--年--月--日 スポンサー広告


え? 2010年01月31日 日常 コメント:5

 

すべての準備が整ったあとで言わないでください

「今日は愛妻の日らしいよ」

「食事に誘おうと思ったけど・・・」

P1220011.jpg 

 

 

1・31

あいさい

そのお気遣いは募金という方法で・・・!!


さぁ? 2010年01月30日 日常 コメント:6

 

午後3時18分

れっつ!ふりふり??!!

P1220003.jpg 

今回はいつになく真剣に

お財布にはお金を入れておくと良いそうです

引き寄せるから・・・

この子も、ふりふり??!!

P1220006.jpg 

 

残念ながらお月様は見えません

雨も降り出してきました

P1220008.jpg 

月夜の海を見に行こうと、ビールも飲まずスタンバイしてましたが・・・

ま、これはまたの機会に

雨でも曇りでもパワーはあるそうですよ

と、「なにしとるん??」な、おちゃらけモードで楽しんでますが

やっぱり、最終的には家族の健康を・・・

できれば愛情も・・・

厳かな気持ちで願っています

夫はネオン街で充電中

 

からっぽ? 2010年01月29日 日常 コメント:8

 

 

本日付でからっぽになりましたっ!

P1220002.jpg

靴はサイズが合わず断念

でも、入荷した時から目をつけていたブツをGETしました?

カンパしてもらって・・・(^^ゞ

ここで、私が「欲しい!」と思ったものは必ず引き寄せてる気が・・・

今回、本当に欲しかったのは靴じゃなかったんかもしれません(笑)

明日の満月の夜、この瓶も月光欲します

ええ、浴ではなく欲ですっ!!

次なる目標も定めてるので頑張りましょ

2月は夫不在が続くので貯まるはず

1人で良い子してるんだもん

 

ちょびっと春 2010年01月28日 日常 コメント:10

 

春の食材が店頭に並び始めました

 

P1210992.jpg

 

さっそく、大好きな天ぷらに

P1210997.jpg 

 

春の勢いある食材にはパワーがあるそうな!

さ、どんどん食べなくっちゃっ!!

たらの芽でしょ、わらびでしょ、菜の花でしょ、ぜんまいでしょ・・・・・

おーっと、筍も!!

楽しみ楽しみ

掘りたての茹でた筍求む

 

 

_(・・;φウッ・・・ 2010年01月27日 日常 コメント:4

今日はいい天気?

「そうそう、風通しを良くせにゃいけんらしいわっ!!」

と、朝からご機嫌よく、瓶の蓋を開けて日光浴&風入れ

P1210988.jpg 

 

 

「上手な靴の買い方ってのは、こういうことだ!!」 

Tretorn(スウェーデン)のレザースニーカーを抱えて鶴瓶お洒落師匠(?)が帰還

50%オフだったとな・・・

白が私用って・・・

黒は師匠お気に入りパーカーに合わせる為だけの1足らしい

金銭感覚の不一致だと思う、あたしんち

P1210990.jpg 

 

 

 

「えーーーーーーっ、あたしが今欲しい靴はスニーカーじゃないのにっ!!」

「これが欲しいのにっ!!そのお金募金してくれたら買えたのにっ!!」

S-IMG_0086.jpg 

 

 

「買えばいいじゃん」

言ったな?言ったな?

買おうっと!!

まみー家、除夜の煩悩の鐘つきまくり

ご褒美ご褒美

ほら、色々とね・・・

ほら、お年頃だからね・・・

もう、この際、なんのせいでもいいや!!

 

師匠 2010年01月26日 日常 コメント:4

昨年、一昨年、今年と「つっかけ」のごとく履いているブーツ

P1210983.jpg 

このブーツ、夫にえらく不評でして

「お願いじゃけ、俺と出かける時は履かんでくれ!」とな!

ええ、そりゃぁ、ホンマもんのが欲しかったですわ、私だって・・・エミュとかアグとか。

でもね、予算がね・・・

ええ、ええ、あんまりにも言われるので、一緒の時は履かないようにしてきましたわよ。

ふつ?のブーツ履いてましたわよ。

ほらっ。。

4_20100126180001.jpg 

 

しっかし・・・

最近、A○Cマートで底値1950円を見てから、私もちょっとためらうようになってきたわん。

そこまで値下げせんでくれる??ってな気分。

「定価で買いました!!」と書いて歩きたい気分。

ま、定価と偉そうに言ってもお安いんですが・・・

常日頃から「靴・鞄はいいのを買え!」の意見を無視した私の完敗です。

お気に入りぶちっくのtossyちゃんからも

「洋服も靴もタツニィ(夫)の言うこと聞いてくださいっ!!タツニィを師匠としてくださいっ!!」

ブーツを私に買ってやらねば!!ね!!

S-IMG_2160.jpg 

1_20100126180000.jpg 

ははっ・・・私の貯金瓶はまだ健在。

ラッキー

でもね、今日も履いたけどね、モコモコブーツ!!(笑)

今季は履くよ。

来季はホンマモンにするわ。

今夜もまだ除夜の鐘ついてます、わたし。

ごーんごーん

たぶん、死ぬまでつき続けるわ。

 

おひさま 2010年01月25日 日常 コメント:10

ちょっと疲れた時の癒しは「海」と「お日さま」

いや、もっと詳しくいうと「波」

波がザブーンと疲れを連れ去ってくれるような気がするから・・・

 

 

午後から思いたって、ザブーンの海ではなく穏やかな瀬戸内海へ?

「さぁ、今日も頑張って?」と思わせる朝陽も好きだけど、

「今日もお疲れさぁ?ん、また明日ね?」と思わせてくれる夕陽が好きなわたし

1_20100125160616.jpg 

瀬戸内海で海に沈む夕陽に出会うのはなかなか難しいです

島がいっぱいだから・・・

って、行ったとこも島なんだけどね・・島の向こうにも島

九州も四国も見えてました

2_20100125160616.jpg 

3_20100125160616.jpg 

4_20100125160616.jpg 

5_20100125160616.jpg 

 

しゅるしゅる?っと沈んでいく夕陽を見てると「ぼやぼやしてられん!」と思う

お日さまは千年万年も不変だけど、私は不変じゃないんだから・・・

7_20100125160844.jpg 

8_20100125160844.jpg 

ねぇ!南の島へ行こうや!!

あの島のずーっとずーっと向こうの・・・

あたし、ちょっとお疲れだしさ、お年頃だしさ!!

よしっ!!

行くっ!!

有言実行!!

何着て行こう(笑)

 

ざ・栄養 2010年01月22日 日常 コメント:10

ちりめんじゃこ(関東ではしらすと呼ぶのかな?)は我が家のストック品です

ざ・カルシウム!

時間があるときに(いつでもあるじゃん・・・)、じっくりと炒っておきます

P1210927.jpg 

そして、こんな瓶に入れて、

酢の物やらチャーハンやら牡蠣のパスタなどに、いつでもふりかけられるように・・・

P1210928.jpg

 

おーっと、瓶といえば・・・

私の貯金瓶!!

これもある意味、私の栄養になる為に存在する瓶

1ヶ月で2諭吉さんお入りになりましたよっ!!

いい調子です(^_^)V

P1210843.jpg 

ストール使用分だけでも3英世さんは入られたと思います

1回につき100円入れてます、真面目に・・・

小さなことからコツコツと、使うのはでっかくドッカーンと!が目標

 

語る・・・ 2010年01月21日 日常 コメント:2

お冨ちゃん、これについて語ろうじゃないの!

P1210920.jpg 

 

「あのな・・私と主人公の大きな違いが1つあるねん!!」

いやいや、アンタ、主人公じゃないからっ!!

心配せんでも・・・

「あたしには莫大な慰謝料はないねん!!」

いやいや、負けず劣らずゴージャスですわよ、お冨ちゃん!

P1210921.jpg 

 

長時間滞在には、ここが最適

P1210919.jpg 

 

 

「サヨナライツカ」

永遠の幸福なんてないように 永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す

このことで議論(笑)

「ねぇ、どっちじゃろ??」

これ、相手を異性だけに絞れないよね・・・

ちなみに、私はどちらでもない

できれば、

「愛させてくれてありがとう」

と、思えるようになっていたい

いや、本音を言えば

「私のこと、ずっと愛してなさいよ!!」

ところで「愛」って何よ??って結論が出たんじゃけど(笑)

あたしら、それがわかってないんじゃ??って結論も出たんじゃけど(笑)

選択 2010年01月20日 日常 コメント:2

2ヶ月くらい前に究極の選択をしました

近視の私は高校生の頃からのコンタクト愛用者

が、とーぜんの事ながら近眼なので遠くが良く見えるようになってますわね。

で、とーぜんの事ながらそれだと近くの物が見えなくなってくるお年頃ですわね。

コンタクト愛用のまま、必要な時に○眼鏡を使うか・・・

近視用の眼鏡をして、近くの物を見るときに眼鏡をはずして裸眼にするか・・・

幸い、裸眼だとまだ大丈夫(^_^)V

はい!!眼鏡に決定!!

物が見える見えない以外にも、この選択の理由が・・・

他人様の目線が眼鏡にいくと、

ほれ、、、、たるみだのほうれい線だのが目立たんのじゃ??ってね

P1210883.jpg 

 

さて、眼鏡も洋服の色に合わせたい所存なので、せっせと貯金中??

あ、、、サングラスも度入りがいるじゃん!!

タイヘンタイヘン

 

 

 

本を読むのも楽になりました

いちいちコンタクトはずさんでええけぇ??ね

この類の本読んでは「おっしゃ!!」と自分にエールを送る私

P1210888.jpg 

 

これは、もう・・・すごく深い!!

魔女の私が不覚にも号泣

P1210885.jpg 

 

 

 

 

 

 

新春放談・・砲弾! 2010年01月19日 日常 コメント:10

岡山支部が陰の市長会談をしたということに刺激されまして・・・(笑)

広島の天使TOP5会談を開催

もちろん、このホンマモン天使たちがご一緒できる事が大前提です

おなじみの「りんちゃん」

1_20100120011025.jpg 

 

そして、お馴染みのanela*家の姫ちゃん

2_20100120011025.jpg 

 

「あけおめ?、ことよろ?、かんぱーい!」

ふるっ!!

3_20100120011025.jpg 

議題はてんこ盛りだけど、とめどなくあるけど・・・・・

なんたって、「笑う!」ってのは最高!

4_20100120011024.jpg 

10_20100120012122.jpg 

                                 photo by fumichan

 

姫ちゃん、いつまでベタベタしてくれるかなぁ??

「ねぇ、まみーちゃんのお仕事ってなに??」って・・・

間髪入れず「まみーちゃんのお仕事は喋ること!!」って、母anela*ちゃん

ぐふふふ、否定できんわぁ?(^^ゞ

11_20100120012122.jpg 

                                 photo by fumichan

 

なんか・・・まだ食べれそうじゃない??

「もーっ!誰もあたしの話聞いてないしっ!!」と

オーダーはanela*ちゃんが・・・・・Thanks!!

6_20100120011024.jpg 

 

姫ちゃんが選んだ「りんちゃんの洋服」

ナウいねぇ?

8_20100120012122.jpg 

 

姫??ニラメッコしてるん??

7_20100120012122.jpg 

 

「姫??、、りんのことオモチャにしてませんこと?」

5_20100120011024.jpg 

 

「か?ちゃんまでっ!!」

「誰かとめなさいよぉ??っ!!」

9_20100120012122.jpg 

夫不在で無言にならざるを得ない夜に弾丸トークは救われます

美味しいお料理に楽しい会話

クセになって当然でしょ??

今日もありがとう!!

 

真似っこ真似っこ? 2010年01月18日 日常 コメント:6

こすずめさんのブログで見て「よっしゃ!白菜たくさんあるし、これ作ろっ!!」

だってね、画面上からもごま油の香りが漂ってきそうで・・・・・惹かれましたの

妹尾河童さんが紹介されていたそうです。

 

≪扁炉(ぴぇんろー)

P1210832.jpg 

 

昨夜行った台湾料理のお店から持ち帰った縁起物の亀を乗せてみました

まさか、こんなことになるとは思わんかったよね、亀人参さんたち・・・

P1210835.jpg 

P1210839.jpg  

 

けっこうな量あったのに、ぺろり?っと食べてしまいました

ごま油の香りが・・・たまりましぇ?ん!

美味しいもの教えて頂き、またまたありがとうございまぁ?す

簡単ってのも素敵です

 


やっぱり・・・ 2010年01月17日 日常 コメント:8

「ねぇ、、、、、今日の晩ご飯って決まってるん??」

「もう準備してるけどっ!!」

しゃーない、許してあげよう・・・・・

私の財布は痛まない!!

2_20100117214004.jpg 

 

どぉ?しても、皆でお祝いしたい爺

週に何度もお孫に会いたい爺

「おれ、じじのとなりっ!!」と、いつだってモテモテ

ほんま、いい役回りだわ・・・

1_20100117214004.jpg 

 

写真みてびっくり!!

私、睨んどるしっ!!(笑)

3_20100117214003.jpg 

 

 

でもね、こんな優しい?顔して見つめてることもあるんだよぉぉ?!!

4_20100117220939.jpg

 

やれやれ・・・・・

「まみーはまじょなんよね、ままもまじょなんよね??」

「そう、魔女から生まれたからママも魔女」 by 長女

どうやら、最近はそのテで脅して怒ってるらしい・・・・・

 

 

旬!! 2010年01月16日 日常 コメント:4

今が1番美味しい「牡蠣」

週に数回食べたくなります

牡蠣と水菜のパスタ

5_20100116135435.jpg 

6_20100116135435.jpg 

 

え??

「もう、むっし?は飽きたん??」

NO!NO!NO!

毎日何らかの形で蒸篭さまはご活躍中

昨年あちこちでブレイクした「かぼちゃのサラダ」

かぼちゃもブロッコリーも海老も全部蒸してます

レンジでちーんとは全く違った味になります

ますます甘く・・・・・

7_20100116135435.jpg 

 

 

 

牡蠣とひとくちに言っても、数百種類あるそうです

広島牡蠣はいったいどの位の種類あるんだかわからんけど・・・

外国では「牡蠣は神が地上に授けられた神秘的な贈り物」と言われているんですって!

って、偉そうポンチに書いたけど私も今日知ったんですけど・・・ね(笑)

私の超超超オススメは、やっぱりこれです

 

 

 

 

7!! 2010年01月15日 日常 コメント:14

昨晩もずいぶん冷え込みました

今までにエアコンを一晩中稼動して寝たことは皆無ですが、ここ数日は稼動しっぱなし。

子供の頃の冬はもっと寒かったのに、温暖化に慣れてただけなんですねぇ。

しかし、夏は沖縄より暑く、冬は氷点下になる広島ってどうよ・・・・・と?(°_。)?(。_°)?

P1210795.jpg 

P1210794.jpg 

 

 

 

子供は風の子

夕陽が傾きかけた頃に友達と一緒にやってきました

「おやつ???」って。

優しいばばんちのまみーは、「だめ!おやつの時間は終わった!」

 

この1号、本日お誕生日を迎えました

1_20100115170016.jpg 

 

いつか車とぶつかるんじゃ??とハラハラドキドキです

どうぞ、大きな怪我も病気もせず成長しますように・・・

2_20100115170016.jpg 

 

 

こんなに小さかったのにね・・・

あっという間に大きくなるわぁぁ。

3_20100115170711.jpg 

 

今日は家族でお祝いするそうです

大勢でのお祝いも良いけれど、

家族水入らずを大事にして欲しいという私の願いを守っているのか?

本当に私たちが邪魔なのか?はわかりませんが(笑)

しょーじき、私、あっちもこっちもお世話できましぇ?んもの(笑)

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ? 2010年01月13日 日常 コメント:8

 

 

朝起きたら・・・

あれ?思ったほどの積雪ではないけど??

でも、さっぶぅ?

1_20100113233253.jpg 

 

 

山陰に出張の特派員より画像が届きました

この時期は危険な山越えを避け、遠回りになるけど一部は高速を走るみたいです

ご存知の方はよーくご存知でしょうが(当たり前か・・・)、

山陰へのアクセス、ほんまに悪いんです、電車も道路も・・・・・

これ、ほんまにどげんかせんと!!

2_20100113233253.jpg 

 

私もほんの2年前までは、こんな道を平気で走ってたのに・・・

今は自信ないかも(^^ゞ

3_20100113233253.jpg 

4_20100113233253.jpg 

 

「出張お疲れさまでございます」と言わずにおれんよね・・・

移動時間が数時間もかかる出張・・・

 

 

今夜はもーっと冷え込んでます

暖冬って・・・・・・・?????

言ってなかったっけ?????

 

 

食いしんBOO会:夜の部 2010年01月10日 日常 コメント:10

昼から飲んでる会長、宴前にひと休み

1_20100111205439.jpg 

ワイン抱えてtossyちゃん夫婦がやってきました

さぁ、始めましょう?か!

2_20100111205439.jpg 

南国帰りのtossyちゃん夫がワインを注いでくれます

3-1.jpg 

「今年もよろしく??」

「って、いったい何回言いよるんじゃろ??笑」

4_20100111205439.jpg 

酔っ払う前に集合写真

「はい!ポーズ!」

10_20100111205711.jpg 

 

お冨ちゃんがチキン丸焼き・キッシュ・ラタトゥイユetc・・・

私は中華ハム・カレー&蒸し野菜・蒸しイカ&海老・蓮根のアンチョビ炒め

干し大根の柚子胡椒サラダ・牛スジ煮込み、etc・・・(そりゃ、私がホステスだもの)

持ち寄ると、ほんとに楽ちんです?

5_20100111205438.jpg 

 

なんたって個性的オモローな面々

「食べたいものを好きなように食べるのよ」

「喋りたいことを好きに喋るのよ」

「飲みたいものを好きに飲むのよ」

6_20100111205438.jpg 

8_20100111205711.jpg 

 

会長は、いつだって元気もりもり!

7_20100111205711.jpg 

 

 

 

 

酔っ払い2人、のっりのりで歌ってます

♪ 口笛吹いて 空き地へ行った

知らない子がやって来て「遊ばないか」と笑って言った

ひとりぼっちはつまらない 誰とでも仲間になって仲良しになろう

口笛吹いて 空き地へ行った

知らない子はもういない みんな仲間だ仲良しなんだ ♪

ちなみに右側のtossyちゃん・・・

私がいつもノックアウトさせられる例のぶちっくオーナーちゃんです

仕事の時のプロい顔とは違った顔(ま、知ってましたけど・・)

だから、人って面白い!!

だから、人って大好き!!

あまりのノリノリが恥ずかしい・・・と顔を覆うお冨家お嬢

9_20100111205711.jpg

  

座ったまま「寝」に入ってますよ・・・

DVD、とっくに終わってますよっ。

11_20100111205711.jpg

 

w(゜o゜)w オォー、気が付けば深夜1時半

飲んだ飲んだ!!

これ以外に日本酒もひれ酒も・・・

久々に足がふらついて、あちこちぶつかりながらお風呂入ったもん、私。

12_20100111205711.jpg 

 

友達の友達だったり、先輩後輩だったり

ご縁がご縁を呼んで結成された「食いしんBOO団」

ほんと、歌の通り

知らない子はもういない みんな仲間だ仲良しなんだ

だよね。

 

 

 

次はいつ??

確定してるのは、「さくら祭りの会場にて飲もう!!」

みんな、紙幣を募金して帰ってくれました

で?インドネシア紙幣はどこで使えと??

13_20100111205956.jpg 

 

 

 

 

 

食いしんBOO会 2010年01月10日 日常 コメント:4

今年の牡蠣は本当に美味しいです。

参加可能な食いしんBOOメンバーで こんなとこ へ行ってきました。

1_20100110182228.jpg 

2_20100110182228.jpg 

 

もうすぐ・・・私たちの胃袋へ??

ちーん(^人^)ナムナム

4_20100110182228.jpg

 

魚港にあるとは思えない、おっされ?なお店

BGMはもちろん♪ユーミン♪

そりゃ、お店の名前がねぇ??(笑)

3_20100110182228.jpg 

 

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

「今年も美味しいもん食べようね??」

12_20100110183543.jpg 

 

 

定番の牡蠣フライ&牡蠣めし

牡蠣めし、めちゃうま!!

                 

5_20100110183045.jpg

  

 

お店の人が殻付き牡蠣を運んできました

「さぁ、スリルとサスペンスをお楽しみください!」って・・・・・

そういえば、牡蠣がパチパチと弾ける音があちこちからしてたわっ!

6_20100110182227.jpg 

 

全員、椅子をテーブルから離して牡蠣を見守ります

7_20100110182436.jpg

 

軍手も用意してありましたよん

 

8_20100110182435.jpg 

 

うんまぁぁぁ?いっ!!

じゅ?すぃ?っ!!

9_20100110182435.jpg 

 

今年も「食いしんBOO会会長」の食べっぷりは気持ちええ?わぁ?

10_20100110182435.jpg 

 

 

 

さて、急遽決まった夜の部に向け準備中・・・・・

もちろん、お昼に参加できなかった会員も合流します

 11_20100110183045.jpg

 

 

つづく

 

 

 

 

77! 2010年01月08日 日常 コメント:14

今日は実家の母77歳のお誕生日。

本来は数え年で「喜寿のお祝い」をするらしいけど・・・

なんたって、お誕生日は毎年賑やかにやってるんだし・・・

特別に!という感じではなく、普通にお祝いしました。

毎年、孫もひ孫も集合してお祝いしてましたが、

母の食事制限などを考えて実家にてこじんまりと。

1_20100108232640.jpg 

? 喜寿とは、数え年77歳のお祝いのことで「喜」という感じの草書体が「七十七」に見えることから、

77歳に喜寿のお祝いをする習慣が生まれたとのこと ?

 

 

今日は妹がオードブルをお願いしておいてくれました

やっぱり、例のスーパー、いい仕事してくれます(笑)

2_20100108232640.jpg 

 

母娘

3_20100108232640.jpg 

喜寿には紫色のものをお祝いにあげると良いらしいけど

大好きなブラックウォッチ柄のひざ掛けを見つけたのでコレに決まり!

ストールにもできるしね

4_20100108232640.jpg 

 

 

 

 

あまり体調よろしくない母なので、私も妹も肩にどっかと漬物石を乗っけてる感ありですが

今年も揃ってお祝いできて一安心

 

 

 

 

 

年末のできごと 2010年01月07日 日常 コメント:8

 

市内の、海の見えるホテルで朝陽が昇っていくのを見ながら

「こんなしぜんのけしきにくらべたら、にんげんってちっこいね」

と、1号が言ったそうな。

1_20100107180950.jpg 

2_20100107180637.jpg 

「言ったそうな・・」というのは、私不在っちゅうことね・・・

年末年始6?7日間の献立を考えながらヒス起こしてる私は置いていかれました!

いえ、誘われましたが、行ってる場合じゃないじゃろっ!!

ふつ??!!(`ヘ´)

そりゃぁ?、楽しかろうよ。。。。。

こんなことして、温泉入って。。。。。

1_20100107181712.jpg

3_20100107180636.jpg 

2_20100107181712.jpg 

 

 

年末に険悪ムードだったMammy家です

よって、お孫たちのお年玉は超減額となりました

これって、私がついて行かないのが悪い??

違うよね??

 

えーっと・・・ 2010年01月06日 日常 コメント:8

わたくし、煩悩108つじゃないので、まだゴーンゴーンと鐘をつき続けております。

そんな最中、こちらへ年始のご挨拶がてら、偵察に・・・(笑)

あぁ?ん、どうしましょ・・・

似合い過ぎだわぁ??っ(自画自賛)

このファーベスト!!

100106_132707.jpg 

 

 

わたしの貯金瓶、けっこう貯まってますが(当社比ね・・)

まだまだまだまだ不足過ぎます

「オレが出張してたら食費浮くんじゃけ、オレがもらいたいわっ!!」

と、募金を拒否されたので自力で頑張ってます

1_20100106174549.jpg 

 

 

年始のご挨拶、手ぶらで行って、ちゃっかり頂きものを・・・

すべて手作りのもので宮島に1店舗しかない貴重なものらしいです

今度からお土産はここの「もみじまんじゅう」にします!!

2010010613000000.jpg 

 

 

 

さて・・・

これから、素敵な春夏物が入荷するらしいので、さらに頑張って貯めようっと!!

 

w(`o`)w Oh My God!! 2010年01月05日 日常 コメント:14

最初に言っておきますが、わたし、夫に多少の不満はあるにせよ、特別に恨みはございません。

ええ、別にね・・・

特にね・・・





昨日、私が運転席に座り、夫が外から後部座席の荷物を取り出している最中のことでした。


「おまえ・・・アホー!アホー!アホかぁぁ?!!」と叫ぶではありませんか。


は??私、まったくもって意味がわかりません。


「挟んどるーーー!!」


は??なにを??まだわかりません、私。


「タイヤが足に乗っとるーーーーーーっ!!」

 

8_20100105180918.jpg

 




ありゃ、私ってばブレーキから足を離したみたいですわ


そりゃぁ、大変!!と焦って、車を動かしたら、さらに夫の足の上を往復したみたいで・・・


アホ、アホ、アホかぁーーーーーーーーーーーーっ!!

 

幸い、骨も折れてないようだし(多分)、靴も無事だし・・・

良かったわ(*^.^*)

9_20100105180918.jpg 

お孫だったらと思うと、ゾッとしました

どんな時でも必ずサイドブレーキを引いておかないと!と、教訓になりました。

そもそも、普段「おまえ」と呼ばれることはないので、よほど言葉も選べない痛さだったのでしょう(^^ゞ


残念ドライブ 2010年01月04日 ちょろり旅 コメント:4

お天気予報では「晴れ」

ならば、久々に行ってみようじゃないの?  ここ

近づくにつれ・・・ミストどころか、お清めの雨嵐かっ!!ってな状況

1_20100105004119.jpg 

2_20100105004119.jpg 

 

車、横風ですっごいハンドル取られてます

ゴーゴーとすごい音もしてます

3_20100105004119.jpg 

 

吹き飛ばされそうになりながらも果敢に車外へ・・・

体が揺れて揺れてブレブレのデジしかとれんし?

あ、、、、、今日に限ったことじゃないけんど(爆)

6_20100105004118.jpg

4_20100105004118.jpg 

5_20100105004118.jpg 

 

雨風がピタッととまった一瞬

7_20100105004133.jpg 

 

夕陽も見て帰るつもりで行ったのに・・・お日さまお出ましにならず。

しかも、帰りの高速では渋滞にはまるし・・・

今日も1000円だって事、すっかり忘れてたのでした(__)/'チーン

やっぱりね、高速料金1000円も無料も反対

渋滞にはまると、お金出すから早く走らせてくれ!!と思うもん

 

旬!! 2010年01月03日 日常 コメント:6

 

旬じゃろ??っ??!!

P1210689.jpg 

P1210691.jpg 

さぁ、好評なコレを肴に飲むぜよっ!!

P1210672.jpg 

 

 

でも・・・私はワイン派(笑)

 

(←_→) 2010年01月02日 日常 コメント:4

エレガントなイメージらしい私のようですが・・・

和服姿でご挨拶した私ですが・・・

本来、そのイメージがお間違いとは思いますが。

今は、叫びたい気分なのでございます

ここにきてイッキに疲れとストレスと・・・

「くっそぉ???っ!!」

「ばっかやろぉ??っ!!」

だって、にんげんだもの

 

 せめてもの・・・

お肌のストレス解消中

1_20100101200745.jpg 

 

 

 

 

 

 

新年 2010年01月01日 日常 コメント:20

 

☆ A Happy New Year ☆

 If you can dream it, you can do it 

Dreamig Forever

新年おめでとうございます

2010NewYear.jpg 

本年も健康とご縁とチャンスと向上心と勢いを大事にし、ファンキーに過ごしたい所存でございます

そして、「思うとおりに歩む」という項目も追加致しました

どうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します

みんな、みんな、良い年になりますように

 


 

続きを読む
 
