号

「言っとくけど、オレは悪がき!!」と豪語


8_20110507212030.jpg 





cafeで美味しい野菜の漬け込み方を教えてもらって、さっそく家にあるものでチャレンジ

ウマさの秘訣がバジルペーストだとは・・・_...........¢(。。;)コソコソ

13_20110507212030.jpg 





咲いたぁ~咲いたぁ~♪ 2011年05月06日 日常





咲いた~咲いた~

曇った~曇った~、本日


5_20110506214934.jpg





家から約1時間ちょいの ここ、 この時期は激混みなので・・・

平日を狙いうち・・・、あいにくお天気は味方してくれず、今にも雨が落ちそうな曇天


S-P1030571.jpg 

6_20110506214933.jpg 

4_20110506214935.jpg 

1_20110506214936.jpg  

19_20110506224710.jpg  

2_20110506214936.jpg  


7_20110506215756.jpg 






おちょぼ口が空に向ってるようで、いい感じ

16_20110506221113.jpg 

8_20110506215756.jpg 

9_20110506215756.jpg 

10_20110506215756.jpg 

 


このピンクのチューリップ、可愛い~~

17_20110506221113.jpg  


21_20110506225245.jpg 









そして、芝桜

12_20110506215958.jpg 



↓ 加工してないけど、いい具合にボケとる(笑)

18_20110506221716.jpg


14_20110506215958.jpg 

15_20110506215958.jpg



今年は「くじら」

13_20110506215958.jpg 



お花の開花度で入園料が違うのを今日初めて知りました!!

今は満開とされてるので、もちろん満開料金

1年間のお世話を考えたら当然よね・・・







こどもの日 2011年05月05日 日常



前夜からお泊りです、悪童たち


布団の上でトランプしたり、暴れたり・・・

1_20110505013534.jpg 



遊びに満足したら、コトッと寝てしまいました

5_20110505013533.jpg 





朝もはよから、テンション高く・・・

午前7時前から「遊びに行っていい??」

「だめーーーーーーーーっ!!」

2_20110505200444.jpg 




夕方はご近所さんと合流

お孫たち・・・ご近所さんにも育ててもらってる感じ

計6名の子供たち、、、写真には写ってないけど家の中で遊んでいます

1_20110505200444.jpg 




震災後、コミュニティの大切さを感じます

「遠くの親戚より近くの他人」

うちの場合、娘一家もコミュニティの一員なので良いんだか、悪いんだか??ですけど・・・





こどもの日にかこつけて、爺が1番楽しんでました

婆は「こらーーーーーっ!!」と叫びすぎて喉が痛い







一石二鳥 2011年05月04日 日常



私の車は病院かスーパーに行く程度しか使いません

近距離ばかりで、燃費は相当悪くリッター4~5kmしか走らん(*_*)

そんでもって、ドアtoドアが得意の私、ここんとこ燃費悪く・・・贅肉がやばい





母のいる病院は家から見えていて、直線距離だと直近

ただし、いったん山を下って山へ上がるという道程

んがっ、決めました!!日々の病院通いは歩く!!

洗濯物とカメラ持って、チャレンジ初日(大袈裟・・・) 


1_20110504213644.jpg  



丘を下りるのはなんちゅうことないけど、これ、帰りは上がってこにゃいけん訳で(>_<)

2_20110504151824.jpg 


「倒れそうになったら迎えに行くけ・・・」と、夫がスタンバイ

なんたって、初チャレンジじゃけぇ。。

3_20110504151824.jpg 



気候もいいし、道端の春を発見しながら、なかなか良い調子・・・

4_20110504151824.jpg 


帰り道・・・足腰は大丈夫だけど、息があがる、ふぅ~~

5_20110504151824.jpg 

6_20110504151823.jpg 



もうすぐ、つつじも満開

日々、楽しんで歩けたらいいな・・・

7_20110504152415.jpg 




さて、いつまで続くか・・・・・









帰途 2011年05月03日




大渋滞の山陽道を避け、中国道で帰途に・・・

黄砂、今日もすごいね~


1_20110503231028.jpg 



(;°°)ウッ!、事故!


2_20110503231027.jpg 


事故渋滞にどっぷりハマりました(>_<)

3_20110503231027.jpg 


神戸三宮を出て、岡山県境まで4時間を要しました

3時間あれば家に着いてるんですけど・・・ね







ちょっと、高速をいったんおりまして・・・

B級グルメ2位になったブツを食べて帰りましょ

訂正=3位でした

4_20110503231027.jpg 



なんか、いい雰囲気出てるよね・・・

このお店、テレビに出たらしく、店内は他県からのお客さんばかりでした

6_20110503231026.jpg 

5_20110503231027.jpg 


じゃーん、これが全国B級グルメ2位

7_20110503231158.jpg 





思いたって即!の旅は終わり

あぁ、淋しい~~~

ずっと旅してたい~~~









神戸~~とか・・・ 2011年05月02日




異国情緒漂う旧居留地へ

めざすお店へ向ってGO!!


24_20110503212437.jpg 


27_20110503212436.jpg 


どこの店舗とも違う佇まいの こちらの店舗 があったんですが・・・

うっそ~~っ、なんということでしょう~~~

「CLOSEしました」とさ(__)/'チーン




かなりショックじゃけど、でも、まぁ、ここは建物を見て歩くだけでも楽しい(⌒ー⌒)

30_20110503213159.jpg



この方は気になるお店がいっぱいで忙しいです・・・

39_20110503213318.jpg  




ちょっと、金のジュースでも飲みませんか? 


32_20110503215232.jpg  


33_20110503214900.jpg 




「飲んだら帰れませんよ、あんたたち・・・・・泊まりなさいな!」

35_20110503214900.jpg 



ええ、ええ、もう、行列だって並んじゃいますよ、飲んだ勢いで・・・

コロッケ&メンチカツ買って神戸大丸をバックに立ち食いです

あぁ、ここでビール欲しい~~

36_20110503215955.jpg 



この後、

靴フェチ夫に「高架下の靴屋さん、見に行かない?」と、誘ったのが間違いでした

高架下って、靴屋さんがずらーーーっと・・・

え?こんなにあったっけ??ってなくらい




1日で相当な距離歩いたと思います

公園では歩かないけど、洋服や靴を見る為なら歩くタイプの夫

私は以外に、公園を歩くタイプ






ちなみに、神戸は転勤になってもいいよ・・と、昔から言ってる地です(*^.^*)エヘッ




とりあえず、泊まります、飲んだけぇ~~















花やら緑やら 2011年05月02日







黄砂がすごいですね~

ほんまに空が黄色っぽいです

向こう側に見える海が、超霞んでます

1_20110502215038.jpg 


2_20110502215038.jpg




季節ごとに色んなテーマで楽しませてもらえます

詳しくは こちら でどうぞ   


3_20110502215038.jpg 

4_20110502215038.jpg

5_20110502215036.jpg






そして・・・ ここ の、ポプラの新緑は「絶対に見たい!」

かなり広いので、スニーカー持参のこと!です(笑)

相当歩かなくてはいけないんですが、「えーーっ、もうええじゃん」と動きの鈍い夫・・・

ちっ!!

6_20110502223407.jpg 

7_20110502223407.jpg 

9_20110502223406.jpg 

8_20110502223407.jpg

10_20110502223406.jpg     11_20110502223406.jpg



ぁぁあああ??コンデジの方が綺麗に撮れとるーーーーーーーっ



12_20110502225831.jpg 


13_20110502225831.jpg 


今年も見ることができて良かった~~~






次のお花は こちら です

お花、今年はちょっと遅れてるかな?

17_20110502233923.jpg 
16_20110502233923.jpg 


14_20110502233923.jpg 

23_20110503000633.jpg


15_20110502233923.jpg
 



思いがけず菜の花!!

霞んでなかったら、明石海峡大橋が見える場所です・・・

18_20110502233923.jpg 


19_20110502233923.jpg  

  21_20110502234341.jpg 

22_20110502235246.jpg 


元気の出る黄色の中に浸りまくりました







脱、日常 2011年05月01日


毎度のことながら「行ける日に行くのよ!」 

午後2時スタート(遅!)




いざ、 御食国(みけつくに)へ!

どんだけ「島」が好きなんじゃ・・・

1_20110501231135.jpg 



ここ は、何をするでもなく、日常を少しばかり離れるにはぴったりで、大好きなところ

ここ数年GWの合間の日を狙ってきてますねぇ~
 
最近は観光よりも、のんびりする事に重きをおいてる感あり

加齢のせいでしょうか?

で、得意の当日予約、得意のお値打ちプライス

2_20110501231134.jpg 


これは、もう、サイコーでしょう(コンビニで買って持ち込みます:笑)

3_20110501231134.jpg 


どっぷり、安藤建築わーるど

4_20110501231134.jpg 

6_20110501231134.jpg 

5_20110501231134.jpg  



ここのロビーに入った途端に、いい香りなんです

この香りを感じた瞬間に「来た~~」と思えます

お部屋のアメニティグッズも同じ香り




で、なんたって、ヘブンリーベッドがいいんです

写真は割愛



できうれば3泊できたら、かなり「のんびりした感」を味わえるけど、なんせ、当日予約

キャンセルが出たら、あと1日くらい可能かな?





本日はほんとにゆっくり寝まぁ~す



 
