--年--月--日 スポンサー広告


(*_*) 2010年02月28日 日常 コメント:10

出頭

P1220751.jpg 

タスポ・SMART ICOCA・QUICPayが入ったカードケースが見当たらんって!

このカードが1番困ります

サイン無しで利用できてしまう・・・

即刻、停止の手配

P1220749.jpg 

 

最寄りの派出所に「遺失物届け」の手続きに行ったら・・・

紛失したカードが保管されてるとの事で引き取りに行きました

昨夜、食事に行ったお店近辺に落ちていたそうな

拾い主は「謝礼受け取り放棄の手続き」をされたとのこと

なんて良い方に拾っていただいたんでしょう?!!

小さなドキドキと引き換えに、大きなトキメキを頂いた気分です

感謝感謝

拾い主さん、ありがとうございます

ちなみに、私、クレジットカードはバリバリに使いこなせますが、QUICPayもEdyもいまいち使いこなせません

どうも挙動不審になってしまいます、あの「シャリーン」の機械の前で・・・


e(^。^)g_ファイト!! 2010年02月26日 日常 コメント:8

彼女の涙は金色

多くの人の瞳も心もピカピカに輝かせてくれた

 

P1220746.jpg 

みんなみんな、お疲れさま

 

 

 

 

旅の終わり・・ 2010年02月23日 コメント:8

最後に石垣島の「バンナ公園」より島を望みます

69_20100225132547.jpg 

68_20100225132547.jpg 

 

帰りたくない・・・

さとうきび畑に逃げ込みたい気分

70.jpg 

 

 

那覇までの機中、宮古島上空手前で機長アナウンス

「もうすぐ宮古島上空です」

「こんなに綺麗な宮古島上空は私も初めてです」

え?!そぉ?なん?うっそぉ??!

だとしたら・・・

ああ、私ってば、やっぱりツイてます(^_^)V

73.jpg 

71.jpg 

72.jpg 

 

 

 

那覇から広島への夕刻便は左側の座席から夕陽を楽しめるんだ・・・・・そうです

「帰りの便だけは失敗した、ミスった!!」と嘆いてました、夫が!!

飛行機に乗る際には色々調べてチケットを取ってくれてるらしいです・・・感謝

右側の座席でした

まぁ、いいです、また来ればいいんだから。。。。。

空弁食べてたらあっという間に広島

74.jpg 

 

 

3泊4日、現実逃避できました

さぁ、また現実に戻って頑張りましょ??

今回は貯まったマイル消化したのでお財布に優しい旅でした

陸マイラー、またせっせとお買い物して頑張りましょ??

 

 

 

竹富島? 2010年02月23日 コメント:4

多くの人がイメージする沖縄の原風景だと思います・・・竹富島

病魔・凶事の集落侵入を遮る「スンマシャー」

ここから生活の場という目印でもある木

48_20100224210601.jpg 

49_20100224210601.jpg 

50_20100224210601.jpg 

 

お気楽に綺麗な海と原風景を見たいと思って行ったけど、

この町並みを保存するには並大抵の努力ではないことなんだと感じます

道にゴミひとつ落ちていません

この道の砂は年に2回浜から運ぶそうです

51_20100224210600.jpg 

52_20100224210600.jpg 

 

素朴で個性的なお店が点在しています

54_20100224210842.jpg

53_20100224210600.jpg

 

 

三線の音色と歌声が静かな町に響きます

 55_20100224210842.jpg

 

 

なごみの塔

63_20100224211201.jpg 

57_20100224210842.jpg 

 

 

なごみの塔から集落を一望

サンゴの石垣・ふく木の防風林・屋根は赤瓦・・・これは伝統的な建築様式だそうです

59_20100224210842.jpg 

58_20100224210842.jpg 

60_20100224211201.jpg 

 

61_20100224211201.jpg 

 

三線の音色、ほんとに素敵です

62_20100224211201.jpg 

64_20100224211201.jpg 

 

 

タコライス・八重山そば

65_20100224211201.jpg 

 

 

政治学問の神様が祀られている西塘御獄(ニシトウオタケ)

66_20100224211507.jpg 

67_20100224211507.jpg 

 

 

 

調べれば調べるほどに奥の深い島です

 

竹富島? 2010年02月23日 コメント:0

 島での移動手段は「バス」「徒歩」「水牛」「自転車」のみ

迷わず自転車

白砂の道をサイクリング?

15_20100224165108.jpg

 

これが、もぉ?、ブレーキかけようもんならコケそうで怖いったら

16_20100224165108.jpg 

 

しばらく海と私たちにお付き合いください(笑)

カイジ浜(星砂の浜)

17_20100224165108.jpg 

18_20100224165108.jpg 

19_20100224165108.jpg 

20_20100224165513.jpg 

21_20100224165513.jpg 

22_20100224165513.jpg 

23_20100224165513.jpg 

 

ん?探し物ですか?

25_20100224165513.jpg 

 

名残惜しくて振り返ってばかり

いけません、いけません、前を見ましょう

26_20100224165707.jpg 

 

 

次のビーチへ行きましょう

27_20100224172356.jpg 

28_20100224172356.jpg 

 

 

コンドイビーチ

29_20100224172355.jpg 

 

久々のお日さまで気持ちええニャン(=^・^=)

30_20100224172355.jpg 

31_20100224172355.jpg 

 

暴風雨が色んな物を運んできました・・・

32_20100224172355.jpg 

33_20100224172840.jpg 

34_20100224172840.jpg 

35_20100224172840.jpg 

36_20100224172840.jpg 

 

 

つぎ、行きますっ!!

37_20100224175556.jpg

38_20100224175556.jpg 

 

交通手段としての役目を終えた西桟橋

47_20100224175555.jpg 

39_20100224175555.jpg

40_20100224175555.jpg

41_20100224175555.jpg 

 

この貸し切り感、たまりませぇ?ん

42_20100224175906.jpg 

46_20100224175906.jpg 

 

2人の写真撮るのにけっこう苦労してます

今回はいつになくツーショットが多いでしょ?

43_20100224175906.jpg 

 

あらららぁ、海写ってないし??

44_20100224175906.jpg 

 

再チャレンジ

45_20100224175906.jpg 

 

 

石垣島から高速船で10分なのに、沖縄本島や石垣島とは異なる海の色

離島のとりこになりそうです

 

 

 

まだまだサイクリングは続きます

この日の気温24度

体感的には写真の通りの服装でOKです

長袖Tシャツ1枚くらいがベストかな?

紫外線は本土の2倍らしいので、お肌を出すには勇気いるかも・・・

ちなみに顔はチリチリ、サングラスしてても目がすっごく痛い

 

 

 

 

 

石垣島? 2010年02月23日 日常 コメント:4

夕陽を見たい!と思っていたけど見れそうになくって諦めていたのに・・・

なぁ?んと、朝陽を拝めました

さすがに日の出時間が遅いです

午前7時30分でこんな感じ

1_20100224001637.jpg 

2_20100224001637.jpg 

3_20100224001637.jpg 

 

今日はお天気良さそうだわぁ??(^_^)

新聞によると、一昨日の雨は記録的豪雨だったらしいです

ホテルの前の道路、あちこちの道路が通行止めになってたんだって!

知らんかった(^^ゞ

いったい私って?

嵐を持ってった?

4_20100224001637.jpg 

5_20100224001636.jpg 

そして、この方、朝からジャグジー

もちろん、昨夜は私も星を見ながら入りましたけど・・・ 

7_20100224001911.jpg 

 

 

噂のラー油のお店

今は1人1本しか購入できない・・・はずが、那覇空港に4倍近い値段で売ってました

それはいけんじゃろ??

もちろん、普通の値段で2本だけ買いました

8_20100224001911.jpg 

9_20100224001911.jpg 

 

 

この高速船に乗って竹富島へ

10_20100224001911.jpg 

 

「水しぶきにご注意ください」って・・・・・

ほんまにすごい(笑)

しかもジェットコースター並みの振動に爆笑しっぱなし

11_20100224001911.jpg 

12_20100224001911.jpg 

 

 

石垣島から10分でこの海の色

すげぇぇぇ?っ!!

13_20100224002152.jpg 

 

かなり興奮中

14_20100224002152.jpg 

 

 

 

 

 

石垣島? 2010年02月22日 日常 コメント:2

今回、なんでこんな時期に石垣島??

わたし、ホテルの公式HPを見るのが大好きでして、よぉ?くめっけもんをしますんです

今日は平成22年2月22日ですね

昨年、通常17万3千円のスイートルームが、この日にちなんで2万2千2百円ってのを見つけまして・・・

昨日のお部屋もかなり良いお部屋で、めちゃめちゃ割安プランでしたけど、それよりもさらにお安い!

「とりあえず予約!!」

がっ!!!!!

夫の予約ミスが発覚(ーー;)

今夜も通常よりも良いお部屋にはなってるものの、「スイートモード」の私

ホテルのご配慮で有り得ないプラス料金で当初思い描いていたお部屋よりもさらにグレードアップしてくださいました

あまりに私が不機嫌だったから(笑)

おかげで、その後フロントを通るたびに頭下げる私、微笑むフロントの方・・・・・

ひゃっほ??っ

こんなお部屋、もう2度と経験できんと思います

2人して、まずはお部屋チェッ?ク

53.jpg 

54.jpg 

 

コーナースイートよっ!、どの窓からも海・うみ・ウミ?

55.jpg 

 

ちょっと?っ、ジャグジーもあるよ?

56.jpg 

57.jpg 

58.jpg 

 

こんな広い部屋で何すりゃええんでしょ?

とりあえず、だらけてますけど・・・

「あぁ、うちもこんな風にしたいっ!」

59.jpg 

 

ホテル散策

60.jpg 

61.jpg 

62.jpg 

 

ホテル前はマエサトビーチです

63.jpg 

64.jpg 

 

 

すっごいご配慮頂いたのに、今宵もまたホテル外で食事

オリオンビール・石垣牛のたたき

65.jpg

 

島らっきょうの天ぷら・じーまーみー豆腐

私と夫の豆腐かいっ!(笑)

66.jpg

 

 

ひらやーちー・イカすみソーメンチャンプルー

67.jpg

 

 

町をぶ?らぶら

 

 

石垣市街の中心地にある主要交差点「730」

1978年7月30日をもって、右側通行から左側通行に変更された日に由来

68.jpg 

69.jpg 

 

 

 

 

石垣島? 2010年02月22日 コメント:4

川平湾

ここはお日様の光が命かな?

お日様によって海の色が変わります

なかなか離れられません(笑)

24_20100223022147.jpg 

25_20100223022147.jpg 

26_20100223022147.jpg 

27_20100223022147.jpg 

28_20100223022147.jpg 

29_20100223022146.jpg 

30_20100223024859.jpg 

31_20100223024859.jpg 

32_20100223024858.jpg 

 

川平湾遠景

33_20100223024858.jpg 

34_20100223220952.jpg  

35_20100223024858.jpg  

36_20100223074319.jpg 

 

 

 

 


川平ファームにて、パッションフルーツ・マンゴージュース

38_20100223074319.jpg 

37_20100223074319.jpg 

ホテルを出発してから、さとうきびジュース・ドラゴンフルーツジュース・・・に続いて

ここぞとばかりに飲んでるのでお腹がたっぽんたっぽん

 

 

 

 

 

御神崎

ほんとはね、ここは夕陽を眺めに来ようと思った所だけど・・・

今日のお天気じゃぁ、無理っぽいので明るいうちに来てしまいました

39.jpg 

40.jpg 

41.jpg 

42.jpg 

 

ここから夕陽を見て感動する予定でした・・・

43.jpg 

44.jpg 

 

 

 

桃林寺

45.jpg 

46.jpg 

 

権現堂

51.jpg 

48.jpg 

52.jpg 

 

宮良殿内

49.jpg 

47.jpg

 

午前10時半に出発して約5時間弱のドライブ&観光でした

さぁ・・・ホテルへ戻りましょう

なんたって、お部屋が!!(笑)

 

石垣島? 2010年02月22日 コメント:0

昨夜は暴風雨、朝になっても土砂降り

石垣に飛んできた飛行機も着陸できなかったと・・・

島内のあちこちで冠水してるって・・・

潔く諦めてホテルを満喫しようかと思いきや、「ああああああ!!明るくなった!!!」

1_20100222234953.jpg 

 

 

白保集落

赤瓦屋根の民家、ふく木並木の風情あふれる集落です

珊瑚礁が美しいと有名な場所なのに冠水のため海に近づけず・・・

2_20100222234953.jpg 

3_20100222234953.jpg 

とりあえず、晴れてきた方向に向かって走ってみよう?

町を出ると信号はまったくない走りやすい道です

なのに、、、、、最高速度制限40キロもしくはr50キロ

4_20100222234953.jpg 

 

あららら、ほんとに冠水してます

5_20100222234953.jpg 

玉取崎展望台

「わぁぁぁぁぁぁぁ??っ!!」と言ったあとは無言で眺めるのみ

10_20100222235722.jpg 

7_20100222235722.jpg 

11_20100222235721.jpg 

8_20100222235722.jpg 

6_20100222234953.jpg 

12_20100222235721.jpg 

10_20100222235722.jpg 

 

 

石垣島最北端の岬、平久保崎

すっごい風だけど、気持ちのいい風

14_20100223002401.jpg 

16_20100223002004.jpg 

15_20100223002004.jpg 

 

空が怪しくなってきました

ほんとにころころ変わるんです、お天気

17_20100223002004.jpg

 

 

マイク与那嶺さんのお店

18_20100223002003.jpg 

 

 

南の空が明るくなってる??

ゆるゆる?っと50キロ以下で南下します

「おひさま、隠れんとってぇぇ?」

米原のヤエマヤシ群落

19_20100223010706.jpg 

 

ヤシの木の樹高は10?15メートル

20_20100223010706.jpg 

21_20100223010706.jpg 

22_20100223010706.jpg 

23_20100223010705.jpg 

まだまだ、キレイな場所を見に行かねばっ!!

お日様と追っかけっこは続きます

 

石垣島? 2010年02月21日 コメント:12

到着?

こんにちは、まみー与那嶺です

28_20100222010614.jpg 

 

今回のお楽しみは ここ でもありました

とってもお得、超お得なプラン見っけ!

29_20100222010614.jpg 

30_20100222010614.jpg 

 

テンションあがって、超おのぼりさん状態

31.jpg 

 

ずっとホテルライフを楽しみたいとこですが・・・

街にでかけなくっちゃ!

「あやぱにモール」

33.jpg 

 

もずく・海ぶどう

34.jpg

 

ゆし豆腐・石垣牛串ハンバーグ

35.jpg

 

らふてー・島野菜天ぷら

36.jpg 

 

石垣牛ユッケ・石垣牛炙り握り

37.jpg 

 

泡盛もね

38.jpg 

 

 

あぁぁぁ、、、、、住みつきたい??っ!!

32.jpg 

 

本日チェックインの際にアクシデント発生!!

明日宿泊予定のお部屋が・・・夫のミスにて違うお部屋に!

フロントにて、うなだれ&撃沈&泣きそうなわたし

さすがです、このホテルの対応

わずかな追加料金にて予定よりもも?っとも?っと良いお部屋にして下さいました

わたしの運ってこういう時に役に立ってるん??

で、、、、、こんな素敵なお部屋で夜な夜なパソコンしてるって、どうよ!!!(笑)

外はすっごい風

明日の予報は雨&曇り

はずれて??!!

 

 

沖縄? 2010年02月21日 コメント:4

きゃ?っ、晴天ですぅ?

沖縄の方みなさん「天気予報なんて見ないよ、当たらないから!!」と言われます

ええ!当たってくれなくて良かったです

海中道路

1_20100221230759.jpg 

2_20100221230759.jpg 

3_20100221230759.jpg

 

車中にて・・・

「ねぇ、沖縄か石垣に住みたいわ、わたし!!」

「移住した時にはね・・・名前決めたしっ!!」

「まみー与那嶺って名乗るけぇ?ね!!」

「紳助さんはマイク与那嶺らしいから」

あのね・・・沖縄って本当に時間がゆるり?っと流れてる気がするんです

目的地までの所要時間を誰に聞いても本来の所要時間の2.5倍の時間で答えられます

ものすごくゆったり

常日頃、わたしたち、どんだけ生き急いでるんだ?と思わされます

そして、、、、、何を食べても美味しい!!

4_20100221230759.jpg 

 

伊計大橋を渡って・・・

5_20100221230758.jpg 

 

伊計ビーチ

6_20100221230758.jpg 

7_20100221231327.jpg 

8_20100221231327.jpg

 

いまや全国区となった塩「ぬちまーす」の工場にて

太平洋を見ながら「塩ジェラート」食べてます

9_20100221231327.jpg 

 

いたるところに、さとうきび畑

♪ざわわぁ?ざわわぁ?ざわわぁ?ざわわぁ?♪

17_20100221232455.jpg 

 

浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島へ

15_20100221232455.jpg

 

アマミチュー霊場

琉球の祖神アマミキヨ、シネリキヨの二神をはじめとする神々が祀られているそうです

16_20100221232455.jpg 

 

海中道路を引き返し、世界遺産「勝連城跡」

ここは上まで上がらず・・・

詳しくは こちら で

11_20100221231327.jpg 

10_20100221231327.jpg 

 

 

「ここまで来たら、やっぱ泡瀬漁港行こう!」

ここ、穴場です

観光ガイドには載ってないと思います

12_20100221231327.jpg 

 

一押しは「伊勢えびのウニクリームソース焼き」

が、、、昨夜食べたので・・・

もずくの天ぷら(6個で250円)とまぐろ丼(350円)

なんたって漁港の中にある食堂です、美味い!安い!

13_20100221234245.jpg 

14_20100221234245.jpg

 

 

ここは頑張って歩きました

世界遺産「中城城跡」

詳しくは こちら で

 18_20100222000735.jpg

19_20100222000735.jpg 

20_20100222000735.jpg 

21_20100222000735.jpg 

22_20100222000735.jpg 

23_20100222000734.jpg 

 

高さがあるので恐る恐る歩いてます

24_20100222000944.jpg 

25_20100222000944.jpg 

 

 

ここは出来たての「シークワァーサージュース」を飲ませてもらえます

あまりの美味しさに送ってもらうことに・・・

 

26_20100222000944.jpg 

 

 

さて、今回の旅の目的地へ移動しましょう

27_20100222001715.jpg 

 

 

 

沖縄? 2010年02月20日 コメント:8

今日は視界が良く、下界がずーっと見える飛行でした

鹿児島、種子島、奄美大島、屋久島も肉眼で見えました

1_20100220212251.jpg 

 

そして、沖縄

さっぶいです、気温20度だそうですが、ジャケットやダウン着てる人が多いです

荷物が多くなったのは暑かったら?寒かったら?ってのを考えすぎたから・・

去年の3月も思ったより寒かったので。。

今日は午後からの便(って2便しかない:笑)だったので、ゆるゆるの行程

国際通りをぶらぁ?り

2_20100220212251.jpg 

3_20100220212251.jpg 

 

あのぉ?、真ん中の方!!表情堅いですよ?っ!!

5_20100220212251.jpg 

 

どのお店にも立ち寄ってしまうけど・・・

以外に財布の紐が堅い

実は私の財布にゃ3英世さんしか・・・(笑)

16_20100220213732.jpg 

 

公設市場へ向かう通り

17_20100220220519.jpg 

この通りも、誘惑のおおいこと!

4_20100220212251.jpg 

 

牧志公設市場

7_20100220212330.jpg 

 

この市場、めっちゃオモローです

豚さんオンパレード

6_20100220212250.jpg 

 

スターフルーツ・ドラゴンフルーツ

8_20100220212330.jpg 

 

 

国際通りといえば、ステーキ!らしいので今夜はステーキハウスへ

各テーブル、目の前で焼いてもらえます

9_20100220212330.jpg 

 

もちろん、パフォーマンス付きです

10_20100220212330.jpg 

12_20100220212330.jpg 

 

明日「泡瀬漁港」まで行って食べようと思ってた伊勢海老のうにクリームソース焼き

ここでクリア!!

11_20100220212330.jpg 

 

もちろん、ビールはこれでしょ!!

18_20100220222017.jpg 

去年はじめて沖縄に来て思ったんだけど・・・本当に食べ物が美味しくてお安い!

今日食べたステーキコース、本土だったら1万円は下らないと思われ

3980円でした!

そして、もっのすごい量

2人で1人前でちょうど良いくらいの量

まだ早い時間なので「ゆいレール」に乗って「おもろ町」へ

14_20100220215710.jpg 

 

とりあえず見てみる??

13_20100220215710.jpg 

 

「うぅ?ん、買いたいもの買えるものがないわっ」

15_20100220215710.jpg 

 

 

今夜は那覇市内泊

明日から移動して自然を満喫する予定ですが・・・・・お天気悪そう??

困るぅ??

休養 2010年02月19日 日常

うぅ?だぁ?、ぱぁ?だぁ?と言うのをやめて・・・

あぁ?でもない、こぉ?でもないと考えるのもやめて・・・

とりあえず、明日からひとやすみ

このところ体調芳しくない母のこともあり、今日の今日まで悩みましたが

「大丈夫だから、キャンセルしないで!写真見せてね」と母に背中を押され

「おねーちゃん、せっかくだから楽しんできてね」と言ってくれる妹に甘え

行ってきまっす!!

IMG_0357.jpg 

 

 

毎度のことながら

どんだけ荷物持ってくん?です(笑)

決して潜る道具が入ってるわけじゃありません・・・

被りもんも入ってません・・・

P1220263.jpg 

 

 

夜会 2010年02月18日 日常 コメント:14

ふみちゃん&りんちゃん、anela*ちゃん&姫ちゃんとお馴染み「TOP5集会」

φ(□□ヘ)ナニナニ?

anela*ちゃんがタコスを食べたかっただけだって??

なぁ?んじゃ、それ!!(笑)

が、、、、、、、、タコス食べたかったanela*ちゃん発熱の為欠席です。

早く良くなってね。

かわりにタコス食べておいたけぇ?ね。

なんだか頻繁なのは気のせいです、ええ、気のせい。

「かぁ?ちゃん!はやくお店に入ろうよ?」

4_20100219003325.jpg 

 

これ!という議題がないのも気のせいです。

「好きなように喋るのよ、好きなように食べるのよ」

6_20100219003907.jpg 

「もぉ?っ、まぶしいじゃないの?っ」

「くつろいでるのに?っ」

1_20100219003325.jpg 

 

「りん・・・眠いんだけど」

「あなたたち、、、、、よく喋るわね・・・」

「勝手にお撮りなさいな」

2_20100219003325.jpg 

 

 

ふみちゃんに撮ってもらった写真、キスシーンばかりですの(*^3^)/?☆

エストロゲン値、上昇したかしらぁぁ???

3_20100219003325.jpg 

5_20100219003325.jpg 

 

 

ほんとに近くに愉快なお友達がいてくれて、感謝感謝

今宵もありがとう

 

anela*ちゃんたちが里帰りするまでに、また行こうね

 

 

感謝 2010年02月18日 日常 コメント:2

「読み終わったんで、差し上げぇ?♪」のメッセージとともに届きました

同じくお年頃&お年頃の親を持つお友達から・・・

日頃は何かと笑わせてくれる彼女も色んな想いで読んだんだろうなぁ。。。

彼女がどんな想いで、この本を選んだのかなぁ?。。。

と、思うと、読む前から泣けてしまいました

P1220272.jpg 

 

ありがとう

ほんとうにありがとう

離れたところに居ても、気にかけてもらってることに感謝

色んな人に助けられていることに感謝です

P1220278.jpg 

 

 

そして、ちゃ?んと誘ってくれる方がいらっしゃったので、今宵はシャベクリNIGHTしてきまぁ?す

 

深イイ? 2010年02月17日 日常 コメント:8

「深イイ話」で紹介され、なかなか手に入らない ここ の抹茶バターケーキ

本日、私の元へやってきました

P1220268.jpg 

濃いぃ??

「抹茶とバターが恋しちゃったぁぁ??」な感じ

P1220271.jpg 

ここのお店の「ほうじ茶アイス」は10年ぐらい前に我が家でブームでして・・

まとめ買いして冷凍庫に置いてあったっけ・・・

お茶屋さんなのに、スイーツがほんまに美味しいです

そういえば、お茶は買ったことないわ(笑)

 

よしっ! 2010年02月16日 日常 コメント:10

普段、お菓子はほとんど、いえ、まったくと言っていいくらい食べない私。

世の女性の反感くらいそうです(^^ゞ

え?

じゃ、ケーキは嫌いなん?

いぃ?え、パイとタルトは大好き(笑)

ありがたい事にこの時期は見慣れないお菓子がてんこ盛り

 

よしっ!

あまぁ?いもの食べて・・・

P1220257.jpg 

あまぁ?い夢でも見ましょう?

P1220258.jpg 

今日は月に1度の整体&鍼の日でした。

ここんとこ、1ヶ月我慢できないので、毎日のように近所の接骨院やら病院で痛みどめの注射やらでしのいでたけど、

効果いまいち。

やっぱり、この予約の取れない先生に勝るもんは無いってなくらい神の手。

私の凝りが勝ってて、鍼を何本もダメにさせてしまうらしい・・毎回。

「こりゃぁ、ひどいわ、腰にアメーバがベタっとはりついてるような感じで筋肉固まってるよ」って。

元々悪かったとこが心因性ストレスが引き金になって筋肉が緊張起こすんだって!!

んまぁ?っ、ほんまに・・・厄介だこと。

侮れんのは女性ホルモンだけじゃないんじゃねぇ??

治療にお金かかるのも、ストレス(苦笑)

でも、私にはまだまだ行きたい場所もやれねばならぬ事もあるので、しっかりメンテ!!

 

さぶっ。。 2010年02月15日 日常 コメント:4

 

 

あぁ?、さぶそうな夕暮れ

前世で聞いた覚えのあるNSPの曲を思い出したわっ

 

                       ♪ 夕暮れ時は さみしそう

            とっても1人じゃ いられない ♪

 

P1220248.jpg 

P1220252.jpg 

 

 

 

 

 

St・・・ 2010年02月14日 日常 コメント:4

わいわいとチョコ抱えて集まりました

もうすぐお誕生日のお冨ちゃんのお祝いも兼ねて「ばれんたいぃ?ん」

とりあえず、これ

P1220216.jpg 

 

次女に「CMに影響されんでよ!!」と。。

「ちょっと!!あのCMが始まる何年も前からやっとったじゃん、料理バージョン!!」

「わたしが先よ!!」

「まぁ・・どっちが先でも後でもええよ、そんなこと」

「まぁね・・・」

1220221.jpg 

 

 

お冨ちゃん、お誕生日おめでとう?

1220225.jpg 

 

決して、心霊写真ではありません・・・

肺活量少なすぎです、何度吹いて消したか(笑)

1220227.jpg 

なんでもいいや、わいわいする理由

 

(`ヘ´) 2010年02月13日 日常 コメント:10

6?7年前に「もうゴルフは引退」と宣言した夫。

なのに・・・

「またゴルフ復帰することにした!」

「付き合い!!!」

P1220205.jpg 

 

 

はぁぁ????

わたし、土日も無言ですかぁぁぁ??

「仕事」らしいので致し方ないけど??

「俺だって行きたくないよ」

と、言いつつ玄関ドアを閉めて出た途端に♪↑(^^_)ルン♪としているのを妻は知ってるさ??

ルンルンと準備しとるじゃないかぁ??

P1220204.jpg 

 

よし!

私も「接待交際費」を計上させていただこう!!

ちなみに、私はゴルフは向いてないの。。。。。

1つの穴に向かって歩くのは向いてないの。。。。。

煩悩多いのに、1つの穴だけに向かってなんかおられんの。。。。。 

三雛 2010年02月12日 日常 コメント:8

昨年は肩が痛いのを理由にお暇様を出さずじまい。

今年は出してあげねば??

よっこらしょ!!!

長女誕生の際に買ってもらったお雛様

30年物です(^^ゞ

7段飾りなんじゃけど・・・

とてもとても出す気になれず

なんたって、引越しの際に間違えて段を捨ててしまったし(>_<)

P1220178.jpg 

 

ここに飾れば、玄関開けた途端に季節感味わえるかな・・・

P1220179.jpg 

 

これは次女の19歳の厄除けに・・と、実家からプレゼントしてもらったお雛様

長女用は一緒にお嫁にいきました

このお雛様はいつまで我が家にいるんかしら??

P1220181.jpg 

P1220187.jpg 

 

お仏壇の金と相まって、なんだかまぶしい(笑)

P1220189.jpg 

 

そして、思いがけずやって来てくれた可愛いステンドのお雛様

リビングでにっこり?

P1220191.jpg 

 

 

 

 

 

ごはん 2010年02月11日 日常 コメント:8

出張=外食

絶対に摂取カロリーは大幅にUPしてるはず

母親のごとく「脂っこいものは控えて!野菜は摂って!」と、口うるさい私

お家deご飯の際には、出来るだけ「和食」

できるだけね。。。。。

ぶり大根

P1220172.jpg 

たたきキュウリの酢の物

P1220166.jpg 

鮎めし(頂き物の素で・・・thanks!)

P1220167.jpg 

 

これでやめときゃいいのに、、、、、、、、、、、

揚げ物の誘惑に負けたっ!!

P1220169.jpg 

思いっきり油!!

あぁ?あ

 

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 2010年02月09日 日常 コメント:16

出張中の夫には、必ず「お疲れさま」メールを送る可愛いわたし

当たり前か??

でも、ひとこと付け加えてあるとこは可愛くないけど・・・

P1220149.jpg 

 

「俺、アンタに食いつぶされるっ!!」そうです

「奥さんには、いつでも綺麗にしといて欲しいじゃろ??」

「奥さんには、いつでもお洒落しといて欲しいじゃろ??」

これが私の口ぐせ

そのうち通用しなくなる日が来るかもね・・・

 

10cm以上切ったかな??

P1220160.jpg 

 

 

 

 

 

 

良い子? 2010年02月08日 日常 コメント:4

またまた本日より、ひとりです。

単身赴任時よりもひとりの時間が多くなりました。

無言で良い子しております。

噂のブツです

P1220146.jpg 

蓋を開けた途端、シチューの香り

ルーを削ったのが入ってるん??って感じ

想像通りの味

え?ぜんぜんレポになってないって??

P1220155.jpg 

 

「なんだか、厭らしいタイトルね!」

と、思わないでくださいな

お年頃女性、きっと頷けるはず

けっこう笑えるし??

先週行った婦人科の私よりはるか年上の女性医師に

「ときめいてないとだめよ!それ大事だから!」と忠告されました

P1220157.jpg 

 

そして、これ・・・

P1220153.jpg 

「本のイメージのままの方がいいに決まってるから映画はやめとくわ」・・私

お冨ちゃん、映画も見に行ったとな!

「あかん!!まったく別もんやった!!」

どうやら結末も違うらしい

同じ本を読んでも、きっと各々の想像で色んなシーンを勝手に作り上げる

ホテルのお庭もお部屋も各々の想像は違うはず

何よりも違ったのがラブシーンの想像だったらしい(笑)

イメージがガラガラ崩れたらしい

「せやから、子供にも本を読ませなあかんねん!」

「想像力ってのは大事やで!!」

妙に説得力のあるお冨論

もんのすごく激しい想像してたに違いない(笑)

山陰へ? 2010年02月07日 ちょろり旅 コメント:10

 

さぁ、最大の目的を果たしましょう

16_20100206211841.jpg 

 

1番乗りですっ!!

18_20100206213337.jpg 

20_20100206213337.jpg 

 

館内は撮影禁止です

世にでなかった日野自動車の幻の車や、007ボンドカートヨタ2000GTや・・・

私は若いので(?)、知らない車も・・・

19_20100206220627.jpg  

車好きにはたまらんと思われます

昨夜、ジャズ喫茶で出会ったこちらの職員の方がわざわざ私たちを探してくださったようで

ご丁寧に説明をしてくださいました

「あたしら・・何様????」状態(笑)

おじさまのおかげです

ありがとうございます

 

いまでもお付き合い頂いてるマダムのいるフレンチのお店へ

私とりえこママは「ベリーベリーベリー!!」を飲みました

21_20100206213603.jpg

  

ここの「コンソメスープ」はホンとに絶品なんです!!

お肉の良い香りがたまらんのよ??

22_20100206213336.jpg

 

「コンソメスープを冷凍して送って?」と毎回お願いしているほど大好きな味で・・・

なんと!!今回は本当に冷凍してくださってて、持ち帰りました

もぉ?、あっちでもこっちでもお世話になりっぱです(^^ゞ

感謝感謝

一緒に雪の県境超えをして、広島に・・・

女性軍は欲望を満たすべく、例のお店へ(笑)

デジがないっ!!(~_~;)

長い待ち時間、男性軍は車の試乗に・・・

 

〆は台湾家庭料理

食べてばっかり・・・

23_20100206213717.jpg 

 

 

観光をするでもなく、ひたすら旅行のお土産話を聞いたり喋ったり

洋服を試着して大騒ぎしたり

なにげない事だけど、すご?く濃い時間を過ごしました

私たちの10年先を歩く0田さんご夫妻を見てると、本当に将来が明るくなります

ありがとう

いいんよね、好きにしても!!

いいんよね、楽しんでも!!

と、思えます。

私もそう思ってもらえるように頑張ります??

 

山陰へ? 2010年02月06日 ちょろり旅 コメント:6

「疾走する日本車」 が展示されているので合流して見に行きましょう!!

アップルパイ0田さんも、夫も車大好きなので、この合流は願ってもないお話です

 

 

雪の県境超え

1_20100206205335.jpg 

 

「人形峠:じんぎょうとうげ」より望む夕暮れの日本海

津和野藩主も籠をとめて眺めたと言われる峠

2_20100206205335.jpg 

3_20100206211622.jpg 

 

はんぱねぇ?さぶっ!

ぶちさぶっ!

4_20100206205334.jpg 

 

 お魚を食べましょう?

5_20100206211621.jpg

 

 

再会に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

6_20100206211621.jpg 

7_20100206211621.jpg 

 

おめあて「かわはぎのお造り」は個人的には「ふく」よりも好きな一品です

甘くておいしい?

9_20100206211621.jpg 

イカも甘い?

8_20100206211621.jpg 

 

美容の話、洋服の話に花が咲き乱れ??

「欲しいものは向こうから近づいてくるのよ!」

りえこママの名言が出るわ出るわ

「いまだに欲しいものがいっぱいで困っちゃう??」

ですよね、ですよね、いいんですよね、欲!!

10_20100206211842.jpg

 

 

別腹抱えてジャズ喫茶に移動

12_20100206211842.jpg 

 

一緒に写ってるおっさまおじさま・・・

11_20100206211842.jpg 

 

すごい方でしたん

ノリノリのおっさまおじさま

「森英恵とは同級生なんだよ」

「お江戸へいらっしゃい?」って気さくな方で(笑)

行こうかしら、名刺頼りに(*^.^*)

13_20100206211842.jpg 

15_20100206211842.jpg 

 

 

つづく

 

福? 2010年02月04日 日常 コメント:16

ふみちゃんから「プレゼントが届いてまぁ?す」と連絡が!

そりゃぁ?、何はさておいても引き取りに行かねばねばぁぁ??

 

じゃじゃ?ん、お雛様のステンドグラスですっ

う、う、嬉しすぎます??

凛と宇宙のママさん、ありがとうございますっ

2_20100205000917.jpg 

 

 

広島の雛TOP5、またまた大集合

某ちょっとお高めスーパーのお安いお弁当で宴

ふみちゃんのオードブルも、牡蠣入りお味噌汁も!!

なんと!ノンアルコールのビールまでっ!!

「これなら私も酔わないし??」ってふみちゃん・・・うん、酔ったらいけんじゃろ?

12_20100205001549.jpg  

 

姫ちゃんがみんなのお顔を描いてくれました

3_20100205000917.jpg 

 

ますます可愛くなったでしょ?

 13_20100205003636.jpg

                                          photo by fumichan

5_20100205000917.jpg 

 

ふみちゃん、激写中

6_20100205000916.jpg 

 

約束していた(?)りんちゃんとのボール遊び任務遂行

どうやら、やはりお馴染みのボールが良いみたい・・・

新しいボールは既に興味なし?

8_20100205001550.jpg 

 

4人でWiiのテニスもしました

姫ちゃんからゲキが飛びます

「まみー・・・・・ちゃん、もぉーーーー、そうじゃないってばぁぁ!!」

そして、恒例のベタベタごっこ

変顔ごっこ

14_20100205003636.jpg 

                       photo by fumichan

15_20100205003953.jpg  

 

 

anela*ちゃん ・・・何してまんの??

「りんちゃんまでファンキーですかぁぁ??」

7_20100205001550.jpg 

我が家のステンドグラスコレクションが増えました

嬉しい??っ

11_20100205001550.jpg 

 

 

ほんとに「福が来たぁぁ!!」

ありがとう?ママさん

そして、またまた無言の夜を回避でき感謝感謝です

節分 2010年02月03日 日常 コメント:4

 

縁起物は頂きましょう

西南西へ向かって「がぶっ!」

「鬼はぁ??外」

P1220033.jpg 

P1220035.jpg 

P1220032.jpg 

 

「福はぁ??・・・・・明日嬉しい福が来るはず」

 

 

おむすび&聖書 2010年02月02日 日常 コメント:8

たかが「おむすび」

されど「おむすび」

広島の人なら誰でも食べたことあるであろう・・・このおむすび

友達が買ってきてくれました

いえ、正確には買ってくるようにお願い命じました

P1220020.jpg 

子供の頃、母に連れられて繁華街やらデパートやらに買い物に行ったあとは

必ず連れて行かれてたこのお店

うどん&おむすびが定番だったのを思い出します

子供ごころに「お子様ランチ」を食べたいと思っていました・・・・・のを思い出しました

P1220023.jpg 

お孫たちはどんな事で「ばばんちのまみー」を思い出してくれるのでしょうか?

夕方、お気に入りのバッグに聖書入れて1号がふらふらやってきました

「じじとサッカーしようと思った」

1_20100202210118.jpg

「でも、聖書を読む」そうです

うちは浄土真宗西本願寺派ですが・・・

2_20100202210118.jpg 

 

バッグに聖書を入れてふらふら歩いてきたと思うと・・・

笑いがとまりません(笑)

3_20100202210118.jpg 

 

 本人は「じじんちへ行こうと思った」と言ってますが・・・??

ん?

もしも留守だったら、聖書を公園で読んだんじゃろか??

やっぱり、笑いがとまらんっ!!

で!!うちは友達んちじゃなく、爺婆の家なんじゃけど・・・

 

2010年02月01日 日常 コメント:12

雨が降ると

「家事はせんでええよ?、掃除なんてせんでええよ?」

「ごろごろしときんさぁ?い」

と、言われてる気がします。

と、書くと、晴天ならごろごろしてないみたいですが・・・(^^ゞ

ひとりご飯は「冷蔵庫整理」にはもってこい!

相変わらず、蒸篭さまは活躍中

P1220016.jpg 

おかげで、デニムは1サイズどころか2サイズくらいダウン

それはそれで、ちょっと困る

二の腕は変わらず・・・

 

 
