--年--月--日 スポンサー広告


(゜〇゜;)グェッ 2010年07月28日 日常 コメント:8


あ゛ぁ?っ、う゛ぅ?、げ゛ぇ?っ





故障お見舞い申し上げます・・・


23_20100727162642.jpg 


サイドミラーを見ないで運転してるらしい私

ほいじゃけんど、さすがに・・・

赤い文字で「STOP!」なんちゅう警告が出たら気がつくわ




夫の車探しをしたから、私の車もすねた??

さすがに今回は「おまえなんか、捨ててやる??っ!!」の叱咤激励も無理っぽい








代車に新型の試乗車・・・

買えってこと??



24_20100727162642.jpg 











とりあえず・・・当分は修理代に泣きます(>_<)









今日は桑田さんが食道ガンというショックなニュースが飛び込んできました

ツアーチケットも取れて、生唄を聴けること、あのパワー満載の中に浸れることを楽しみにしていたのに残念です

が、やはり、ここは桑田さんにしっかり治療に専念して頂いて、また会える日を楽しみにします

がんばれ!桑田さん!!












夏本番 2010年07月26日 日常 コメント:6



暑中お見舞い申し上げます





(注)CM料は頂いてません・・・

4_20100725230130.jpg





夏オンナを自称していたワタクシ・・・

夏生まれのワタクシ・・・

華麗なる加齢現象??

夏に弱くなりました(>_<)




でも、、、、、夏の雲を見るとわくわくするね?


22_20100725230106.jpg 





お買い物がてら、近場の海辺に寄ってみたり・・・

(わざわざ・・じゃないのが良いんだか悪いんだか:笑) 


  1_20100725230106.jpg




明るいうちから飲んだくれたり・・・
 

2_20100725231537.jpg 





丘から花火観賞したり・・・


100724_2053~09 





なんだかんだ・・・

夏を味わっとります











それにしても・・・





ぶち暑いっ!!




くそう●こ暑いっ!!








珍しく、更新滞っておりました

更新しない事に慣れた自分にびっくりしました

う●こに 暑さにまみれたら、また滞るかも(*^.^*)エヘッ

そん時は、泡の出る金色の飲み物で、洗礼をお願い申し上げます

発泡だろうが、第3だろうが、泡が出て金色なら、なんでも可です













手紙 2010年07月12日 日常

雨の朝に届いた手紙・・・

決して長くはない文章なのに、温かくて温かくて・・・

やっぱり、手紙っていいね

携帯メールも便利だし大好きだけど、時として内容と想いがリンクしない事もある

いったん送信ボタンを押してしまったら、自分の想いが冷たいものに変わる事もある

どんな時も温かい気持ちを一緒に送れる自分でありたい・・・と改めて思う





「こころ」はだれにも見えないけれど

「こころづかい」は見える

「思い」は見えないけれど

「思いやり」はだれにでも見える

あたたかいこころも、やさしい思いも

おこないになって、はじめて見える

その気持ちをカタチに








手紙の主に後押しをしていただきました

9_20100712211457.jpg 










飴と飴 2010年07月11日 日常

お孫には飴と飴と飴と飴と飴~

飴とムチって言葉は存在しません

お泊り保育、泣かずに行けたらオモチャを買う約束を遂行

もちろん、ムチばかりのばばんちのまみーは知らされてませんでしたけど・・・


1_20100710215838.jpg 



「いくらだった??」と必ず聞く私

お孫たちも心得たもんで、決して答えません

「これ、6歳のお誕生日プレゼントじゃもん!!」って・・・

その論理でいくと、すでに、30歳くらいまで先渡ししてると思うけど(苦笑)


2_20100710215837.jpg 



「泣かずにいるかなぁ。。。」と、ずっと心配だった爺


同居したくてたまらんそうです





ありえん。。




ほんま、爺って、ええとこ取り







アンティーク 2010年07月09日 日常 コメント:6

先日、足を踏み入れて以来、病み付きになりそうなカフェ&アンティークのお店に・・・


なんと、このお店は今の場所に移転前からアンティーク大好きお冨ちゃんが通ってたお店と判明


以前も悩みに悩んでローン組んで古伊万里を買ったお冨ちゃん


でも、そうやって手に入れたものって、正解です、大事にするから



危険です、その真剣な眼差し(笑)


18_20100709225603.jpg 






アンティークは出会いが大事・・・と、大きな言い訳をつけて


インドのアンティーク「香水入れ」を連れて帰りました


17_20100709225603.jpg 

20_20100709225602.jpg 







アンティークの素敵なキャビネットに惚れこんだ私・・・


欲しい!!!


「ねぇ、このピアノ・・・売ってもいい??」

21_20100709225600.jpg


そんなことを言い出した私


「は?なに考えとん??」と猛反撃の次女


次女が結婚して女の子の孫ができたらピアノの行き先ができるんだけど・・・・・


ピアノ、1階に動かすにもクレーンが必要なわけで・・・・・


(__)/'チーン、早々に諦めました





が、、、、、


このピアノもアンティークっちゃアンティーク


25年







っちゅうか、「私らも、充分にアンティークぢゃーん」













続・No52 2010年07月08日 日常 コメント:12



Happy birthday, 

Happy Birthday, 

Happy Birthday to you



今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special, very special


                                           by DREAMS COME TRUE



16_20100707202306.jpg 




1日だけの姉さん女房は終わり、めでたく同い年(笑)

♪午前0時を過ぎたら?、1番に届けよう、Happy Birthday Happy Birthday♪

ちゃんと届けました・・・


本人は今宵、心斎橋あたりで飲んでると思われます





私からのぷれぜんと??

私の存在が最大のプレゼントですっ!!




お荷物じゃ??という声も聞こえたりしますが・・・

気のせい

たぶん、きっと。。。









ぷれぜんと 2010年07月07日 日常 コメント:6



「海、行きたいんじゃろ??」



「YES、YES、YES???!!」




8_20100707204243.jpg 



2_20100707194856.jpg 

1_20100707194856.jpg 





振り向けば、こんな雲なのに・・・

海側はイマイチだし、霞んでるし・・・

w(☆o◎)wガーン


3_20100707194856.jpg 




今日は蒼くない・・・

けど、波の音でいいのん♪

7_20100707194906.jpg 

4_20100707194856.jpg 

5_20100707194856.jpg 

6_20100707194855.jpg 




thanks!!





さて、今夜は七夕さまですね

私はかつて金色の短冊に「巨萬の富」と書いて、友達の語り草となってます

今だったら??

やっぱり書く・・・(笑)




素敵な七夕の夜を・・・













No 52 2010年07月06日 日常 コメント:22

I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                               by MONGOL 800



15_20100706231138.jpg





ついこの間、誕生日って騒いだ気がするけど、もう1年経ってしまいました

ほんまに、早いですっ

おかげ様で、めでたく52歳になりました

いつまでも「若いもんにゃぁ、負けゃぁーせん!」と豪語できるようがんばらないと?

「振り返って後悔はしない!常に前進あるのみ!」という生き方をしたいと常々思ってきたけど

「立ち止まらなきゃいけない時もある!自分の意思だけではどうにもならない時もある!」ことを知りました

今は自分のしたい事ができる時の為にしっかり助走をつけておく、そんな感じで過ごしていきたいと思います

助走しすぎて、沈まないよう気をつけながら・・・






病床にいる母のことで、思い悩むことの多い私に

夫が「俺から見ても、とっても親孝行してあげてると思うよ、お母さんは幸せだよ」と言ってくれました。

今の私にはとてもとても嬉しい言葉のプレゼントになりました。





と、キレイに書きましたが・・・大きなキラキラするもん、それもプラスであればなお嬉しい(*^.^*)エヘッ


もう、コレはいらん・・・よ!


1160495fc.jpg







我が家のヒトコマ 2010年07月04日 日常 コメント:6

「明日はどれにしよ、どれがいい??」


私の意見はまーったく聞かんくせに、次女の意見は聞き入れます


正確に言うと、聞く耳を持ちます・・かな?


自分の中では決まってるくせに・・・


まぁ、微笑ましい光景ではあります(笑)


13_20100704222019.jpg 



どこでどんな研究とリサーチしとるんだか知りませんが・・・


洋服のうんちくを聞いてたら夜が明けそうです
















「誰も見てないと思うよっ!!」











そういえば、父にはお洒落な洋服を着てほしくて、あれこれ言ってたなぁ・・・


なぁ?んて事を思い出しました






ご近所散策 2010年07月02日 日常 コメント:4

私は生まれ育った地に住んでいます


地元のCIAかっ!の感あり


「あ、ここは○○の土地じゃったのに、売りに出とるわっ!」なんて会話はCIAの得意とするところ(笑)


逆に私たちの事もどこでどんな風に言われてるじゃろ?かっ?てことなんだけどね


その超地元も、世代交代で様変わりしてるんで、新情報を仕入れに妹と散策なんぞしてみました






ここは頭痛薬の製造元?倉庫?があったとこなんだけど・・・


ドイツパン・ドイツ菓子のお店になってます


1_20100702223520.jpg 

2_20100702223520.jpg 



2階にあるカフェで、買ったパンを食べることができます


お目当てだったアイスバインを挟んだパン・・想像以上に美味しかったぁ?

4_20100702223519.jpg




そして、同じフロアーにアンティークショップが!


5_20100702223519.jpg 




古伊万里やら輪島塗やら、雑貨やら、アクセサリーやら・・・


あぁぁぁ?っ、困る??っ(笑)

6_20100702223519.jpg 


11_20100702224250.jpg 




これ・・・水差しなんです


なんと、GUCCI


創立記念パーティーの時に使われたとか・・・


7_20100702224250.jpg 







さぁ、次・・・


どう見ても「カフェ」でしょ??


8_20100702224250.jpg 




なんと、なんと、天然だし専門ショップ なんですよぉ!!


9_20100702224250.jpg 



すごいネーミング!


10_20100702224249.jpg 



小さい頃に遊んでいた場所を改めて散策するのも面白いもんですねぇ


あの頃は広く思えた道も「こんなに狭かったっけね??」って思うのも不思議




また近いうちに散策すると思います


アンティークショップ・・・(笑)




















何個? 2010年07月01日 日常 コメント:9

1、親の肩をもんであげる

2、母子手帳を見せてもらう

3、父とキャッチボールをする

4、親に手料理をふるまう

5、メールの操作を教えてあげる

6、親の背中を流す

7、孫を抱かせてあげる

8、親を海外旅行に連れて行く

9、親の好きなところを10個書き出す

10、余命宣告するべきか考えておく

11、我が家の味を教えてもらう

12、家族が集う日を決める

13、親の初恋を聞く

14、親とケンカしたことを思い出す

15、家族揃って記念写真を撮る

16、親と一緒に酒を酌み交わす

17、自分の誕生日に親へプレゼントする

18、両親を思い出の場所に連れて行く

19、おふくろの料理を喜んで食べる

20、親が買ってくれた嬉しかったものを話す

21、携帯電話で親の写真を撮る

22、父に腕組みしてあげる

23、親子でショッピングに出かける

24、親と一緒にアルバムを見る

25、親の夢を聞く

26、用事がなくても親に電話してみる

27、親のカレンダーを作ってあげる

28、親が自分にかけたお金を計算する

29、親の若い頃の写真を見る

30、自分が最初にしゃべった言葉を聞く

31、親の結婚記念日をお祝いする

32、自分が生まれたときの話を聞く

33、大切な品を買い戻してあげる 

34、両親の馴れ初めを聞く

35、親の誕生日を手帳に記す

36、親の悩みを聞く

37、初めてぶたれたときの話を聞く

38、親にとって仕事とは何かを聞く

39、自分で稼いだお金でご馳走する

40、オーダーメイドの服を仕立ててあげる

41、親を人間ドッグに招待する

42、親を心配させてたことを聞く

43、親の趣味を共有する

44、親に手紙を送る

45、親と一緒にコンサートに行く

46、一緒にディズニーランドに行く

47、お正月を一緒に過ごす

48、自分の名前の由来を聞く

49、年末の大掃除を手伝う

50、親のビデオを撮っておく

51、親に花をプレゼントする

52、親の髪を切ってあげる

53、親の名前を改めて書いてみる

54、親にありがとうと伝える

55、親に会いに行く









「親が死ぬまでにしたい55のこと」

本は読んでないけど、夫と2人でおそるおそる見たんです、テレビ番組・・・

おそらく、なにひとつできてないんじゃないかな?と、思ってました

「え?こんなことでいいん??」と、ちょっとびっくり

でも、その「こんなこと」と思えること自体が、私がいかに幸せに、いかに普通に過ごさせてもらった事なんだろぅと思いました

オーダーメイドの洋服かぁぁ、そりゃぁ、果たせてません








反対に親として娘に何を思うか、望むか??と考えてみましたが・・・

何も思い当たりません

娘が幸せで居てくれたらいい、ただそれだけだなぁ?

イコール、私が何も心配しなくていいって事だから(やっぱり、自分中心:笑)






 
