--年--月--日 スポンサー広告


色とりどり 2014年11月08日 ちょろり旅












カニ漁が解禁になりました

ってんで、ちょっくら本場へ

いえいえ、あたしの胃腸がまだ私的に解禁ではないので食せません

が、目の保養に・・・







これを見たくって


1_201411082203559bc.jpg 





こちら へ


ここは、ほんまに佇まいが大好きで、毎年訪れてる場所です

初めて訪れたのが奇しくも氏がご逝去されて間もなくの14年前の追悼展でした

素敵な遺影に感動したのを覚えています


2_20141108220355922.jpg 






彼女の写真は心魅かれるスナップばかり

タイトルというか、写真の補足?といった感じの説明書きが彼女の賢さを表してると思いました

簡潔な中に全てが込められてるという、全てが伝わってくる、そんな感じ


3_20141108220354f45.jpg 



4_201411082203532b4.jpg 





氏が大好きだった伯耆富士がどど~んと見える設計になってます


5_201411082203537a6.jpg 






そして、

紅葉は終息した感ありで、ち~~~~~ん


6_20141108220352e3e.jpg 






思いがけず、綺麗な夕陽に出逢えて、ち~~~~~んな気分ぶっとび


7_20141108220554209.jpg 







なんだかんだ、色とりどりに楽しんできました

カニを食べられない胃腸に「をぃ!!」と喝













視察 2014年07月14日 ちょろり旅














一家総出で想い出作りしたいね・・・

来年、孫1号は中学生だし、今のうちよね・・・

と、今年になってから色々と考えてる爺婆・・・

ISLAND孫2人だけ連れてく案は娘一家の許可が難しく・・・

ならば、全員で行けて、近くて、海があって、プールがあってってな場所を先週末に視察(何様やっ!)




1_20140714202022bf1.jpg 



2_20140714202022786.jpg 



3_2014071420202126f.jpg 





「まぁ、いいんじゃない」

とか言いつつ、


4_20140714202020630.jpg 




なんとなく、惜しい!!(何様やっ!)


5_201407142020194b0.jpg 


 



結局


ホテルの空いてる日と、全員の日程がまったくもって一致せず、あえなく却下

ち~~ん

爺婆、想い出はお金に替えられん!と腹くくったのに・・・





もしかしたら、余計なお世話かもしれんよなぁ~~とも考えたり、爺婆切ないなり







*******************






日々お互いに切磋琢磨している罵倒しあってるヤツが素晴らしい写真を撮ってきました

ぜひぜひご覧頂きたく候

よろしくお願い致します

こちら

これは私もぜひとも行ってみたい・・・

この神事を感じてみたい・・・と思わせてくれる写真です

行くでっ!!(笑)
















本日は晴天なり 2014年03月22日 ちょろり旅









前日の雪や風が塵を吹き飛ばしたんか?な、お天気

神社に行くか、山に行くかを悩んだんじゃけど・・・

「今日は山でしょ」



伯耆富士(大山)


7_20140323001754c48.jpg 


8_2014032300175374d.jpg 


9_201403230017521d7.jpg 







車を替えたら必ずこの場所で撮ってきたので撮りたい!・・・そうです

ちなみに、ここからの4枚、あいふぉん

でじいち、私の腕に問題ありなのを差し引いても、スマホ、ええ仕事しなさる


12_20140323001750d42.jpg 



10_20140323001752859.jpg 



13_20140323002103ed2.jpg


14_2014032300210270f.jpg 
 






次は新緑の時期に・・・






こころやさん、今日、行ってたんだね、神社

あぁ、残念

神社に行けば良かったか・・・

いやいや、「ま、いっか」













最高!! 2014年03月21日 ちょろり旅








思いっきりミーハーなのは自覚済み

が、今回のはちょっとミーハーな気持ちではなく、真剣にお逢いしてみたいとずっとずっと思ってました

この方の声を生で聞きたいとずっとずっと思ってました

行きたい箇所はキャンセル待ちやら、あれやらこれやらで期を逃し・・・




そしたら!!

隣県の講演会は空席ありじゃないのぉ~~っ!!て事で昨年のうちに予約

当日まで空席ありって・・・ありえん(苦笑)







じゃじゃじゃぁ~ん


この方 です!!


1_20140322201905279.jpg 




ただ聴くだけじゃなく、参加型、体験型

310個の魔法の言葉を一緒に叫びました

ただただ、「楽しかった!!」のひと言に尽きます

質疑応答時間での受講者の質問

「可愛いペットがもしも死んだら、ペットロスになりそうで、今からその事を考えると耐えられない、どうしたら?」

答は、そりゃぁもぉ~一刀両断、ばっさり・・・

なるほどね、そうよね・・・と思うような答え(考え方)でした

でも、温かい


あたしもね質問あったんよねぇ~~

「今日はお泊りですか?大社は明日ですか?」笑






*写真撮影OKな時間をプレゼントしてくださいました

3_2014032220190340d.jpg 




さて、私の運はやっぱりこんな時にプレゼントされるんですねぇ(笑)

最前列

これはね、魔法を使ったからです(嘘、嘘)


4_2014032220190288d.jpg 




「広島でお待ちしてますね~~」

「え!そうなの?」

行きます、また最前列狙います(笑)

こんな会話もして・・・



2_20140322201904771.jpg 




あぁ~~、ほんまに楽しかった!!










せっかくなので、宍道湖の夕陽見に行きましょ~~

耳がちぎれるかと思うほどさっぶい中、辛抱すること30分


5_20140322201901923.jpg 






せっかくなので美味しいお魚を食べに行きましょ~~

「お久しぶり~~」


6_20140322201901855.jpg 






せっかくなので、春から松江赴任の同級生のツケで飲みに行って・・・

同級生はまだ広島に居るのに、不在なのに、「アイツにつけといて!!」





ご機嫌な1日でした










啓蟄に爆走 2014年03月06日 ちょろり旅









「休暇取る!!走りに行こう!!」


啓蟄の日、冬籠りしていた虫が這い出てくるかのごとく我らも這い出てみました

春を感じる日であるはずが、晴れの国にて雪がちらつくという寒い日





こちら へ


どうやら土日営業のお店が多いらしく、閑散としてまして・・・あらら。。


2_20140308002055f1f.jpg 


1_20140308002056043.jpg 


3_20140308002054392.jpg 







眺めの良いホテルでランチ


4_20140308002053cd5.jpg 





瀬戸内に住む我々はこの多島美を見慣れている感ありですが、

改めて、やっぱり素晴らしい景色だと思います











 » »
