--年--月--日 スポンサー広告


家にて・・ 2010年05月30日 日常 コメント:4


外にばっかり目を向けてる間に、我が家のわずかばかりの木々たちも新緑!

それに伴って、雑草もボウボウだけど(ーー;) 



5_20100531153805.jpg 

6_20100531153805.jpg  

4_20100531142554.jpg 



ローズマリーにいたっては、もっのすごい勢いでグングン新芽が・・・

また夏には可愛いお花が咲きます

3_20100531142555.jpg 





「今日は外で食べよ??」


関西風お好み焼き

部屋の中はホットプレート禁止だから・・・(笑)

2_20100531142555.jpg 




パラソル、お洒落もへったくれ?もありゃぁ?しません・・・

傘の様相ではなく、単なるついたて状態

縦に立たされとるっ

1_20100531142555.jpg 




この家に住み替えた時

「もう、お花は絶対に植えない!!」

「できれば、ぜーんぶコンクリートで敷き詰めたい!!」

が、希望でした

前の家で、ガーデニングに手を出したものの、世話が大変で大変で・・・




ところが・・・

最近、またまたお花も育ててみようかなぁ??と、思い始めました

お手入れ簡単、虫つかずに限定して(笑)

水遣りだけで良い品種・・・

あぁ、この時点で資格なし










食いしんBoo会 2010年05月30日 日常 コメント:8

いいですか?心して見てくださいね(笑)


私、三線抱えてますよっ


4_20100529233647.jpg 





そして、笑ってやってください


工工四(くんくんしー)=楽譜見て、すっげぇ?イヤな顔してます


もっのすごい腰が引けてます


8_20100529233749.jpg


まいぶーむは沖縄、激しく沖縄ブレイク中

ほんじゃぁ?、食いしんBoo会、今回は ここ へ行ってみましょうよ?


今回は都合により不参加者ありで、ちょっと淋しい


3_20100529233647.jpg 






アットホーム通り越してます


「うちの座敷か?!」状態


7_20100529233749.jpg 



島らっきょうの天ぷら&漬物・ソーメンチャンプルー・フーチャンプルー・ゴーヤチャンプルー


もずくの天ぷら・海ぶどう・ラフテー・沖縄そば・ぜんざい


オリオンビール・泡盛、シークワァーサーカクテル・・・・・


うーん、画像なしです






団長、今回も素晴らしい食べっぷり、飲みっぷり!!


ビール・・・ジョッキ7?8杯??


2_20100529233648.jpg 







わたくし、ご新規さまのくせして・・・


いきなりステージ(?)に立ってますよっ!


9_20100529233749.jpg 




♪童神♪をリクエストしただけなんです・・・


そしたら、「歌えっ!!」って・・・


こんなチャンス、逃がせましょうか!!


ここで物怖じしちゃ、恥ずかしがっちゃ、いけませんでしょ


歌??


自慢していいですか??


下手です!!

5_20100529233647.jpg 





カチャーシーいっちゃってます??


6_20100529233646.jpg 




「ハーイヤー」


「イヤサッサー」


もぉ?、ぶち気持ちええ??



1_20100529233648.jpg







当分、ここに通うかもしれません


10_20100530003537.jpg 





次回は、さらに激しく踊れると思います


帰ってきて、夜中に練習したんじゃけ・・・
























(⌒ー⌒) 2010年05月29日 日常 コメント:6

本日は晴天なり、運動会日和なり

?(°_。)?(。_°)?

どこに居るのやら、まーったくわからん

とりあえず、写しとく??みたいな・・・

2_20100529153157.jpg 




こぉ?んな立派なことをお書きあそばしておりました

結果、1位

最後からね

ええ、要は、ビリっちゅうことね

1_20100529153156.jpg 





いけません、いけません、多くを望んじゃ・・・

文武両道なんて、望んじゃいけません・・・

元気なら良し




いや、ちょっとは望みたいのが本音








今日の気持ち 2010年05月28日 日常 コメント:0



平和の琉歌 

             

この国が平和だと 誰が決めたの?

人の涙も渇かぬうちに

アメリカの傘の下 夢も見ました

民を見捨てた戦争(いくさ)の果てに



蒼いお月様が泣いております

忘れられないこともあります

愛を植えましょう この島へ

傷の癒えない人々へ

語り継がれてゆくために



この国が平和だと 誰が決めたの?

汚(けが)れ我が身の罪滅ぼしに

人として生きるのを何故に拒むの?

隣り合わせの軍人さんよ



蒼いお月様が泣いております

未だ終わらぬ過去があります

愛を植えましょう この島へ

歌を忘れぬ人々へ

いつか花咲く その日まで




by 桑田佳祐



こちら
も・・・




愛を植えられないのかなぁ。




久々に・・ 2010年05月28日 日常 コメント:4



久々に作った料理がカレーって・・・


P1010153.jpg 



でもね、でもね、時間はかかっとるんよ

スネ肉・すじ肉煮込むこと2日間!!

ま、鍋の中で勝手に煮えてたとも言うけど・・・






来週の夫の健康診断

この診断の結果が毎年の私の成績表だと思ってるんだけど

今回は、自信なし









夜会 2010年05月27日 日常 コメント:10

奥さん・・・毎日毎日ふらふら遊んでばっかりです

いぃ?んですかぁ?、いぃんですかぁ?、パパッラッパッパッ??♪

いぃんです、いぃんです




「さ!わたしたちの行きつけのお店にいきましょっ!」

1_20100528005647.jpg 






姫ちゃん、kiaさん&ロックちゃんと、「はじめまして?」

って、偉そうポンチに書いた私も2度目じゃっちゅうの・・・

2_20100528005647.jpg 



「ロックちゃん、ちょっと待って、りんちゃんの・・・お相手しなくちゃ」

3_20100528005647.jpg 

5_20100528005646.jpg 



トリミングしたばかりのロックちゃん、よりいっそうスマートで

「小さい、細い???かわいぃ???」


4_20100528005647.jpg 



「好きなように撮るのよ」・・・丸出しの画

姫のモデル具合、ステキよっ

あれ?ロックちゃんは?

6_20100528005646.jpg 



今日はハワイアンではなく「森ガール」で決めてきたanela*ちゃん

リベンジのタコスを食べて「満足じゃぁぁ??」

10_20100528013544.jpg

8_20100528011000.jpg 
                                           photo by fumichan

7_20100528011000.jpg 
                                                    photo by kiasan





はいはい、恒例の(^з^)-☆チュ!!

11_20100528013544.jpg 
                                     photo by kiasan








ほぉ?んと、どこ行ってもカシャカシャ・・・好きよねぇぇ、あんたたちっ!!

ついにフラッシュまで・・・まぶしいったらぁぁ!!

9_20100528010959.jpg




あぁ?、美味しかったぁぁぁ??



こちら & こちら(mixi) でもお楽しみくださいませ



丸投げ・・とも言う(^^ゞ





悪魔会? 2010年05月26日 ちょろり旅 コメント:10




薔薇に囲まれた「さまよえるお年頃・・悪魔?天使?」



1_20100526213449.jpg 






「仕事休みます!優花姫とサミットします!」


「岡山入りって無理??」


と、ゆうゆう姫から突然のメール


えーーーーーーーーっ!!


悩む間もなく「行く!!」と返信して、新幹線に飛び乗るっ!!


もうね、行けるならば行く・・です






バラ園、見頃でラッキー



2_20100526213449.jpg 


4_20100526213449.jpg 


5_20100526213449.jpg 


6_20100526213448.jpg 


9_20100526214243.jpg 


11_20100526214243.jpg 




薔薇の名前・・・3歩歩いたら忘れます(^^ゞ


10_20100526214243.jpg 





人さまがデジしてる姿、めっちゃ楽しい?


3_20100526213449.jpg 


7_20100526214243.jpg 


8_20100526214243.jpg 










どぉ?しても欲しいものが、ここにあるので寄ってもらう・・・


が、売れ過ぎて欠品


優花姫、「電話してもらえないんですかーーー」って


いったい何様なんでしょう(笑)


超上から目線です、姫!!


電話があったら、取りに行ってね??下から目線でね



12_20100526214242.jpg 





風情ある倉敷の裏通りで、風情あるポーズ


ちなみに、指をさしてる方向には何もないと・・・思います


13_20100526214523.jpg 








サミットメイン会場である、優花姫邸へ・・・





ボクがツバ(ツバサ)君です


なんだか、今日は妙な興奮ぶりだそうで、(^з^)-☆チュ!!できんかったぁ?


ただし、鼻息とともにツバキの洗礼を受けました



14_20100526214523.jpg 




ああああああああ、なんで、こんなとこ撮るんですかぁぁぁ???っ


15_20100526214523.jpg 





私たちが食べるケーキを家族に食べられないようにって・・・


さきほどのお店で上から目線だった人が書いたとは思えんお願い路線(笑)



16_20100526214523.jpg 




ほんで、肝心なサミット議題


「とにかく喋り倒そう!!」


世間話してるうちに、各々の悩みだとか愚痴だとかが全て笑いに変わりました


いったい、何を悩んでいたんだか??





今日の結論


「わがままにいこう!!」



笑いはプラスイオンを発生させます


今日はナノプラスイオン!!


ん?あるんか、そんなの・・・・・






人生は、時には思い切りと勢いも必要(笑)

















贈り物? 2010年05月25日 日常 コメント:4


数日前のこと、新聞を取ろうとポストをのぞくと
 
あらららぁ??、こんなものが!

1_20100524004409.jpg 




「ははの日に、まみーになにもあげなかったから・・・」 by 2号

んまぁ?っ、かわええお心遣い(さすが、ツボを得てる次男坊)



「違うよ、オレはじじにプレゼントしようと思った・・・」 by 1号

んまぁ?っ、憎たらしいこと言いやがるわっ


 


2人が我が家に来る道々に摘みながら来たそうな

私の出かけている間のことだったので、ポストに入れたようです

どんな会話をしながら摘んだんでしょうか

小さな可愛い手でギュッと握ってきたことでしょう

その姿に会えなかったのが残念

一晩たって気がついたので、茶色くなってたけど、大事に飾っています

 
2_20100524004409.jpg 





そして・・・

我が家の四葉のクローバーが記念すべき1つ目のお花を咲かせてくれました

四葉のクローバーが届いてから、良いこと続きの気がします

どんどん良いことを引き寄せられるパワーを高めようっと!!

欲張りすぎんように・・・ここ大事(笑)

1_20100525172520.jpg 

2_20100525172520.jpg 









おかげさま 2010年05月24日 日常 コメント:26

?トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技術及び知識?

これが、先月行なわれた次女の検定の課題

やっと、ここまで来た・・・

ここからも相当な回数を受験しなければ・・・と、次女もモデルの私も覚悟

平均で5回以上の受験と聞いてました

前の級も5度目の正直での合格でしたしね

ええ、、、、、、今回はもちろん合格だなんて夢にも。。。。。。

なので、受験したことさえ忘れかけていました(笑)





がっ!!

ぬわぁ?んとっ、

1発合格を成し遂げてくれましたヽ(^o^)丿

応援ありがとうございました


P1000997.jpg 



検定1週間前に体調を崩したモデルの私

「とても体力に自信ないから、誰かに頼めない?」と、弱気

「今まで一緒に頑張ってくれたんだから、他の人に頼むなら棄権してもいいよ」と、次女

チャンスを半年延ばしにさせるわけにはいかんじゃろ・・・

「もしも途中で辛抱たまらんかったら、合図するけぇ、そん時はごめん」

そんな不安材料を抱えさせての今回の受験だったので、喜びもひとしおです



IMG_4816.jpg 



本人は講師&ネイルサロンなどなど、色々考えているようです

が、やはり、最初の目標「国際ライセンス」は親子ともに目指せたらいいな・・と思います



私も数年間モデルとして、検定の厳しさを経験しました

「ネイルを施せばいい」という甘いものではありませんでした

ただただ綺麗で派手な爪にすることだけがネイリストではないんですね、無知でした、私

ぼーっと過ごしていた私にも良い刺激になりました






私がネイルサロンのオーナー(あぁ、なんていい響き・・)になればいいんじゃん・・・・・と、甘い夢を見ていました

あくまでも「人のふんどしで相撲を取りたい」タイプの私




「別に、特に、オーナーなんて要らんしっ!!」


だそうです


(__)/'チーン





「おめでとう??」

8_20100524012516.jpg 




これからも精進したまえ!




おまえもなっ・・・ 天の声











続・フェス 2010年05月23日 日常 コメント:8


ご近所の「なんちゃって桑田さん」が出演するフェスを見に行って参りました


3_20100524004409.jpg



持ち時間20分で4曲の披露

4_20100524010307.jpg 


夫がいつも「セットリストに入れて欲しい」とお願いする♪海♪

5_20100524010307.jpg 


普段は設計士、ある時は調理師、本日は「桑田さん」

7_20100524010306.jpg 

6_20100524010307.jpg 

 

6月にはライブがありますよ??♪

「サザンのようなライブ」を体感したい方、わたくしまでご一報を!! 


ライブ観客、被りもんは必須条件ですけど・・・ 
    



 
おまけ。。

親父バンドの中に沖縄モードなバンドがあって、うずうずしていたものが爆発しそう

私が弾きたいと思ってる曲は

これ

あ、、、、、歌だけはね、カラオケでね、歌ってみたよ

イケると思うよ(笑)








フェス 2010年05月22日 日常 コメント:2



ご近所さんで夏の恒例行事になりつつある「つけ麺フェス」





6_20100523172829.jpg





発祥の地広島の発祥の店の「つけ麺」


通いつめること二十数年という、ご近所のご主人が「お持ち帰り」して腕をふるってくれます



2_20100523172830.jpg 




この店、「食べる時は話すな!」「残すな!」と、かなり怖いお店らしいので・・・


それを家に居ながらにして食べられるのはありがたいありがたい


3_20100523172830.jpg 





これは通常の食し方



4_20100523172830.jpg 




これは、尋常じゃない食し方


もう、つけ麺というよりナポリタンかっ!な・・・


頭がふわぁ?ってなるのが病み付きになるそうな


「どMじゃろ、それっ!!」


5_20100523172829.jpg 





降りだした雨にも負けず、宴はつづく・・・



7_20100523173653.jpg 











そういえば・・・先月は「海フェス」もあったんでした


魚釣りに行ってきたから??って。。。




捌いても捌いても減らない「めばる」に寡黙にむかってます



4_20100523173653.jpg 




調理人になったり、ミュージシャンになったりする、実は設計士さん(笑)


1_20100523173653.jpg 




めばるのアクアパッツァ



2_20100523173653.jpg 






先の予定を立てにくい今の我が家にとって、突然決まるフェスはありがたいことです(⌒ー⌒)


まじで、最近の私は料理をしてませーーーーーん


もう、料理を忘れましたーーーーーーー










嬉しいU^ェ^U ワン! 2010年05月21日 日常 コメント:16

ふみちゃんkiaさん(mixi)が近所まで来る!との情報キャッチ


そりゃ、行かねば行かねば??






w(゜o゜)w オォー、りんちゃん、久しぶり?


('-'*)キャーキャー、ロックちゃん、会いたかったよ?


10_20100521201222.jpg  





7_20100521201221.jpg 





りんちゃぁぁぁぁぁ?ん(*^3^)/?☆


12_20100521201221.jpg 
                 photo by fumichan






ロックちゃぁぁぁぁぁ?ん(*^3^)/?☆


14_20100522104501.jpg
                                     photo by kiasan





ロックちゃん、ごめん・・・まっくろくろすけ。。。


P1000896.jpg 


1_20100521201221.jpg 


2_20100521201221.jpg 





びみょーな距離を保つ2ワンコ


「だって、わたし、人間だもの」


りんちゃんはロックちゃんを気にしつつ私と(^з^)-☆チュ!!


ロックちゃんは我関せず(^з^)-☆チュ!!


私の口まわり、完璧にスッピンに・・・


4_20100521201534.jpg 



ワンコたちの心情完璧無視のカメラマンたち・・・


「好きなように撮るのよ」状態


8_20100521201534.jpg 


5_20100521201534.jpg 


11_20100521201534.jpg 




ここはペットショップではありません


おなじみanela*ちゃんのお店です



6_20100521201534.jpg 






りんちゃん&ロックちゃん、またね?


またね、またね、またね??



13_20100521201534.jpg 
                 photo by fumichan



短い時間だったけど、5人(正確には3人と2ワンコ)に癒されまくり??


あぁ、絶対にトイプーのぬいぐるみ買おっ!!


名前は決めとるしっ!!








森林浴 2010年05月17日 日常 コメント:18

家でぼーっとしよっかと思いきや・・・

「よくもよくもこんなに晴れやがってぇ??:笑」な、最近の土日

ならば、今しか見れない黄緑に近い緑の中でぼーっとしたい・・・







もれなくついてきたこの方たち

もれなくついてきた訳は「続く」で・・・

ぼーっとなんて、できゃぁ?せんじゃぁ?ないか。。

3_20100517212648.jpg 

1_20100517212648.jpg 

2_20100517212648.jpg 

4_20100517212648.jpg 

5_20100517212648.jpg 

6_20100517212645.jpg 



爺婆業、体力と忍耐が必要です





続きを読む

爺の夢が・・・ 2010年05月15日 日常 コメント:8



爺が野球大好きで自分に野球をして欲しいんだろうと、何となくわかっているお孫1号・・・

ある日、言いにくそうに、照れくさそうに「じじ、オレ、サッカーにする!!」

2年生になって、クラブに入れる日を心待ちにしていました

あのエナメルのスポーツバッグに惹かれただけの気がしないでもないけど(笑)





いでたちだけは勇姿なんですが・・・

1_20100515230003.jpg 



厳しいコーチの指導

ばばんちのまみーは、「いつ泣き出す??」とハラハラドキドキ

3_20100515230003.jpg 




まみー家だけです、一家総出(笑)

2_20100515230003.jpg 



お付き合いの2号は爺コーチと遊んで時間を潰します

4_20100515230002.jpg 





1号が生まれた日から野球少年になってくれるのを夢見ていた爺

少々、いえ、随分と残念な様子です

爺の夢、破れたり・・・な、感あり

が・・・

毎土曜日には見学に行き、これからはキックの特訓をすると張り切ってます

「少しでもコーチに褒められて自信がつくように」

褒められたお孫の嬉しそうな顔を見たいそうな


5_20100515230908.jpg 



超がつくほどの爺バカぶりには、開いた口が塞がりません

誰よりもお洒落なウェア、シューズ、バッグにしてやりたい・・・

数ヶ月前からスポーツ用品店へ足しげく通ってるの、知ってるんだから、私

まぁ、ここはオンナの口出しできないとこと思って傍観中


1号よ、がんばれ??

じじもがんばれ??










むふっ。。 2010年05月13日 日常 コメント:16


こちらで見て以来、無理を承知でお願いしてましたん。

「何とかして、私のも作ってーーーーーっ!!」



本日、我が家に届きました

シロツメクサとも言うらしいですけど(爆)

四葉のクローバーじゃけんっ!!


あぁ?、お花が咲くのが楽しみ?

2_20100513230845.jpg 


thanks!!





植木やら観葉植物の相談もあるし・・・

よもやま話しもあるし・・・

「ちょっくら、行かない??」と、

幸せ気分で、春爛漫のカフェに行ってきました

5_20100513230844.jpg 

4_20100513230844.jpg 



こだわりのカレー、今日で3回目じゃけど、やばいです、クセになります

米を食べない私が食べたくなるんじゃけ・・・

3_20100513230845.jpg 


幸せ気分で別腹もほっほ?

ほっほ?しすぎて、ケーキの本名を忘れました(^^ゞ

6_20100513230844.jpg 



美味しいカレーもケーキも食べたし、美味しい珈琲も入手できたし、ほっほ?と眠れそうです


あ!マスターが超イケメンらしいので、また行こうっと(笑)








無知・・ 2010年05月12日 日常 コメント:10



シロツメクサ

sirotume.jpg 


シロツメクサ = クローバー

恥ずかしながら本日知りました



今まで、なぁ?んも考えず・・・

別もんと思っとった私は相当な無知




ええんじゃろか、こんな51歳・・・









母の日 2010年05月09日 日常 コメント:6



まだまだ未熟な51歳娘は、なかなかこの域に達することできず・・・

1_20100509220738.jpg 






母である娘&母である私に乾杯

2_20100509220736.jpg 




娘としては不出来極まりない私だけど、

母としての私は出来る限り良き母で居てやりたいと思います

娘たちが幸せであること、それぞれの人生を楽しんでくれること

それが私の何よりの安心であり、何よりのプレゼントだと思う私は良い母だわ!!(笑)





ずっーと良き母で居るためには、私自身がちゃんとした生き方をしなければ・・・

こんな風にね(娘からの写メール)、ちゃんとね??

2010050919320000.jpg 




そんな事を思った「母の日」






ごるふ 2010年05月06日 日常 コメント:6

最初に言っておく。。。


「わたし、ゴルフは好きじゃないっ!!」


どうも向いてない気が・・・・・







が!


次女が「ゴルフ始めようかなっ!!」って、、、、、、、夫の目がキラリィーン


そんなぁ、それじゃぁ、悔しいぢゃんかぁぁ??




あのね、できるんよ、わたしも!


五十ほにゃららじぇけど、ちゃんと飛ばせるんよ


どのクラブでも飛距離変わらんだけで・・・

3_20100506114135.jpg 





この方は、過去に莫大お金かかってるので上手です


7_20100506114134.jpg 





指導中


娘よ!やる気あるんか?その靴!!



4_20100506114135.jpg 





指導されると伸びないタイプのペガサス(笑)
 
自由?に打ちます

5_20100506114135.jpg







そもそも「ゴルフも仕事のうちだ・・・」と、豪語しやがるおっしゃるので喧嘩の元になり、嫌いになったんじゃ・・・

普段入らない部屋に、こんなコーディネートして、仕事で嫌々行ってるようには思えんじゃろぉぉ??

遠足を待つ園児かっ!(笑)

8_20100506114134.jpg 






さて、わたしたち母娘、ゴルフ始めるんでしょうか??????











あれこれ 2010年05月05日 日常 コメント:8

「GW中はご飯作りしたくなぁ?い!」


が、今回のGWの希望でした


長年、主婦してきましたが、長年の夢を実行できたのは初めてかも!


これは癖になりそうです(笑)






水辺のカフェでお昼を食べたり・・・



1_20100505235159.jpg 



またまた「海」へ行ったり・・・

2_20100505235159.jpg 




頂いたお花とワインでお庭カフェをしたり・・・ 


おつまみは、もちろん作ってませぇぇ?ん(^^ゞ


1_20100505235429.jpg 





デパートの北海道展に行ったり・・・


1_20100505235158.jpg



ご近所BBQにお呼ばれしたり・・・



2_20100505235157.jpg 



あぁ、楽させてもらいましたぁぁ!!














2010年05月02日 日常 コメント:4

本日も晴天なり

お尻がかゆくなりムズムズします




日帰り沖縄案は、廻りに「日帰りーー?!」と、ぶーいんぐだったので 諦め・・・

っちゅうか、突然には無理じゃろ?(^^ゞ




行ける時に、行ける所に、行けたら行く







ってことで・・・うちから1番近い日本海

車で1時間

1_20100502232750.jpg 

2_20100502232750.jpg 

8_20100502233001.jpg

3_20100502232750.jpg 




波のざぶぅ?んの音 、癒されます 

海を見に来たというよりも、波の音を聞きに来たってのがホンマのとこ

7_20100502233001.jpg 

5_20100502232749.jpg 



テーマは「青!」・・笑

6_20100502232749.jpg 







まんまんちゃん 2010年05月01日 日常 コメント:2

5月1日は舅と父の祥月命日です

年は違うけど、同じ日になるなんてねぇ?



お孫たち、正座で大人しくお経にあえるようになりました

「まんまんちゃん、あぁ?ん」





お経の前にお墓参り

1_20100501202535.jpg 


事あるごとに、お参りしてくれますが、お孫たち・・「ここは誰が入ってるん??」

会ったことのない曾じぃさん(笑)

もしも、生きていたなら、溺愛してくれてたことでしょう

そんな事を思いながら過ごした命日でした











 
