--年--月--日 スポンサー広告


しつこく・・夕陽 2009年10月31日 日常 コメント:4

 

飽きもせず・・・マリーナへ

「はやく、はやく??間に合わん??」

1_20091031200245.jpg 

 

今日は「ひとり」じゃないので、私の写真が・・・(笑)

2_20091031200245.jpg 

 

お?っと!

可愛いワンちゃんに遭遇しました

4_20091031200244.jpg 

 

奥さん奥さん!!

夕陽沈んでもええん??

3_20091031200245.jpg 

 

そうでした、そうでした・・・(^^ゞ

5_20091031202355.jpg 

 6_20091031202354.jpg

 

「え?っ、また行くん??」

と、しぶしぶ付き合ってくれました

7_20091031202354.jpg 

9_20091031202354.jpg 

 

「毎日違うんじゃけ、毎日でも見たいんじゃけ?!」

10_20091031203133.jpg 

 

 

 


お散歩日和 2009年10月30日 日常 コメント:8

「ざ・こーねんき」の私を心配して、micさんが誘ってくださいました(^_^)

ありがたや、ありがたや。

micさんちに車を置いて、お散歩?

平和公園を横目にお散歩

修学旅行シーズンで、観光バスがいっぱいです

1_20091030194630.jpg 

5_20091030194629.jpg 

2_20091030194630.jpg 

 

原爆ドーム近くのカフェ

お外deランチ?

3_20091030194630.jpg 

お外カフェ日和です?

4_20091030194630.jpg 

 

続きのオシャベリはmic家にてということで・・・

平和公園内を散策しつつ戻りましょう

6_20091030195744.jpg 

7_20091030195744.jpg 

 

「うーん、青空がなくなったねぇ?」と唸るmicさん・・・

12_20091030200058.jpg 

 

でも、デジイチを向けてます

8_20091030195744.jpg 

9_20091030195744.jpg 

 

デザート買っていきましょ?

10_20091030195744.jpg 

 

待たせてごめんね、さくらちゃん

「あたしがさくらよっ!!文句あるっ??」

13_20091030200909.jpg 

 

「こんなポーズでええ??」

14_20091030200909.jpg 

 

「こんなのもどぉ??」

15_20091030200909.jpg 

 

最近、どこぞの可愛い小型犬(笑)には慣れてるけど、中型犬は初めての私。

が、心配無用でございました!

さくらちゃん、大歓迎(よね?よねーーー?)してくれました?

いきなり鼻めがけて襲ってくれました(^з^)-☆Chu!!

しっぽふりふりしてくれました!!

どうやら、この方も自分は人間だと思ってらっしゃるようで、犬が苦手の犬ちゃんだそうで・・・

ぜひともご対面をさせたいです、りんちゃん!!

 

 

「遊んであげるから・・・またいらっしゃいな」

ありがと、さくらちゃん!!

16_20091030200909.jpg 

こーねんき情報のあれこれを聞いたり(micさん、ナースです)、たっくさん喋って・・・

ほんま、女って生き物は「喋ってなんぼ!!」じゃわぁぁ。

thanks!!

?今日の私のバカウケ?

「これ、パソコンするのに使ってる」 by micさん

32型で、私のブログ見て大爆笑

「ほんまじゃ?、パソコンじゃぁ?」

「これでメールするん??ブログ書くん??」

と、オオウケの私

17_20091030202911.jpg 

見られちゃ困るものは1人の時に・・・とのこと。

そりゃ、そぉ?じゃろ?(笑)

 

本日も晴天なり 2009年10月29日 日常 コメント:8

「よし!今日はマリーナ行くぞっ!!」

って、それは夕方に行きたいわけで・・・

昼間は郊外のデパ地下に・・・「今日は肉の日(29日)で、お肉が半額です?」って。

知らんかった。

ラッキーじゃぁ?ん。

が!

半額なのに悩む・・・・・(笑)

29日、毎月の予定に入れておこう!!

送信フォルダに!!

山側は青空なのに?

2_20091029195416.jpg 

ん?海側はめっちゃ霞んでる?

1_20091029195416.jpg 

ま、いっか・・・

とりあえず、行ってみよ

ああああああ、出遅れた!

信号待ちが長く感じられる

間に合って??

3_20091029195416.jpg 

 

ふぅ?、セーフ!

「誰も居ないマリーナ」

貸し切り

4_20091029203836.jpg

 

 

しばし、黄金タイム

5_20091029203836.jpg

6_20091029203836.jpg

7_20091029203836.jpg

8_20091029203836.jpg

9_20091029203836.jpg

 

 

雲の中に入りまぁ?す

しばしのお別れ

10_20091029204024.jpg

 

オレンジから真っ赤に変身してのお出まし

14_20091029205957.jpg

11_20091029204024.jpg

12_20091029204024.jpg

 

 

(^.^/)))~~~bye!!

また明日!

13_20091029204024.jpg

 

明日も行くんか?わたし。。。。。 

 

 

 

 

本日は晴天なり 2009年10月28日 日常 コメント:6

家から見える山も色づいてきました。

14.jpg

 

今日は予報どおりの快晴。

こんな日は拭き掃除をしたい!

でも、ちょっとお出かけもしたい!

答えは簡単じゃん、どっちもすりゃぁ?いいじゃん!

家から車で走ること10分弱

こんなに色づいた街路樹に出迎えてもらいました

1_20091028163753.jpg

2_20091028163753.jpg

 

17.jpg

 

3_20091028163753.jpg

 

 

じゃっじゃ?ん、ここはビッグアーチです

4_20091028163753.jpg

 

 

黄葉が好きな私には穴場中の穴場

5_20091028164248.jpg

6_20091028164248.jpg

 

7_20091028164248.jpg

 

16.jpg 

8_20091028164248.jpg

 

 

公園内を散策

落ち葉をガシッガシッと踏みながら・・・

9_20091028164536.jpg

10_20091028164536.jpg

11_20091028164536.jpg

12.jpg

13.jpg

 

 

さぁ?て、次は夕陽を見にマリーナへ行こうかな?

が!

いったん家に帰ったのが間違い

お尻が重たくなったぁぁ

「明日にしよ・・・」

今日は家から眺めよ?

15.jpg

 

 

 

ひ・と・り 2009年10月27日 日常 コメント:2

1人でいると「食事」が「エサ」になりがち。

なるべく、なるべく、なるべく、1つの鍋で済ませられて、多くの食材が摂れるように・・・

ひとり鍋

残り物野菜ぶちこみ鍋・・とも言うけど

無言鍋

P1190854.jpg 

 

 

 

 

 

物忘れ対策 2009年10月26日 日常 コメント:10

物忘れの激しさ、もんのすごいスピードで加速中。

メモをしたという行為さえ忘れる(これ、あちこちで皆さんが書かれてるのでちょっと(^。^;)ホッ)

メモをしたものを冷蔵庫に貼るのは私的に好ましくない。

それに、その貼ったメモを見るとは思えない。

買うべき物を買うのを忘れたなんてのは人様に迷惑をかけないけど、約束事だけはちゃんと守らないと!

では、どうするべぇ?か??

 

      

頻繁に見る携帯メール

これを利用しない手はないじゃん!!

今ごろ気がつくなんて?

メールに予定を書いて保存

このマークなら見落とすまい!!

P1190808.jpg 

P1190852.jpg 

 

携帯には「スケジュール機能」があるけど、

これは、使い慣れてないので・・・最初っから失敗

日曜は歯医者は休みじゃん。

入力から間違えるってどうよ!!

P1190845.jpg 

 

 

 

 

とりあえず、「予定」と「忘れちゃいけん事」はメールで保存するという方法で乗り切ってみよ?

間違えて送信しても夫宛にしてるので・・・

どなたか、「私宛にしてもいいよ」といってくださる方、いらっしゃいませんか?

そして、万が一送信してしまったら「今日は歯医者じゃない??」とメールしてくださいませんか?

 

 

 

 

 

ALOHA 2009年10月25日 日常 コメント:8

anela*ちゃんのお店 にて「ハワイ神話のお話し会」が開催されました。

「フラはできんけど・・・ハワイのお話は聞きたぁ?い!」と思っていた私には願ってもない企画。

おなじみ、ふみちゃんと一緒に。

とても行ってみたい場所の1つ「マウナケア」の神話etc・・・

興味深く、楽しく聞かせていただきました

3fc2_20091025185606.jpg 

 

マウナケアの女神たちの一挙一動が天候に表れる大自然の神話

そして、それが火山の様子に目を配って暮らす人々の紡ぐ物語

1fc2_20091025185606.jpg 

 

全てのことに深い深い意味があり、歴史がある・・・

それは、私たちの普段の生活にも言えることだなぁ・・・と。

2fc2_20091025185606.jpg 

 

打ち合わせなしのフラ・・感情を込めたお顔で踊られる姿に感動?

6fc2_20091025185605.jpg 

 

そして!!

もうすぐ、お店の1周年

ウクレレの素敵な音色にのせて「ハッピバースデー to ハレイケナ?」

4fc2_20091025185606.jpg 

5FC2_20091025185605.jpg 

 

MOANAさん、素敵なお話をありがとうございました。

anela*ちゃん、素敵な企画をありがとうございました。

マウナケアは、やっぱり行きたい!!

お買い物大好きなのに、免税店でもなく、ブランド物のお店でもなく、ただただ「ハワイ島」に行きたい!!

と何年か前から言ってる私には・・・

とても刺激的、魅惑的なお話でした。

まずは、体力をつけないと・・・

で!鎌倉にも行きたくなりました(^_^)

KAMA・KU・RA・・昇る太陽の子。。。。。

途中でお腹が大きな音で鳴ってごめんなさぁぁ?い( ;^^)ヘ..

 

(^0^) 2009年10月24日 日常 コメント:4

店頭に並びはじめました、牡蠣!!

さぁ、いってみよ?

「牡蠣フライ!」

P1190827.jpg 

 

ガッツリいってみよ?

P1190829.jpg 

 

牡蠣が食べられるようになったのは20歳を過ぎてから・・・

なんでこんな美味しいものが苦手だったんだろ。

 

 

 

 

 

 

チャンスっ! 2009年10月23日 日常 コメント:0

出張の途中で洗濯物を置きに帰ってきた!

・・のは、たぶん口実で、移動最中に拾いに帰ってくれたんでしょう。。。ということにしておこう。。。

再度出かける時に「行く??」と。

オフコース!!

たとえ禿げようが抜けようが・・・チャンスの女神じじぃの前髪は掴まないと!

ひとりでぶらぶら・・・城下町

汗ばむほどの素晴らしいお天気です

1fc2_20091024171340.jpg 

2fc2_20091024171340.jpg 

4fc2_20091024171340.jpg 

 

「ひとり?案内してあげようか?一緒に歩く?」

えええ?っ?!これってナンパぁ??

「あははははぁぁ?、あっりがとうございまぁ?す」

と急ぎ足になる私

ありがとぅ?、おじぃ?おじ?さん!!

うわぁ?ん

私だっておばさんだけど・・・

うわぁ?ん(>_<)

6fc2_20091024171339.jpg 

5fc2_20091024171340.jpg 

3fc2_20091024171340.jpg 

 

 

北長門コバルトラインを走って移動しまぁ?す

2年ぶりくらいかな??

7_20091024192421.jpg 

8_20091024192421.jpg 

 

ここは単身赴任中によく走った道

9.jpg 

10.jpg 

 

 

海みながら♪るん

・・・と、してたら、この先の出張の多さを告げられ・・・

どっぼっぉ?ん

11.jpg 

 

夫が3年半単身生活をしていた地で、フレンチのお店に。

異動になってからもご縁を繋いで頂いてるマダムに逢えて、お年頃の話しに「同じ?!!一緒一緒!!」と安心し、

美味しいもん食べて・・・

デジなし。

また行こう!!(笑)

思い起こすと単身赴任中のほうが、一緒にいる時間が長かった。

しかも、自分の都合や気分に合わせて!( ;^^)ヘ..

そもそも、単身を強いた私が、淋しいだのへったくれ?だの言うことがちゃんちゃら可笑しいんだけど。

夫も大変だとお察し致します。

「ざ・こーねんき」が精神的にもくらうとは聞いてたけど、まさか、私に限って・・・それはない!と思っていたら、

それは大きな間違いでした、(__)/'チーン

まぁ、この話は後日詳しく・・・ん?もういい??

え?どんな風に落ち込んで、どんな風になるか聞きたくない??(笑)

ほほぉ。。 2009年10月22日 日常 コメント:9

昨夜は東の空を見上げすぎて、首が痛いです

写真は真っ黒だけど、綺麗な星たちが沢山見えました

スーッと流れていく星に願い事・・・

正直、間に合わんのよ、願い事多すぎて(苦笑)

P1190753.jpg 

このブログで私の動向をチェックしてくれてる悪友@滋賀。

家族ぐるみで付き合う仲だけど、滅多にメールも電話もしない私たち。

久々に来たメールに大爆笑(しかも、連休過ぎて随分経ってから)

ほほぉ?、居たら居たで、そうなのか・・・・・

泊まりの出張をして欲しいらしい

それにしても、人生に例えんでも!

P1190706.jpg 

 

でもね、ここでうたた寝して

「もぉ!加齢臭がつくけ、ベッドで寝て!」と怒る相手が不在も淋しいよ

P1190703.jpg 

たまの出張は嬉しかったりするけど(笑)

贅沢な悩みだよな・・・お互い

こんなこと言ってるうちが華だよな

反省(__)/'チーン

 

よく、「ラブラブでいいねぇ?」と言われますが、決してそうではなく・・・

いや、「ラブラブじゃない」わけでもないけど・・・

子供がひとり立ちしたあと、普段の家族としての単位は2人。

こりゃ、もぉ?、どうやったって労わりあって必要としあって行かにゃいけんわけで。

努力です(笑)

本日の動向(笑) 2009年10月21日 日常 コメント:4

髪の毛が気に入らないと、ひっじょーにテンションさがる・・・

「そうだ!美容院へ行こう!」

w(゜o゜)w オォー、きれいな空じゃぁぁ??

信号待ちするたびに窓開けてデジ

さぞかし怪しかったと思われ

P1190728.jpg 

P1190727.jpg 

 

半年ぶりにガッツリとデジタルパーマ

P1190743.jpg 

 

あぁぁ?、夕方もきれいな空じゃぁぁ?

P1190733.jpg 

 

 

そして・・・

せっかく髪の毛もテンションあげたことだし

今夜は夕飯のお伴に従姉を確保

五つ星レストランへ行こう

P1190747.jpg 

これ、799円って素晴らしくない?

おかず3品とご飯の種類選べるんよ!

さすが五つ星だけあるわ

行きつけのジョ○フルよりも数段格が上じゃないかと思う今日この頃

P1190749.jpg 

 

オリオン座流星群は今夜がピークですと!

☆星に願いを☆

 

真珠の思い出 2009年10月20日 日常 コメント:10

しつこく・・・

夜な夜な、1人こーでぃねーとを楽しむ。

はい、暇なんですね、わたし。

「あ!アクセは絶対にこれにしよ!」とパールネックレスを取り出してくる。

このネックレスには思い出が・・・

うんうん、ちょっと硬い感じは、靴ではずそう

「るん♪」

P1190692fc2.jpg 

2年前に亡くなった伯母はお洒落も計らいも粋だった

いまから17年くらい前のこと・・・

「あんた達(私と妹)が私のお葬式に来るとき、お香典が少ないと恥ずかしいじゃろ」

「だから、前もって私がお金をあげておくから」

と、お香典の額じゃないでしょ!という大金をくれた

伯母はそういう名目でお小遣いとしてくれたのはわかってる

が、お小遣いの額じゃないでしょ!という大金

持ってたら絶対に使うよね・・いらんモンに使うよね

ってことで、一生もんのとびっきりのパールのネックレスを購入

「おばちゃん、これ、おばちゃんのお葬式にしていくわぁぁ」・・と

それから15年後に伯母は旅立ったけど、恥ずかしくないお香典はできたと・・思う

あの時、とびっきりのお買い物をしておいて良かった

私と妹は誰よりも立派なネックレスをして参列できたもん

P1190696fc2.jpg 

1枚のスカートがこんなことを思い出させてくれた。

90歳を過ぎても、レースたくさんの下着を身につけて、お化粧もきっちりしていた伯母。

この伯母から学んだお洒落とか美学とか、大事にしたいと思う。

 

 

るんるん♪ 2009年10月19日 日常 コメント:8

整体&鍼を済ませてグダグダでヨレヨレの姿なのに・・・

ふらふらぁ?っと、ここへ吸い寄せられました。

「衝動的に洋服を買うのはやめよう!」

「手持ちの洋服を活かす買い足しをしよう!」

「買うならば、スーツ姿の人(誰よ:笑)と歩けるようなきちんと感のある洋服を買おう!」

と、この夏に(この間じゃん(^^ゞ)ゆる?く決心していたので、久々のお買い物です。

やっぱりね・・・

最初に気になったものに決まる

ブログでチェックしてたものに決まる

s-IMG_1820.jpg 

 

帰ってから楽しいこと、楽しいこと・・・

手持ちの洋服と合わせて遊ぶこと遊ぶこと・・・

10パターンはできそうじゃん・・・

と、思ったら決してお高くないよね

P1190686fc2.jpg 

 

足元はブーツorバレエシューズだよね、今年は・・・

P1190688fc2.jpg 

 

次に狙っているのはこれね・・・

s-IMG_2133.jpg 

 

 

そして、今日も夕陽の綺麗なこと!

相変わらず、電線が邪魔なこと!

P1190677fc2.jpg 

 

そして、また、金曜日までひとり

夫の机の上にはクレジットの控えを・・・・・置いておきました

「買いました!ありがと!!」とメモもつけて。

ほら!ほらっ!! 2009年10月18日 日常 コメント:4

今日新聞を見ていて、小躍りしそうになりました。

「ほぉ?らねっ!!」

日の目を見てますよ、更年期!

P1190649fc2.jpg 

P1190648fc2.jpg 

さらに態度でかく

「わたし、更年期なんじゃけぇ??!!」

と、訴えようと思います!!

さて、わたくしの治療経過報告。。

ホルモン補充3日目にして、「え?もう効果あるん??」と感じました。

あれだけ検査して原因がわからず痛くてたまらんかった首の痛みがほぼ無くなりました。

あと、あんなことこんなこと・・数々の症状が明らかに改善されています。

「劇的に変わる」とのうたい文句のホルモン療法、まさしく、劇的な気がします。

もちろん個人差もあるでしょうし(健康食品のCMみたいだな・・・)、この状態がいつまでどうなんかは??ですが。

今現在は満足満足、大満足です。

もちろん、リスクもあるとは思うけど、そのリスクには変えられない効果だわっ!!ですよ、奥さん、おねーさん!!

 

 

 

 

たかが爪、されど爪 2009年10月17日 日常 コメント:14

いやぁ?ね、手ってば、歳が顕著に現れるわっ

P1190646fc2.jpg 

「まみー、くまさんかわいいね」 by お孫2号

たしかに、たしかに、くまさんに見える

でも、次女はトイプーのつもり・・・

高校生の頃から「ネイルの勉強したい」と言っていた次女。

が、「やっぱり、それでは食べていけないから、趣味にする」と、方向転換。

でも、どうしても諦められずに仕事をしながらネイルスクールに入ったのが2年前くらいか?

好きこそ物の上手なれで、先生には「絶対にモノになりますよ、なんたって、ネイルが大好きなんですから」

と、太鼓判を押されていたのに・・・

ある段階から不合格が数回。

スクールはとっくに終了したし、

すでに他人様の爪を綺麗にして収入を得ることもしていて、かなりのことはできる。

このままでもいいじゃないか・・・と思ったりもする母。

が。

やはりライセンスは無いよりあった方が良しなわけで・・・

国際ライセンスを取るためには避けれない検定なわけで・・

近年、狭き門になってきて合格率は厳しくなる一方。

不合格のたびに落ち込んで、モデルとして協力している私になかなか結果を言えない次女。

「もう受験はやめる」と、いつ言い出すかなと思う私の心配をよそに、チャレンジを続けています。

がんばれ!次女!

簡単に得たものより、苦労して得たものの方がきっと身につくはず。

年に2回しかない検定のたびに、私がモデルになるわけだけども・・・これ、かなり大変。

モデルの爪が3本折れていたら失格。

検定中のモデルの態度も採点のうちに入るし。

いつも爪には気を遣い、ケアをしてもらって、半年を過ごします。

検定の前日から家事は最小限にしかできません。

チャレンジする事が見つからない(見つけようとしない)母は、次女の夢を一緒に追いかけたいと思います。

 

 

またまた「は!」 2009年10月16日 日常 コメント:14

わたし、夫の入浴中、ガッ!とドアを開けて無言で湯船に入浴剤をドボン!と投げ入れました。

ええ!!入浴剤をね!!

 

 

お風呂から出てきて

「石鹸を湯船に入れんとってくれる?」

「いつまでたっても溶けんと思った・・・」

「よく見たらSOAPって書いてあるじゃん!!」

P1190620fc2.jpg 

 

慌ててゴミ箱をあさると・・・

ありゃま!!ほんまじゃ!!

SOAPじゃ。

P1190612fc2.jpg 

 

食洗機の洗剤入れに油入れそうになったり・・・

卵を割って、生ゴミ入れに入れたり・・・

液体洗剤を柔軟材と間違えて洗濯機に入れたり・・・

これ、更年期のせいではないと思います

夫婦揃ってこんなことが多くなりました。

先日は不燃ごみの中に夫の携帯がありましたから・・・

 

違う意味で「はっ!」とすることの多い今日この頃です

 

 

 

 

 

はっ。 2009年10月15日 日常 コメント:8

大切な人は閉じ込めないように 包んであげたい ふんわり優しく

大切な人は近づきすぎないように 離れすぎないように ほどよい距離感で

大切な人だから

 大切にしたいから

ささいなことでこわれないように こわさないように

P1180831fc2.jpg 

 

実生活でお付き合いのある、とても素直な生き方の素敵な方のブログの言葉に「はっ!」

私ってば、真逆じゃん!と、「どきっ!」

自分の廻りのすべての人にこんな想いで接することができたらいいね。

(注)

写真の人は大切な人ですが、何かあったわけではありません。

たまたま、この写真がぴったりかなと引っ張り出しただけです?。

 

 

 

参観日 2009年10月14日 日常 コメント:8

幼稚園初の試み、「おじいちゃん・おばあちゃん参観日」

こりゃ、行かねばなるまいよ!!

登園してからの様子も参観のうち

靴を脱いで上履きに履き替え・・ちんたらちんたら(笑)

1_20091014183743.jpg

 

荷物を置いて、出席ノートにシールを・・だらだらだら(笑)

2.jpg  

 

今日はみんなのおじいちゃん、おばあちゃんとして遊んでくださぁ?い

5.jpg 

 

が・・・この方たち

3.jpg 

 

ずっとこんな調子で・・

誰も割り込めません

4.jpg 

 

 

 

「園児から おじいちゃま・おばあちゃま へお歌のプレゼントをします!」

事実なんだから仕方ないけど、おじいちゃま・おばあちゃま連発に苦笑い

6.jpg 

 

実はこの歌のプレゼントは当日まで秘密

どうしてもじじに聞いてもらいたかったらしい2号。

「じじにぜったいにきてほしい、まみーじゃなくてじじがいい・・・」

よかったね、来てくれて

7.jpg

 

 

おまけのような私、お義理の1枚 。

8.jpg  

 

 

 

2009年10月13日 日常 コメント:4

この時期、私の仕事場:台所の正面に日が沈んでいきます

はい、西日がんがんの家です(笑)

空が変わっていく様子にご飯支度をする手が何度もとまります

秋の空って、こんなに綺麗だったんだ・・・しみじみ

P1190429fc2.jpg 

P1190455fc2.jpg 

 

ざ・冷蔵庫

P1190439fc2.jpg 

と、現実には「秋」を満喫しつつ、まだ「夏」も感じたい気分もありまして・・・

いや、正確に言うと、波で癒されたい気分とでもいいましょうか。

秋の夜長に「夏」を引きずってます。

 

 

さざんのナンバーで ”海を感じる” DVD

Inside Outside U・M・I

P1190501fc2.jpg 

 

湘南の風景が満載(^_^)V

P1190507fc2.jpg 

P1190508fc2.jpg 

P1190511fc2.jpg 

P1190504fc2.jpg 

むかしむかし・・・

彼氏がサーファーだった友達に付き合って、さっぶいのにサーフィンについて行ったことなんぞを思い出しつつ。

33年前・・・(゜ロ゜)ギョェ

思えば、あの頃考えあぐねていた問題、「この世の果て」のような気がしたけど、今にして思えばなんちゅうことない。

今、私が考えあぐねていることも、きっと70歳になった時には、なんちゅうことないはず。

 

 

人気?必需? 2009年10月12日 日常 コメント:4

ぐだぐだに疲れてるのに・・・これ、逆だと思う

背中を押してもらう次女

P1190467fc2.jpg 

 

ぐだぐだに疲れてるのに・・・私に気遣い

次女と3人でランチ

P1190471fc2.jpg 

 

デートの邪魔(?)をする次女

P1190478fc2.jpg 

 

ぐだぐだに疲れてるのに・・・

「やったー!じじ、あそぼーーーーー!!」

お孫たちと遊ぶのは最高の活力になるらしい

P1190487fc2.jpg 

 

出張前に「長い期間会えない!!遊べない!!」と嘆いてましたから、爺。

は?1週間遊ばないのはフツーじゃん・・・と、不思議なんじゃけど(笑)

私との1週間という期間は短いらしいけど、お孫たちとの1週間は数ヶ月に相当するみたいです。

目に入れても痛くないどころか、目に入れて鼻を通過させて口から出しても痛くないんじゃ?

私?

「別に・・・・・」

 

・・・ごっこ 2009年10月11日 日常 コメント:6

朝1番で洗濯物が帰ってきました

P1190416fc2.jpg 


おもろー&良かった探しをしないと刺激がなさすぎます。

「ねぇねぇ、JR東海ぽく迎えに行ってあげよっかぁ???」と申し出たら、(知ってるよね?よね?)

「いいよ、最寄りの駅まで帰るよ・・・」と、これまた、オモロない返事。

「あのさぁぁ、こういうのが大事なんよ。待ってるわくわく感ほんまか?でホルモン出るかもしれんし!わたし暇じゃし。」

「もうホルモン出んじゃろ・・・・・・・・」

いや、こんなことじゃ、引き下がらないんだな、わたし(笑)

びっくりさせようと思って行くタイプ

こういう企画大好きタイプ

 

「岡山通過、最寄りの駅まで帰る」とメールが来たときには・・

へっへっ、もう広島駅にいるよ?

P1190456fc2.jpg  

 

何号車に乗ってるか??

ほんまに

♪きっと君は来な??い♪ 

かと思った

で・・・

デジカメ持った、ただの怪しい女でした、私

P1190460fc2.jpg 

もうね、重症ですわ・・・「夫依存症」

早く定年が来ないかな・・・と待ちわびてます(笑)

仕事バリバリして出張行ってカッコ良かったはずの(自画自賛:笑)私はいずこへ。

毎日の「夫ネタ」にお付き合いありがとうございます。

 

 

?追記?

大渋滞のため、十国峠とか大涌谷とかの見どころをスルーだったそうで・・・

芦ノ湖からも富士山の頭がちろっと見えただけだそうで・・・

昨日のテレビ、もしもツアーズの影響大だったらしいです。

やっぱ、私と行かないと。

飛行機で!

 

(^◇^;)ゲロゲロ? 2009年10月10日 日常 コメント:6

昨夜は陣痛が・・・

いや、まぁ、それは、ちーとも反応がなかったので、置いといて。

このテのウケるかな?ネタ、夫とは観点が違うんだ!!と今ごろ気がついたわん。

ここ2日くらい、お腹ぐるぐるしてるなぁ???

ん?ストレス?と思いきや・・・

 

 

(゜o゜)ゲッ!!

今日って・・・10日。

この牛乳、賞味期限、3日って。

ぁぁあああ!

ずっとカフェオレにして飲んどった!!

私の頭の中で、いや、私の目では13日と思い込んどった・・・

じゃけぇ、お腹がおかしかったんじゃ。

P1190405fc2.jpg 

 

 

♪哀しいほどお天気?♪

潔く、日がな1日、洗濯ばぁさん!

P1190410fc2.jpg  

 

change 2009年10月09日 日常 コメント:12

♂友達から「土産があるどーーー」とメール。

お!!ええタイミングじゃっ!!

うつうつしてても何なのでアレなので、♂友達と♀友達と一緒に昨夜は秋の夜長のお茶しに出かけました。

お土産

P1190389fc2.jpg 

ドリアンのキャンディー、ぜんぜん臭くないよ(笑)

P1190391fc2.jpg 

「なんかしらん、鬱々して悩むんよねぇ」と言う私に♂友達は・・・

「オマエのぉ?、悩むのをやめて、考えることをせぇ?や」と。

なるほど?

「いっつも、だってとか・・でも・・とか・・、その究極のマイナス言葉やめぇ?や」と。

こういう時、♂友達の♂思考には救われること多し。

ってなわけで、今日は気分チェンジの為にも衣替え

そして、着ないものは思い切って処分

P1190396fc2.jpg 

で・・・

また出てきた!

買った記憶のないものが!!

誰の?????

買ったシチュエーション、全然思い出せん。

前はブーツだったよな(^^ゞ

P1190400fc2.jpg 

ほんでさぁ、、、、、、天気予報、、、、、、明日から「行楽日和」って。

うゎぁぁぁぁ?ん。

しつこくねちねち「なんでなん!!」(笑)

昨夜は夫と電話で「旅行はアクシデントがあって中止になるといいね!!」

器の小さいオンナだから、私

ほんでもって意地悪だから、私

行き先が違ってたら頭こんかったのになぁぁ。

だってね、私の行きたい伊豆・箱根・修善寺・湯本・・・・・・・

くぅぅ??っ(○`ε´○)

そして

「陣痛が始まったので帰ってきてください」

と、夫にメールしておいた・・・・・きっとウケるに違いない(笑)

 

あら!!

伊豆はゴルフ組だけじゃ。。

熱海じゃ。。。

ま、どっちにしても・・・以下自粛

 

台風?? 2009年10月08日 日常 コメント:10

台風一過

10fc2_20091008151410.jpg 

わたしの身体の中もある意味、台風のような時期です。

ここ数ヶ月、ドクターと相談し、諸検査をしてGOサインが出ました。

「ざ・更年期」ついにホルモン補充を開始!

こんな手帳で管理します。

9fc2_20091008151410.jpg 

「しょ?がないじゃん、みんな通り過ぎる道よ」

「気の持ちようじゃない?」

などと、自分に関係ない時にはそんな風に思ってたことを猛省しています。

「えー!これも!?」という、目からウロコどころか目ん玉落ちそうなほどびっくりさせられたホルモンの仕業。

私、つい1年前まで「現役よ!奇跡のオメデタもあるかもよ!」と太鼓判を押されるほど正常なホルモン値でした。

それが、すっとこどっこい!

緩やかにではなく、急激にがっくんとホルモンが減ってしまったので身体が悲鳴をあげたみたいです。

人それぞれに症状の出方も違うし、ゆるやかな経緯で知らぬ間に過ぎてしまう人もいるとか。

傍からみてわかる怪我などと違って、廻りの理解もなかなか得られないし。

と、いうよりも、どう表現していいのかわからない諸症状だし。

治療開始を心待ちにしていたので、本当に嬉しいし楽しみです。

11fc2_20091008151410.jpg 

更年期だってポジティブに過ごさにゃ、もったいない!

欧米では「change of life」と呼ぶそうです。

平均寿命までにはまだまだ30年以上。

ここでいったん身体をリセットする時期なんですと。

ってことで、私も  

        

              「change of life」

私の身体からも早く台風が去ってくれますように。

と、えらっそーに強そーに書いたけど、実はかなり気分の落ち込みが激しかったりします(苦笑)

しょーもない事にイライラしたりします。

いま1番のイライラはこんないい季節の週末の行楽日和に慰安旅行って。

ありえん。

休みは家族のために使わせろ?!

と、こんなどうにもならん事にもイライラ(苦笑)

 

 

 

 

 

台風 2009年10月07日 日常 コメント:8

夕陽が窓を照らしはじめるとウズウズします

8fc2_20091007155114.jpg 

が・・・

昨日は「台風前」と意識しているせいか、なんとなく気味が悪いような空でした

5fc2_20091007155114.jpg 

7fc2_20091007155114.jpg 

とても勢力の強い台風のようです。

午後4時半現在の広島は気味が悪いくらい静かです。

どうぞ、最小限の被害で済みますように。

18年前の台風で最大瞬間風速58.9mを体験してから、台風には敏感になっています。

当時住んでいたマンションの大きな1枚ガラスの窓が「ミシミシ」と音を立てて膨らんだ恐怖は忘れられません。

駐車場では軽自動車がひっくり返り、標識は根元から折れ、あちこちでトラックが横転しました。

ライフラインもストップし、特に電気は電柱のガイシが塩害にあい、復旧にかなりの日数を要しました。

どこに行っても電池・ローソク・水は売り切れで、お店で買い物するにも懐中電灯で・・という状況。

高潮と重なって、広島では大きな大きな被害をもたらした台風となりました。

そして・・・今の家では5年前に最大瞬間風速33mの台風を体験しています。

この時は、窓の外を瓦がボンボン飛んでいくのが見え、窓ガラスにささってガラスが割れた家も数知れず。

我が家は屋根・壁に近隣の屋根瓦のカケラがささりましたが、すぐにどうこうはなく・・・

車は要修理でしたけど・・・。

私の希望で窓だらけにしたのを、台風時期には後悔します。

これは必須

今日、電池補充できたけど、スーパーではすでに品薄でした

2fc2_20091007155114.jpg 

外回りはこんな感じ

1fc2_20091007155113.jpg 

家中の換気口を閉め、

ひとたび風が吹き始めたら、玄関の戸は開かなくなるので、外回りを再度チェックし、できることはしたと思います。

 

 

?私が必ずチェックして備えるもの?

*カセットコンロ

*サランラップ or 紙コップ・紙皿(サランラップは食器に巻いて使用の為)

*衛生用品

*お風呂の水

あとは、最小限の身の回りのものをすぐに持ち出せるように。

もちろん、「身・命」だけ持ち出せれば良し。

どんなにチェックしても用意しても怖いのだけはどうにもなりませーーーーーーん!

近畿方面のみなさん、お気をつけくださいね。

ちなみに、夫は大阪に居ます。

 

デート:続々編 2009年10月06日 日常 コメント:8

おっさん、おばはんのデートなんて、見たくないよっ!!

ですよね、ですよね?。

でもね。。。。。

むふっ。。。。。

         

あっちやこっちやそっちやどっちや・・・皆さんのサイトで見せて頂いてたデジブック

「わたしにできるかや??」

と、真似っこ真似っこして作ってみたら、こんなん出来ました。

タイトル「うみ」

そのまんま。

BGMはさざんにしようと張り切ってパソコンに取り込んだはいいが・・・

著作権問題で・・・・不可。

今回、オチはありませんのよ、あしからず(*^.^*)

         こんなん出ましたぁぁぁ!

 

昨日の可愛い写真のあとで、ちょっと(?)年上のおねーさん(?)の後姿、すんませ?ん。

 

デート:続編 2009年10月06日 日常 コメント:10

日曜日に行った海岸。

すぐそばに、こんなとこがあるのでした。

この隧道を通っていきます

1fc2_20091006162416.jpg 

 

わお!

青の洞窟みたい!

って、行ったことないけど(^0^*オッホホ

2fc2_20091006162416.jpg 

3fc2_20091006162416.jpg 

4fc2_20091006162415.jpg 

 

そして、隧道を抜けると・・・

きゃーっ!!

5fc2_20091006163822.jpg 

6fc2_20091006163822.jpg 

7fc2_20091006163822.jpg 

8fc2_20091006163822.jpg 

9fc2_20091006163822.jpg 

 

 

窓ごしに海を眺めながら昼食

ここ、国民宿舎のレストラン(?)です

大満喫していた砂浜の目の前

10fc2_20091006163822.jpg 

 

この2つのお盆で1人前

1200円なり

11fc2_20091006164234.jpg 

 

「のどぐろ」の天ぷらが2匹もついて!!

12fc2_20091006164234.jpg 

 

ちょっと・・・ここは泊まりに来たいよ。

1泊5500円て!!

 

 

 

さぁ、行ってみよ! 2009年10月05日 日常 コメント:8

暇なワタシにお付き合いして頂くべく、ふみちゃん&りんちゃんをとっ捕まえておデートです。

 

以前にも行ったりんちゃんもOKなカフェでランチ

 

「かーちゃん・・・りんのは?りんの写真は?」

1fc2_20091005210350.jpg 

「かーちゃん・・・りんはお水もないん?」

2fc2_20091005210349.jpg 

「ふんだ!」

 3fc2_20091005210349.jpg

                                photo by fumichan

 

そして・・・

4fc2.jpg 

anela*ちゃん!  姫ちゃん!  

5fc2_20091005210349.jpg 

                                     photo by fumichan

 

姫ちゃんをかっさらって、マリーナで遊ぶ遊んでもらう・・・

6fc2.jpg 

7FC2.jpg 

 

姫ちゃん、海辺のマックはうんまい?

8fc2.jpg 

 

「また・・かーちゃんだけ!(○`ε´○)!!」

「もう、知らんっ!!」

9FC2.jpg 

 

そーよね、りんちゃんもおやつ食べよ?

10fc2_20091005212652.jpg 

 

「で!かーちゃん!」

「りんじゃなくて海撮ってるでしょ!(○`ε´○)!!」

11fc2.jpg 

 

「まみーさんも!!りんじゃないわけ?!(○`ε´○)!!」

12fc2_20091005213847.jpg 

                                              photo by fumichan

瀬戸内海バックに「まるちゃん」

13fc2_20091005213847.jpg 

 

「さ!撮ってよ!」

14fc2_20091005215853.jpg 

15fc2.jpg 

16fc2_20091005215853.jpg 

17fc2.jpg 

18fc2.jpg 

19fc2.jpg 

                                    photo by fumichan

 

りんちゃんを愛しそうに見つめるふみちゃんの目・・・

ナマでお見せしたいです。

20fc2.jpg 

 

可愛い姫ちゃんと、可愛いりんちゃんの写真は「続き」で?。

 

続きを読む

デート 2009年10月04日 日常 コメント:6

明日から7泊の出張の夫とデート(笑)

うみ、うみ、うみ???

海も空も波の音も・・・やっぱり好き!!

堤防にカメラ置いてセルフタイマーで撮ったら・・・

いい具合にボケてます。

IMG_3250fc2.jpg

P1190147fc2.jpg

IMG_3229fc2.jpg

P1190163fc2.jpg

  

 

 

海を大満喫して帰ったら・・・

ご近所さざん応援団からお誘いが!

またまた、さざんで海を感じて大満足。

P1190232fc2.jpg  

 

 

超よっぱらいなので、海の写真は後日。

で、明日から、ワタクシ、いつもに増して暇でございますっ!!

 

 

 

 

2009年10月03日 日常 コメント:6

キッチンの私の立ち位置から夕陽が沈んでいくのが見えます

P1190126fc2.jpg 

わぉーーーー!!

と、慌ててデジ

このところ、毎日の空模様が楽しみです

電線が・・・ねぇ・・・(泣)

P1190093fc2.jpg 

P1190108fc2.jpg 

P1190117fc2.jpg 

 

 

そして、今日は「中秋の名月」

P1190135fc2.jpg 

 

お団子汁と・・・

月にちなんで、丸い料理にしてみました(笑)

玉ねぎのチーズはさみ揚げ

P1190134fc2.jpg

 

この茶色の器、秋しか使えない・・・

月とススキの模様だから・・・

やっと、今年も出番がやってきた!

 

 

さて、月光欲・・・

違う、月光浴しましょう!!

 

 

運動会 2009年10月03日 日常 コメント:2

本日は運動会日和

IMG_3085fc2.jpg 

 

みんなが自分だけの為に応援に来てくれてるのが嬉しいのか?恥ずかしいのか?デレデレの2号。

去年は指をくわえて走ったり、心もとなかったので、心配でしたが・・

1年の成長ぶりはすごいですねぇ?

イキイキとして、私たちを見つけては笑ったりVサインしたりする余裕。

 

P1190021fc2.jpg 

P1190033fc2.jpg 

P1190029fc2.jpg 

 

今年はパパも独り占め

2fc2_20091003211007.jpg

じじも独り占め

1fc2_20091003211007.jpg 

 

 

ばばんちのまみーはくつろいでます

IMG_3088fc2.jpg 

幼稚園の運動会、あと、もう1年。

 

 » »
