--年--月--日 スポンサー広告


わたしの鼻・・・ 2009年11月30日 日常 コメント:8

元気すぎというか、あまりに普段と変わらない感じなので、、、

もしや、インフル特効薬のせいでハイテンションなのか?

いずれにせよ、まだまだ眠くないし、2度目の更新なんぞしてみたりしましょっと!

2ヶ月位前、山陰の、し○むらにて

「これ、共用で使えそう!」と買った巻きもの

980円だったか890円だったか・・忘れたけど。

これ、今年の流行だったんじゃね・・・知らんかったよ、あたし。

蒸篭探しでデパートうろうろした時に、あちこちのショップにあった!

DK○Yでは8400円だか、8900円だかの値札が!

見た目、絶対にわからんと思いました。

P1210041fc2.jpg

 

がぜん、巻いてみたくなった(笑)

P1210045fc2.jpg 

 

巻き物に合わせてるフリースのライナー付きトレンチコート

数年前にユ○クロにて底値1000円で買ったんざますのよ?

これは、本当に惜しげもなく着れます

P1210048fc2.jpg 

 

洋服の数を増やすんじゃなく良い物を足すことにしよう!と思って以来

洋服類の買い物は慎重です

が、この巻き物は別格でした、「ピン!」ときました

これは、もぉ?、お値段考えたら買いでしょ!

私、戌年なんだけど・・・私の曲がった鼻って

こういうのを嗅ぎ当てる為にあるんかしら?

嗅ぎすぎて折れたんかしら?

 

 

後悔するとしたら、なんで色違いも買わんかったんか?

まだあるかしら・・・・・

うちの近くにないんよ、し○むら

ユ○クロは車で5分から10分圏内に3つもあるのに!

 

さて・・・次に私の鼻が嗅ぎつけるものは何じゃろね??

 

 

 

 

 


元気です 2009年11月30日 日常 コメント:12

お陰さまで、2人とも体調良好です。

が、誰とも会えないし、ましてや人込みには行けないし行っちゃいけないし。

じーっとしてると、元気な細胞まで元気じゃなくなってしまいそう。

って、呑気なことを言ってられるくらい軽症って、本当にありがたいことですよね。

 

実は、昨日・・・お天気はイマイチだけど

どこにも立ち寄らないドライブに行きました!

山口県の瀬戸内海側の海岸線を走れる国道188号線

P1210005fc2.jpg 

 

誰も居ないパーキングでパチリ

P1200995fc2.jpg 

P1200997fc2.jpg 

 

市街地では思いがけない銀杏並木に出会えました

車中からしかデジできないのは残念だけど・・・仕方ないやね

P1210013fc2.jpg 

P1210023fc2.jpg 

 

?追記?

お薬が運転に影響ないこと、自分たちの体温チェック、体調などなど・・・

ちゃんと相談しての行動です

人それぞれにお薬の影響も違うので、

もしも感染しちゃったぁ?っていう良い子のみなさんも専門家に相談してからにしてね。

 

 

 

蒸して蒸して? 2009年11月29日 日常 コメント:6

今日も蒸しましょう?

レタス&鶏もも肉    レタス&エビしゅうまい(冷凍食品)

P1210032fc2.jpg

 

蒸し野菜のみの時は塩胡椒or調味料なしだけど

今日の鶏肉は塩胡椒or甜面醤で、しゅうまいはぽん酢で・・・

P1210028fc2.jpg 

P1210036fc2.jpg 

P1210037fc2.jpg 

P1210039fc2.jpg 

 

白熱灯オンリーの我が家

少しでも実際の色に近くデジするために、こんな役目を・・

「はよぅ、食べたいんじゃけどっ!!」

と、ブチたいぎそうな顔してます

P1210038fc2.jpg 

 

白熱灯だけだと、暗い画像に・・・

腕の問題も大きいんじゃけど(^^ゞ

P1210040fc2.jpg 

 

蒸して蒸して??に魅せられて・・・

蒸篭はしまっておく暇がありません

ちなみに、本日レタス丸ごと1個使ったんですが2人で完食

サラダで丸ごと1個ってありえんもんねぇ?

 

 

ネットにて こちら で購入させて頂いたんですが・・・それはそれはご丁寧な対応で、大満足。

少し前からデパートで色んな蒸篭を見て研究してたんですが、「ピン!」と来るものがなくて買えずにいたんです。

こちらの商品をネットで見つけて「ピン!」ときて正解でした。

造りもしっかりしていて、何よりお値段が・・・お安い。

そして、友人いわく「そこって、超有名な老舗よ」だと。

オススメですよぉ?

きっと、我が家には年末までにはデカイ蒸篭が仲間入りしてそうな気がするもん(笑)

まわしもんか、あたし(笑)

 

 

 

あぁ?れ? 2009年11月28日 日常 コメント:18

 

勢いづいて、流行にのってます

P1200973fc2.jpg 

咳が出て微熱があるので内科へ・・・

「うーん、検査する必要はないでしょう、普通の風邪でしょう」

風邪→副鼻腔炎になりやすいので、耳鼻科へ・・・

「うーん、風邪だと思うけどねぇ」

「検査したい??」

「どうしてもって言われるなら検査するけど??」

「ま、してみようか!!」

 

 

 

「ありゃぁ?!!出たぁ!!陽性!!新型!!」

ドクターも看護師さんも笑うしかないって感じで・・・

夫にいたっては、私と同じような症状が出ているものの、あまりに微熱の為に検査不要と・・

感染したと想定して投薬されました

 

 

 

重篤な状態に陥る方もいらっしゃるし、亡くなった方もいらっしゃるので

一概には言えないし、安易な事は言っちゃいけないけど・・・

不謹慎かもしれんけど・・・

私の場合、咳が出て、少しけだるいだけで、普通の風邪と何ら変わらない感じです

いえ、普通の風邪の時よりも軽い感じ

「心配しなくていいよ、世間が騒ぐほどじゃないからね」

「侮ってはいけないけど、不必要に怖れることはない」とドクター

 

ここはポジティブに

「40代50代はワクチン回らないって言われてたし・・感染したけど軽症だし、免疫できたから良しとしよう」

お薬は速攻で効果あり、寝込むこともなく、普通に過ごしています

軽症だったことにも感謝しないと!です!

 

 

プロ 2009年11月27日 日常 コメント:10

世間の紅葉に感心している間に、我が家のコニファーも紅葉していました。

えらいこっちゃ!

紅葉しすぎじゃろ??っ!

枯れた・・ともいう(爆)

私が無理を言って、夏に植えてもらって、私の水遣り不足が原因で・・・

木だって生きてるんよねぇ

ごめんよ?

P1200254fc2.jpg

 

「いいのが見つかったから??!!」と植え替えて頂きました

P1200976fc2.jpg 

私の好みを知り尽くしつつ、プロの目で我が家に合うか否か・・・

細かなところにまでこだわってくださる

「はなごころさん」

ありがとう?

贈る相手のイメージを伝えたら、私の想いをのせたリースや花束もできちゃいます。

「私の好み」と「我が家」をイメージしてくださった昨年のリース

ピンパーネル(輸入あじさいなんですと!!)

mammy_7397933918038151c.jpg 

自分の信念も大事にしつつ、洋服にしてもお花にしてもプロの意見を素直に聞く・・

これが失敗しないコツのような気がします。

生き方もね・・・・・いいじゃん、いい事はどんどん真似すりゃぁ?!!

「人が良いということは(物も含め)、とりあえず素直にやってみる」・・・♂友達の格言

「素直さが足りんよぉ?の、おまえは!!」・・・も、♂友達の格言(笑)

どっひゃぁ?

大きく大きく育ったブルーアイス

P1200956fc2.jpg 

 

毎年これを使って、こんな風にして・・・

ご近所さんにおすそわけ

P1200975fc2.jpg 

 

 

 

 

 

え゜っ!! 2009年11月26日 日常 コメント:16

遅ればせながら、蒸し料理にはまっています。

理由は「簡単で美味しいから!」

もう1つの大きな理由は「夫の外食が増えて体重増加傾向にあるから!」

出張ばかりで、外食だの接待だの・・・帰ってくるたびにお腹が一回りでっかくなっちゃったぁぁ?なので。

ついに、ネットでこれを購入

P1200914fc2.jpg 

え゜え゜え゜え゜え゜???っ!!

「ちっさ!!」

サイズを見て買ったのに、想像以上にちっさい。

P1200921fc2.jpg 

ま、2人だとちょうどいいんだけど・・・

ご近所さんに「蒸しぱーちーしようね!!」と大きな事言ったのに・・・

あぁ?あ(笑)

 

 

 

とりあえず使ってみましょ?

1段目は「地御前牡蠣」

P1200958fc2.jpg 

 

2段目は「や・さ・い」

P1200963fc2.jpg 

しかも、野菜は鍋用に切ったもの・・・

超簡単、超手抜き

P1200964fc2.jpg 

P1200967fc2.jpg 

?感想?

杉の香りがなんともいえず良いわぁ。

もう2セット欲しい!!

 

 

わたし的神技 2009年11月25日 日常 コメント:0

こう見えてA型でところどころ几帳面な私。ところどころ完璧主義な私。

自分で決めたスケジュールをこなせないとストレスを起こしてしまうタイプ。

なので、1日にいくつもの用を足すというのは軽くパニックに陥ったりするタイプ。

ん?

以外?

仕事をしていた時も食事作りができない事は私の中で許せなくて、深夜に翌日の煮物をして安心していたタイプ。

要は完璧を求めすぎて自爆するタイプっちゅうんでしょうかね??(爆)

あ、、、、、、今はね、随分と自分に緩くなってます。

今日は3つも用をこなしてきました。

最近の私にしたら神技に近いかも(笑)

その用のうちの1つ

ここへ行きたいがために・・・

P1200945fc2.jpg 

 

ここへ・・・

P1200933fc2.jpg 

改めて、

「あたしゃ、複合店ではようお買い物せんわぁぁ?」

と、再認識。

目が回るんじゃもぉ?ん、お店も商品も多すぎて。

今年はコレで行こう!!

X’masのBGM

P1200944fc2.jpg

 

 

 

ビルの窓越しに、上から見る平和公園

P1200949fc2.jpg 

 

 

 

 

心から・・・ 2009年11月24日 日常 コメント:14

ここんとこ、身辺慌しいことが続いています。

なにかと、愚痴を吐きたくなるような心境に陥りがちです。

今日、ふみちゃんと一緒に納骨堂のあるお寺のご住職とお会いして色々なお話をしました。

ひと足先に着いて、珈琲を飲みながら涙ぐんでいるふみちゃんとご住職。。。

「え!なにがあったん???」

どうやら、ペットの話をしていて2人で共感して泣いたとのこと。

私は私で、色んなことを聞いて頂いて、「あぁ、いいんだ、私は私で!!」と安心しました。

その帰り道、「ちょっと寄って行って!!」とふみちゃん・・・

りんちゃんにも会いたいし、お言葉に甘えて、おじゃましました。

「まみーさん、これ、これ持って帰っていつまでも読んでていいから!」

P1200923fc2.jpg 

 

 

 

日々、凛&宇宙のママさんのところで紹介されている「ターシャの言葉」

少し前に「あれって、すごくいいね?」となにげなくふみちゃんに話していました。

ふみちゃん、覚えていてくれてありがとう。

そして、凛&宇宙のママさん、ターシャを大好きにさせてくれてありがとう。

P1200922fc2.jpg 

 

 

りんちゃん、今日も大歓迎してくれてありがとう。

メガネだったのに、すぐにわかってくれてありがとう。

!cid_50440EE606304390A8DDA00B22591E78@FM1FB54B1BF922fc2.jpg 

                                         photo by fumichan

そして、じゃじゃーん!!!!!

りんちゃんの父ちゃんにもお会いできました!!!!!

写真では拝見してたのに・・・・・美形な父ちゃんに、うろたえてしまった私(笑)

イケメンというより、美形という言葉がピッタリの父ちゃん

心から「ありがとう」と何度も言いたくなる1日でした。

全てが繋がっているような感じの1日でした。

なんか・・・・・すごい「良い人っぽい」日記だわ??(*^.^*)エヘッ

 

 

 

 

 

解禁フェス 2009年11月23日 日常 コメント:4

ボジョレーも解禁になったことだし、

先日のご近所さんのライブ反省会もせにゃいけんし、

ってことで、午後に急遽決まった「ご近所飲み会」

今日は我が家にて・・・

「ぼじょれーーーーーー!!」

2_20091123224837.jpg 

 

「( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!」

1_20091123224838.jpg 

3_20091123224837.jpg 

 

先日のライブ録画を見ながら・・・・・

「おなか痩せないと!」 by ボーカルやっちゃん本人&ギャラリー(笑)

5_20091123224837.jpg 

 

やっちゃん、歌うのも得意ですが、お料理もできます。

炊き込みご飯を作ってくれました!

惚れてまうやろがぁぁ??っ

6_20091123224837.jpg 

7_20091123224836.jpg 

 

実のところ、ぼじょれー解禁なんぞ関係なく・・・(笑)

なんか理由を作って飲む・・・さざん応援団

10_20091123225640.jpg 

8_20091123225132.jpg

 

 

  このメンバーで飲む時は、常にBGMが流れてます。

さざんはもちろんの事、洋楽も・・・

ご近所でありながら、ご近所の噂話が一切出ないってのが最高!!

 

 

(@_@。 2009年11月22日 日常 コメント:8

松江ちょろり散策の際、もっのすごいめっけもんをしました、ワタクシ。

この漆器の取り皿1枚50円なり

骨董品だけど、超美品!

はい、ありったけの10枚を即買い(笑)

P1200899fc2.jpg 

これは新品の椿皿1枚200円なり

試作品とのことで超安価!

はい、ありったけの5枚を即買い(笑)

黒の椿皿ってなかなか無いので↑(^^_)ルン♪

P1200900fc2.jpg 

 

 

夫はぶらりと立ち寄ったユとか二で、ある意味、もっのすごいめっけもんを!!

「\( ><)シ ぎょぇぇぇ!!まったく一緒じゃ??」

P1200870fc2.jpg 

 

「しゃーない、このタグを見せて歩く!!」そうな・・・・・

頑張りすぎです、ユとか二さん(笑)

P1200870.jpg 

 

で・・・こんなタグ、誰も見んと思います。

パワーチャージ? 2009年11月21日 ちょろり旅 コメント:4

「個人的には国内で1番のパワースポット」と、あの江原さんがおっしゃったことで有名になった・・こちら

とても静かで穏やかな風のようなパワー溢れる神社だと表現されているようです。

江原さんいわく、決して興味本位で参拝してはいけないと・・

そして、この神社のパワーは強すぎて行きたくても行けない方もいらっしゃるようです。

予定を立てていたのに急用が入って行けないとか、車が故障するとかで近づけないとか・・・・・

今回は私自身も身辺に色々とあった事、大事なお友達にも身辺に色々とあった事もあって

厳かな気持ちで「どうぞ、彼女と私に起こった災難を浄化させてください」という気持ちでお参りしたかったんです。

幸い、なにごともなく前回同様、無事にお参りすることができました。

 

前回の様子

前回は興味本位で来たというのを否定できません(苦笑)

 

 

20_20091122190526.jpg 

21_20091122190526.jpg 

22_20091122190526.jpg 

 

御本殿

23_20091122190526.jpg 

24_20091122190526.jpg 

 

御本殿と大杉さん

最もパワーがあると言われる場所です

25_20091122190525.jpg 

26_20091122190731.jpg 

27_20091122190731.jpg 

28_20091122190731.jpg 

29_20091122190730.jpg 

 

ん?

ここで夫のデジカメの充電が・・・切れた。

あ!これはパワー云々とは何ら関係ないです(笑)

30_20091122190730.jpg 

 

山の中にあって、決して大きな大きな神社ではないけれど

御本殿の裏あたりから大杉さんのあたりは霊験あらたかな感じです。

私的には奥の三穂社あたりでは写真を撮るのも腰がひける感じ。

決して怖いとかそういうのではなく・・・

こういう神社では、さすがの私も「はいポーズ!」などと安易に写真を撮ることもはばかられる・・

そんな感じ

どうぞ、私の廻りの全ての人が健康で幸せでいられますように。


 

追記

わたし、夫が運転してる時に助手席で寝るのは極力避けてるんですが・・・

この神社を出てから、ものすごい眠気に襲われまして。

きっと、私の邪気を払って頂けたんだろうな・・と、信じています。

 

パワーチャージ? 2009年11月21日 ちょろり旅 コメント:6

このところ、心身ともにパワー不足。

もうすぐ新しい年もやってくる事だし、今年の御礼とパワーを頂きに・・・

前回の様子 

前々回の様子

 

大鳥居

1_20091122101007.jpg

 

参道入り口の鳥居

2_20091122101007.jpg

 

鳥居からの参道真ん中は神様の通られる道なので

端っこを歩きます

3_20091122101007.jpg

 

ここの参道は鳥居をくぐったあとで下っていくんですが、これって珍しいんだそうです。

4_20091122101007.jpg

5_20091122101007.jpg

 

神話でも有名な大國主命様(だいこくさま)と白兎の像

7_20091122105603.jpg

 

ムスビの御神像:大国主大神とムスビの御神像:御魂の像

8_20091122105603.jpg

 



御拝殿

平成の大遷宮のため大國主大神様は現拝殿を仮のお住まいにされています

9_20091122105603.jpg

 

 

と、いうことで、今回は長い時間ワガママなお願いごとをしました。

前回も前々回も「無」過ぎた分、余計に・・

10_20091122105603.jpg

 

 

ご本殿、見事に隠れてしまっています

平成25年まで見れんって・・・・・奥さんっ!!

11_20091122153059.jpg

13_20091122153059.jpg

 

 

神楽殿

出雲大社といえば、大注連縄が有名ですが・・・

実は、拝殿の注連縄ではなく、この神楽殿の注連縄のことなんですよ?

14_20091122153059.jpg

15_20091122153059.jpg

 

この注連縄にお賽銭を投げるんだけど、なかなかささらず。

下にたくさん落ちています。

16_20091122153058.jpg

 

 

神官の住居が集まる社家通り

17_20091122155305.jpg

18_20091122155305.jpg

 

出雲大社のすぐそばにある真名井の社家通りは、神官の住居が集まる社家町。

出雲が発祥の地といわれる「ぜんざい」も食べたし、次のパワースポットへ向かいますよっ!

19_20091122155305.jpg

 

 

 

 

ちょろり散策 2009年11月20日 ちょろり旅 コメント:0

夕陽を見る前に・・・

ここ も立ち寄ってみました。

時節柄、薔薇ざんまいではなかったけど、とてもお手入れの行き届いたガーデン。

16_20091122011158.jpg

15_20091122011158.jpg

17_20091122011158.jpg

 

18_20091122011158.jpg

20_20091122011158.jpg

19_20091122011158.jpg

 

 

温室

22_20091122011428.jpg

23_20091122011428.jpg

 

 

次回は薔薇がこんな時期に来たいわぁぁ。

24_20091122011428.jpg

  

 

 

おまけ

「何でこんな格好撮っとるん?」な写真が必ずある(笑)

25_20091122011938.jpg

 

 

 

 

 

 

夕陽フェチ 2009年11月20日 ちょろり旅 コメント:2

最近のわたしは「夕陽フェチ」です。

久々に、ここの夕陽も見たくなって行って来ました。

1_20091121211456.jpg

 

夕陽の前に、ここのうさぎを撫で撫でしなくっちゃ!!

2_20091121211456.jpg

 

3_20091121211456.jpg

 

 

地元の方によると、久しぶりの夕陽だそうです

ラッキー

さぁ、夕陽を眺めましょ?

4_20091121211456.jpg

 

5_20091121212623.jpg

 

6_20091121212623.jpg

7_20091121212623.jpg

8_20091121212623.jpg

9_20091121212623.jpg

10_20091121212623.jpg

14_20091121214050.jpg

11_20091121212818.jpg

12_20091121212818.jpg

 

 

夕陽が傾きはじめると、たくさんの人が集まってくるみたいです・・・

そんな中、コンデジで頑張る私(笑)

13_20091121212818.jpg

 

残念ながら湖に落ちる前に雲の中に入ったけど、それはそれは綺麗でした。

そして、それはそれは、さぶぅ?ございました。

 

あわてんぼうのクリスマスグッズ 2009年11月19日 日常 コメント:10

今年のアドベントは、11月30日からだそうです。



が、次女に嬉しいことがあった事だし、早々にクリスマスグッズを出しました。

いつもはこんな感じのピアノの上に・・・

P1200626fc2.jpg 

 

色合いの同じクリスマスグッズを・・・

P1200640fc2.jpg 

P1200645fc2.jpg 

P1200653fc2.jpg 

 

滅多に鳴ることのないピアノは飾り台と化してます

P1200641fc2.jpg 

 

廊下は少し可愛く・・・

P1200631fc2.jpg 

 

階段をあがったところは、ちょっとびっくり・・・(笑)

P1200637fc2.jpg 

 

w(`o`)w Oh My God!!

ちょっと目を離すと、こんなもん、置きやがってっ!!

P1200724fc2.jpg 


2009年11月18日 日常 コメント:16

次女から合格通知が届いたと、連絡が入りました。

「トイプーが良かったのかも!!」と次女。

あぁ?、ここまで長い道のりでした。

めざす海外ライセンスまでの距離が1歩縮まりました。

ささやかなお祝い

1_20091119022531.jpg

 

お店をお世話してくれたtossyちゃんから

「おめでとう!」と

可愛いお花のプレゼントを頂いて、次女カンゲキ!!

2_20091119022522.jpg 

 

前から行ってみたかったフレンチのお店

デジし忘れたものもあり・・・(笑)

繊細なお味で大満足

3_20091119022513.jpg 

4_20091119022500.jpg 

 

 

その後・・・

またまた弾け・・・

すでに主役が誰かわからず

お客さんもスタッフも全員踊る踊る!!

5_20091119022458.jpg 

6_20091119022456.jpg 

 

 

来春にはさらに上の検定が待ち受けています。

がんばれ!!

前回の検定の際、書き込みでの応援、ありがとうございました。

次女に伝えたら、それはそれは喜んでいました。

 

 

 

 

器が来たぁぁ? 2009年11月17日 日常 コメント:10

お願いしていた器が届きました

ちゃっかり、私も頼んでましたの・・・(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

カメラは大きさの比較の為に(笑)

P1200606fc2.jpg 

さっそく、牡蠣と水菜のパスタをのっけてみました?

P1200623fc2.jpg 

 

 

 

無事に娘宅にも届いたけど、まだまだ投げ入れた状態

使いやすく、見栄えよく並べてほしいわっ。

P1200607fc2.jpg

P1200611fc2.jpg

 

 

ほんでもって・・・娘宅

我が家とそっくり(笑)

P1200612fc2.jpg 

 

傷だらけになるのも時間の問題と思われます

P1200620fc2.jpg 

 

 

 

海にて子守り? 2009年11月16日 日常 コメント:8

こんな海岸線を走って走ってぇ??

21_20091116004256.jpg 

到着?

22_20091116004256.jpg 

23_20091116004256.jpg 

24.jpg 

25.jpg 

26.jpg 

27.jpg 

28.jpg 

 

今日も海に落ちる夕陽は見れず・・・

(__)/'チーン

29.jpg 

30.jpg 

 

また来たいと言うお孫たち。。

しめしめ。

次回は長靴とスウェットと防寒着が必須アイテム。

 

海にて子守り? 2009年11月15日 日常 コメント:2

長女宅の引越しの為、妹にも参戦してもらってお孫たちをお守り。

このところ「海」にはまってる私の要望もあって、またもやしつこく「海」へ。

?(°_。)?(。_°)?、もしや私がお守りされてる??

今日は風もあって、波も高いです?

1_20091115215942.jpg 

2_20091115215942.jpg 

4_20091115215941.jpg

 

怖いもん知らずのお孫たち

7_20091115220216.jpg 

 

この後、ざぶーんと波に追いかけられズボンが濡れることに・・・

9_20091115220216.jpg 

 

なにをしてるんだか??

13_20091115220235.jpg 

3_20091115215941.jpg 

5_20091115215941.jpg 

8_20091115220216.jpg 

10_20091115220216.jpg 

12_20091115220215.jpg 

 

「うみなんか行きたくない!」と言ってた1号

「やっぱり、うみだいすきになった!!」そうで・・・

帰りたくない・・・と。

11_20091115220215.jpg 

14_20091115222148.jpg 

15_20091115222148.jpg 

 

「まだずーっとここであそぶーーー!!」

 

「秘密の洞窟へ行こうよ!!」と諦めさせ・・・

ここへ

16_20091115222648.jpg 

17_20091115222648.jpg 

18.jpg 

 

今日は波も荒く、千畳敷をあるくことはできず・・・

19.jpg 

20.jpg 

お孫たちは国民宿舎でお風呂に入れ大満足させておいて・・・

またまた私の要望にて、夕陽を見に・・・

東へ30km(笑)

つづく

やけくそ!! 2009年11月14日 日常 コメント:8

アクシデントをぶっ飛ばすには「えぇ?い!!この際、思い切って洋服でも買おうぜぃ!!」

と、後先考えず、パ?ッとお買い物に。

まずはワタクシが、ここで乱心

2_20091114222224.jpg 

1_20091114222224.jpg 

「負けてはならじ!」と、夫も乱心

3_20091114222218.jpg 

4_20091114222217.jpg 

お金は天下の回り物

なんとかなるじゃろぉぉぉぉぉぉ???

ま、バックミラーの修理だけで済んだと思って・・・・・・・・(笑)

や・け・く・そ

でも、かなり良いお買い物ができたんで満足!!

日本経済にも少し貢献しました(笑)

 

アクシデント 2009年11月13日 日常 コメント:20

「ブログ更新がされてないけど元気なん?」

「ブログがお知らせポットの役目を果たしてるぅ?」とお友達からメール頂きました。

感謝感謝、ありがとうございます。

ご心配をおかけ致しました。

元気です!

ちょいとアクシデントがありましてん。

少々長くなりますが・・・ご勘弁を。

アクシデントその?

夫が忘れ物をした為に届けることに・・・松江まで

それが水曜日の話。

木曜日の朝に間に合わせる為、水曜日の深夜に出発しようと携帯に電話するもマナーモードで寝てる様子。

で、ホテルに電話。

そしたら、あぁ?た!!ホテルってば、「個人情報に触れますのでおつなぎできません」と。

私が妻であることを必死で伝えても「警察を通して頂かないと・・・」と。

「じゃ、身内が危篤でもですか?」と聞くと、そうだとさ。

広島の警察に電話し、島根の警察に電話し、事情を話すと警察もあんぐり&びっくり。

「警察が了承したと伝えていいから」と言われ、再度ホテルに電話。が、規則だからと取り合ってくれず。

頭から火を噴いた私、「わかりました、今から行きますっ!!!」

車を飛ばし、朝にはフロントへ・・・・・

「捜索願とか出てて、警察の方が一緒でない限りご案内できません」とな。

またもや島根県警に連絡すると「事件じゃないのに・・・警察も動けんわ、奥さん。気の毒に。」

朝になって夫と連絡がついた時にはチェックアウトしたあと。

ちなみにチェックアウトしたかも教えてもらえませんでした。

これって、どうよ!!!!!!!

いつもお世話になってる横っちょイン!!!

アクシデントその?

ま、そのまま帰るのもなんなので、宍道湖でも行きましょう?

と、湖畔のくねくね道を走っていたら、対向車とすれ違いざまにゴンッって!!

「あああああああああ、バックミラーが??!!」

P1200487fc2.jpg 

 

交通量の激しいところなので、少し走ってPAに。

相手もわからんし、ま、仕方ないや・・・と思っていたら、某運送会社の人が「これお宅の?」って。

そう、カバーが落ちてたのを持ってきてくれた・・・

「いま、警察呼んだから」って・・・はぁぁぁぁぁぁ???

相手の車は4トンのアルミボディー車。

しばらくして、運送会社の上司も来た!!

そして、以下の黒地が相手の話

赤字が私の心の声

「アンタね、俺がよけなかったら死んでたよ」

「は?4トン車、除けれる車幅ないし!アンタがよけたとしたらガードレール壊れてるはずじゃん」

「センターライン、半分以上飛び出してきたよ」

「は?半分以上飛び出してたら、車にも傷ついてるはずじゃん」

「目撃者呼ぼうか?」

「呼べば??」

過去の経験から、先に吠えたり文句言ったほうが弱みがあるのを知ってるので、警察くるまでは

ひたすら「すみませぇ?ん」と笑顔の私。

相手は会社からおとがめがあったら困るらしく、必死だし。

だって・・・私の車、カバーはずれて衝撃でミラー割れただけだよ

P1200488fc2.jpg 

 

警察が来て、「あぁ、あそこは事故が多くてね、どうしても両方が膨らんで走るとこだから・・・」って。

それでも納得のいかなさそうな運転手は「現場へ行ってミラーの落ちてる場所を見てくれ!!」って。

はいはい、私はパトカーに乗せてもらって行きましたわ。

車中、おまわりさんが「あなた、あのミラーの状態じゃそんなに飛び出してないから心配しなくていいよ」って(笑)

現場で確認したら、ミラーの破片は黄色いセンターの真上に散財。

おまわりさん・・・「こりゃ、すれ違いざまじゃね!!センターラインは越してないわ!!」

ほーーーーーーーーーーーーら!!

ってことで、単なる物損事故。

相手の車は元々の傷が多すぎて、私がつけた傷かどうか判明できず。

本来は互角だろうけど、面倒なので、「いいです、自分で直します」とこの件は終わらせました。

アクシデント?その?(ま、これは良いアクシデントだけど)

広島のディーラーから連絡してもらって島根のディーラーに直行。

ミラーは金曜の朝に入荷って。

それじゃ、それを待つしかない・・・

いくらサイドミラーを閉じたまま走る私でも、高速はねぇぇ。。

モーターも壊れてなくて、ミラーとカバーの交換のみ。

ここでもまた「はみ出してたら、この程度じゃ済んでませんよ、ひどい事言いますね?」と慰められ・・

 

ってことで、宍道湖畔の温泉に泊まって金曜の朝にミラーをつけかえてもらって帰ってきたのであります。

P1200497fc2.jpg 

と、まぁ、色んなアクシデントがありまして、脳には刺激的でございました。

怪我がなかったのが不幸中の幸い、またもや諭吉に怪我ありなのは、仕方ないことですわね・・

これで、ほんとにセンターラインを越してたとしたら、私、免許書返そうかと思いましたもん。

しつこく「海」 2009年11月08日 日常 コメント:10

 

 前の日記の続き・・・

東へ走ること30km

すっごくわかりにくく、どえりゃぁ?細い道だったけど、やりゃぁ?できるんよ、私!

あああ。

雲ってきたぁぁ。

12_20091110154025.jpg 

13_20091110154024.jpg 

14_20091110154024.jpg 

15_20091110154024.jpg 

16_20091110154024.jpg 

17_20091110154024.jpg 

22.jpg 

23.jpg 

 

ここから、しばらく待ったけど・・・

しゃーない、諦めよう

また来りゃいいわ

こんな素敵なレストランもあるんよ?

21.jpg

 

しつこく「海」 2009年11月08日 日常 コメント:0

波の音には癒し効果があると思うのは私だけ??

どうも海に行きたくてしょうがないお年頃。

休日にお孫と遊ぶのを優先させやがったの夫を無視して1人で日本海までぶぃ?んとドライブ。

 

1_20091110151022.jpg 

2_20091110151022.jpg 

3_20091110151022.jpg 

4_20091110151022.jpg 

 7_20091110151835.jpg 

8_20091110151835.jpg 

10_20091110151835.jpg 

9_20091110151835.jpg 

11_20091110151835.jpg  

 

 そして・・・

海に沈む夕陽が見たかったんだけど、ここでは無理っぽい。

岬に隠れそう・・・

サーファーの妻であるお友達に電話で場所を尋ねる。

ん??あと30kmほど東へ走れとな!!

おっしゃ!!

つづく

 

ちょこっ・・ 2009年11月07日 日常 コメント:10

「紅葉狩り日和です??」と、お天気おねぇ?さんがしきりに言うので・・・

行ってきました、近くに・・・ちょこっと紅葉狩り。

2_20091107163529.jpg 

 

またまた、このカフェ

場所柄、外国人が多いです

オープンカフェに外人さんって似合うね・・と、うっとり

さすがにデジを向けるのは自粛(笑)

1_20091107163529.jpg 

4_20091107163529.jpg 

3_20091107163529.jpg 

 

奥に、「原爆の子の像」

6_20091107163529.jpg 

10_20091107164128.jpg 

5_20091107163529.jpg 

 

この間来た時よりも黄色くなってます

平和公園の木々は老木や、台風で傷んだものが多いんですが、

綺麗な色合いになってます

7_20091107164128.jpg 

8_20091107164128.jpg 

11_20091107164128.jpg 

9_20091107164128.jpg 

 

平和公園:原爆ドームは市街中心にあるので見慣れていますが

紅葉を見る為にわざわざ来たのは今年始めてかも・・・

たまには園内を歩くのもいいもんです

なんか、遊び足りんけど・・・

お義理のようなお出かけ(笑)

明日は町内清掃だし・・・

ふぅ?

ぬくぬく? 2009年11月06日 日常 コメント:8

 

ほっへ??

P1200294fc2.jpg 

P1200310fc2.jpg 

 

 

さぁ、ご飯にしましょ?

かぼちゃのパレード

P1200243fc2.jpg 

 

最近のマイブーム「蒸し野菜」

蒸し器がなくても、コレがあれば簡単だし・・

このままお皿に乗っければいいし!!

蓮根やチンゲン菜もあれば彩りも良し!!

P1200240fc2.jpg 

 

きゅうりとミミガーの和え物

P1200314fc2.jpg 

豚肉と大根の煮物

P1200318fc2.jpg 

牡蠣のソテー

P1200319fc2.jpg 

うぅ?、これをもってしても・・・

まだ飲みたくない!

 

私と夫の血液検査の結果って、私の成績表に匹敵するんだろうな?と、思う。

単身生活1年目で12キロ太ってLDLコレステロール急上昇した時に、改めてそう思った。

家族の為に自分の手でできる事って、食事作りしかないし・・・

なるべく多品目を・・・と心がけてはいます。

(-_-;)ホントカ・・・オイ

内部告発されそうです。

「朝、ちゃんと起きて、ちゃんと作ってください!!」

「自分の食べたいものを優先させないでください!!」

 

 

で、気になる成績は・・・ 

私の女性ホルモン値が低いだけで、あとは優秀でぇぇ?す。

今んとこ。

 

 

 

 

(x_x;)シュン 2009年11月04日 日常 コメント:6

ここんとこ、平日は飲まない日が多かったのに、連ちゃんで飲みすぎたぁぁ。

2日酔いじゃなく、3日酔い。

食欲ないんだけど、

どぉ?しても「炊き込みご飯」が食べたくて作った

P1200233fc2.jpg 

食欲ないんだけど、

どぉ?しても「だし巻き卵」が食べたくて作った

P1200239fc2.jpg 

あとの献立

「ししゃもの焼いたん」

「コンビーフと玉ねぎ炒め」

「とろろ昆布の吸い物」

なんか・・・・・朝ご飯みたいな夕飯(笑)

 

ライブ参戦 2009年11月03日 日常 コメント:4

 

? ♪  ♪  ♪ ?

ご近所さざん応援団メンバー:やっちゃんのライブでぇ?す

P1190651.jpg 

 

 賑やかメンバーで「いざ出陣!!」

1_20091104155202.jpg

 

応援団スタンバイ中 

2_20091104155202.jpg 

 

どう?!これで!!

ペンライトやら、「Chuして!」やらのうちわもあったりします

3_20091104155202.jpg 

 

いつもはギターだけで聴かせてもらってたけど・・・

いつにも増して・・・

うーーーーーん、素敵ーーーーーー♪

4_20091104155202.jpg 

 

 

BAN BAN BAN

いつか何処かで

希望の轍

みんなのうた

哀しみのプリズナー

海 

などなど・・

選りすぐりの曲ばかりで、立ち上がって踊りたくてうずうずしました

5_20091104155855.jpg 

 

もちろん、座ったままでもノリノリですが?

6_20091104155202.jpg 

 

これははずせんでしょ?

マンピーのG☆SPOT

7_20091104155855.jpg 

 

おや?頭でかすぎてキャサリンズラが乗っかってるだけの人が・・・(笑)

8_20091104160116.jpg  

 

最後に「白い恋人達」

ただ逢いたくて もうせつなくて

恋しくて、、、、、涙? 

ご近所のご主人ですが

「惚れてまうやろが???っ」

9_20091104155855.jpg 

 

 

終了後は居酒屋にて、食べまくり、飲みまくり・・・

10_20091104162537.jpg 

ワインバーに寄って

「今日、何回目の乾杯なん!!」

11_20091104162537.jpg 

 

わたしたちもバンド組みたいね??

「ワシ、カスタネット!!」

「わたし、タンバリン!!」

「わたし、トライアングル!!」

(__)/'チーン、無理じゃん。。。

 

たまには・・きちんと。 2009年11月02日 日常 コメント:8

キチンとした場所に行く所用あり・・・

なので、キチンとした格好しました(当社比)

1_20091103134659.jpg  

 

そして・・・キチンと歌って踊ってきました

2_20091103132611.jpg 

 

熱唱中の人は無視して「はい、ポーズ!」

3_20091103132611.jpg 

 

「家族でこんなことするんですかーーーーーー」と、お店でオオウケ

え?

そぉ?なん??おかしいん??

なんでも、やるときゃ、キチンとせにゃぁ??な方針です(笑)

次女は背が高くてガリガリで、私は・・・まぁ、むちむちしてますわ。

それは認めます。

が、夫にポッキーと豆タンクって呼ばれるんです・・・2人で歩くと。

遠くからでも見つけられるって・・・凸凹してるから。

ま、まめタンクって・・・もっといい表現ないんか。

永遠の住処 2009年11月01日 日常 コメント:8

突然ですが・・・

いえ、私にとっては突然ではなく、ずっと考えていたことなんですが・・・

昨年、こちらの「お墓座談会」に出させていただいて「将来の住処は絶対にコレがいい!!!」と思ってました。

ここのご住職のブログでお人柄をど?ぞ。

ペットのことを熱く語られた時に、お人柄全てが表れてるな?と。

 

自分自身がお墓守りをしてみて、娘たちに同じことはさせたくない・・。

娘たちに残してやれる財産は無いかわりに、せめて後々の気苦労も残したくない・・。

完成した納骨堂を見学に行ってきました

味気ないといえば味気ないけど・・・

この建物が朽ちるまで永久に保存して頂けて粗末に扱われないのは何より

花を手向けてもらえなくても、お線香があがらなくっても

たまに思い出してくれたら良し・・じゃ?

1_20091101211416.jpg 

 

 

一緒に行った夫の伯父(86歳)は即決。

「安心した、安心した」と、とても喜んでもらえました。

縁起でもない・・・ことではなく、自分の先のことをキッチリ決めた伯父。

イケてると思いますっ!!

7_20091101222633.jpg 

納骨予定日は「ずっと先」と書いて頂きました!

 

甥っ子も同じとこなら安心・・・と決めた伯父。

即決とは思わんかった・・・・・(^^ゞ

私たちも申し込まないと・・・・・・・・

即金が・・・・・・・ない。

「ローンはないんでしょうか??」

ろくじゅうごまんえん。

これ、かなり、いえ、超お安いと思います。

即金ないけど。

今日の夕陽は家から・・・

神の島ですよぉ?

6_20091101222353.jpg 

 
