--年--月--日 スポンサー広告


ナンパ? 2009年09月30日 日常 コメント:16

スーパーにて、おばーさまに声をかけられました。

「おねーさん!!ちょっと!!このキュウリ見てみんさい!!」

きれいなキュウリですね?と、とりあえずはお愛想ふりまく私。

「ま、ええけ、さわってみんさい!このイガイガ!!」

「あんたぁ?、これが1本10円じゃと!、買わんでどうするんね?」

「ほいでね、このドレッシングかけて食べてみんさい、美味しいんじゃけぇ?」

と、ドレッシングまで推薦してくれるし、置いてある場所まで教えてくれるし・・・

私が買うって言うまで喋り続けるし・・・

とりあえず、買う予定じゃなかったキュウリを買いました。

「買うんなら5本買いんさいよ、48円になるんじゃけね!!」

と、言われた通りに5本。

P1180967fc2.jpg 

P1180974fc2.jpg 

 

ちなみに、このおばーさま、お客様の1人であって店員さんではありません。

が、すれ違う人みんなに声かけたらしく・・・

「おばさんにすすめられたから買おうかぁ?」ってキュウリのコーナーは人だかりになってました。

 

 

さて、酢の物でも作るか!

 

 

 

 


ネーミング 2009年09月29日 日常 コメント:12

こんなものが届きました。

補正予算に組み込まれてたんですね?

子宮がん検診も受けれるみたい。

知りませんでした(^^ゞ

P1180963fc2.jpg 

でも・・・

クーポン て・・・

病院の受付で「クーポン使えますかぁぁ??」って。

想像しただけで、笑えてしまうのは私だけ?

ありがたいけど、もうちっと適したネーミングはなかったんかしら?

いやいや、「クーポン使って検診受けたいんですけどー」と検診率があがるなら良しかな。

とっつきやすい感じで、クーポンってネーミングなのかな?

ま、良いほうに解釈しましょ。

でもさ、私はさ、すでにさ、今年はさ、受けてしまったさーーーーー子宮頸がんも子宮体がんも。

と、思ったら・・・受診者は返金されるって書いてあるよ。

なんか、すっごいありがたいんだけど・・・

 

気分転換 2009年09月27日 日常 コメント:14

ちょっとばかしパワーダウンしてたので、近場のドライブに誘いだしてくれました。

「海行きたいなぁ?」って言ってたんだけどな、私。

行ったのは山!

こんなテラスのあるカフェでお茶

IMG_3033fc2.jpg

 

マスター・・・

「熊が居たら、写真の撮り甲斐があったのにね?」って。

いや、それはまずいでしょ?

でも、ほんとに時々出てくるらしい。

IMG_3038fc2.jpg 

P1180938fc2.jpg 

P1180933fc2.jpg 

 

 

少し紅葉してる木もありました

P1180923fc2.jpg 

 

切ったり縫ったり、麻酔なしで耐えられてしまったりするほど痛みには強いオンナです、私。

が!

連休中のある日の朝、首のあまりの激痛に目が覚めて涙がちょちょ切れました。

自分の中で「これはただ事ではない!借金で首が回らんのとは違うぞ!」と。

首が硬直して起き上がれない、触ろうもんなら激痛。

普通ならば整体へぶっ飛んで行くんだけど、とても触れる状態じゃなかったし。

そんなこんなで連休明けてから、あっちの病院、こっちの病院で検査三昧。

検査結果は「画像で顕著な病的なものはない!」とのことで一安心は一安心なのですが・・・

私の訴える症状は頚椎ヘルニアの症状だそうな。

様子みましょう・・・と冷静な医師に、

「もぉ?っ!!痛いんですから、痛みをなんとかしてくださいっ!!」

と、ちゃぶ台(診察室にはないけど・・)をひっくり返しそうな勢いで声を荒げる私(苦笑)

とりあえず痛みを何とかせにゃ・・ってことで、首に注射を数回。

痛みが悪循環してるらしいので、しばらく続けにゃならんみたいでございます。

と、こんなのがパワーダウンの理由でございます。

あ。

物忘れがひどいので脳も心配でしたが、ちーとも縮んでないそうで、すごーく綺麗な脳だそうです(笑)

普段しない検査ができたってことで良しとしましょう、そうしましょう・・・いや、まじで、そう思います。

 

夏?秋? 2009年09月25日 日常 コメント:8

今日も天気だ!

P1180916fc2.jpg 

P1180918fc2.jpg 

 

 

 

秋でも夏でも・・・

ビール(?)が、うんまいっ!!

P1180922fc2.jpg 

このノンアルコールにはお世話になっとります。

外食の際にお店に置いてあると助かります。

行き帰りのタクシー代が浮きまくります。

あと・・・お薬を飲まないといけない時にも助かります。

ん?そこまでして飲むな?

泡があって麦色してたら何でもいいんか?私?って話(笑)

カクテルフェス 2009年09月22日 日常 コメント:8

「雨だし・・・お出かけしないよね?」

「カクテルぱーちーしましょ??」

 

 

みんなのカクテルをシェイク中のぱーちー主宰

P1180907fc2.jpg 

 

パイン・グレープフルーツ・ココナツ・・

あと・・・忘れた。。。

何杯でもいける??

P1180903fc2.jpg

 

さざんのDVD

曲は♪波乗りジョニー♪

いきなり夏っぽ?い(笑)

 このお宅、さざん記念館!

P1180898fc2.jpg 

 

『ご近所さざん応援団』

KUWATAさんの来年のツアー発表に乾杯♪

P1180909fc2.jpg

P1180914fc2.jpg 

 

こどもも、ぱーちー慣れしてるし・・・

P1180912fc2.jpg 

 

途中、信州の応援団に

「来年のライブ行こうね??」と写メールすることも忘れない!!

2009092218560000fc2.jpg 

 

 

予定もなく、だぁ?らだぁ?らしてたのに、ありがたいお誘い。

久々(?)に、遠慮なく(?)飲んだ??

 

夕暮れ時 2009年09月20日 日常 コメント:4

海に沈んでいく夕陽にたそがれるのが希望ですが・・・

それは無理な話で・・・

 

 

マリーナの海浜公園へ

P1180816fc2.jpg 

P1180838fc2.jpg 

P1180842fc2.jpg 

 

ここで夕陽を眺める黄昏時は時間を忘れます。

夕陽が沈む時には目を離せないので雑多なことを忘れる時間です。

駐車場料金180円で贅沢な時間。

P1180827fc2.jpg 

P1180857fc2.jpg  

 

「この堤防がじゃまよね?」

後ろに見えてるのは安芸の小富士

NEC_6290fc2.jpg 

 

 

 

 

(^_^) 2009年09月19日 日常 コメント:4

お盆が過ぎてから早いこと。。

もうお彼岸です。

粛々と仏事を済ませました。

連休初日に「あのね、5つお休みなんよ?」とお泊りしたお孫たち。

こんなものが寝室に

P1180813fc2.jpg  

 

まみーには??

「え?まみーに?なんも思いつかんもん!」って。

字のキレイ・キタナイは目をつむるとして・・・

こんなことを思いついて書けるようになったのか・・・と、見るたびにニンマリしてしまいます。

「まみーがねソファでねてるあいだに、じじがピザを作ってくれたよ!!」と娘にチクる2号。

冷凍ピザを焼いただけなのに、ものすごーーーーーく評価されるじじ。

いい役回りだわ!!(`ヘ´)

 

 

 

 

2009年09月18日 日常 コメント:4

昔ほどの物欲はなくなりましたが、やっぱり秋ですから・・

物欲だって倍増するっちゅうもんです。

 

いま、私が夫に買ってあげたいもの

KAMI.jpg 

いま、夫が私に買えば!と言ってるもの

korokoro.jpg 

 

驚愕! 2009年09月16日 日常 コメント:14

なんか顔が腫れてるような・・・

歯も痛いような・・・

歯医者さんは「うーん・・・耳鼻科行ってみたら?」って。

気になるので、超有名な耳鼻科に行きました。

Dr 「鼻曲がってるね?!ぎゃははははははは ?!笑っちゃいけないんだけど・・・」

私 「え゜?」

Dr 「ほら、右と左の副腔がぜんぜん違うでしょ?」

Dr 「曲がった方側が細くなってるから、炎症起こしやすいんだね?」

そして、レントゲンを撮ってみたら・・・・

信じられないようなことが発覚!!

 

続きを読む

九州?飯田高原 2009年09月13日 コメント:4

阿蘇へと向かうルートは多々あるけど、大分:湯布院から「やまなみハイウェイ」に入り・・・

飯田高原を突き抜ける道は爽快です。

こぉ?んな道を走って

P1180775fc2.jpg 

こぉ?んな道を走って

P1180772fc2.jpg 

 

行く手に「硫黄山」の噴煙が見えてくると興奮します

P1180773fc2.jpg 

P1180765fc2.jpg 

P1180767fc2.jpg

P1180768fc2.jpg 

IMG_2977fc2.jpg 

IMG_2984fc2.jpg 

 

長者原

IMG_2960fc2.jpg 

P1180759fc2.jpg 

P1180758fc2.jpg 

P1180763fc2.jpg   

 

  今年もなんとかノルマ達成できました(笑)

 

続きを読む

九州?南阿蘇 2009年09月13日 コメント:2

高岳・根子岳を望める「月廻り公園」

 

「気持ちよか??」

高岳

IMG_2896fc2.jpg 

 

「きれいか?」

根子岳

IMG_2897fc2.jpg 

 

「今日はよか天気ね」

P1180733fc2.jpg 

P1180741fc2.jpg 

P1180746fc2.jpg 

ヤギさんとのデジが続きます(笑)

IMG_2936fc2.jpg 

IMG_2941fc2.jpg 

IMG_2939fc2.jpg 

IMG_2910fc2.jpg 

IMG_2916fc2.jpg 

IMG_2917fc2.jpg 

 

「俺の写真なんか1枚しかないのに、ヤギの写真はたくさんある!」 by 夫

たしかに・・・・・

私が撮った写真も撮られた写真も、山とヤギばっかり。

さて、もう1か所、わたし的に「ここを見ないと阿蘇に来た気がしない!」という場所へ・・・

続きを読む

九州?南阿蘇 2009年09月13日 コメント:0

南阿蘇へ下って行く道、これがまた超お気に入りの道でして。

ほんまに、よくも飽きないもんだと感心します、我ながら。

牧草の緑と空の青と雲の白とススキの金色

 

「なんも言えねぇ??」

P1180698fc2.jpg 

P1180702fc2.jpg 

P1180705fc2.jpg 

IMG_2873fc2.jpg 

IMG_2876fc2.jpg 

 

南阿蘇といえば、水源がいっぱいあるんでした!

白川水源が有名ですね。

美味しい水=お蕎麦

あるわあるわ、お蕎麦屋さん。

蕎麦街道を見落としてたなんて・・・

いままで私たち、ここでお蕎麦食べずに「だご汁」にうつつを抜かしてました。

って、ことで地元にしか売ってないタウン誌とにらめっこ。

P1180713fc2.jpg 

 

噛めば噛むほど蕎麦の香り・・・

「あぁ?、今までもったいないことしたぁぁ(・・,)グスン」

P1180709fc2.jpg 

さぁ、お腹も満足したところで、

最初に訪れたとき「ここ、定年になったら住みたいね?」と思った南阿蘇へ。

老健施設だけは見つけてあるんだけど・・・(笑)

 

 昨年

 1昨年

 

 

 

続きを読む

九州?阿蘇 2009年09月13日 コメント:4

火口へ上がる道の監視所にて、今までになく厳しい感じの健康チェック。

やはり、少し前まで噴火が激しかったからかも。

阿蘇火口

まさしく地球の心臓に触れる・・・

地球が生きていることを実感・・・

P1180661fc2.jpg 

P1180664fc2.jpg 

IMG_2848fc2.jpg  

IMG_2851fc2.jpg 

避難する為の退避壕

P1180683fc2.jpg 

 

 

あら!さっきまで入れなかった場所に入れるって!

慌ててバッテリー交換

IMG_2779fc2.jpg 

 

今回は火口滞在時間が今までになく長い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

九州?阿蘇 2009年09月13日 コメント:2

ここが阿蘇の代名詞?ってなくらい、あまりにも有名な・・・

草千里

同じような写真ばかり?

5分間隔くらいで雲が動いて光の加減がビミョーに違うのであしからず(^^ゞです

しかもまたもや逆光(^^ゞ

昨年

1昨年

IMG_2703fc2.jpg 

IMG_2714fc2.jpg 

P1180620fc2.jpg 

P1180624fc2.jpg 

P1180629fc2.jpg 

P1180639fc2.jpg 

IMG_2746fc2.jpg 

P1180642fc2.jpg 

 

おいっ!

IMG_2725fc2.jpg 

 

今日は中岳(ここが阿蘇の代名詞かな?)の噴煙がすごいです

火口は無理?

P1180621fc2.jpg 

P1180612fc2.jpg  

 

たまに噴火する私と活火山のコラボ(笑)

IMG_2753fc2.jpg 

 

昨年は火口をスルーしたので今回は行ってみましょ?

 

九州?阿蘇 2009年09月13日 コメント:4

予報通り、晴れ

1日待った甲斐があったというもんです??

お約束スポットを廻りましょ!

今日は湯布院・由布岳をはずし、逆回り。

なんで毎年毎年この地に惹かれるのか不思議なんですが・・・

毎回毎回、同じ場所になぜ?と不思議なんですが・・・

毎回毎回感動するんです。

たぶん、この土地のパワーに惹かれてるんだと思います。

なんたって「火の国」

阿蘇とひとくちに言うけど、阿蘇は本当に奥が深い・・と、今回で15?、16?回目くらい??・・でも、そう思います。

昨年?

昨年?

1昨年?

「毎年毎年おんなじ場所でおんなじようなコメントじゃん!!」・・・

私の感性のてっぺんて低いんかも?

でもね、毎年毎年、行きたいんです(笑)

飽きないんだもん。

 

かぶと岩展望所

阿蘇に来ると、大地の中での「自分のちっぽけさ」に気がつく。

少々の事なんて、どうでもいいじゃん!と思う。

P1180541fc2.jpg 

 

午前9時半の阿蘇五岳は霞んでます、逆光です。

IMG_2652fc2.jpg 

IMG_2661fc2.jpg 

P1180536fc2.jpg 

P1180544fc2.jpg 

IMG_2646fc2.jpg 

 

外輪山

世界一のカルデラ

この姿にも惚れ惚れ

IMG_2686fc2.jpg 

 

このてっぺんを走ってることに感動だし?

P1180570fc2.jpg 

P1180571fc2.jpg 

P1180566fc2.jpg 

IMG_2689fc2.jpg 

P1180574fc2.jpg  

 

 

阿蘇山上へと続く道

ここを走りたくて、眺めたくて通い込んでると言っていいかも

P1180599fc2.jpg 

P1180600fc2.jpg 

P1180602fc2.jpg 

P1180596fc2.jpg 

P1180582fc2.jpg 

IMG_2697fc2.jpg 

P1180584fc2.jpg 

 

空の青と雲の白と牧草の緑。

めっちゃ・・癒しの色です。

癒されすぎて、風景に見とれすぎて、車中は無言。

 

九州? 2009年09月12日 コメント:4

予報通りの雨。

明日の予報は晴れ。

いつも雨上がりの阿蘇狙いをしてる私たちにはうってつけの条件じゃけどーーーーーーーー。

今日1日をどぉ?するんよ・・・

なんかもったいないんじゃ?

阿蘇は諦め、有名な豆腐やら、呼子の朝市でなんか買って帰るか・・・

また窯元に寄って帰るか・・・

わずかに悩んだ結果、熊本市内繁華街に1泊朝食付き2人で○○○○円、諭吉桁以下を予約!(笑)

食は、繁華街なので美味しいもの食べに行こう!

ありえない大雨の中、熊本へ。

私、晴れ女は返上せにゃいけんのじゃ?

P1180492fc2.jpg 

 

が!予報通り、雨があがったし?

P1180493fc2.jpg 

 

あれに見えるは青空じゃ??

P1180495fc2.jpg 

P1180499fc2.jpg 

 

熊本は美味しいものがいっぱい。

馬刺しはお約束!

P1180508fc2.jpg 

 

からし蓮根もお約束!

これは絶対に揚げたてを食べさせてもらえる所じゃないと!

P1180517fc2.jpg 

「ひともじのぐるぐる」

小ねぎの一種「ひともじ」を茹でてぐるぐる巻いたもの

酢味噌で食べます

P1180515fc2.jpg 

 

 

 

明日は絶対に阿蘇日和りのはず!

そうであってーーーーーー!

P1180522fc2.jpg 

 

 

 

 

 

 

九州? 2009年09月11日 コメント:6

「家を建てるつもりだから何もいらない!」と、嫁入り道具を持って行かなかった長女。

持っていくと言われても、私が親にしてもらったようなことはできるはずもなかったけど・・・

「じゃ、家を建てたら器を揃えてあげるね!」と豪語していた私。

まさか、そんな日がこんなに早く来るとは思ってませんでした。

永遠にご近所でいることになりました(苦笑)

ど?しても、このセッティングは不可欠とのこと。

あとは任すとのこと。

漆器もね・・とのこと。

P1180325fc2.jpg 

 

 

と、言う訳で、器求めて、びゅい?んと九州へ。

途中、「阿蘇どーする?明日は雨らしいよ、今日行ってみる?器は雨降っても関係ないし」

九州道を走りつつ悩む悩む・・・

が!どうも大分方面は霞みがひどい・・・

「こりゃ、行ってみて山が見えんかったら消化不良になるけ、やめよ」と、当初の予定通り長崎方面に。

大好きな秘窯の里

鍋島藩関所

P1180421fc2.jpg 

 

鍋島藩窯橋

P1180425fc2.jpg 

P1180427fc2.jpg 

 

鍋島藩窯坂

IMG_2613fc2.jpg 

P1180432fc2.jpg 

 

私が17年来愛用している器の窯元です

IMG_2590fc2.jpg 

 

一生使うものなので、真剣に選びます

娘一家の食卓が楽しくなるようにとの思いを込めて・・

IMG_2599fc2.jpg 

 

和・洋・中・デザート・すべてに使えるもの

組み合わせて使えるもの

1fc2_20090912144822.jpg

 

こんな中から、あれこれと組み合わせを考えます。

大変だけど、楽しい(笑)

2fc2.jpg  

 

4時間近くかかって、決めました。

今から作って頂くものもたくさんあるので、届くのが楽しみです。

え?!

予定していたホテルが取れなかったことが発覚。

さて、どーする?

一服しながら、ネットでホテル探し。

もちろん、直前予約の格安狙い。

P1180452fc2.jpg 

なんと!

こんなお部屋が取れました!

目の前は玄界灘:唐津湾

お?しゃんぶぅ?

1泊2食、○○○○円、諭吉桁以下。

P1180474fc2.jpg 

洋食フルコース付き!

P1180478fc2.jpg 

 

ほっと一安心。

 

続きを読む

スターメニュー 2009年09月10日 日常 コメント:12

今年の夏のスターは、

おくら巻き巻き揚げ(焼き)と、とうもろこしのかき揚げ。

昨夜はとうもろこしの出番

ガシガシッと容赦なく切ります

P1180382fc2.jpg 

 

ビール投入!

このあと、小麦粉投入!

適当にまぜまぜでOK。

発泡酒でもじぇんじぇん問題なし。

たまたまビール貰ったんで・・・

飲みながら作るのがいいんだな、また。

P1180388fc2.jpg 

 

ビールを入れるとサクサクッと揚がります

P1180392fc2.jpg 

 ビールを使うと、炭酸のおかげで衣がサックサクに仕上がり、衣自体の味が美味しくなるそうです!

?(°_。)?(。_°)?

だから炭酸だとなぜ?(笑)

 

 

でね、ほら!!

スポットライト浴びてスターじゃろっ☆

P1180401fc2.jpg 

缶詰だと、この味は出ないんだなぁ・・・・・

 

2009年09月09日 日常 コメント:6

・・たら

・・れば

の話は、よろしくないんですが、やっぱり使ってしまいます。

今日は父が生きていたら81歳のお誕生日です。

シャンシャンしてて、お洒落もして、ドライブや旅行を楽しんでいたかなぁ。

ひ孫に何でも買ってやったんだろうなぁ。

哀しいかな、父が居る姿を想像できなくなってしまっています。

たぶん、そうじゃないと生きていけないからだろうなぁ?と良いほうに解釈していますが。

忘れることはないけど、居ないことに慣れるって言葉が当てはまるのかなぁ?という感じ。

まだ会えないけど・・そのうちね。

「お誕生日おめでとう」

P1180366fc2.jpg 

 

今日はピンクにしてみたよ。

え?やっぱり黄色が良かった?

あのね、ピンクが安かったんよ、お父さん。

ん?墓でデジばっかりするな??

お父さん、カメラ、大好きだったよね?

そういえば、一眼レフ持ってたよね?

P1180358fc2.jpg 

命日よりもお彼岸よりも、お誕生日のお墓参りが好きかも・・・

インフルエンザ騒動(?)の最中に、娘たちもお誕生日を迎えました。

29歳と25歳。

とうとう、長女と私はお孫2号の中では同い年。

 

 

毎日、父と同じ景色を眺めています。

毎日のように父の墓所の横を通っています。

きっと、この丘に私や孫やひ孫を呼んだんだろうな。

P1180376fc2.jpg 

覚えてくださってる方も多いかと思いますが、

今日は、父のHPがご縁のゆう君のご命日でもあります。

ゆう君の闘いを心して読み返します。

闘ったゆう君にも沢山のことを教えられましたが、ゆうママには沢山の優しさ・強さを教えて頂きました。

今年も、優しいゆうママの声を聞き、私が癒されました。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

残念! 2009年09月07日 日常 コメント:4

エコ、そうよね、そうよね。。。

水道代もお安くなるんならいいじゃぁ?ん!!

P1180347fc2.jpg 

 

 

と、買ってみた。

P1180355fc2.jpg 

 

 

 

そしたら・・・

うちの洗濯機にゃ、

「すすぎ1回」って設定がなかった。

今まで気がつかんかった。

今まで知らんかった。

今の洗濯機、8年くらいになると思うけど・・・・

 

 

残暑 2009年09月06日 日常 コメント:0

まだまだ残暑が厳しいですね?

空も・・・夏

P1180342fc2.jpg 

 

気温も・・・夏

P1180337fc2.jpg 

 

 

が・・・食は秋!

秋の味覚、いちじくをたくさん頂きました。

P1180288fc2.jpg 

そのまま食べるのが1番好きだけど・・・

たくさんあるので

蜂蜜と赤ワインとレモンの中で、ぐつぐつぐつ。

P1180301fc2.jpg 

 

おめかしされた感じの「いちじく」

P1180321fc2.jpg 

 

 

またまたタンクトップに逆戻り。

いったい何を着ていいんだか?????

 

 

 

 

しゃらら?♪ 2009年09月05日 日常 コメント:16

今日から外出解禁です。

今回は非感染でホッ。

夏の宿題を残したままです

行かなくちゃ?

P1180235fc2.jpg 

 

 

うみ、うみ、うみ、日本海?

満喫中

「足が汚れる」と砂浜に来ない夫。

ありえん!・・・

写真いっぱい撮ってくれてたので許そう。

IMG_2558fc2.jpg 

IMG_2565fc2.jpg 

IMG_2557fc2.jpg 

IMG_2569fc2.jpg 

IMG_2570fc2.jpg 

 

「海らしい海」と騒いでたのは・・・

この波の音を聴きたかったから。

P1180262fc2.jpg 

P1180276fc2.jpg 

P1180279fc2.jpg 

P1180244fc2.jpg 

P1180246fc2.jpg 

 

波の音を聴いて、潮のにおいを感じて、安心しました。

 

 

続きを読む

2009年09月04日 日常 コメント:4

お月さんも綺麗ですが、

月に照らされて見える雲が綺麗です。

皆さんのところからも見えてるかな?

P1180230fc2.jpg 

P1180231fc2.jpg 

 

満月に空財布を振り振りして財布にパワーをもらおうとする友達を持ってます、私(笑)

クリスマスツリーに宝くじをぶら下げたりもする友達です。

月を見ながら「今夜もやっとるかしら?」と思わずにいられません??

 

 

う?む 2009年09月04日 日常 コメント:10

備蓄してます

P1180212fc2.jpg 

 

こんなものも用意してます

P1180210fc2.jpg 

外出して帰ったら、うがいも手洗いもしてます

が!!

「お宅にお伺いした者がインフルエンザに感染致しました、申し訳ございません」

と、某企業から電話が。

某企業、工事の為に先週我が家の2畳にも満たない夫の書斎に3時間弱滞在。

なんちゅう、正直な企業。

というわけで、夫婦ともに濃厚接触者として外出自粛。

お医者さんとも電話で相談。

1週間症状がないので、ほぼ非感染との事。

某企業からは「新型ではなく季節性でした」と再度連絡が・・・

いずれにせよ、もしかしたらってことで軟禁状態が数日続いております。

P1180208fc2.jpg 

しかし・・・本当に流行を防ごうと思ったら、今回のように

「感染したら接触者に速やかに連絡」

「疑わしきは外出禁止」

ここまでやらねば無理な気がします。

私達も連絡がなかったら普通に生活してたはず。

もしかして感染してたら、ばらまいてたはず。

ワクチンも現段階では予約不可だし。

他人事だと思ってたら大間違いだと思い知らされております。

これからも、引き続き気をつけないと。

とりあえず・・・

外に出たい。

 

 

 

帰還 2009年09月03日 日常 コメント:8

カメラが戻ってきました。

IMG_2531fc2.jpg 

内側のレンズ汚れと思ってたら「電気的な特性ずれ」とのこと。

「なんじゃ、それ??」

で、レンズ交換。

修理代10290円。

が、この量販店の5年保証に有料で加入していた為、無償。

P1180203fc2.jpg 

この機種を購入してまだ2年も経ってないのに、新機種ぞくぞくと出てるし。

このカメラ、5万円弱で購入したのに19800円で売ってるぢゃぁ?ないのっ!(○`ε´○)

がくっ。

帰り道、車中にて綺麗な空に遭遇

「くぅ??、どこか停まってたそがれたぁ?い!」

ああ、車中からってのが残念すぎる。

P1180199fc2.jpg 

P1180201fc2.jpg 

P1180202fc2.jpg 

 

あら?

まだレンズ汚れが気になるけど・・・

 

食欲はいつだって秋 2009年09月02日 日常 コメント:6

パン好きの私にはたまらん頂き物。

♪へいへい? ポ?ル?♪

ここのパン、ひっじょーに興味あったのでマンモスうれぴー(笑)

IMG_2464fc2.jpg 

 

 

ラーメン

これは、人それぞれの好みがはっきり分かれる食べ物かも・・・

博多の豚骨も旭川の豚骨&魚介だしダブルスープも好き・・・

が、ここのダブルスープも絶品・・・と思う。

広島での私のイチオシ

あとで喉渇くけどね。

IMG_2472fc2.jpg 

 

かつお節の香りが漂うスープ、最後まで飲みたくなる・・・

IMG_2476fc2.jpg 

 

満足満足??

広島って、都会でもないのに・・・ (苦笑)

イタリアンとラーメンは激戦区らしい。

 

今まで食べたラーメンのNo1、私の中では旭川ラーメン!

札幌ではなく旭川。

この座は揺るぎそうにない。

 

 

 

 

本日も晴天なり 2009年09月01日 日常 コメント:8

平日の中国自動車道

こんな感じ

ここを80km走行するって、かぁ?なぁ?り至難の業

が、安全運転しないとね(-_-;)ホントカ・・・オイ

IMG_2507fc2.jpg 

IMG_2503fc2.jpg 

IMG_2522fc2.jpg 

IMG_2505fc2.jpg 

 

高速道をおりて、「あぁ?帰ってきた!」と思う場所

「あぁ?」はホッと安堵だったり、残念だったり2つの意味が・・・

IMG_2524fc2.jpg 

 

「海は家から見とけばええじゃん!」って。

いや、まぁ、それはそうだけど、ちょっと違うんだなぁ。

IMG_2526fc2.jpg 

 

 

 

 

 

 
