--年--月--日 スポンサー広告


ひゃぁ?っ 2011年02月28日 日常





こんなお土産を頂いて、私の頭の隅っこに追いやってた気持ちが・・・

あふれ出そうじゃぁぁ??っ

29_20110228212115.jpg 



「南の島行きたい!」気持ちを今は封印してたのに、

「あぁ?、やっぱり行きたい!!」



罪なお土産だわん(・_・、)グスン

食べて忘れてしまおう?









OFF 2011年02月27日 日常




本日は(も?)主婦業OFF



こんな時、マメな夫で助かります

1人でもデパート行くの大好き夫で助かります




お昼

25_20110227190919.jpg 

26_20110227190919.jpg 





27_20110227190919.jpg 

28_20110227190919.jpg 



マメな夫が不在で困る事

?ゴミ捨て

?朝の珈琲




三寒四温じゃなく・・・

四在三不在or三在四不在の出張が多い生活パターン(*^.^*)

「亭主元気で留守がいい」とは、いまだに思いませんねぇ?









美味しい時間 2011年02月26日 日常




太っ腹で素敵なマダムの待つお店にて・・・


1_20110226232618.jpg 

3_20110226232617.jpg 

4_20110226232616.jpg 

5_20110226232616.jpg 

2_20110226232618.jpg 

6_20110226232615.jpg 





夫の仕事かんけーご夫妻

結婚1周年おめでとう?

マダムからのサプライズ色々にご相伴させて頂き嬉し楽しの夜

7_20110226232746.jpg 



マダムの美味しいワインのセレクト・・・

先日3日酔いで苦しんだことは忘れ、またもや飲んだけど、だいじょーぶ(^_^)V





近いうちに、また・・・・・





春色 2011年02月25日 日常



春はそこまで来てらっしゃる

私的春色のPINKの靴なんぞ買ってみた

7_20110224170043.jpg 



ベッドまわりもPINKにしてみた

8_20110224170042.jpg 



私が桃色の息でも吐けりゃええんじゃが・・・





よっこらしょ? 2011年02月24日 日常




やっぱり飾ろう

1_20110224164238.jpg 

2_20110224164238.jpg 

3_20110224164238.jpg 

4_20110224164238.jpg 

5_20110224164237.jpg 




玄関を開けた人が季節を感じられるように・・・

6_20110224164236.jpg 



たぶん、7段飾りはもう出す事はないと思われ・・・

女の子の孫でもできた日には出すかもしれんが・・・



出してみると華やかな気分になれていいもんです

「季節の行事を大事に・・」と母が教えてくれたことは娘に伝えないとね





近いうちにお寿司でも作ろうかな?












ピンポ?ン♪ 2011年02月23日 日常





ピンポーン♪

待っていたCDが届きました

23_20110223194519.jpg 



ライブが楽しみです

22_20110223194519.jpg 






ピンポーン♪

お雛様にちなんだ思いがけない嬉しい贈り物も・・・
 
やっぱりお雛様出そうかなぁ?






変わらない味 2011年02月22日 日常




「ブログネタにしんさいよ?」と、友達が持ってきました

たぶん、おそらく、地元っ子なら馴染み深いバターケーキ

色んな人が色んな思い出があるであろうと思われるバターケーキ

20_20110222184602.jpg 



ちぃ?とも派手じゃないし、お洒落な雰囲気もないんじゃけど・・・

今でも開店から1時間半くらいで売り切れるバターケーキ

高校生の頃に父が買ってきてくれてたバターケーキ

21_20110222184601.jpg 



一時的に行列ができるお店じゃなく、何十年も行列ができるってすごいです

時代に乗らない、媚びない、変わらない味に、ほっとします



このバターケーキを食べると、しばしタイムスリップします

高校生の私に・・・








飲まれました 2011年02月21日 日常



ひっさびさの「ご近所さざん応援団飲み会」

8_20110221132249.jpg 



歌う男子

11_20110221132249.jpg 


撮る女子

9_20110221132249.jpg 



純粋に酔っ払いの男子と女子

15_20110221133721.jpg



\(>_<)/ギャー、朝じゃん、朝・・・

10_20110221132249.jpg 



コレも飲めないほどの2日酔い
14_20110221132248.jpg 



飲んだのは土曜日

月曜の本日も目が回っとる・・・

吐きすぎて、喉イタイ

ひーっ






桜とか雛とか・・ 2011年02月19日 日常





啓翁桜(けいおうさくら)

冬に咲くとして、いまドラマのタイトルにもなってますね・・・

ご近所のカフェ&ギャラリーで満開です

6_20110219161731.jpg 

1_20110219161732.jpg 



80年の時を経たお雛様

3_20110219161732.jpg 



どのお顔も穏やか

4_20110219161731.jpg 

5_20110219161731.jpg 


ひと足早い春気分

2_20110219161732.jpg 




本日は二十四節季の「雨水」

この日にお雛様を出すと良いらしいです

この方たちと目が合ったので連れて帰りました

7_20110219161952.jpg  




我が家のお雛様はギリギリまで、、、、、、お尻に火がついたら出そうっと!






うわっ! 2011年02月18日 日常



高いっ!!

7_20110218190534.jpg 





1個480円だったので、1/2個しか手が出んかった

それでも勇気いるわぁ??






ぐふっ 2011年02月17日 日常





口福ネタ


1_20110218163137.jpg 


2_20110218163137.jpg 


非情です、目の前で生け贄

3_20110218163137.jpg 



ごめんよ?、美味しいよ?

4_20110218163137.jpg 



〆に焼き鯖のお茶漬け

5_20110218163137.jpg 


きゃっ、これ美味しい!!

鯖を焼いた時にやってみよ・・・

6_20110218163136.jpg 




蟹はそうそう買えないけど、鯖なら買える・・・











口福 2011年02月15日 日常




「脂がのった極上の金穴子が入ったから、今捌いてるよ?」

と、和食のお店から連絡が・・・

こりゃ、もぉ、「おいで!」と誘われてるよね?!




愛してやまない穴子のお刺身とたたき

Y(°_°)Y ウッ! 、どこにピントが??

7_20110215130544.jpg 


おーっと、ブロガーさん??

図々しくも声を掛けさせて頂き「料理、上手く撮れないんですぅ?」と泣きついてみたりする私(*^.^*)

失礼&オジャマいたしました?

6_20110215130544.jpg 



穴子めし

5_20110215131154.jpg 



間のお料理、すっかり撮り忘れ・・・


〆の十割蕎麦

これはもう、絶対にはずせない一品

8_20110215130543.jpg 



うぅ?ん、口福??

大将の目利きで「今日の穴子は刺身にできん」「今日の牡蠣はフライにはできん」って事があるんだけど、

職人(プロ)の心意気って素敵だなぁ?と思います、はい!






「今日は機嫌悪いけ、夕飯作れません!」と言う私も主婦のプロ・・・たぶん(*^.^*)









聖:チョコの日 2011年02月14日 日常



嬉しくないはずがないよね?♪

THANKSです

1_20110214225958.jpg 

2_20110214225957.jpg 

3_20110214225957.jpg





妹がお孫たち用に手配した「お孫たちの顔チロル」

私が言うのもなんなんですが、「かわえぇ?っ!」

4_20110214225957.jpg 



私が夫に用意した本命(???)ほにゃらら

18_20110214225957.jpg 



手作りよ、手作りの紙切れ・・・しかも「情(な・さ・け)」が1枚目

2枚目、3枚目?

そりゃ、秘密

ぷぷっ。。

19_20110214225957.jpg





ホワイトデーはきちんと頂きとうございます?






だぁ?るまさん・・ 2011年02月13日 日常



3連休最終日

お昼を過ぎてもスッピンパジャマ・・・




資料をドドーンと目の前に、「今月18日までしか見れんらしいよっ!!行くっ??」

と、我が家の有能なツアコン

1_20110213221828.jpg 



ダダダダァ?ッと顔を作って、いざ、愛媛へ!

2_20110213221828.jpg 


位置確認

13_20110213221827.jpg 



12_20110213221826.jpg 


ちょっとね、三脚はね、恥ずかしくなりました・・・

廻りの三脚を立ててる方たちの望遠レンズったら、ハンパねぇ?んですもの(・_・、)グスン

5_20110213223414.jpg 

7_20110213221826.jpg
 

11_20110213222849.jpg 

10_20110213222848.jpg



見れた見れたっ!!

あぅ?、肉眼で見たとおりに撮れません(×_×;)

っちゅうか、カメラをあれこれいじってたら間に合わん・・

ここは連写すべきでした

9_20110213222849.jpg 

もうね、ほんまに「あっ!」という間

3_20110213222847.jpg 
 

4_20110213222848.jpg 




もしかしたら、うちの夫はドラえもんと勝負できるかもしれん

「どこでもドア」に近いもんを持っとるかも(⌒^⌒)










2011年02月12日 日常




暴風吹き荒れたのちに降り始めた雪

降り始めて1時間

2_20110212110748.jpg 


直角に降るんじゃなく、真横に・・・

窓に吹き(降り)つける

3_20110212110748.jpg 


約2時間降りました

4_20110212110748.jpg 

5_20110212110748.jpg 

6_20110212110747.jpg



午前11時現在

比較的、雪対策万全な中国道が通行止め!

8_20110212112110.jpg 


今年は低温に慣れたせいか?

今回は雪が降る前のシンシンとした寒さを感じなかったけど??

鈍くなっただけかしら?





午後4時・・・朝のお天気が嘘のようにポカポカ

9_20110212163241.jpg 




ウェザーニュースかっ(^^ゞ










恐れ入ります・・ 2011年02月11日 日常



「貴女の事、仏様が見てらっしゃるから、仏様が守ってくださるから」

「貴女は沢山の施しを受けることができるから安心なさい」

「貴女は仏縁があるわ」




占いに行った訳でも、怪しげな人に会ったわけでもありません

由緒あるお寺に嫁いだ母の女学生時代からの友人が私と会う度に私に手を合わしてくれるんです

「おばちゃーん、私生きてるんだから手を合わさんとってーーーーー」




有り難いことに私にはこの仏様が・・・らしい

いやぁ?、めっそうもないと思いつつ、有り難い事であります

b95fae0c231228a8fc0050dd85745529.jpg 


看護・介護の最中にあって、色々と思い悩み心折れそうな時に肯定をしてもらう事は本当に救われます

仏様も救ってくださるだろうけど、生きてる人の言葉ひとつに救われます

近いうちにおばちゃんのお寺に行こう!

でも、おばちゃん、お寺で私に手を合わさんとって・・・・・(*^.^*)





恐れ多いと言いつつ・・

「あたしの肩には仏さまがいらっしゃるんだから大事にしなさいよ!!」

と、夫を脅す私はどうなんじゃろか??





そして・・

キリスト教も好きな私はどうなんじゃろか??





無節操??








にほひ 2011年02月10日 日常




そうね、シャネルならクリスタルが好き

そうね、グッチならエンヴィが好き





じゃなくって??

実はわたし、お出汁をとってる「美味しそう?」なにほひが好き

お出汁、三種の神器

9_20110209204239.jpg 


「OH?! IRIKO??!」

10_20110209204239.jpg 






で、、、朝ご飯のような晩ご飯

14_20110210193137.jpg 




*********************




またまた日本列島が雪で覆われるらしいけど・・・

今日はスーパーで春を発見して↑(^^_)ルン♪

蕗は半分は煮物、半分は天ぷらにしよ?

こごみは何が何でも天ぷら(*^.^*)


16_20110210193619.jpg 









待ちわびて・・ 2011年02月09日 日常




春よ来い、は?やく来い

お出ましのステンドお雛さま



「わたしたちが1番のりよっ!」

12_20110209190226.jpg 

 11_20110209190226.jpg



「今年はわたしたちだけ・・って噂よ」

13_20110209190225.jpg 




ほっこり、ぬくぬくしますねぇ?


明日から冷え込むようだけど・・・(×_×;)






(゜o゜)ゲッ!! 2011年02月08日 日常





朝の事なんぞ、覚えとりません

夕方、台所のドアを開けて「あ!」

ボアシーツが雨にうたれておりました


8_20110208213806.jpg 




再度洗濯し、ただいま乾燥機にて回され中










ありがたや? 2011年02月07日 日常




友人:お冨ちゃんの作る「おから」は絶品

おねだりして作ってもらいました

9_20110208002346.jpg 



お1人様をアピールしたら、晩ご飯も用意してくれたと(*^.^*)

行きます行きます!!

素敵な飾りもんがいっぱいの玄関

4_20110208002323.jpg 



ジュースは飾らんでもええと思うけど・・・

置き場がなかったとな

7_20110208002322.jpg 



「だれーーーーーーー?脱ぎっぱなし!!」

8_20110208002346.jpg 


おっと、肝心な晩ご飯

「朝ご飯みたいなメニューやで!」って・・・

え??これで??

すっごいご馳走なんじゃけど!!

こんなんチャチャっと作ってくれる奥さん欲しい??

1_20110208002323.jpg 



「もう入らん!!」と言いつつお腹に入ったデザートたち

2_20110208002323.jpg 

3_20110208002323.jpg 



はい、また来るよっ!

5_20110208002323.jpg 



お呼びいただきありがとうございました(笑)





山越え 2011年02月06日 日常




ちょっくら、県境超え

ここ数日の気温のおかげでしょうか、思ったよりも融けていました


7_20110206210140.jpg 

6_20110206210140.jpg 


「雪は融けるからいいけど、火山灰はとけないから・・・」

と、鹿児島の方がインタビューで答えられていたのを思い出しました

たしかに・・・

早く噴火が落ち着くといいけど。。

雪は雪で大変だけどね。。







むくむくっ・・ 2011年02月05日 日常




立春を迎えたことだし、お洒落心がムクムクっと起き出して・・・

いや、いつもムクムクッとしとりますが・・・





2人目のローズちゃんをお迎え

4_20110205124634.jpg 


1人目のローズちゃん、激務の為、少々お疲れモード(~_~;)

5_20110205124634.jpg 



ローズちゃん=ペンダントです

ちなみに、私がワンちゃんをお迎えすることになったら・・・ローズって名前にする事だけは決定しとります




お洒落も楽しくなる春

楽しみ??






カメラ○○ 2011年02月04日 日常




出来上がってきました

1_20110204122139.jpg



いでたちは立派なカメラ女子おばさん

2_20110204122138.jpg 





ちょろちょろと、ととのえています

3_20110204122137.jpg 




困ったことに


腕がととのいません

(;´д`)トホホ





節分 2011年02月03日 日常





巻いて巻いて??

1_20110203225541.jpg 



撒いて撒いて??

3_20110203225541.jpg 


食べて食べて??

2_20110203225541.jpg 




今月お誕生日の女子(?)お冨ちゃんのお祝い

4_20110203225539.jpg 






さて、明日から新たな気持ちでがんばりましょ??





お散歩 2011年02月02日 日常




こんにちは!

あたし、生後6ヶ月の、ドーベルマン「ちぇりー」です

11_20110202213954.jpg 



訓練のために毎日 お母さん と市街地を歩くんよ、あたし・・・

今日はね、まみーさんって人も一緒なんじゃと!

まみーさん、はよう会いにこんけ、あたしゃこんなに大きくなったよ

16_20110202213953.jpg 



ここねぇ、すごい人通りの多いトコなんよ・・

ほいじゃけど、あたしゃ動いちゃいけんのよ、STAYじゃけね

13_20110202213952.jpg 



やっと公園じゃぁ?

21_20110202213952.jpg 


おかあさん!あたし、走りたいんよ?

15_20110202213952.jpg 


もうちょっと遊びたいんよ?

自分らだけ、なんちゃらラテとか呑気に飲んでから、ずるいんじゃないん?

17_20110202213951.jpg 


はいはい、訓練ね・・・

 20_20110202214141.jpg


あのさ、あたし、レディなのにお尻ばっかり写さんとって欲しいわっ

18_20110202214141.jpg 

19_20110202214141.jpg 


今度は走らせてぇ?よ、おかあさん!!

14_20110202214141.jpg 



市街地散歩の同伴、かなり楽しい・・・

でも、怪しかったかもね、後ろから付いてって写真ばっか(笑)

でも、また同伴させてね?

今度は走ろうね?







珍風景 2011年02月01日 日常





!!!

なに????

1_20110202001016.jpg 


陸橋に立ってたのかぁ??

2_20110202001015.jpg  


びっくらこいたっ!





 
