--年--月--日 スポンサー広告


秋モード 2010年09月30日 日常



すっかり秋モードの空

2_20100930201832.jpg 




お洒落も楽しい季節

1_20100930201832.jpg 



この程度じゃ・・・

手なずけたとは言いがたいけど、これが精一杯じゃぁぁ

3_20100930201832.jpg 




んがっ、、、、、基本、家にいる時間が長い私にはウエスト過保護なジャージスウェットが1番

いっちょ、ひょう柄のジャージスウェット探すかっ!!

あそこにありそうな予感

ほれ、し、とか、ま、とか、むらとか。。。












my favorite 2010年09月29日 日常




夫が赴任していた地の大好きなパン屋さん


15_20100929183036.jpg 



あぅ?、どれも食べたい?

17_20100929183036.jpg 



ハード系のパンは買いだめして冷凍

冷凍庫に入ってると、なぜか安心&嬉しい(*^.^*)

18_20100929183035.jpg 



どどーんと並ぶ、コンフィチュール

これまた、冷蔵庫にあると安心&嬉しい(*^.^*)

16_20100929183036.jpg 

50_20100929183238.jpg 



この本に掲載されました・・・

なんだか、妙に嬉しい?

48_20100929183238.jpg
 


だってね、本当に美味しいんじゃもん

49_20100929183238.jpg 





Cafe日和り 2010年09月28日 日常



気持ちええ、過ごしやすいお天気

「こんにちは?、お久しぶりでぇ?す」


1_20100928162901.jpg 

3_20100928162900.jpg 



優しいお味だけど、深いお味のカレー

こんなカレーのような人になりたい・・・

加齢だけじゃなくて・・・

2_20100928162900.jpg 


イチヂクのケーキ

7_20100928163159.jpg

4_20100928162900.jpg 

6_20100928162858.jpg 




こちらで、しっかりと、時を遊んできました

美味しいカレーにケーキに珈琲、ごちそうさまでした?

5_20100928162859.jpg
 










にんまり・・ 2010年09月27日 日常



給料日後のお楽しみ

シャンプー類のボトルを満タンにすること・・・

ちっさ。。。


47_20100928001050.jpg 



お風呂、洗面所に行くたびに満タンのボトルを見てニンマリしてしまうんよねぇ?

小さい秋見つけた

ではなく・・

小さい幸せ見つけた感じがするんよねぇ?









秋LIVE 2010年09月26日 日常



ご近所さんライブ

パーカッション・サックスも加わり、さらにパワーアップ♪


1_20100927235912.jpg 

2_20100927235911.jpg 





セットリストは、ご近所(私たち含)の意見が大いに反映されてるらしい・・・

メンバーさんの意見より、ご近所意見が強いらしい・・・笑

3_20100927235911.jpg 




1曲目に大好きな「海」

イントロ聴いた時から、自分の世界・・・の、夫

4_20100927235910.jpg 



「静かに聴いてください!!」




11月の単独ライブは被り物で参戦しましょ。

今回は地味だったから、わたし・・・








しゅっぽっぽ? 2010年09月25日 日常



♪ 君の心へ続く、長い一本道は・・・・・♪

違う違う、これは線路じゃ

1_20100925201849.jpg 




運良く、この方に会える時間

こちら

2_20100925201849.jpg 

3_20100925201849.jpg 



うわぁぁ、あっという間に通過

望遠レンズをいじってる暇なし(__)/'チーン

私の左側にはマニア達がこぞって並んでらっしゃいまして・・・立てない、私

でも、皆さん、すごく優しくて・・・「大丈夫ですよ、立ってください」って

なんだか、ほっこりしました

10_20100925203116.jpg 


4_20100925201848.jpg 




普段走る列車、キミもかっこいい!!




5_20100925201848.jpg 

6_20100925201848.jpg  





駅にて

この姿を撮ろうとするカメラマンの多さに圧倒されつつ、初心者頑張るっ(笑)


7_20100925203117.jpg 

8_20100925203116.jpg 
 
9_20100925203116.jpg 





帰り道、ちょうど見頃の彼岸花にも遭遇

11_20100925203116.jpg 

12_20100925203115.jpg 

14_20100925204741.jpg 

13_20100925204741.jpg 



あ?、秋!










飽きもせず・・ 2010年09月24日 日常



頭に思い浮かんだのは、♪ 誰もいない海 ♪

でも、口から出るのは「だ?れもいない海?、2人の愛を確かめたくてぇ?」・・・古っ!

じゃぁ?けぇ?!!、違うしっ!!それじゃないしっ!!


1_20100925001728.jpg 

3_20100925001728.jpg 

2_20100925001728.jpg 

4_20100925001727.jpg



♪ 今は?、もぉ?秋?、誰もいない海?

知らん顔して?、人がぁ?ゆき過ぎても?

私は忘れない?、海に約束したぁ?からぁ?

つらぁ?くても、つらぁ?くても?・・・・・・・・・・♪






これじゃーーーーー!!


いずれにせよ、古っ











遅い??秋 2010年09月23日 日常


暑さ寒さも彼岸まで・・・

めっきり、極端に涼しくなりました


1_20100923223532.jpg





オンナ心と秋の空・・・

ん?オンナ心は持ち合わせてないんじゃ??

2_20100923223531.jpg 




天高く馬肥ゆる秋・・・

天が低くても肥ゆるんだけど??

3_20100923223528.jpg 











あら・・・ 2010年09月22日 日常 コメント:16



明日が満月なので明日かと思ったら・・・

今日なんですね


中秋の名月

お天気予報はずれてくれてありがとう?

今日は少し雲があって、昨日の方が明るかった・・・な

5_20100922210729.jpg 




というわけで、お団子なんぞ作って・・・

1_20100922210730.jpg 


お団子汁

2_20100922210729.jpg 



お月見カクテルは案内状を眺めて・・・笑

4_20100922211113.jpg 







お月見イヴイヴ 2010年09月21日 日常 コメント:8



今日の夕焼けは綺麗でした?

2_20100921211955.jpg 

3_20100921211955.jpg 

1_20100921211955.jpg 



明日も明後日もお天気麗しくなさそうなので

2日早いお月見


マニュアルモードチャレンジ(^_^)


4_20100921211954.jpg





31_20100921114028.jpg 


座っているウサギさんの耳、この後、お孫1号により片方紛失(折れた!)

敷物の下に隠してありました、まったく!!もぉ!!(`ヘ´)

「満月の夜に魔女(まみー)が血を吸うてやる?」と脅しておきました

29_20100921114028.jpg 





近所のカフェでお月見セット

45_20100921114027.jpg




明日はお月見カクテルでも飲みに行くかな・・・










ダメージ・・ 2010年09月20日 日常 コメント:2



「まみー、、、Gパン、、、買ってあげようか??」 



と、思わず言いたくなるそうです、婿が・・・



46_20100920201808.jpg 



ダメージのあるお年頃の私がダメージのデニム(笑)

こんなデニムに白シャツの女性がSEXYで素敵だったから・・・と、夫希望のデニム

すいません、ご要望に添えなくて。。。。。







どこでそんな女性を見たんでしょうか??












初物 2010年09月18日 日常 コメント:7




テンションあがらず(苦笑)

バンパーはまるっぽ取替えだそうな・・・

家にて、くすぶり中?



マンゴーのような色の、実はこれ、桃

今年初の桃・・・これ黄桃?

42_20100918164654.jpg 


出張土産に抱えて帰ってきてくれたのに、ゴンっ!で迎え撃った感あり





で、これは初めて見たキノコ

「ポットベラ」っていうんですと!

でかい、超デカい!


43_20100918164654.jpg 




桃と比べても、このデカさ

44_20100918164653.jpg 





あぁ、肝っ玉もデカくして、楽しまねば??(^^ゞ




I’m all right now

たぶんね・・










ネタは熱いうちに・・・ 2010年09月17日 日常 コメント:6


今日はね、夫の車が奥にとまってましたん

わかってましたわよ

39_20100917220515.jpg 




外出して帰ってきた私・・・

夫の車に向って「ゴンっ!」

ああああああああああああ

40_20100917220453.jpg 

41_20100917220452.jpg 





電話で「ちょっと傷が・・・」と報告



傷を見た夫


「あんた、、、、、、、ブレーキかけてないじゃろ!!」

「オレの車にぶつかって止まったじゃろ!!」



う、うん、そんな気がする


「オレの車もバンパー歪んどるわ・・・」




わーん、自信喪失




わーん、諭吉も喪失




連休前にテンションさがりまくり











ホンマじゃ!! 2010年09月17日 ちょろり旅 コメント:6




先週の「探○ナイトスクープ」を見て、機会があったら・・・と、これもまた狙っていました




カエルさん、、、、、なんと、、、、、青ガエルさん

2_20100916152844.jpg 


青!というよりも水色かな・・・

1_20100916152844.jpg 



黄カエルさんもいらっしゃいました

3_20100916152843.jpg 



こちらにいらっしゃいます 








  

未練・・・ 2010年09月16日 ちょろり旅 コメント:6




朝晩めっきり涼しくなって、慌てて肌掛け布団を出しました

暑い!のは勘弁だけど、「夏よ、行かないでぇぇ?」な気分

未練がましく、ここの秋の夏(どんなんや?)を待ってましたぁ?






あっけらか?ん

1_20100916142457.jpg 



ぱっかぁ?ん

2_20100916142457.jpg 

5_20100916142456.jpg 

6_20100916142455.jpg 




後ろ側から撮っただけで、なんだかネガティブに見える・・・

「失礼ね!」 by ヒマワリ

8_20100916142515.jpg

7_20100916142515.jpg 



こんな方もいらっしゃいました

4_20100916142456.jpg 





「あぁ、あの脚立に上がらせてもらいたいなぁ、頼んでみようかなぁ・・・」

「でもなぁ、落ちたらカッコ悪いしなぁ・・・」

「なんだかやらかしそうだしなぁ・・・」

と、思いながらデジしてました

3_20100916142457.jpg 


おじ様たちが囁きます

「思いっきり絞って・・・・・雲を背景に・・・・#$&%#$%・・・・・」

どこにピントが合ってるかもわからん私に、そんな事言わないでぇぇ?(^^ゞ(^^ゞ







夏を満喫しました

さぁ、秋よ、どうぞおいでください!!













月夜の晩ご飯 2010年09月15日 日常 コメント:12


今日が「上弦の月」じゃけど、これは昨夜の月

うーむ、どうやって撮ったらええのん??

38_20100914222028.jpg 



月夜におじゃましました

あ、、、広告宣伝費はいっさい頂いておりません(笑)

先日のブログを見た周囲が「連れてけぇぇ?」ってうるさくて・・・

34_20100914222031.jpg  



メタボ対策に、最近はこれを愛飲中

35_20100914222030.jpg 



こうやって、切り切りして・・・

36_20100914222030.jpg 


こうやって、食べるのん

37_20100914222029.jpg 




あ!でもね、お好み焼きだからね、ほんとに「好きなように食べるのよ!」です

でもぉ?、せっかくなら、お箸ではなくヘラで、鉄板で食べて欲しいです?








たなぼた・・ 2010年09月14日 日常 コメント:3




突然舞い込んだ、たなぼたチケット・・・昨晩、お芝居を観賞してきました

今井さんのお芝居、興味あったんで、めっちゃラッキー


33_20100914133318.jpg




いやぁ?、リーゼントじゃない今井さん、ぶちカッコえかった!

32_20100914133320.jpg



で、肝心のお芝居、、、ものすごーーーーーーーく深い

なので、感想が書けませーーーーーーーーん




観賞後、とぼとぼ歩きながら「ねぇ、あの子は何で死んじゃったん??」と、質問する私

一緒に行った一同

「えーーーーーーーーーーーーーっ」

「あの1番ええ場面、見てないわけーーーーーーーーーーーーっ」



そう・・・私、また居眠りしてたみたい(__)/'チーン

一瞬よ、一瞬!!












アナログ 2010年09月13日 日常 コメント:8


えーっと、デジタルパーマかけてますけど、脳ミソはアナログです

micさんにご指南を仰いで、テンプレートのカスタマイズ終了

thanksです?



あ!「パーマをかける」も方言??

関西は「パーマをあてる」って言うよね、たしか・・・





ここ最近、テレビのテロップ、「アナログ、アナログ」って・・・

ちと、しつこくはございませんかぁ?

このテロップが終始、上下で流れてるとイライラするわぁ?

27_20100913143731.jpg 



そもそも、どなたの陰謀か存じませんけど・・・テレビのデジタル化

選択肢がないってのが、不満

デジタル化に伴っテレビ買い替えのご家庭も多いことでしょう・・・

そして廃棄されたテレビ、街のあちこちで山積みされてますねぇ

東南アジアで部品をリサイクルって、、、

あのさ、そこで発生する運輸が排出するCO2・・

そういうの考えると、ちっともエコじゃないと思うんだけどなぁ

ついでに書いてしまうと、エコカー減税だけじゃなく、長年大事に同じ車乗ってる人にも税金還付ありじゃない?

物を大事にしてるじゃん!と、思うのは私だけ??











手抜きで候 2010年09月12日 日常 コメント:8




白熱灯下で撮れるのが、1番感動かも・・・

いまだ、何処にピントが合ってるん??だけど(笑)

26_20100912193620.jpg 

25_20100912193620.jpg 




デパ地下、ばんざ?い \(^o^)/

24_20100912193620.jpg 





休日は、私も一緒に休みたいの・・・










初望遠 2010年09月11日 日常 コメント:8

望遠レンズお試し


グラウンドの外から、ふっつ?に撮ったけど、すごいわ(当社比)

いったい、どこにピントが合っとるんだかも理解できてないけど(*^.^*)



1_20100911170427.jpg 

2_20100911170427.jpg  

    

 




見学者のジジです、コーチではありません

ちょっと、いや、ものすごく恥ずかしいかも・・・

3_20100911162715.jpg 









この格好で怪我なんぞしたら・・・恥じゃ?

31_20100911165025.jpg 





週2回のサッカー

土曜日は見に行きたくてウズウズするみたいです

いえ、見るだけでなく参加したいもようです













今まで使用していたテンプレートが不調で・・・行間もままならずな状態になってきたので背に腹は代えられず。

とりあえず、私に不要なものを外すことができたので、いちおう、これでいってみようかと。

コメント欄が見慣れなくて、難しいけど、そのカスタマイズがわからんのであしからずです。

そのうち、なんとかします。

誰かが・・・(笑)

HELP ME!!

もぉ、HTML見てると脳がウニになりそうですぅ。







方言?? 2010年09月10日 日常 コメント:12

「ガソリン、ついで来るわ?」

「ガソリンをつぐ・・・」


21_20100910192905.jpg 


この言葉、広島でしか通用しないんじゃねっ!?

他府県から転勤してきた人、みんなに笑われます

「つぐ!ってなに???」って・・・

みんな、なんて言うん?

「ガソリンを入れる」??

でもさ。

「注ぐ=つぐ」じゃけ、間違いじゃないと思うんじゃけど







これさ、ケン○ンSHOWで取り上げてほしいわ

何にでもお好みソースかけるとか、「がんす」ばっか食べてるとかガセネタはやめて・・・ 

そもそも、「がんす」って、あたしゃ最近知ったもん

あ、食べ物じゃないとダメなのか、あの番組は・・・








想い・・偲ぶ・・ 2010年09月09日 日常 コメント:8

忘れられないひと言

日常生活の中でも・・ネットの中でも、色んな方に色んな言葉を頂きます

言った方は何気ないさりげないつもりでも、私には深く刻まれている言葉がたくさんあります

ありがとうございます

18_20100908204710.jpg 




今日は亡父のお誕生日

こんな形でお祝いはできなくなったけど


1_20100908204710.jpg 


それでも、やっぱり

「お誕生日おめでとう」

19_20100909191542.jpg


夫が厄年の時に父のガンが見つかり、父は「○○君じゃなくて、わしで良かった」と言いました

この言葉が私の今までの人生の中で最も忘れられない・重い・ありがたい・けど、切なかったひと言

お父さん、ありがとう

「決して、私より早く○○君を迎えにこないでね」









そして 今日は、父のHPでご縁を頂いた
 ゆうくん のご命日

「ママと話してね」・・・そんな声が聞こえるようで、この日はゆうママとお話をする日です

我が子の病に果敢に立ち向かわれた強さ、たくましさ、優しさに尊敬の念を抱かずにいられません

人は決して強くはないけれど、決して弱くもないんだな、いえ、強くならぜるを得ない時もあるんだな・・

と、たくさんの事を教えていただきました

ゆうママ、ありがとう











はんせいっ_(._.)_ 2010年09月08日 日常 コメント:6

ウロウロ出歩いてる最中に電話かかってきて・・・気がつかんかった私

こんなメールが・・・

14_20100908200454.jpg




で、玄関にこれが・・・

15_20100908200453.jpg  



その後、「連絡せにゃ!」と思いつつ、お礼メールが遅れ・・・

ですよね、ですよね

こんな基本的なこと、怠っちゃだめですよね

反省

16_20100908200453.jpg 



♪ 友よ?友よ?、感謝してますぅ? ♪

17_20100908200452.jpg 




ごちそうさまっ!!


え?!もしかして「かき揚げ」作って呼べってことだったか??









うひひっ 2010年09月07日 日常 コメント:16



「いつも頑張ってるキミへ?」

そんな言葉は添えられてはないけど・・・

少し前に、やってきました

誰か、気がついてぇ?、写真(笑)

φ(□□ヘ)ナニナニ?変わらん??


12_20100907165445.jpg 



ひーっ、ニホンゴワカリマセン!!

 13_20100907164935.jpg




ひーっ、中国語はもっとわかりません!!

取扱説明書にも世界経済の流れを感じますねぇ


14_20100907164935.jpg 







とりあえず、慣れろっ!!

(注)ヤラセ画像です(*^.^*)

12_20100907165055.jpg  



しかし、カメラ、奥が深いですねぇ

入り口から先へ進めないと思われます(^^ゞ







待ってました! 2010年09月06日 日常 コメント:9

長くお付き合いを頂いてる方がお店をOPENされました

待ってましたっ!!

さっそく行かなくちゃぁぁ!!




ざ・お好み焼き

9_20100906210537.jpg 

6_20100906210539.jpg




素敵な笑顔で、愛情こめて焼いてくれまぁ~す

あ、今日は緊張気味(笑)

10_20100906210537.jpg 


そば・肉・玉・いか天ね・・・これ、基本(*^.^*)

5_20100906210541.jpg 

8_20100906210538.jpg




お月様が出てなくても、満月でも行ってね

三日月の夜は特にね

「まみーさんに聞いた」と言ってみてください、豚肉が増えるかもかもよ(笑)

減されたらごめんよ

11_20100906210553.jpg 


4_20100906210541.jpg 




お好み焼きなら週に1回は食べれる・・・









お誕生日会 2010年09月05日 日常 コメント:8

♪ お誕生日おめでとう? ♪


1_20100905223459.jpg 







偽善者優しい娘から母へ・・・


4_20100905223454.jpg 



2_20100905223458.jpg 


3_20100905223456.jpg 


・・・だ、そうです






歌・・・こちら







U・M・I 2010年09月04日 日常 コメント:4

まだ終わらない夏

もったいないので、海


2_20100905004057.jpg
 

6_20100905004056.jpg 

5_20100905004057.jpg 




この海岸で私が見た今年1番の蒼

4_20100905004057.jpg 


1_20100905004057.jpg 



日向に出る気なし、の、ご様子

3_20100905004057.jpg 






私の視線、カメラに向いてない

だって、、、、、イケメンサーファーたちが・・・・・

7_20100905004109.jpg






しかし、暑いね










30年 2010年09月02日 日常 コメント:6

長女が生まれて30年も経ちました


私はお孫たちに29歳と教えているので・・・(^^ゞ


昨年「まみー!ママと同い年じゃん!」と指摘され、娘が1歳ずつ減らしていくことになりました


今朝、おめでとうコールをして「いよいよ大台じゃね、おそろしー!!」と言うと「28歳になりました」と(笑)


子育て中は喜怒哀楽の哀はなかったなぁ?・あの子育て時代をもっと楽しむべきだったなぁ?


etcと、色々と思い起こします



まだ、私の手元にある母子手帳・へその緒


次女も5日後に26歳のお誕生日を迎えます


今年、これらを本人たちに譲ろうと思います


20_20100902142352.jpg 








次女のへその緒・・・ケースしかありません


長女が、ティッシュの上に置いてあるのを見て「ごみ!」と判断して捨ててくれたんです


4歳だった長女は良いことをしたと思ってるので、当時怒るに怒れなかったのを昨日の事のように思い出します


22_20100902142352.jpg 










前にも書いたけど・・・


ごくごく、たまぁ?に思い出す娘2人それぞれの「ちょっといいお話」

?長女?

小学校2年生の時、少し障害のある男の子のお友達と仲良くしていました

ある日、学校から帰って一緒に公園へ行った娘とお友達

帰ってくるはずのない時間にバタバタと家に入ってきて、「ママ、おトイレ行きたいんだって!!」と

なんせ男の子なので、娘はトイレの外で、あぁでもないこぉでもないと話しかけながら気をもんでいる様子

そして、娘は私のとこに来て「ママ、ごめんね。ちゃんとできなかったみたいなんよ。汚れてしまった。」

男の子が帰ったあとも、自分が家に連れてきてしまったから・・・

だからおトイレが・・・と申し訳なさそうにしている娘

?次女?

小学校1年の時、小学校は道路を隔ててまん前というマンションに住んでて

バルコニーから登下校の様子を見ていました

下校時に雨が降り出したある日

置き傘をしているので心配してなかったのに・・・

わずかな軒下で雨をよけるように校舎に沿って小走りしてる次女が見えました

私の姿を見つけたので「もっと早く!!」という仕草をするとさらにスピードをあげる次女

帰ってきて「なんで傘をさして帰らんの??」と聞くと


「だって、○○はお家が近いから濡れても少しだけでしょ?○○ちゃんは遠いから、傘貸してあげたんよ」









長女はヒョウヒョウとクールな大人になり、次女は甘える術を知った面白い大人になりました(笑)


いつの頃からか、娘を怒るとか叱るという立場ではなくなり、1人の大人として意見をし合うという関係になりましたが


「ここぞ!」という時には、頼りになる母で居てやりたいな・・・と、改めて思います















 
