--年--月--日 スポンサー広告


趣味? 2011年01月31日 日常




「趣味は旅行です」と言いたいとこだけど、そうそう叶うわけでもなく・・・

「趣味はホテルの公式サイト巡りです」


pct_top01.jpg 

pct_concept02.jpg 



現実逃避も必要よね?

妄想中・・・・・






乾燥対策 2011年01月30日 日常



加湿器をもってしても、手ごわい乾燥

エアコンのミストを使ってみても、イマイチ

寝てても、乾燥した鼻の穴が痛くて目が覚めます

22_20110130203237.jpg 



致し方ない・・・

寝室に導入された洗濯物たち

23_20110130203236.jpg 



隣のウォークインクローゼットでは除湿機が稼動

加湿器と除湿機を同時にって・・・納得いかんけど??







おむすび 2011年01月29日 日常




お花見ではありません・・・

21_20110129205712.jpg 



友人が持ってきてくれた「おむすび」で昼間のぷち宴

20_20110129205713.jpg 






妻孝行 2011年01月28日 日常



普段「おひとり様」で良い子(?)にしている妻への孝行しとかんと・・・まずい!

噴火を恐れてるもよう・・・





老舗の隠れ家イタリアン 

1_20110129110517.jpg 
 



素晴らしいお料理なんじゃけど・・・撮影不可

取材は一切拒否のお店

撮影はここまで

4_20110129105757.jpg 



久々に酔っ払った勢いで、もう1軒??

3_20110129105757.jpg 




洋服でもええのに・・・(*^.^*)







d(_・)グッド! 2011年01月25日 日常



いぃ?んですかぁ??いぃんですかぁ??

チン♪料理ばっかり・・・

19_20110126170843.jpg 



いぃ?んですよ?、いぃんですよぉ?

お1人様の日のお1人様用おでん

18_20110126170843.jpg 



献立も料理の仕方もす?っかり忘れそう




癒し 2011年01月23日 日常




久々に近場のマリーナへ

至福のひととき


1_20110123201952.jpg

3_20110123201952.jpg

2_20110123201952.jpg 
 




海に落ちる「だるま夕陽」が見たぁぁ?い!!









おうちde・・ 2011年01月21日 日常



友人が帰省・・・

腕によりをかけて料理なんぞって時間はもったいない(笑)


2_20110122111912.jpg 



お惣菜ONLY??


1_20110122111912.jpg 



お年頃3人・・・話は尽きず

本日のお題

「わたしたちの老後」


タイでインスタント珈琲の屋台をする

vs

宮古島でお好み焼き屋をする







full moon 2011年01月20日 日常




夕方の不思議な雲

16_20110120201424.jpg 

17_20110120201424.jpg 





そして、今宵は満月なり

最近はお財布ふりふりじゃなく、私自身が月光

誰か、私を抱えてふりふりしてくださぁ?い (*^.^*)

15_20110120201424.jpg 





(~_~;) 2011年01月19日 日常



あの人は今・・・

14_20110119160747.jpg 


熱しやすく冷めやすい・・・ので、、、

存在を忘れとった??

今日からコロコロしよっと!






2011年01月16日 日常





冷えました

降りました

寒いです






ちょっと、ひとっ走り

うちから20分北上すると・・・こんな景色

3_20110116162920.jpg 

1_20110116162920.jpg 

2_20110116162920.jpg 


気温マイナス4度

5_20110116162920.jpg 



あっという間にナンバープレートに付着した雪が凍る!

4_20110116162920.jpg 



数年前まで1人で雪道を走って山越えして、夫の赴任先まで行ってたのに・・・

今?

ちょっと自信ないなぁ

そこまでして会わんでも・・・・・以下自粛








2011年01月15日 日常



お孫1号、8歳のお誕生日

4_20110115194827.jpg 



気温0度、雪が舞う中での親子サッカー大会

2_20110115194828.jpg 



まみー家は3世代出場

親よりウキウキと張り切る爺

3_20110115194828.jpg 



1号に恥をかかせちゃいけません・・・

頑張るじじ

1_20110115194828.jpg 


っちゅうか、爺が出なくてもいいんですよ・・・別にね(笑)

○○のおじいちゃんとして、面が割れすぎです








実はわたし・・ 2011年01月12日 日常



自称:魔女だし、あまりに私と結びつかないんで・・・

「わたし、天使大好き!」と公に(大袈裟な!)したことないんだけど

実は、天使好き・薔薇柄好きのメルヘンチックな部分も持ち合わせております(*^.^*)

10年くらい前からちまちまと収集してたりします

そして、ちまちまと娘にさらっていかれたりしてます






森の中の天使を見立てて観賞植物に隠れるように・・・

9_20110113002315.jpg 


いぶした感じのGOLDの天使もお気に入り

11_20110113002314.jpg 

12_20110113002314.jpg 


実はキャンドルホルダー

10_20110113002315.jpg 



先日はお孫たちに悪戯されてました、天使たち・・・

13_20110113002313.jpg 





お気に入りのアンティークギャラリー&カフェに天使がたくさんいらしてるそうなので・・・

明日あたり、行ってみるかな







チン♪チン♪ 2011年01月11日 日常



なんだかバタバタして主婦モードに切り替えられません

家事機能復旧の見通し立たず・・・






これは便利!!

6_20110111232719.jpg 


鍋要らずで・・チン♪

5_20110111232719.jpg 


冷凍ごはんをチン♪

7_20110111232718.jpg 



ふっつ?に美味しいしっ!

8_20110111232717.jpg 






ほっと一息 2011年01月10日 日常




病室からボーッと眺める景色にこんな曲を思い出します




しあわせは こんなとこにある

今日は今日で過ぎていく

久しぶりに空を見上げる

雲が流れ・・・・・  

by SMAP


3_20110111000949.jpg 

2_20110111000949.jpg 





月が輝くのを待ってる・・・

(電線が邪魔ですわ?)

4_20110111000949.jpg




2011年01月08日 日常



母、病床ではあるけども78歳のお誕生日を迎えました


「おめでとう?」


3_20110108223702.jpg 


「お花でケーキのように・・・」という希望を 夕華さん が引き受けてくださり

心を込めてつくってくださいました

母は思わず起き上がって、歓声をあげてくれました

2_20110108223702.jpg 


病院のスタッフのみなさんが集まって、♪ ハッピーバースデーツーーユー♪ と

病院中に聞こえるくらいの大きな声で歌ってお祝いしてくださいました

1_20110108223703.jpg 



誕生日ということで、遠方の伯母夫婦・従姉夫婦・私の友人・私たち家族も全員集合

母にとって、とても嬉しい嬉しい1日でした

4_20110108223702.jpg 





母の病室には、私たち・娘たち・孫たちの写真がいっぱいです

みんなに見守られて闘っています

お母さん、がんばれ!!

5_20110108224621.jpg 






1日早いけど 2011年01月06日 日常



7日は主は雪国へ出張だってんで1日早いけど・・・

食べましょ、食べましょ、七草粥

1_20110106184928.jpg 



お正月が終わった!って気分になります







明けて何日? 2011年01月06日 日常

 



年末年始は賑やか&大変&怒涛

「来年こそ、何もしないからっ!!」・・・・・と、毎年言ってますねぇ(^^ゞ





初詣

誘惑が多すぎです

1_20110106185238.jpg 



なだめすかして到着

「新年そうそう、神社でふざけないで下さいっ」

2_20110106185238.jpg 


「何度引いても、オモチャは当たりませんからっ!」

4_20110106185238.jpg 

3_20110106185238.jpg 




まだお面がいるんかいっ!!

5_20110106185237.jpg 



何度聞いても覚えられん・・・仮面ライダー?????

7_20110106185257.jpg 

6_20110106185237.jpg 

8_20110106185257.jpg 



お孫たち、初詣→→お祭りと勘違いしたと思われます






2号に神様に何をお願いしたのか聞いてみました

「みんなが笑顔で遊んでくれますように」

ですと(笑)









2011年 2011年01月01日 日常


☆ A Happy New Year ☆

 If you can dream it, you can do it 

Dreamig Forever



新年おめでとうございます


2011.jpg




ママでも金

ツマでも金

まみーんちのババでも金

あいにく、奥歯の詰め物は銀なのでキラッではなくギラッ

自力でキラッと光れるよう精進いたします






50代、ぶっ飛ばして気ままに・・・と思ってましたが

なかなか、思うようにならん事も増えて参りました

それでも、ぶっ飛ばしたり、減速したり、停車したりしながら、

後退だけはせず、私らしく・・・と、思うのでございます






本年もどうぞよろしくお願い申し上げます









 
