--年--月--日 スポンサー広告


気まぐれ 2010年08月31日 日常 コメント:4




気まぐれに

テンプレートを変えたけど・・・

たぶん、また変えるけど(*^.^*)エヘッ

ひとつ前のブログ、字、小さい??

ふつ?は「中」の表示で見るよね??





はい、たった1日で終了(笑)

カスタマイズにチャレンジ・・・

(__)/'チーン、できん・・・

わからん、わかりたくない(ーー;)

もうね、目がチラチラしてきました

しばらく、元のままいきまぁ?す






長い夏・・・ 2010年08月31日 日常 コメント:2

「こんにちは」の代わりに「暑いねぇ?」

ほんとに今年の夏は災害のごとく・・・

15_20100831205608.jpg 

16_20100831205606.jpg 







暑くても、この方は活躍中

この時期は塩分も摂らないと??

17_20100831205605.jpg 




夫の気まぐれにより、追加されました

「穴子の大行列やぁぁぁ?!!」

19_20100831205603.jpg 



お馴染みの穴子飯

18_20100831205605.jpg 





まみー的には、穴子のお刺身とたたきが大好物


じゃけ・・・


ほら・・・





米は苦手なの・・・






「ほいじゃ、食うなやっ!!」


いえいえ、穴子だけは食べるっ






そして・・ 2010年08月29日 日常 コメント:8

もうね、夏のお嬢さんおばさん、この猛暑の中、5歩歩いてはため息です

小学校の修学旅行で行ったらしい(覚えてない)展望台ってことで頑張りました

この頑張り(って、たいしたことない頑張り)が仇となるとは・・・


1_20100829210412.jpg 




いつも通るこの橋の全景は初めて見た!

瀬戸大橋・明石海峡大橋などなど、他に長い橋ができて、この橋は珍しくなくなった感ありだけど

この橋ができた当時は大騒ぎだったような気が・・・

向って左側が九州ですよぉ?

2_20100829210412.jpg



海峡 

3_20100829210411.jpg 

4_20100829210412.jpg 




この暑さだもの・・・

展望台、人っ子1人おらんよ?


5_20100829210411.jpg 








腰が捻挫だって!!

っちゅうか、腰が捻挫ってどうなん!!









retoro town 2010年08月28日 ちょろり旅 コメント:2



遅ればせながら、ちょっぴり夏休み気分を!

阿蘇まで行きたい夫・・・

「腰が持ちません!!」 by まみー



北九州は近い・・よ



1_20100827224829.jpg


2_20100827224829.jpg 

3_20100827224829.jpg 

4_20100827224828.jpg 

5_20100827224828.jpg 

6_20100827225109.jpg 

7_20100827224910.jpg 




残暑酷暑お見舞い申し上げます」

10_20100827224909.jpg 

11_20100827224909.jpg 



サンセットビアガーデン

本日、サンセットならず・・・

8_20100827224909.jpg 




おまけ

retoro woman

9_20100827224909.jpg 


正確には「干からび寸前の女」(爆)

贅肉が干からびてくれりゃいいのに・・・







新着♪ 2010年08月26日 日常 コメント:5

初回限定CDが届きました

ご本人の退院コメントが出た直後に聴く歌声

感慨ひとしお

涙がちょちょぎれます


1_20100827074345.jpg 

2_20100827074345.jpg




発覚後、ご本人がラジオ番組で報告された時に聞いた術式は父と同じだったので心配していましたが

先日のコメントでは副腔鏡手術になったとのこと、病理の結果も良かったとのことで(^。^;)ホッ

CDの歌声を聴きながら、回復をお祈り











この3ヶ月の間に、私の大事な人たち3人から「悪性だった・・・」という報告

色んな意味でお年頃を感じる今日この頃




「負けないで!!」


「生きて!!」













夜遊び 2010年08月25日 日常 コメント:4

夜のマリーナ

1_20100826005459.jpg 



満月だもの

5_20100826005459.jpg 




月光浴、いえ、月光欲?


全身、毛穴からも満月パワーを頂こうってな勢いで・・・

かなり怪しいです

2_20100826005459.jpg 


3_20100826005459.jpg 




もちろん、お財布も!

4_20100826005459.jpg 




ちょうど満潮時刻で、引き寄せパワーも頂いたかも??


ジャマイカ系、ラテン系の音楽を奏でる若者グループの演奏聴きながらホヘーッと気持ちのいい夜







言葉にできない・・ 2010年08月24日 日常 コメント:2

 陽射しが容赦ないですねぇ

中途半端な焼けはいけまい!と、車に積んでます

紫外線カットするカーディガン・・・

えーっと、えーっと、何て言うんじゃったかいねぇ?

Vだけはわかっとる・・・



29_20100823111447.jpg 









「ねぇねぇ、AVカットじゃったかいねぇ??」


「・・・・・AVはアダルトっ!」


絶対に違うのは、さすがの私もわかっとるわっ!


えーっと、でも、どうしてもAVしか浮かばん


とりあえず、アルファベットを鼻歌交えて(交えんと言えんの!)言ってみる

わかったぁぁ!!U!!

UVカット!!





あぁ、ほんまに言葉にできない

♪らぁ?らぁ?ら、ららぁ?らぁ?





正確には言葉が出てこん!







タクシー降りるとき、「ごちそうさま」って何度言いかけたか・・・


一呼吸おいて言わんと、とんでもないこと言いそうで怖いわ?


これは暑さのせいじゃないと思う




加齢のせいでもないと思う




う?む












sunset 2010年08月23日 日常 コメント:6

夕飯の支度をちゃちゃっと終わらせて・・・間に合います

約100km、約1時間で1番近い日本海


2_20100823212941.jpg 

1_20100823212941.jpg 

3_20100823212941.jpg 

4_20100823212941.jpg 



黄昏るお年頃。。。

6_20100823212940.jpg 






残念ながら、海に落ちる前に雲の中へ・・・

もう少しの期間、この場所で海に落ちる夕陽を見れるはず

また行こう!!


5_20100823212940.jpg 




この時間なら泳いでもいいかも!

迷惑かけんで済むかも・・・水着姿!




(~Q~;) あっち? 2010年08月22日 日常 コメント:8

ありがたいことに、水道からお湯が出ます


そうめん、締めれません!!



8_20100822204042.jpg 






ギラギラ太陽マーク、笑うしかない・・・


9_20100822204042.jpg 






暑さにへこたれてるけど、夏は嫌いにはなれんのよねぇ?









秋は・・・淋しいのん



明日は「処暑」




















ありゃ! 2010年08月21日 日常 コメント:2

!!!!!

瀕死と思われたパソコン

ファン廻りの掃除して、メモリー増設でご機嫌が直ってる?(^_^)V

6_20100821211458.jpg 



!!!!!

まずは妄想計画

あ、、、暴走計画か?

あ、、、逃走計画か?

逃走先ばらしてどぉ?する(笑)


7_20100821211458.jpg 


!!!!!

那覇から宮古島便が・・・・・・

暴走したい日には満席の様子

船で行け??

ま、行ける日までの期待も旅のうちだから良しか(笑)

いや、良くない!






「くるしうない、ちこう寄れ、みやこじま!」




行きの空路は右側座席で、帰りは左側座席で・・・・・

計画ばっちりなのに?






吉日 2010年08月20日 日常 コメント:8

「思い立ったが吉日」とはよく言ったもんです

今日が行くべき日だったんです、きっと・・・・・

思い立つの、せめて朝なら良いのに(笑)、お昼から行動

お冨ちゃんと電話しながら「ねぇ、来週行く??あ、、、でも、電話であれこれ言うより、今日行こうよ!!」って





江原さんいうところの、最強の
パワースポット

どぉ?しても、行きたくなったんじゃもん

ここはね、なぜかね、行く必要のある時に行かされるようになってるんです

パワーが強すぎる場所なので、なかなか辿りつけない方も居るとか、居ないとか


8_20100820005533.jpg 

1_20100820005518.jpg 

2_20100820005518.jpg 




「私のご縁のある人、皆が健康でありますように」

ここで、自分だけの事を!という気は起こりませんねぇ、さすがに私が1番可愛い私であっても・・・

どうぞ、見てくださってる皆さんに良いパワーが届きますように・・・


3_20100820005518.jpg 





ここが、最もパワーのあるところと言われています

4_20100820005517.jpg 

5_20100820005517.jpg 

6_20100820005517.jpg 


とても厳粛な場所なので、バシバシと写真ってのは、はばかられつつ・・・少々












ちゃっかり、日本海も満喫

7_20100820005533.jpg 




午後1時に出発したわりには、充分に満足


なんたって、神社にて目的を果たせたこと、それが大満足








我が振り、直す 2010年08月20日 日常 コメント:10

人様に言われて傷ついたこと、人様にされて傷ついたこと

自分が傷ついたこと、これは絶対にしてはならない・・と我が身を振り返る事多し


3_20100820024607.jpg 
4_20100820024607.jpg 
5_20100820024607.jpg 



決して「良い人」になろうなんて思わないけど、なれないけど、

相手の心を傷つけないこと、気を遣いすぎるくらいの人にならねばと思う











再再再・・燃 2010年08月17日 日常 コメント:10

残暑・酷暑お見舞い申し上げます


各地の観測ポイントで記録的な気温を発表してるけど


これが真実じゃぁ?ないですか??と、思うんじゃけど・・・


午前10時半の観測ポイント、「まみー」


ちなみに昨年は50度になって、それ以上は観測不可でした


1_20100817214403.jpg










さて・・・

とりあえず、予約!と、思うんだけど・・・


ここ の反響、すごいです


この日!と思うとこ、飛行機が満席です


2_20100817214403.jpg



みやこ?!!次はみやこ?!!と叫び始めて1ヵ月後からこの番組企画が始まって、ひっくり返りそうでした


以後、ずっと番組のブログ見てます


日々の島をチェックしてます(笑)


今日も余りに熱く見入る私を見て夫が言いました


「あんた、ボランティアで行ってきんさい!」


「え゛っ!!行く!!行ってええんじゃね!!!」



次女、あんぐり、呆れ顔




「いやよ、何でボランティアで行かにゃいけんわけ??」と、返されるであろうと思っていた夫


「はぁぁ??・・・・・・・・・・・・・・」以後、無言






いま、私には本土(笑)でやらねばならぬ事があるので、ボランティアは無理だけど(^^ゞ


もし、そうでない状況だったら、私、番組にお手紙出したと思う


メールじゃなく、お手紙で切々と!


「何か」が見つけられるような気がして仕方ないから・・・


たぶんね、綺麗な海だけに惹かれてるんじゃないんだよね








一瞬、「何持って行こう、タンクトップと短パンとジャージとパーカーだな」と考えた私


決して「何着て行こう」とは考えんかった(笑)


以外と本気でしょ??(*^.^*)エヘッ












お盆終了 2010年08月16日 日常 コメント:2

南の島へ行きたい行きたい行きたいぃぃ??

行きたいと思った時に、観光協会からお取り寄せ

お取り寄せどころか、そのうち瀬戸内海にエメラルドグリーンに囲まれた島が浮いてたらどうしよ!

そこまで引き寄せちゃったらどうしよ!(笑)


28_20100816211455.jpg



これ、ぜひ読んでみてほしい・・・かもかも


2_20100816215034.jpg 




「時のマジック」・・・要約します

歳を重ねると1年(年月)がどんどん早く過ぎる

子供の頃は1年が長かったのに・・・

今は経験したことの繰り返しの日々を過ごすことに慣れてしまってるのかも・・・

知らない所へ行く時、行きは時間かかっても、帰りには同じ風景だから早く感じるのに似てるかな・・

歳をとっても新しいことを始めると、時間はまたゆっくり歩み出す



たしかに、たしかに・・・

ちょっと、胸がキュン!とする14のストーリー





3_20100816215034.jpg 




紳助さん、「南の島に行ったら何をすればいいですか?」とよく聞かれるそうです

「なんもしないでください」と答えるそうです


まさしく・・・私が南の島に行きたいってのはソコです!!



4_20100816215033.jpg





読書で〆るはずのお盆だったのに・・・

結局・・・・・

なんでこうなるのぉ!(欽ちゃん風)

1_20100816215035.jpg 







明日から通常運転








森へ? 2010年08月15日 日常 コメント:12

北へ向って、涼探し・・・目的地、北広島町(まんま!)


40分?50分走って、お目当てはここ

森のレストラン&カフェ

1_20100815224827.jpg 

3_20100815224827.jpg





以前、定休日にビンゴだったので、いつかいつか・・・と、思いつつ今日に至る

ここの水質に惚れてお店を是非ここで!と思われたオーナー(ローカルなテレビ番組情報)

たしかに・・・このあたり、超有名な蕎麦名人のお店もあります?




森だよ、森!

2_20100815224827.jpg 

8_20100815224843.jpg




店内にBGMが流れていません

ウグイスと蝉の鳴き声がBGMという贅沢な時間です

この景色を見ながら・・・

7_20100815224843.jpg 




かぼちゃの冷たいスープに

4_20100815224827.jpg


新じゃがいもとベーコンのトマトパスタに

5_20100815224827.jpg


天然酵母のパンに(デジ忘れて食べた!)


サーモンと玉ねぎのピザ

6_20100815224827.jpg


評判のデザート・・・、ノンアルコールビール飲んだせい??お腹がたどりつかず、(__)/'チーン




で?

涼しかったか??

到着した午前11時頃は、ほんとに涼しかった(^_^)V

やっぱりね、午後はね森の中も(~Q~;) あっち?

それでも、風は爽やか?でした







のんびり 2010年08月14日 日常 コメント:4

昨日とはうってかわって、静か過ぎてノンビリの1日

スッピンで部屋着のまんま

こんな時には助かります、デリバリー


1_20100814224839.jpg 




今宵はこの花火大会

これまた、家の前でノンビリと観賞

今年はよく見えました、打ち上げだけね・・・

2_20100814224839.jpg











お盆MAX 2010年08月13日 日常 コメント:0

ちーん(^人^)ナムナム 合掌

1_20100814120541.jpg 



浄土真宗だけど、日蓮宗のお上人と深いご縁がるので宗派問わず・・・お経

お上人に色んなお話をしていただく娘2人

こんなお行儀で「ねぇねぇ、南無妙法蓮華経の意味は??」って・・(笑)

2_20100814120540.jpg


お上人から

言辞柔軟悦可衆心:ごんじにゅうなんえっかしゅうしん

「言葉を柔らかくして、廻りの人を喜ばせなさい」

「こら!くそ暑い・・とか言うなっ!!」と怒られる次女

「はいっ、とても暑い、すごく暑い:笑」




最後に全員がお上人に背中叩いて気合いを入れてもらいます

これが、ぶちとても気持ちええんです!

邪気がぶっ飛ぶんです!



















お盆だよ、「いまを生きる者」も集合 

 
4_20100814123851.jpg



得意の仁王立ちポーズで「かき揚げ」を揚げてます、くそとても暑いのに・・

高校生の時のまんま・・・、この絡み!!

えいじっ!芸がないぞっ!>超私信 

3_20100814123851.jpg  

 




人口密度、高っ。。。

5_20100814123851.jpg 



半数が同窓生

校歌歌えるしっ♪

愉快な宴は放送コードにひっかかると思われ・・・

6_20100814123851.jpg 



Y(°_°)Y ウッ! 2010年08月12日 日常 コメント:6



お盆に、お迎えに来られたのか??

いくのか??VAIO!!

嘘だと言って・・・

冗談だと言って・・・

27_20100812203725.jpg 




「もう危ないと思うよ、知らんよ、買い替えておかんと・・」

と、夫に診断されて数ヶ月

あああああああああ、ほんまにかーーーーーーーーー!!??

ついにかーーーーーーーーーー!!??




明日、お経をあげてもらったら、直らんか??








お盆ですよ? 2010年08月11日 日常 コメント:8

お墓参り弾丸ツアー

先週から突入しております





安芸門徒、灯篭をやめてしまうには勇気いります

舅の眠るお寺の墓所では昔ながらのお盆の光景です

なので、なので、舅の顔を立てて(笑)・・・

ここでは灯篭を立てます


1_20100811191520.jpg 




お盆時期にはお参りする件数分の灯篭・お花を用意するのが当たり前の中で育ちました

歳を重ねるごとにお参りせねばならないお墓が増えます








父のお墓掃除は、いつも夫

「写真なんか撮ってないで、アンタも掃除せぇ?よ!」 と、父が言ってる気がします

いえ、微笑ましく見てくれてると思います




墓碑の文字「倶会一処」・・・ちょん切れたけど(爆)

「また同じ処で会いましょう」


1_20100811205807.jpg 






2_20100811191520.jpg 







ぴーちく、ぱーちく言ってもお盆はお盆

ウェルカム・ご先祖さま!










隙あらば・・? 2010年08月10日 ちょろり旅 コメント:2

出雲大社の大鳥居です

4_20100808000152.jpg




参道です

5_20100808000152.jpg 




その中間にある出雲大社駅


この映画で使われた電車を見たくて・・・


1_20100808000153.jpg 

2_20100808000153.jpg

3_20100808000152.jpg 




主題歌がユーミン、見慣れた景色も満載であろうこの映画

電車見に行く前に映画見ろよ!なんですが・・・






「大人が夢みても、いいんですね」

なんて素敵な言葉でしょう!!


わたしは18歳の頃から

「ふっつ?の奥さんになりたい」

「歳とったら白いTシャツとデニムだけでサマになる人になりたい」

と、思っていました


ちっさ!!

後者は??だけど、前者は叶ってますね・・・

ふっつ?って、ほんとはすごく難しくて、すごく幸せなこと

小さい夢も大きい夢も見続けてる大人でいたいね






夏の日本海


6_20100808000152.jpg 

7_20100808000209.jpg 





夢は寝てる間に見るだけじゃなく

夢は叶えるためにあるもの











隙あらば・・ 2010年08月09日 ちょろり旅 コメント:2

今日は長崎の鎮魂の日

国土に2つの核爆弾を投下されたことを忘れてはならない・・・

怒る・恨む感情は捨て難いけど、反省も含め、繰り返さぬこと

ひとりひとりの想いには戦争の元になるものなんてない・・・

ましてや、核の傘下での平和なんて本物じゃない・・・

そんな風に思います  
















 隙あらば出かける!


行ける時に行けるならば行く・・・この信条、しばらく忘れてました


さぁ、行こう!!





残念ながら、雲がかかってるけど・・


ここ、ヨントリーの天然水のCMに使われてる大山南麓



1_20100805065549.jpg 





こちらは西麓


2_20100805065549.jpg 




いつもの ここ の前から・・・


3_20100805070729.jpg 





伯耆富士


4_20100805065548.jpg 

 


今日は夕陽、期待できるんじゃ??


せっかくじゃけ・・見ようやぁ??


ここ は夕陽スポット


5_20100805065548.jpg 



いいねいいねぇ?、年齢不詳な影絵(笑)


6_20100805065548.jpg 





待つ・・・


7_20100805071526.jpg 




ひたすら待つ・・・


11_20100805071525.jpg 




みーんな待つ


17_20100805072131.jpg 




毎日待ってる、袖師観音さん


10_20100805071525.jpg 


9_20100805071525.jpg 




観音さんではないけど・・・


ちょっと真似てみた


8_20100805071525.jpg 


12_20100805071525.jpg 


13_20100805072131.jpg 


14_20100805072131.jpg 


15_20100805072131.jpg 


16_20100805072131.jpg








鎮魂の日? 2010年08月06日 日常 コメント:6

岡本太郎さんの「明日の神話」が広島に行けなくなりました。

なので、MAYA MAXXが行くことにしました。

これから10年間毎年原爆の日に広島で10メートルの絵を描きます。

10年経ったら100メートルです。


この心意気に感動して、私も毎年見に行くことを決意した3年前

が、今年は朝起きてみないと体調がわからん・・・ので、今朝になって

「今日は行けそう!!よしっ!!」


mayamaxx10.jpg 





校舎は外部を残して全焼、壊滅した爆心地に最も近い小学校が今年の会場

校長ほか10人の教職員と1、2年生の子どもたち約400人のうち先生1人、生徒1人のみが奇跡的に助かりました

被爆校舎の一部と地下室は、「平和資料館」として地下室を中心に当時の焼け跡が残るなど、

原爆の被害を受けた状態をそのまま残し、被爆の「証」として保存されています

中沢啓治さんの母校であり、作品『はだしのゲン』に登場する学校です


9_20100806160715.jpg 








気持ちいいほど潔くサササーッと筆が踊る感じで始まりました

1_20100806160715.jpg 
2_20100806160714.jpg 
3_20100806160637.jpg 
4_20100806160637.jpg 




40分ほど経過したところ

5_20100806160636.jpg 
6_20100806161248.jpg 
7_20100806161248.jpg 



ここまでで2時間くらいだったかな・・・

完成間近だと思うけど、時間の都合もあり、帰宅しました

8_20100806161248.jpg 





今日、この会場では「被爆ピアノ」も公開されていました

広島・長崎での被爆で傷つきながらも廃棄されることなく人類に残された貴重なピアノ

現在、9台のピアノが確認されているそうです(うち3台は収蔵品として)


このピアノは修復されて演奏可能となり、各地でのチャリティーコンサートに巡回中とのことです


12_20100806161248.jpg 

11_20100806161248.jpg 






小学校の正門脇で思わず立ち止まりました

10_20100806161248.jpg 




2010年 平和宣言






広島では7月の中旬あたりから、新聞もテレビも8月6日を意識して伝えています

今日だけでこんなに原爆関連の番組があります


13_20100806172936.jpg 

15_20100806172936.jpg 

17_20100806172936.jpg 

19_20100806172936.jpg 





「過ちは繰り返しませぬから」

この慰霊碑の言葉が守られますように








鎮魂の日? 2010年08月05日 日常 コメント:6

今年も暑い暑い広島

明日、広島はあの日から65回目の夏を迎えます


1_20100805223155.jpg 

2_20100805223155.jpg 

4_20100805223154.jpg 



今年も前日の今日、お参りに行ってきました

慰霊碑の中の死没者名簿に祖父・祖母・父・伯父・伯母の名前が記帳されています

昔は被爆者ということで差別もあったようで、生き難い時代もあったようです

「どうぞ、堂々と安らかにお眠りください」と、手を合わせました

3_20100805223155.jpg




被爆者のみならず、被爆二世・三世・四世、これからも受け継いでいかれる果てしない世代にも未知の恐怖を覚えさせます

両親ともに被爆者である私はもちろんのこと、娘・孫・・・「もしかしたら?」と、何かしらの不安がよぎる事があります

どうぞ、何の影響も出ませんように・・・と祈り、願うのみです






6_20100805223153.jpg 

5_20100805223154.jpg 

7_20100805223439.jpg 

8_20100805223439.jpg 





前日の平和記念公園でも、さまざまな形で平和を願う様子をうかがうことができます

川辺で平和の歌をうたう若者、被爆の惨状を絵本で語る方・・・

あの日、熱さのあまりに多くの人が飛び込んだ川には白い千羽鶴が捧げられました

明日はこの川で灯篭流しが行なわれます


9_20100805223439.jpg 





毎年、同じような事を書いていますが、過去の「鎮魂の日」のことも読んで頂けたら幸いです


2009年 こちらから  5日、6日付け

2008年 
こちらから 4日、5日、6日付け

2007年 
こちらから 5日付け

2006年 
こちらから (写真が・・消えてるけど) 5日付けで書いています







広島に生まれ、広島に育ち、広島に住む者として、この日に感じることは大事にしたいと思います

今回、米国の参列者が核を投下したことを謝罪しない事に関して、様々な報道がされていますが

そもそも、核保有そのものが大問題ですけど

「2度と使用しないこと」

「2度と過ちを繰り返さないこと」

これに尽きると思います、私は・・・











あぁ?夏休み? 2010年08月04日 日常 コメント:4

「ひまわりを見に行こう!!」

思い立ったのが午後の1番暑い時間

いいの・・・

夏じゃけ、どんな時間だって暑いわい!ってことで出発




100万本のひまわり

7_20100804234858.jpg 




お孫たちには「100万人のおまわりさんがおる所へ行くぞ??っ」と言ってあったので・・・

「ひまわりじゃーん!!」って(笑)


1_20100804234840.jpg 



例年よりも生育が悪かった様子

しかも、この猛暑

ひまわりだって、お日様の方ばかり向いてられん時もあるわな・・・

3_20100804234840.jpg 

2_20100804234840.jpg 

4_20100804234839.jpg 



この方たちに至っては、お日様に背をむけてらっしゃる

「だって、ぶち暑いんじゃもん」と、言ってるかどうかは知らんけど・・

5_20100804234839.jpg 



「でもね、わたしたち、倒れないように頑張って立ってるの!!」

6_20100804234839.jpg 




この地域は田んぼを毎年交代でひまわり畑にして多くの人を楽しませています

見物料もなしで、「どうぞ見てってね」ってな状態

決して観光農園ではないので、人もそんなにいないし、穴場っちゃ穴場




どんなにうつむいていても、きっと昨日まで頑張って上を向いてたに違いない!

お疲れさま、ひまわりさん

元気をありがとう





あぁ?夏休み 2010年08月04日 日常 コメント:6

先週の土曜日


「プール開きするぞぉ??っ!!」


お孫の日記のお手伝いの一環?


いえいえ、単にじじが一緒に遊びたいだけ


3_20100803210429.jpg 


2_20100803210430.jpg 



プールに占めるお孫たちの面積・・・

大きくなったなぁ?

1_20100803210430.jpg 




外で夕飯を食べ・・・

ラストの花火まで付き合せて頂きました

4_20100803210428.jpg 

5_20100803210428.jpg 




「今日は3つも日記書けるじゃん!プールにBBQに花火!!」 by 娘





「おじいちゃんちでプールをしました」


「おじいちゃんちでバーベキューをしました」


「おじいちゃんちで花火をしました」






おじいちゃん・・・



対外的には、おじいちゃん&おばあちゃん

ちっ!!

事実だけど、気にくわねぇ??わっ!!






ようこそ? 2010年08月03日 日常 コメント:10

先週、信州からiseyaちゃんご一家がご来広


soraちゃんのご縁から繋がって、初めて会ってから3年ぶり


3年前



前日に広島入りされて、錦帯橋・宮島・野球観戦・平和公園での平和学習されたとのこと


次の目的地へ行かれる前に広島の〆をご一緒に
 


ローカルなお店で「お好み焼き」


3_20100802232821.jpg 




iseyaちゃんの男前な食いつきぶり!


これ、ボカすには惜しすぎなので、そのまま載せまぁ?す(*^.^*)


おーっと、ヘラの持ち方が若干違うかも(^^ゞ


これは私の責任ですな・・・


2_20100802232821.jpg





お子たち、ほんとに大きくなっててビックリです


平和学習が課題だった1号くん・・原爆資料館で衝撃を受けたそうです


iseyaちゃん、「どのタイミングで子供を連れて行くべきか」と長年考えてたそうですが、


「この年齢で見せて感じさせてよかった!」との事でした


広島のことを、真剣に考えて伝えていかねば・・という思い、本当にありがたいことです





「今から、まみーさんちはプール開きなんだよ」と話すと・・


キラーンと光った1号クンの目、奈良orプール・・一瞬悩んだ様子が可愛くて(笑)


来年、海水パンツ持っておいでね!


また、次に会う時にも恥ずかしがらずに喋ってくれるかなぁ??(笑)


短い時間だったけど、再会を果たせて良かった(^_^)V




1_20100802232821.jpg 





今度は美味しい穴子をご一緒しましょ??


あ、、、私たちが行く番か??(笑)








(^o^) 2010年08月02日 日常 コメント:4

大きな優しさと一緒に素敵なお届けものが!!



「元気を出してもらいたくて・・・」


「夏といったら、この花、ヒマワリでしょ?・・・」って



25_20100802132701.jpg 


26_20100802132700.jpg 









私も私の知りうる全ての人に思いをかけられる、そんな人でありたい・・・

 
頂いた優しさ、貯金しておきます(^_^)V


淋しくなったら引き出して遣えるように・・・ね







暑い夏、ヒマワリと一緒に乗り越えますっ!

















 
