--年--月--日 スポンサー広告


2016!! 2016年01月01日 日常












cheers to great 2016 !!





18_20151230232708862.jpg 





I wish you a year with peace,

good health and happiness



8_201512302332243e0.jpg 







みなさまにとって、わたしにとって、善き年になりますように・・・



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます















年末のご挨拶 2015年12月30日 日常














備忘録ブログにお付き合い頂き、そして休ブって事にしたら、たくさんメールを頂き、

今年もお付き合いありがとうございました




2_20151225160136b02.jpg 













Happy Holidays 2015年12月25日 日常












55年前のChristmas



1_201512251601367bd.jpg 







こうやって、色んなイベントを楽しませて感じさせてくれたんだなと、、

感慨深い写真です










 


Happy Holidays!! 2015年12月24日 日常













I wish you a merry Christmas





3_201312161722551a0.jpg 




「ちょっといいお話」


次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、 86,400円の中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86,400円、全額を引きだしますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが、上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。

それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、    

あなたは、それを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみると いいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。

一番大切なのは、自分自身の時間をあなた自身が大切に使う事です。





****************






みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ











休ブ 2015年11月12日 日常









お察しの通り、ブログ放置の今日この頃

たぶん、このブログを見て下さってる方、あっちもこっちもダブルで見て下さってるかな?

って事で、休ブしようと思います

あのね、、、

あたし、カメラを持たなくなって、、、

スマホで画像ポンポンって処理して投稿できてしまう便利さに負けたってのが正直なとこです(笑)





先週、今週と嬉しいお客さまが遠方から逢いに来てくれて・・・

私たちに会うのが目的だからって言葉に感激し、いまだ2組のご夫婦との余韻に浸っております

2組とも若いご夫婦だけど、若い彼女たち、彼たちから学ぶこと多しです

今日1日、ご縁や繋がりのことを考えてて、ふぇいすぶっくやラインされてる方はブログ以外のとこで

見てくださってるよなって思いまして・・・





ブログのみをご覧頂いてる方もご縁あって見て頂いてる事に感謝

コメント欄も閉じて数年経過し、もはや備忘録と化したブログを楽しみにして下さってた方も、

あっちやらこっちやらで引き続きよろしくお願い致します




ネットを通して出逢えたことも奇跡、リアルで出逢えた偶然も奇跡

この偶然を装った必然と奇跡をこれからも大事にしていきたいなと思っています


しばらくスケジュールてんこ盛り盛りです

すべてすべて、廻りの繋がりのおかげです


『夢を叶えたければ夢になれ』


そう、全ての楽しいイベント、あたしが行きたいと思ってたら行けるって手はずを整えてくれる誰かが居るんです

姫かっ!!(笑)

気が向かない時には、行けないようになってるし

ほんと、不思議なくらいに

行きたいとこ、欲しいものなどなどを手に入れたイメージしてたら、ちゃんと叶います

これは私に限らず叶うはずです

叶わないならば、それは、それほど強く思ってないか、タイミングじゃないかのどちらかかな?




とりあえず、しごかれて、体力も増強しつつ、

ヨガも行きつつ、

う~ん、好きなことばっかり、楽しいことばっかりやっとりますね

これらも全て友人を通してのご縁、そこから繋ぐのは自分

こうやって、どんどん沢山の方の思考や刺激を頂きつつ、過ごしています



21_2015111301372088a.jpg 





要所要所で更新できたらいいなとは思ってますが・・・

いったんマウスを置きます

ももえちゃんかっ!(笑)






See you







どっちも見れないよ~、見たいよ~って方が居て下さるならば、ご連絡くださいませ

ほぼ、メールアドレスをご存じの方が見て下さってると思うので

携帯のアドレスにお願い致します







かちゃっ

マウスを置いた音(笑)





追記

内容によってはパソコンに向かって無でキーボードを打って気持ちを表してくのが適してると思います

無機質なパソコンに向かって冷静に淡々と書いてしまえたりもしますね

ま、そん時はブログにします












週刊ブログ 2015年11月05日 日常









パソコンが遠のいております

ブログ滞ると、「なんかあった?」とメールが・・・・・

いえ、毎日あちらで垂れ流しておりまして、ブログやってないだけで、元気です

ありがとうございます






ゆるゆると鍛えた筋肉は、だらだらしてたらあっという間に落ちまして、

ついに入塾して筋トレ

完璧なる自己投資

還暦に赤いビキニをISLANDで・・・(笑)

いえいえ、姿勢がキレイになるように・・・

宿題を出されまして、毎日やっとります

2週に1度のヨガと筋トレで頑張る所存でございます

ヨガ、なんと、2年近く続いてるよっ!!

身体動かすって、ほんまに気持ちええよ~~


15_2015110423552432e.jpg 





還暦を迎えたら、ばっさり髪切ろうと思ってまして・・・

30代に定番にしてたワンレンボブにしようと前髪伸ばしてました

が、なんだか、かぐや姫のようになってしまって、変

前髪つくってもらいました


16_201511042355235e0.jpg 






銀杏を頂いたので、炒ってみました

皮剥き、ギブアップ

各々で剥いて食べようぜっ


18_201511042355225b6.jpg 






可愛いお友達から、Halloweenの朝イチ宅急便でパイが届きました

みほchan、そうchan、いつもありがとう


17_20151104235522f43.jpg 





連休中はずっと家にこもってええ子しとりました~~
 



あ!

相変わらずマイペースな滋賀の友人は、いきなりこんなラインをしてきます

しばし、やりとりした後、それっきり・・・(笑)

まぁ、彼女も実家での用もあるし・・・

またすぐ会えるだろうし・・・

またね~~(笑)

帰省した時はホテルステイで、プールで泳いだり、リフレッシュタイムなんだそうな

ちなみに彼女は既婚者です

こういう1人時間を作ってバランスを保つんだそうな

まじ、ウケる



20_2015110500163108c.jpg 






そして、今日11月4日は秋晴れの気持ち良い日でした

主婦にとっては平日がパラダイスでございます(笑)


19_20151104235521012.jpg 






どんどん師走が近づいてきますね~~

師ではないけど、すでにあたしは走り始めてます

お楽しみ行事がてんこ盛り盛りです

このお楽しみ行事って不思議なもんです

楽しいことが向かってきてくれるって感じです

この流れはとめないぞ~~っと






♪ きみにむちゅぅ~~う~~♪

どうしよ、まだダンスはうまく踊れない・・・

人差し指しかできん・・・











最近のあたし 2015年10月25日 日常











お出かけブログばかり書いてるけど、何の予定もない日はド素っぴんで、だらりんとしとります

あたし、けっこう、お家好きなんよ~~~

前はブログで日常の些細なこともネタにしてUPしてたけど・・・・・

ほれ、あの、その、ふぇいすぶっくで投稿するようになったもんで・・・・・

シツコイて・・・・・

あのさ、けっこう怖いかなと思ってたけど、全然そんな事なくて、むしろ検索でひっかからないから良いかも~~





日常を書いておこうっと



ヨガメンバー、みんな美意識と好奇心がすごいです

小豆と甘酒でデトックスがちょいと前からのブーム

すむーじーやら、ふるーつうぉーたーはスルーした私もこれはやっとります

小豆も煮ました

あ、、、、、、もう無くなる

書きながら思い出した(笑)





10_201510252314549c9.jpg 










友人のご実家から今年?回目のいちじくを頂いたり・・・


11_20151025232032a0a.jpg 








久々のお家deワイン飲んだり・・・

ここ1年くらい、あまり飲んでないな、アルコール

飲まなくても楽しめるのがよぉ~くわかったから(笑)


14_201510252320308bc.jpg 

 





海老を大量に頂いたり・・・


13_20151025232030218.jpg 








お家de「もつ鍋」して、無駄な精をつけたり・・・


12_2015102523203190d.jpg 





そんなこんなで1週間はあっという間に過ぎてく・・・





今年やり残した事がないようにしないと~~(早い?)

いやいや、すぐに年が明けそうじゃん










 » »
