--年--月--日 スポンサー広告


特大付録? 2010年04月30日 コメント:4

りえこママ(アップルパイ0田さんの奥さま)からのメールに気が付いたのは淡路到着後

あらら、それじゃぁ、素通りして帰れんじゃろぉ?

強制呼び出し!!




呼び出しておいて、案内して頂いたのが ここ

きゃーっ!ここ、気になっとたんです、嬉しい?

18_20100501194616.jpg 


ええ、倉敷でございます?

19_20100501194616.jpg 



なんということでしょう?

この路地、未体験ゾーンです

素敵です?

20_20100501194616.jpg 

21_20100501194616.jpg 

22_20100501194616.jpg 





「まみー、どこ行きたい?」

迷わず、遠慮もせず・・・「国分寺!!あと、でっかい鳥居のとこ!!」



ここ
も、いつか行きたいと気になってたとこです

23_20100501194616.jpg 

24_20100501191323.jpg 



五重の塔の中を見ることができました

ほほぉ?っ!!
25_20100501191323.jpg 






そして、いつも高速から遠目に見ていた大きな鳥居

w(゜o゜)w オォー、これがあの 最上稲荷 だったんですかっ!!

岡山某ブロガーさんが豆まきされてましたね・・・たしか。。

26_20100501191323.jpg 

27_20100501191323.jpg 




思いがけなかった観光ができました




気が付けば大笑い・・・

なんか久々に声を出して笑ったような気がします

いつもいつも何かと気にかけてくださるご夫妻に足を向けて寝れません(*^.^*)

立って寝ます

私たちのちょっと先を歩く素敵な先輩に感謝&乾杯!!







2010年04月30日 コメント:4



ここ
のポプラに魅せられて、新緑の時期を楽しみにしていました


ポプラ三昧

1_20100430225410.jpg 

2_20100430225410.jpg 

3_20100430225410.jpg 

4_20100430225409.jpg 

5_20100430225409.jpg 

6_20100430225409.jpg 

15_20100430225828.jpg

7_20100430225623.jpg 

8_20100430225623.jpg 

9_20100430225623.jpg 

10_20100430225623.jpg 

11_20100430225623.jpg 

12_20100430225623.jpg 



ローズガーデン・・・満開にはもう少し日数を要しそうです

14_20100430225828.jpg 




今回もチョクチョク活躍のブツ


16_20100430225828.jpg 




しつこく・・・・ポプラ













さぁ、、、帰ろう

あ!!!お代官さまをランチに誘ってみよう!!!

17_20100430230448.jpg 







つづく・・・












はいはい! 2010年04月29日 コメント:12

 「まみーさん、外はお花や新芽でいっぱいよ!」

「ぼやぼやしてちゃ、まみーさんの大好きな新緑の季節を見逃しちゃうよ!」

「新緑見てパワーアップしたらぁぁ??」

「わたしをぶらさげてお出かけしてよぉ?!!」




と、メンテ中にプレゼント(見舞い?)してもらった おフランス生まれのローズちゃん囁きます


P1000440.jpg 




そうよね、そうよね、すこーししか容量増えてないけど

のろりのろりと再起動してみましょうかねぇ? 

1_20100429172308.jpg 






前夜遅くに決定し、ここで脳みそをクリーンアップ ??

2_20100429172307.jpg 

3_20100429172307.jpg 

4_20100429172307.jpg 

5_20100429172307.jpg 

6_20100429172307.jpg 

7_20100429172326.jpg

8_20100429172325.jpg 



風が強くて、さっぶいです

昨年とはお花の咲き具合も違います

昨年





余談ですが・・・

わたくし、やっぱ、旅には運がついてくるようです

昨夜、直前予約で取れたのも奇跡だけど、なぁ?んと2ランクアップのお部屋!!!

らぐじゅあり?るーむ

これで復旧できんかったら、罰当たりよね(笑)





GWお仕事の方、お疲れさまです

お休みの方、どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ








あのぉ? 2010年04月16日 日常 コメント:14







Mammy、ただいま容量イッパイイッパイになりすぎましてメンテ中


ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、そこんとこよろしくです


復旧に取り組んでおりますのでご理解のほどを・・・





                                 
  ん?誰も心配してない?
ぅわぁぁ?ん・・・













鐘2つ 2010年04月12日 日常 コメント:12

 

あの顔で(笑)、あのスタイルで(笑)、うちの夫は、もんのすごぉ?くお洒落好き

財務大臣の夫は私に内緒でいっくらでもお買い物ができるのをいいことに・・・

スーツに関するものは私がわかってないのをいいことに・・・

「これ?前から持ってたよ!」と、普通は女房が使いそうな言い訳、今までに何度もあったけど

ついに発見

ウォークインクローゼットにある姿見の裏側に、買って来た靴をお隠しになっておりました

P1230324.jpg 

まぁね、いいんじゃないかと思います

洋服が欲しくても、子育て時代には全く買えなかったし・・・

お誕生日に父がくれるお祝いでしか洋服買えなかったし・・・

それを思えば、今は自分に投資もOKじゃない?・・・と思います

今が華?(笑)

煩悩2つ鳴り響かせましょう

 

(^◇^;)げっ 2010年04月10日 日常 コメント:12

わたし、とっくに子育て終えたはずなんですがねぇ??

なぜか・・・

「いつもご迷惑かけてごめんねぇ?」

「悪いことしてたら叱ってねぇ?」

と、ご挨拶しながら、町内を頭を垂れて歩いて運転しています

ご近所さんがとんできました

「○○くん、すごい血まみれになってるっ!!」

もぉ?、ほんまに肝が冷えて、車のキーをつかんだとこへテクテクと沢山のブレーンと共に2号がやってきました

たしかに、血まみれ

滑り台で何人かがお団子状態になって、ぶつかったそうな

1_20100409003859.jpg 

2_20100409003859.jpg 

 

大怪我でなくて安心

「写真撮ってあげようか?」という私に満面の笑みでピース

3_20100409003859.jpg 

「なんで毎日私が頭さげにゃならんの??(`ヘ´) !!」

と、娘宅までお孫宅配

「ずっと付いて見張っといてよっ!!」

あぁ、ほんまに肝が冷えます

 

怪我したら、真っ先に家に帰りなさい!!

だわさ

 

うひょっ。。 2010年04月08日 日常 コメント:10

 

連チャンでパワースポットへ行ってきました

素敵なものを見て、私の脳は活性化します

ここのパワーは私を引き寄せますわ

いえ、私が欲しいものを引き寄せますわ(笑)

P1230270.jpg 

P1230272.jpg 

4_20100408164236.jpg 

なかなかお出かけ予定の立てられない今日この頃だけど

「この洋服着て、あそこに行こうっ!!」と思うだけで楽しいじゃぁあぁ?りませんか!!

あのね、あのね、あとね、欲しいものはね、

靴でしょ、バッグでしょ、ワンピースでしょ、シャツでしょ、ペンダントでしょ・・・・・

あぁ、果てしない??

でもね、今ね1番欲しいのはね、

ひ・み・つ(*^.^*)

 

 

 

 

 

再会 2010年04月07日 日常 コメント:6

今日は10年ぶりの再会をしてきました

お互いの環境の変化に伴って、なかなか会う機会に恵まれず10年も時が流れていました

彼女の結婚式に会ったのが最後で、それから彼女は出産をし、仕事にも変化があり・・・

「やっと落ち着いた生活パターンになったから」と連絡をくれたのでした

私より11歳年下の非凡人の彼女(笑)

1_20100408170101.jpg

 

非凡人(笑)の彼女はデザイナー

そりゃ、もぉ?、彼女の仕事の内容たるや、すごい!

10年の間に私なんか近づけない世界に行っちゃったぁ??な感じのすごさです

むかしむかし、私が子育てに必死な頃、彼女のお母様が私にアドバイスして下さった名言

「あのね、お金かけてもただの人だから、必死にならなくていいんよ」

この言葉、けっこう肝に銘じてました

ただ者ではない娘を育てあげたお母さんが言うんだもん

すごーい深い意味があるなぁ?と、子育てを終えてみてしみじみ感じたものです

「人」としてって事を教えて頂いたような気がします

すごいことになっちゃった彼女がオススメのランチ、どんなとこに行くかと思いきや・・・

タイ料理のお店

880円のランチ

2_20100408164236.jpg 

3_20100408164236.jpg 

 

 

昔と何も変わってない彼女

安心したわ??(笑)

 

 

 

 

・・・ 2010年04月06日 日常 コメント:12

 

「花」が続いたので、ここいらで、ちょっくら「腹」の写真なんぞ(笑)

なんでやっ!!

P1230205.jpg

内臓エコーを撮っていただきました

「脂肪ないですねぇぇ??、内臓がはっきり映ります」とお褒め頂いたんですが・・・

「でも、先生、腰回りとかお腹のコレは、いったい何なんですかね?ぜい肉ってことですかね?」

先生、無言

うん、やっぱり、垂れたぜい肉らしい

脂っこいもの大好きなので、脂肪肝を気にしていたんですが・・・大丈夫でした

脂肪肝、脂摂取だけが原因ではないそうな!

意外や意外なものが原因になるとの事でした

私が知らんかっただけ??

さて、お口直しに、お目直し

外へ春を探しに行ってる間に、我が家にも春が来てました

P1230253.jpg 

 

ムスカリ

P1230238.jpg 

P1230256.jpg 

 

 

エゴの木にもいつの間にか新芽が・・・

エゴの木、別名{まみーの木}

P1230265.jpg 

 

 

 

 

満開? 2010年04月05日 日常 コメント:8

ここの近くまで行ったら、寄らずにはいられません

被爆後70年間は草木が生えないだろうと言われた地に立派に咲いています

2_20100405174627.jpg 

1_20100405174628.jpg 

8_20100405174644.jpg 

 

台風で折れてしまったり、傷んだ桜も多いけど、ここの桜は感慨深いです

3_20100405174627.jpg 

4_20100405174627.jpg 

 

私たちも咲いてるよ??

7_20100405174644.jpg 

5_20100405174627.jpg 

9_20100405183818.jpg 

 

 

 

 

ららら?♪ 2010年04月03日 ちょろり旅 コメント:2

なんか、まだ、桜の呼び声が聞こえる

「いらっしゃぁぁ?い」って・・・

あらっ!毛利さん、あなたが呼んでたん??

1_20100404005602.jpg

 

 

萩城址

3_20100404005601.jpg

2_20100404005601.jpg

4_20100404005601.jpg

7_20100404005916.jpg

5_20100404005601.jpg

6_20100404005601.jpg

 

 

 

 

 

あれぇ???

吉川さんもお呼びになってますわぁ?

錦帯橋

9_20100404010115.jpg 

8_20100404010116.jpg

  

10_20100404010115.jpg

 

 

こんなに人がいっぱいの錦帯橋は初めて・・・

11_20100404010115.jpg

12_20100404010115.jpg

  

 

姥桜、イキイキした桜に完敗

14_20100404010538.jpg

16_20100404010537.jpg

 

 

撮影場所、順番待ちの絵ズラ

腰に手を当てて「まだかよぉ?」風なのが私(^^ゞ

17_20100404010537.jpg

15_20100404010538.jpg

 

 

夫と桜、これのみ

しかも後姿のみ

18_20100404010537.jpg

19_20100404010536.jpg

 

 

河川敷にとめた自分ちの車の場所が・・・わからなくなったぁぁ

この時期、錦帯橋に近づくのは至難の業

今日は、思わぬ抜け道発見でラッキーでした

20_20100404011359.jpg

 

 

さて・・・

お次はどなたの呼び声が???

ん?

後醍醐さんの声が、聞こえたような・・・・・

それは、もうちっと先かな?

 

るるる?♪ 2010年04月02日 ちょろり旅 コメント:18

 

海に呼ばれた気がするので、行ってみよ?

宮古島ではないけど・・・しつこいって!

「角島大橋」

1_20100402171027.jpg

2_20100402171027.jpg

3_20100402171027.jpg

5_20100402171026.jpg

 

ど、どう?

この貸切感

*良い子のみんなは真似しないでね

4_20100402171027.jpg

 

6_20100402171026.jpg

 

 

 

桜にも呼ばれた気がするので行ってみよ?

萩 「東光寺」

  

8_20100402175612.jpg

14_20100402175940.jpg

11_20100402175611.jpg

16_20100402175940.jpg

9_20100402175612.jpg

10_20100402175612.jpg

7_20100402175612.jpg

13_20100402175940.jpg

 

 

 

毛利氏廟所

15_20100402175940.jpg

 

 

 

さくらぁぁ?

17_20100402175939.jpg

 

 

 

 

ぺこり 2010年04月02日 日常 コメント:0

 

 

ユーモアにもほどがあるわ

ちと反省

 

 

(*^.^*) 2010年04月01日 日常 コメント:10

どんな時も、ユーモアを忘れちゃMammyがすたります

 


April Fool’s Day

P1230027.jpg 
 

 

 

夫、速攻で電話かけてきました

「つわりがある??」

え、、、、、、なんで真面目な返答なん。。。。。

想像した反応と違うので、私がとまどったじゃん

妹は返信メールにて

「はっ??!?!」

2人とも私がエイプリルフールって言うまで気がつかんかった(笑)

「はいはい!騙されんよっ!!」と返事来るかと思ったのに

こっちがびっくりしたわぁぁ

そして

今朝、たっまたま運良く私にメールをした晴れの国ぱんだ首脳

これが運のつきでしたな

用件のあとに、同じ内容を書き加えたら・・・

夕方まで真面目に心配してたそうで、エイプリルフールに引っかかったと泣いておられました

ごめんちゃぁ??い

さて、みなさま、どんな嘘やイタズラで楽しまれたでしょうか?

 
