--年--月--日 スポンサー広告


違! 2009年07月31日 日常 コメント:4

「あ!オレのといっしょじゃん!!」

P1160968fc2.jpg 

 

P1160967fc2.jpg 

 

 

違いますっ!!

P1170397fc2.jpg 

 しっぽの上がってない方が欲しいです、まみー的には。

 

 

 

 

1名様、お泊り中。

もう1名は、やっぱり帰りたくなってしまいました。

 

 


ぐふっ 2009年07月31日 日常 コメント:10

ふみちゃんから極秘写真が届きました。

モデルの顔の良し悪しだとか、ほうれい線が!とかはこのさい・・・なんも言わないでぇ?ってことで。

あまりに嬉嬉とした顔とこの写真の素材が合ってて。

完璧なナルシスト。

今日だけモザイクなしで・・・下半身はカットで・・・

って、見てくれてる方ってほとんどお会いしてるか(笑)

ふみちゃん、夜な夜な遊んでくれてありがトンッ

2blog2.jpg 

  

ぜんぜん極秘になっとらんし?

ま、お中元!!

ん?いらん??

 

うっひょ?い 2009年07月30日 日常 コメント:12

ふみちゃんがハマったという・・・PhotoFunia

んまぁ?っ

ほんとにハマるわっ。

面白くって、やめられない、とまらない??

どっか出かけたらサングラスした写真をいっぱい撮ってもらおっと! 

あれ?

なんかマイケルっぽい?

PhotoFunia-5-5.jpg 

 

もう、ナルシストまっしぐら・・・

PhotoFunia-2-2.jpg 

PhotoFunia-1-1.jpg 

 

あ、、、やっぱりマイケルっぽい?

半開きの口!!

PhotoFunia-4-4.jpg 

PhotoFunia-8-8.jpg 

 

おもろ???っ

 

 

 

!!! 2009年07月30日 日常 コメント:6

誰かと会う、どこか特別なとこへ行く、ってな予定がある時には美容院へ行きたくなる。

土曜日に集会(笑)があるので、まさしく、今日にでも行きたくてうずうず。

が、8月には法要とかもあるとなると、今行くと早すぎる計算になるじゃん。

1ヶ月に1回はお財布に厳しすぎるし。

と、思って昨日の深夜、ちょいと血迷って眉毛カットする小さ?いハサミで自分で前髪なんぞ切ってみた。

深夜の眠気の勢いか・・・気にもせずジョキジョキとやったんだろうと思う。

普段から眠る前の記憶ってない私は、そんなこたぁ?すっかり忘れておりました。

朝、鏡見てびっくり!!

あ!

そういえば切ったんじゃった!!

「どうよ・・・このプッツンて」

と突っ込みつつデジするブロガーのサガ

P1170368fc2.jpg 

ま、すぐに慣れるじゃろ??

余談だけど、

昔っから「まみーに午前中に何か話しても覚えてない、午前中には頼みごとはしちゃダメ」

ってのが浸透してた我が家ですが、今では常にそうかもしれません。

メモしても、メモしたこと自体を忘れるもんなぁ。

 

 

洋服 2009年07月29日 日常 コメント:6

は?何??

P1170357.jpg 

525円でGETん?した部屋着

ぬゎんと!

ゴムがきつい!

なので、ゴムを伸ばそうと思いまして

椅子の背もたれにて実行中の絵ズラです。

P1170359.jpg

そぉ?いえば・・・

「Mammyさんがブログに載せてたお店ってどこにあるんですか?」と、いつぞやのPARTYでも聞かれたんでした。

「そのTシャツはどこの?」

「どこで洋服買うんですか?」・・と、ここの洋服を着てる時に聞かれることが多いかも。

って、そんなに持ってないんじゃけど(*^.^*)エヘッ

うひひっ。いつもいつもユとか二とかし○むらではないんですよん。

たまにはね・・・

ご紹介しましょう

ここです

100m道路から地蔵どおりに入って3筋目くらいの左側の角かな?

ん?合ってるか?

めっちゃローカル(笑)

私がヘビロテしてるここのTシャツ

これはもぉ?文句のつけどころがない!と、おもいます。

P1170276.jpg 

 

こんなスカートに似合う襟の開き具合ってなかなか無いんよね。

実は、ひまわり畑にはいつもよりラブリーな格好でと思ったん。

久々に出してきたこのスカート!

めっちゃカビくさくって!!

くさっ!!

(°◇°)~ガーン

P1170283.jpg 

これに麦わら帽子がイメージだったのに・・・

って、麦わら帽子持ってないけど(笑)

待てん!! 2009年07月28日 日常 コメント:12

梅雨明けはいつになることやら。

天気予報では「今年の8月はいつもと違います、気温があがりません。今の状態が続くかも。」って。

大好きなひまわり、梅雨が明けて青空の時を狙ってたけど、こりゃもぉ?待っとられんっ!!

思い立ったが吉日!!

高速ぶっ飛ばしました。

青空&入道雲&ひまわり

の、3点セットが希望だったけど、無理でした。

100万本のひまわり・・・の、一部。

P1170322fc2.jpg 

P1170326fc2.jpg 

P1170332fc2.jpg 

P1170343fc2.jpg

IMG_2368fc2.jpg 

P1170348fc2.jpg 

P1170351fc2.jpg 

IMG_2384fc2.jpg 

IMG_2385fc2.jpg 

 

 

おまけ

ちょっとだけ・・・北海道ちっく?

P1170304fc2.jpg 

P1170297fc2.jpg 

 

 

 

 

 

くぅ?っ(∋_∈) 2009年07月28日 日常 コメント:4

昨夜午後11時過ぎ。

テレビに向かって吠えて叫んでました。

くぅ??っ、わたしも参加したかったぁ?

(しっかし、アナログアナログって・・・わかっとるわっ!)

P1170254.jpg 

 

忘れとるじゃろ、、、わたしのこと。

P1170270.jpg 

 

Just man in love, oh yeah

またいつか遭えたなら

Hold me close to you

これ、私の携帯の着信音

P1170273.jpg 

 

くぅ?っ、わたしも夏のライブで盛り上がりたぁ??い!!

このぐらいなら手あげられるようになったしっ!!

P1170256fc2.jpg 

テレビに向かってカメラ向ける前に、録画セットすりゃええのに・・・と、今の今、気がついたっ(ーー;)

このイベントに出演決定って・・・・・

うぅ?ん、これは無理。

ん?

でも、横浜からのバスツアーなら。。。。。。。

いや、やっぱ無理。

 

 

 

 

 

家事日和 2009年07月27日 日常 コメント:8

4日ぶりのお天気です。

って、私はお天気おねーさんかっ!

あ、、、それは図々しい?

お天気おばさんかっ!が正解?

P1160775fc2.jpg 

 

家から見える山

これ、ほっといてええんじゃろうか??

P1170230fc2.jpg 

 

今日のお天気を逃がしたら、また当分ジメジメみたいなので、真面目に主婦しました(当社比)

 

まっちちゃんとこで見て「うぉ?、作ろうっ!!」と思っていたおかず。

?豚肉としそのオクラ巻き竜田揚げ?

やばいよっ!!ビールに合います合います合い過ぎますっ(笑)

入院中の0田さん、ごめんね・・・目の毒よね。

P1170245fc2.jpg 

 

あとは・・・冷蔵庫一掃料理

fc3_20090727205301.jpg

 

「たまには米もね!」ってことでおむすびとか・・・ 

fc4_20090727205301.jpg 

 

白熱灯下のデジに悪戦。

ISOをあげたり、ホワイトバランスを変えたり・・・

でも、この程度。

 

 

納涼? 2009年07月26日 日常 コメント:2

子供も大人も楽しみにしていた納涼祭は順延になって本日決行。

P1170205fc.jpg 

 

とりあえず、夕飯は家に帰ってもないからねっ!

しっかり食べてねっ!

fc1_20090727000755.jpg

 

じじ、焼き鳥のお手伝い

これがけっこう楽しいんよね??

fc2_20090727002240.jpg 

fc3_20090727002240.jpg 

 

 

 

ばばんちのまみー、「この天気じゃ飲む気が・・・」といいつつ飲むわ飲むわ。

ご近所さんに出会う場所ごとに飲み、トイレトイレ。

P1170218fc2.jpg

 

「トイレ行ってから帰るから待ってて!」と任務完了の夫に言い残しトイレへ・・

酔ってるのにここでデジするのも忘れない。かわいーーーーい。

私じゃないよ、トイレがね。

またまたご近所さんに遭遇。

わざわざビールを買ってもらって居座る居座る。

待ちきれず帰ってしまった夫。(そりゃそうよね)

しばし歓談ののち、みんなヘベレケになってきたので一緒に退散。

みんな千鳥足。

家に帰ったら、夫や娘に「はぁぁぁぁぁ??まだビールのカップ持っとる!!」

「いったい何しよったん??」

「お財布ないけぇ?、みんなにご馳走してもろうたわぁ??、わははははは?」

うーん、こんだけ飲んだのは久々。

誰?こんな天気じゃビールもすすまんかもね・・と言ってたの。

思いっきり飲んでごめんなさい。

   

2009年07月26日 日常 コメント:0

ほんとによく降ります。

雨ときどきやむ・・そんな感じで降ってます。

P1170188fc2.jpg 

P1170192fc2.jpg 

 

防災情報メールもひっきりなしです。

P1170200fc2.jpg 

 

 

この家に住んで、これほどの湿気は未曾有。

普段使ってないベッドマットなんて、寝ようもんなら水がグジュグジュ?ッと出てきそう。

床もベタベタ。

エアコンの除湿では間に合いません。

 

除湿機出動!!

うーん、ええ仕事してくれますっ!!

P1170186fc2.jpg 

 

 

この雨の中、順延になった町内の納涼祭。

被害も出てる中での行事は気がひけるけど、でも・・・準備をすすめていたし中止も難しかったんだろうね。

もちろん、参加してきました。








べろんべろん。

生ビール、記憶にあるだけで7杯。




花火大会 2009年07月25日 日常 コメント:6

いったん中止にしてたものの、やっぱりウズウズする面々。

花火大会じゃけぇ飲もう!!

fc1_20090726004019.jpg 

 

「もつ鍋で精をつけようやっ!!」

「無駄につけて何に使うんや??」

たしかに・・・

P1170090fc2.jpg 

 

「奥さんっ!!キュウリ繋がってまっせ!!」

P1170085fc2.jpg 

 

無駄につけた精は・・・

ラジオ体操論議から実技に!!

P1170096fc2.jpg

 

そんな、必死にならんでも・・・

P1170097fc2.jpg

 

ん?

私はラジオ体操してないぞ?

無駄についたであろう精はどうするんじゃ?

 

肝心の花火

遠くに、けっこう大きく見えます。

fc2_20090726004510.jpg 

 

P1170152fc2.jpg 

 

 

夏の到来のはずの花火だけど、まだまだ梅雨は明けそうにありません。

四つん這い星人筋の情報によると、今年は閏月があるから、かくかくしかじか・・・らしいです。

 

 

 

Pay Day 2009年07月24日 日常 コメント:6

お給料日にはステーキ肉を買いに・・・と、言いたいところじゃけど。

私の場合は、真っ先に病院へ!です。

そう、持病の検査はお金かかるんじゃってばぁぁぁ

あと、整体もね(笑)

でも、まぁ、やっぱり、「今月もありがとね?」

P1170079fc2.jpg 

  

 

海老とアボガドの味噌マヨネーズ和え               ひじきの煮物

fc1_20090724211050.jpg  

じゃがいものアンチョビ炒め                   豚肉のソテー(和風)

fc2_20090724210754.jpg 

 

白熱灯の下で綺麗に写真撮るって・・・・どうしたらええんでがんしょ?

 

午後9時前、大雨・洪水警報、そして竜巻注意報が発令されました。

新たな被害、復旧も救助もままならない隣県にさらなる被害が出ませんように・・・

言わんといけん! 2009年07月24日 日常 コメント:4

宗教と政治の話はタブーとされてるけど・・・

 はぁぁ??困りますっ!!

P1170052fc2.jpg 

P1170056fc2.jpg 

P1170053fc2.jpg 

将来ある子供は国の宝です。

大事にしなければいけないのもわかります。

でも、その前に親の宝です。

親が死に物狂いでと思うほど愛して育てる気迫が必要です。

少なくとも、私が娘を育ててる時代はそうだったと思います。

自分の洋服なんて買えなかったし、旅行だって行けなかったし、外食だってできんかった。

でも、何の不満もなかった。

ましてや、国の責任だなんて思いもしなかったです。

ここに来て、子供にだけ手厚くって・・・???

それはおかしい。

高齢者が施設に入ったら、どれだけの費用がかかるか、議員さんたちわかってるんですかね?

ふつうに老人ホームにお世話になったら、20万円?25万円です。

老健・特養にお世話になったとしても、子供を私学に行かせるよりはお金が必要です。

子育て世帯だけに手厚く、高齢者を抱える世帯には冷たく・・・

オムツが必要なのは赤ちゃんだけじゃないのをわかってるのでしょうか?

もちろん、どの世代にも公平に使って頂けるなら文句言いません。

ぽっぽっぽ?と騒いだあとの糞の始末は私たちが??

それは絶対に嫌ですわ。

というわけで、選挙に向けて真剣になってる今日この頃。

らったった? 2009年07月23日 日常 コメント:16

突然ですが。

はいっ、うにソフトクリームですっ!!

P1170034fc2.jpg 

九州を目の前に眺めながら食べてきたよ?

下関でっ。 

味??

雲丹そのまんま!!

ほんで?

なんしよったんか??

デパートをうろうろうろ??っとしてました。

当社比のデータによると、かなり値下げ率が高いので・・・

みっけ!!器フェチにはたまらん!!

山中塗り20cm皿が1050円!

値下げしてた他のブツと間違えて値付けしてあって・・・

デパートの落ち度ってことで、そのお値段でGETん?GETん?

P1170042fc2.jpg 

器を買うときには、「みんなで楽しめるんだからいいじゃん!!」と自分に言い聞かせて・・(笑)

自分の洋服を買うときのような「贅沢かなぁ?」というちょっぴり後ろめたい気持ちは皆無。

あ・・・洋服も「妻や母がお洒落なほうがいいじゃん!!」と言い聞かせてるけど。

さっそく、焼き茄子と、うなぎの蒲焼を盛ってみましたっ。

某所で鰻をみて、食べたくて食べたくて・・・

fc1_20090723185624.jpg 

主婦30年やってて、この間知ったんですが・・・テレビで。

鰻を買ってきたらチンするよりも、緑茶で似たらいいって!!

P1170047fc2.jpg  

鰻の固まりすぎたコラーゲン(だったと思う)を緑茶の成分が溶かしてくれるとか・・・

ま、そんなこたぁ、どぉ?でも良くて、(良くない?)、美味しけりゃいいじゃんってことで。

美味しかったよっ。

余談ですが、焼き茄子もクッキングシートで楽ちん楽ちんにできます?

あ、テレビは無償で直りました。

そして、延命措置もしてもらったので、あと4年くらい頑張ってぇ?!です。

天文ショー 2009年07月22日 日常 コメント:12

太陽を直接見ちゃだめです!

下じきを使ってもだめです!(小学校の頃、よくやってたと思うけど・・)

わかっていながら、カメラ向けないわけがない

良い子のみなさんはマネしないでください。

午前10時40分

ちょうど雲が良い具合にかかって肉眼で見ることができました

P1170029fc21.jpg 

P1170029fc2.jpg 

 

午前9時の影

P1170022fc2.jpg 

 

午前11時

影がなくなって明らかに薄暗いです

P1170032fc2.jpg 

 

あめ・アメ・雨 2009年07月21日 日常 コメント:12

大雨・洪水警報、雷・高潮注意報が出てます。

いつものゴロゴロ鳴る雷と違って、地響きのような雷。

甚大な被害、犠牲者の出た10年前の6・29を思い起こさせます。

山があっという間に崩れ、土石流が目の前を流れていった恐怖が蘇ります。

あの日も雨が小康状態になった時の被害だったと記憶してます。

20年近く前の台風とあの日を教訓に、警報が出るのも早くなり公共交通機関も学校も対応が迅速になりました。

市の防災情報メール制度に登録してるので、携帯にメールがばんばん入ってきます。

現況がわかるのは良いのですが、あまりにリアルで怖くなったりもします。

娘たちには「なにかあってハグれたら学校の体育館だからね!」と念を押していたものです。

強気&勝ち気顔のわたしですが、

さすがに・・・経験があるぶん、恐怖を覚えてます。

万が一のことを想定して、外に出られる(避難できる)格好に着替えました。

とりあえず、ぶらじゃー!

そこかっ!!(爆)

どうぞ被害が出ませんように。

 

 夜になってもメールが・・・

 P1170008fc2.jpg

海の日なのに・・ 2009年07月20日 日常 コメント:0

雷は鳴るわぁ、

じゃんじゃん降るわぁ、

警報でるわぁ、です。

1160982fc2.jpg 

じゃ、家でDVDフェスでもしようじゃないの?

が・・・

おぬし!またかっ!!

今回は爆発音ではなく、ウンともスンとも言わん。

1160985fc2.jpg

 

どうしてくれよう。

威圧感ただよう無言の電化製品。

修理して直るんか??

エコポイントもらうよりも、修理して使うほうがエコじゃない?

そういうのがエコの対象にならんの、おかしくない?

修理代金にエコポイントつけろ??

「大事に使ってエコに貢献してます!!」ポイント作れ??

車もしかり。

ふぅ。。

寝室にひきこもりーな。。

1160988fc2.jpg 

リビングでの音源、これのみ。

1160996fc2.jpg

 

 

妻と2人で辛気臭いのがたまらんのか。

ここまでして見たいのか。

1160999fc2.jpg 

 

やっと夏の支払いアレコレが終わった時期なのに・・・

古女房のメンテナンスもエコポイント欲しい!!

 

 

 

 

食! 2009年07月19日 日常 コメント:2

いま、1番予約の取れないお店・・と評判のイタリアンへランチに行ってきました。

本当は夜に「食いしんboo会」で、という予定が・・・なんとっ!夜は12月まで予約いっぱいって!!

7月のランチ予約は5月1日からの受け付けで、繋がらない電話に妹が果敢にチャレンジして取れたのが今日。

しかも4席のみ。

今回は私たち夫婦と妹、従姉で親族ランチ(笑)

ここ!!

1160948fc2.jpg 

 

次回、いつ来れるんじゃろ・・・

8月になったら9月以降ランチ予約受付って・・・

1160964fc2.jpg 

 

前菜盛り合わせ・選べるパスタ・パン・ドルチェ・飲み物で1720円のランチ

パスタはちゃんと人数分に分けていただけます。

アスパラ&ホタテのクリームパスタ(イチオシ1枚のみ)

1160958fc2.jpg 

 

ぜひともディナーに行ってみたい!!

けど、来年までいっぱい・・・・・

来年の受け付けが始まったら果敢にチャレンジしよ?と思います。

 

 

 

夕方からは、朝の町内清掃の際に急遽決定した「ご近所さざん応援団飲み会」

 

♪フェスだ!フェスだ!♪って。

今日は「梅雨フェス」ってタイトルのフェスらしい・・・(笑)

1160969fc2.jpg 

 

もちろん、子供だってフェス!

1160970fc2.jpg 

 

たこもフェス!

1160971fc2.jpg 

 

女性陣はいつだってアルコールフェス!!

fc1_20090720133959.jpg 

ヒキコモリーナ、いっきに、出ずっぱりーな!!

 

 

 

ボールパーク 2009年07月18日 日常 コメント:8

「チケット取ったから帰省するよ。一緒にいかが??」と滋賀の友人からお誘いが。

ふつ?は、広島に居る私が手配して誘うんじゃないのか??(笑)

ま、no problemとしよう!!

「行く行くっ!!!ビール飲みに行くっ!!」

2347fc2.jpg 

 

もしもし?ビアガーデンじゃないんですけどーー!!

fc1.jpg 

ビールもいいけど、試合もね!

 1160841fc2.jpg

fc3.jpg 

 

鯉球団パフォーマンスシート             対戦球団パフォーマンスシート

fc2.jpg 

 

このパフォーマンスシート、いつか参加してみたい。

めっちゃ、パワーあるし!!おもしろそ?

1160862fc2.jpg 

 

「ねぇねぇ、なんでいっつも後攻なん?」

「ホームグラウンドじゃけ!!」

fc4.jpg 

1160905fc2.jpg 

 

7連敗ストップ!8対4で勝ちました!!

fc5.jpg 

 

「ねぇねぇ、ピッチャーって何番なん?」

「は・・・・・・・?」

「ねぇねぇ、なんでHって書いてあるん?」

「ピンチヒッター!!」

fc6.jpg

 

「ねぇねぇ・・・・・・・」

「今日のヒーローインタビューって誰がするん??」

「もぉ?っ!わからんでもええけぇ??!!」 

ようわからんけど、ボールを打った音とかファンの声援とか歓声とかをライブで見聞きするのは楽しい!!

これはマジでくせになりそう。

 

雨だし・・ 2009年07月17日 日常 コメント:16

雨です

P1160791fc2.jpg

ヒキコモリーナです。

「家でなにしとるん?」とよく聞かれます。

そんな愚問・・・・・・

そんな酷な質問・・・・・・

「なんもしとらん」です。

タンドリーチキンです

P1160830fc2.jpg 

 

焼き魚で一世をネッ友さんを風靡したクッキングシートです

P1160829fc2.jpg 

 

簡単です

P1160823fc2.jpg 

 

こうやって漬け込むだけです

P1160827fc2.jpg 

 

 

専業主婦として、これはいいんでしょうか。

・・・・・・・・・

「いけません!」と言われても困るけど(笑)

 

 

「家でなにしとるん?」

「美味しいもの作って夫の帰りを待つ日々です」と答えたら石飛んで来ますわね。

嘘くさいですわね。

ヒキコモリーナできるのは、本当にありがたいことです、感謝です。

と、日記には書いておこう。

 

2009年07月16日 日常 コメント:8

ご丁寧に・・

P1160778fc2.jpg 

 

将来頂ける(?)見込み金額・・・

自分達がしっかりしてるうちに老人ホームに入ろうと思う夢はムリだな。

親を施設に預けるか否かの選択を娘には絶対にさせたくないと思っている親心も叶わない世の中。

 

 

この方だけが悪いとは思わんけど・・・私は。

P1160783FC2_20090716154520.jpg  

みんな「自分党」になりすぎ!!(某元議員の言葉を拝借)

10年間支払ったら莫大な年金を受け取れる議員さんにはおおよそ解ってはいただけまい。

 

むふっ。 2009年07月14日 日常 コメント:6

出たぁ!!

P1160776fc2.jpg 

 

お孫2号が来たので、とっつかまえて超やらせネタ。

「ねぇ、う●こスタイルしてみて!!」

が、和式スタイルはいまいちピンと来ないらしい。

手取り足取り教えました。

年齢の差を感じるわっ。

誰かが遊びに来た時に、前もって便器の中に浮かべたい衝動に駆られてます。

妄想癖のひどい私は、そのリアクションを想像しまくり??

 

「まみー、51さいになったんでしょ??」

「違うよ、29歳よ!!」

以前、28歳って言ったら「あ!ママとおなじじゃね!」と素直に言われて罪悪感感じたので増やしといた(笑)

 

 

 

 

熱・暑 2009年07月14日 日常 コメント:16

梅雨明けしたかのようなお天気&暑さ。

家の中でゆで豚が出来上がりそう。

ベランダの日陰でコレ!

百葉箱とは違うと思うよ、実際の温度も体感温度も。

P1160767fc2.jpg 

P1160772fc2.jpg 

 

 

頭も茹で上がってしまってメニューも思いつかん。

けど、とりあえず・・・

飲みたいが為に作る!

夏野菜オンパレード

ビタミンカラー!

とうもろこし・えび・いんげんのかき揚げ

ビールと小麦粉で混ぜて揚げるだけ。

テレビで紹介してたので・・・

P1160264fc2.jpg 

 

ミニトマトと大葉と黒豆のサラダ

P1160269fc2.jpg 

 

ラタトゥイユ

P1160594fc2.jpg 

 

今日も元気だ!ビールがうまいっ!!

すでにバテそうで、そんなに元気でもないけど。

ビールは飲めるんよねぇぇ。

 

え゜?っ 2009年07月13日 日常 コメント:8

「舞子から淡路までたこフェリーってのがあるらしい」と聞いてました、anelaちゃんから・・・

道の駅の近くで「たこフェリー乗り場」を見つけ、興奮。

 

え゜っ??

asasio-akasi.jpg

 

ええ!思いっきり想像しとりました、湖に浮かぶスワンの形のようなやつがタコの形なんだろうって。

 

「そんな形して海の上どうやって走ると思ったん??」・・と冷ややかな夫。

 

「どうやって走るか??そんなん、私の知ったこっちゃないじゃん!!」

「どうにかして走っとると思ったわいね!!」

あきらめがつかんのんだけど・・・たこの形のフェリー。

 

 

 

 

 

違う。 2009年07月12日 日常 コメント:6

 

家からも海は見える・・・

1160722fc2.jpg 

 

いちおう、緑もある・・・

1160725fc2.jpg 

 

隣にゃ、安藤ちっくもある・・

1160734fc2.jpg 

 

外でご飯も食べれる・・・

1160729fc2.jpg 

 

なにが違うって??

ご飯の支度をするってこと!!!

 

「それがアンタの仕事じゃろ!!」という突っ込みは受け付けません。

あまりに事実すぎるから・・・

 

 

ぱーちー 2009年07月11日 日常 コメント:10

ふみちゃんと一緒にanela*ちゃんのお店のサマーパーティーに。

ALOHA?

1160612fc2.jpg

1160621fc2.jpg 

 

711fc1.jpg

既婚者は頭の左側にお花をつけるって・・・

「ほんじゃ、真ん中ぐらい??」

1.jpg

 

「ちがうちがう、こうよ!」

1160609fc2.jpg 

生ウクレレ&生歌が流れ、とてもとてもパワーいっぱい。

それに合わせて踊る皆さんの笑顔の素敵なこと!

見てる私たちも思わず笑顔になってしまう不思議な力。

初めてお会いする人がほとんどなのに、なぜかみんな、目があうと会釈したり笑ったり。

1160626fc2.jpg 

1160659fc2.jpg 

1160647fc2.jpg 

1160645fc2.jpg 

青汁を哺乳瓶で飲むゲームやら、ビンゴやら、きゃーきゃー楽しんだし?

711fc2.jpg 

 

ふみちゃんとドキドキしながの参加だったんですが・・・(ちょっと嘘、大嘘)

「りんちゃんのふみちゃん?」、「まみーさんですよね?」と声をかけていただきました。

ブログを見ていただいてたそうで、ありがとうございます。

はい、例のメバル事件の話で盛り上がりましたがな(笑)

次回は見栄張って「鯛」にするわぁ??!いや、嘘でもそう書こっと!!

ブログやanela*ちゃんのお話を通じて存じ上げてた方にもナマでお会いでき、

またまた楽しい新しい出会いもたくさんあって、ホントにパワー満タンになった夜。 

 

最後はみんなで輪になって手をつないで歌をうたって。

ほぉ?んと、気持ちよかったぁ?  

「ともだちのともだちはみんなともだちだ!」

うん!間違いないっ!

1160712fc2.jpg 

 

 

 

「あんた、家でフラフラしとるんじゃけ、フラ習えばいいのに」 

と、夫。

完璧にドリフ世代のダジャレ。

 

Awaji island (2) 2009年07月10日 コメント:20

7月6日

大鳴門橋

1160481fc2.jpg

  

 

鳴門のうず潮

76fc5.jpg 

 

午後から快晴?

    ホテルバルコニーにて

     ビールがうんまいっ!!

1160498fc2.jpg

 

76fc6.jpg 

 

 

淡路夢舞台温室

1160515fc2.jpg 

2238fc2.jpg 

1160531fc2.jpg 

 

 

1160545fc2.jpg 

 1160546fc2.jpg

 

 

 

 






続きを読む

Awaji island (1) 2009年07月09日 コメント:2

7月5日

花さじき

75fc1.jpg  

75fc2.jpg 
 

1160353fc2.jpg 

1160365fc2.jpg

 

本福寺 水御堂

75fc3.jpg  

75fc4.jpg 

 1160385fc2.jpg

 2079fc2.jpg 

 1160396fc2.jpg 

百段苑

75fc5.jpg

 

1160403fc2.jpg 

1160411fc2.jpg 

続きを読む

2009年07月08日

Happy birthday, 

Happy Birthday, 

Happy Birthday to you



今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

very special, very special


                                           by DREAMS COME TRUE






今日は夫の51歳のお誕生日。

      
1160357fc.jpg

1160451fc.jpg






ずっとずっとずーっと一緒に歳とっていこうね??

1160540fc.jpg
 












嬉し、楽し、びっくり。 2009年07月07日

散歩したり・・・




2183.JPG  2155.JPG


1160473.JPG  1160479.JPG



大鳴門橋までドライブしたり・・・

1160484.JPG  2218.JPG


部屋でビール飲んだり・・・

1160503.JPG  1160496.JPG

1160499.JPG









な、な、なんと!!

夕方、兵庫県内に住む叔母夫婦が「会いに行くから!お祝いしに行くから!」と飛んで(ほんとに飛ぶようにして)来てくれました。


ホワイトガーデンを見学

2229.JPG  2243.JPG

                     

2297.JPG


1160545.JPG


大好きなポプラを眺めながらお祝いしてもらいました。

2299.JPG  1160547.JPG






思いがけないことに、びっくりするやら、嬉しいやら、本当に楽しいお誕生日を過ごせました。






で、、、、、、、、、、、本日7日には帰る予定でしたが、、、、、、、、、、、

「帰りたくなぁーーーーーーーい!!」

ので、もう1日(笑)

すっごい格安なんじゃもん。

ほんとに、ほんとに申し訳ないくらいの割引なのに、ビールをコンビニで買うなんてねぇ。。。






で、何して過ごしてるん?だよね??

明石海峡大橋の下にある道の駅に行ったり・・・

1160558.JPG  2308.JPG


花さじきに行ったり・・・

2318.JPG  2336.JPG


                           
1160566.JPG


海岸に行ったり・・・

1160572.JPG  2343.JPG



飲んだり、お昼寝したり・・・

1160574.JPG"








完璧に現実逃避。

戻れるんか??









2009年07月06日

I like birthday, Because you celebrate

Happy Happy Happy Birthday          

What will you present for me?



誕生日が大好き

年をとるけど

それでも大好き      

                                               by MONGOL 800



51歳になりました!!
2135fc.jpg

2198fc.jpg

              


夫からのプレゼント

かなりイケてると思うけども??

これ、どこに置けと??

         
1160495fc.jpg







何も考えてなかったけど楽しかった10代。

「私、このままで終わるん?」と思いつつ子育てに追われた20代。

「仕事を持つ女になりたい」と模索して焦ったし「猛烈に仕事してた」30代。

「特別に頑張ることないかも!」と気付いた40代前半。

「すっごく楽しい!!」と感じることが多かった40代後半。

「人生これからだ!楽しんでなんぼ!!」とワクワクの50代突入。



不思議と「あの頃は良かった」と思うことはなく、「今が1番」

昨日よりも今日、今日よりも明日とワクワクして過ごしたいと思います。




老化現象、これは、もぉ?、しゃぁ?ない。








 » »
